【第二のホロウナイト】高難易度ローグヴァニアACT『Dead Cells』Nintendo Switch版の国内発売決定!!
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http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180711-71780/
現在Steamにて早期アクセス販売中の2Dアクションゲーム『Dead Cells』について、8月7日に正式リリースすると発表した。
国内では、これまでにNintendo Switch版の2018年内の発売が決定しており、ゲームは日本語に対応している。
『Dead Cells』はローグライト(ローグライクの一部要素を持つゲームのこと)と、
探索型アクションのメトロイドヴァニアを組み合わせた、「ローグヴァニア」なるジャンルを名乗る作品だ。
主人公は醜い細胞の塊で、ゲーム開始時あるいは死亡して振り出しに戻った際は、行き倒れた戦士の身体を乗っ取りゲームをスタートさせる。
そしてプレイするたびに構造を変える古城を探索し、複数あるルートを辿りステージを進んでいく。
ハードなゲーム性ながら、美しいドット絵グラフィックはもとより、なめらかな操作感やリプレイ性の高さなどが評価され、
Steamレビューでは現在94パーセントが好評とする「非常に好評」を得ている。
なおPS4版は発売日未定、日本語対応予定なし。 これ死ぬ程ムズイぞ
ローグライクだから死んだら終わりだし >>52
ガンジョンは難しいってのはもちろんあるだろうけどパッケージ絵で損してる気がする
ゲーム内のドットグラは割と可愛いんだけどな
ほんまwolより圧倒的に出来いいからもう少し広まってほしいが >>35
まだこれからアプデもあるみたいだけど
現状だとガンジョンの劣化に感じる・・・ >>52
俺は実際日本でどっちの方がより好評なのか知らんから「仮にお前の言が全て真実だとしたら」で話すが、
たぶん日本人は傾向上、「ゲーム操作だと迫られたら死ぬ」銃より「近かろうが遠かろうが都合よく吹っ飛ばせる」魔法の方が好き
ブレットがデフォ自機だったら色んな意味で印象違ったかもね 台無しだけど >>52
売り方と発売タイミングだろうね
ガンジョンの圧倒的な出来の良さとリプレイ性は唯一無二だけどsteam以外での知名度が低過ぎた
有名配信者にでも依頼すれば一気に売れそうだけど作者的にそういう売り方は嫌いそうなんだよな これは歩廊ほどの完成度はない
途中でダメだってなるゲーム PSの契約に縛られてずっとTwitterで泣き散らかしてた某ソウルライト2DACTの作者が不憫だな
この前ようやくスイッチ版発表できたのにデッセルのせいで注目度ゼロ
ほぼ全ての任天堂ファンポータルからスルーされてる始末 なおPS4版は発売日未定、日本語対応予定なし。
くっそワロタw >>62
ロイヤリティその他金銭面で優遇されてたんだろうから自業自得
利益を甘受しといて後から後悔すんのはただの間抜け
小金持ちの男に言い寄られて結婚した女が後から現れた大金持ちの男が良かったと嘆いてる様なもん >>62
これ何のゲームのこと?
ボリュームの割に安すぎるしswitch版も祝儀で買ったけど
ガンジョンはタイミングが悪かったね
クリスマス付近の発売だったしランキングも11位ぐらいで惜しくも入れてなかった
ただ海外の売れてるDLソフトランキングには入ってたみたい これホロウナイトのつもりで買うと肩すかしを食らうぞ 未定とはいえ国内でも配信されるのか 楽しみだw
これとか サイレントヒルの三角頭みたいな主人公のアクションとか気になってた >>52
受けるにはアクションじゃないと
ガンジョンはPVが弾幕っぽいと言われてたし受けないだろ ソルトが出ないうちに需要全部持っていかれちまうなこれ >>15
わかる
まぁこれはそれとはちょっと趣が違うね >>1の文章書いたやつあれだろ
むちゃくちゃ有能だな
やりたくなってくる やってないけどローグライクと"メトロイド"の探索要素の両立は難しいだろ
ランダムでどう探索マップを作り出すのか
つーことでこれはヴァニアのレベル要素が趣だと分かるな このゲーム浅くて10時間ぐらいでクリアできて飽きるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています