海外ゲームメディア「日本のゲームは完全に韓国や中国に負けている」
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海外ゲームメディア「PUBGより売れている日本のゲームは存在しない」 >>84
ふーん、FF15なんて昨年までに700万本売上てんのに
Steamの今年上半期の全世界売上ランキング上位なんだが
まぁPC版も出るモンハンWとFF15は1000万本確定だわな
他にダクソ3も1000万本目指しそう
というのもスチームのサマーセール期間中、全世界売上No1を死守してたし
この夏はむちゃくちゃ売れたと思われる
他にマリオオデッセイも1000万本突破してんね 中国や韓国のゲームってあんま知らないけど今の和ゲーじゃどこが相手でも完敗だろうな WW2の日本軍が日章旗じゃなかったり、
竹島を独島表記してたり、ゲームに政治色を持ち込むせいで、
やろうって気にはならないのよな ゲームなんて生産性のないものは一刻も早く滅びるべき
特にスマホゲーなど百害あって一利なし >>64
そうだよなぁ
洋ゲーって凄くなった◯◯ばっかりだよな 2017年のゲームアワードの各ジャンル
和ゲーに無双されてましたよね?
アワード5つ中3つ和ゲーだった気がしたんですが >>92
今後も絶好調を維持するだろうね
E3 2018年のBest of Showにノミネートされた5作品中3作品が和ゲーだしw
https://www.famitsu.com/news/201806/29160086.html
>もっともすぐれたタイトルに贈られる“Best of Show”は、『バイオハザード RE:2』、
>『Sekiro: Shadows Die Twice』、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』など日本開発作が3タイトルノミネートされている。
SekiroはともかくBest of Showを受賞したバイオ2リメイクは1000万本は間違いない
また、DMC5もスチーム版くるから、これもかなりの売上が期待できそうだし、
世界中で大人気のジャンプコミックスの主人公が活躍するJUMP FORCEもハンパない売上になりそう
https://www.youtube.com/watch?v=kJ5JciwKjcM
2017年が和ゲー復活元年、2018年は和ゲー飛躍の年、2019年は和ゲー世界市場席巻の年って感じかな 和ゲー業界にとっては円安も援護射撃になってるわな
海外売上比率が高まってきているから、ドルでの販売価格を引き下げてシェアを奪ったり、
ドルでの販売価格を据え置いて得られる円の量を増やす事も可能で、業績はどんどん改善されていく
ただ問題は人手不足だろうなぁ
人が居ない事にはどんなに業績拡大しようにも新作を次々に作るのは困難になる
省人化への投資はゲーム業界でも必須だな
そしてそれが更なる生産性向上をもたらす 【韓国人】「東日本大震災で慰安婦が150万送ったのに日本は何も報いない」今回の震災で「日本列島は沈没すればいい」とゾクゾク暴言 ・
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531357471/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています