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【ドラキュラ】コナミの課題は【グラディウス】

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0001名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 18:37:25.53ID:hbckLrDb0
現在のコナミ

スポーツクラブ運営たーのしー
0397名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/06(月) 22:31:56.93ID:r51GwDur0
個人的意見だがカッコイイ音楽、演出、ボスとかかねえ
沙羅曼蛇やグラ2みたいなうち返し弾が2周目以降あるとなおよし
1周のプレイ時間は2以下ぐらいで(3や5みたいのはきつい)
0398名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/06(月) 22:36:28.73ID:djMG39odp
過剰なデモや弾幕は要らないな。
シンプルだけど確実に殺しにくる打ち返し弾と気持ちの良いパワーアップ、あとコナミコマンドがあればいいよ
0399名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/06(月) 23:22:34.42ID:Pd/nHIE50
>>396
そんなん知ってるよ
バグがあっても後々パッチ当てれば良いっていう風潮どうなの?
デバッグケチってるからパワプロとかラブプラスとかおかしいんだよ
いっつもユーザーにバグ探させるの常套手段にしてるよね
なんでコナミの擁護がたまに出てくるのこのスレ!??
0400名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/07(火) 01:35:12.09ID:oJJXg9Gg0
個人的にこれからのグラディウスに必要だと思う要素
・7〜8面のステージ構成で1周20分ぐらい
・グラフィックは3D優先より質感とセンス重視で
・ストーリーデモはあっても良いけど即キャンセル可能が絶対条件
・BGMはW&X路線よりもU&V&外伝路線で(曲名表示は◎)
・難易度はランクアップの条件をスピード&ミサイル以外に
・その場復活は無しでどんな位置からでも復活可能な調整を!
・2周以降の撃ち返しはリバース路線で(人間がクリア出来る範囲の調整で)
0401名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/07(火) 01:50:55.70ID:oJJXg9Gg0
逆に過去作から見て必要無いと思う要素
・べらぼうに長い1周(V&X&MSXの特に2)
・キャンセル不可能な中間デモ(X)
・過去作をオマージュし過ぎなステージ構成(W)
・割と厳しめの攻撃をしてくるラスボス(沙羅曼蛇2)
・ワインダーでは無いレーザー振り回し要素(X)
・斑鳩的なステージボスの大爆発(X)
・死ぬ可能性が高めで蛇足感を感じる脱出シーン(V&沙羅曼蛇)
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