朗報、Switch版イース8、2週目2,189
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
欧米がどうのってうえにあるけど
PSのほうの売り上げも欧米のほうがいいのかね? 何で売れねーーーーだよーーーーーーーーー
ちくしょーーーーーーどもがーーー買えよ!!ゲーム買ってくれ!!!
お前らが買わないとソフトが出ねーーーんだよ!!! >>99
俺は中盤〜後半だったな
前半楽しめるやついるだろうけど序盤は人集め中心で淡々としてるから人選ぶとこあるとおもう
タイトルがラクリモサオブダーナで本筋がダーナの物語なんだけどそこ入るまでがわりと長いんだよね まあ今はスマホゲーでも結構モデリングいいからな
もうちょいレベル上げないと買ってもらえんだろう
アニメは外注に切り替えたんだからモデリングも外様に頼めばいい >>103
エリアごとに地図を100%にしていくって行為そのものが面白かった 村の仲間の好感度上げも好きだったな
関係性が変化したりはないけどキズナグラムに通じるもんがある 探索では無くて塗り絵気分
あそこにはどうやって行くとか何も無かった気がする
歩いて埋めてくだけだし 俺もダーナが合流する中盤あたりからの方が好きかな
序盤の名無しの切り裂き魔イベントも好きだったけどね。てか名無しに4、50回殺されたから鮮明に覚えてるわ イースみたいなゴキブリ臭いゲームは売れ行きもそれなりだな イースって結構前からゲハで名前出てるけど、どんなゲームか全然知らないわ
誰か解説プリーズ
金余ってるしおもろそうだったらスクショ付きでDL版購入するで >>111
主人公が載ってる舟が無人島に難破して同じ船に乗ってた人たちと協力して島から脱出するゲーム >>112
え、イース8まであるけど毎回そのストーリーなわけ? >>111
>>112話は正にこれ
後はエリアごとの探索
戦闘は完全にアクション
ゼノブレなんかと良く比べられてたが、戦闘で似てるとこ一つもない
寧ろ戦闘ならキングダムハーツの方が近い >>113
8の話はって事やで
他のナンバリングは俺も知らんけど基本一つのソフトで一つの話が完結してるっぽい まあイースは比較するならKH・聖剣だよな、アクションRPGってやつ
もう少しアドベンチャーよりでレベル要素が曖昧だとゼルダ
逆にコマンド系寄りで細かいレベル要素があるとJRPG、これがゼノブレ 船の難破はナンバリング8作中で3回目…
名探偵コナン並の疫病神だろこの赤毛 >>117
面白いと思うぞ
不満点はハードモードでやってて回復アイテム良く使うから、アイテム選択だけもうちょい手際よく出来る方法無かったのかと思うくらい
戦闘そのものの面白さは申し分ないし、他にストレス感じる要素も特に無いや 設定充実しててショートカットキーも自由に設定できるしストレス感じるって事は無いな
この辺は他のゲームも見習って欲しいくらいだわ ノーマルだとそうでもないけど難易度ナイトメアまであげたらイモ虫〜キルゴールまでの一連のボスが中盤から終盤に出るボスよりはるかに強いという なんかイマイチ決め手に欠ける気がするんだよなあ
やったら面白そうなんだけど お前らゲハのアホどもはファルコムを常にネガキャンしてんだから話題にしなくていいだろ
「爆死!」【悲報】「アマゾンで★1!」
これだけでイース死亡するんだからいつもどーり、そうすればぁ? >>119
17歳から63歳までの46年間で100あまりの冒険をしてるらしいから半年に1回くらい遭難してるんじゃね だってゲハの影響力て甚大だしぃ
「爆死!」【悲報】「アマゾンで★1!」
俺のスレで世界が【震撼】【朗報】【俺】【俺=偉大】
お前らファルコム嫌いなんだし、偉大の【俺様のスレ】で止め刺せや【朗報】 迎撃戦、制圧戦は邪魔くさかったな
やらなくてもあとから纏めてクリアすりゃいいんだが まぁあんま期待値上げずにプレイすればそこそこ楽しめるとは思うよ。
でもVitaでリアルタイムで遊んだ人と同等の評価とはいかないと思う。
移植度もPS4版が前にあるからこんなもんかって思われてるんだろうけど
ほんのちょっと離れただけの敵がコマ送りになるとか
影とか背景があまりにジャギジャギジラジラしすぎてるとか
Vitaで作る上では必要な工夫だったんだろうなってのが
据え置き機でもそのまんま再現されてるから割と萎えるところもある。 まあ普通に面白いレベルのゲームだからな
ファルコムが最近クソ作連発し過ぎてるからハードルは上がってるが
閃の軌跡4はちゃんと終わらせて欲しいもんだわ >>93
平均勤続が長いのは20〜30年超勤続の幹部社員
がいるからで、大半は短期間で辞めて行く。 実際ファルコムって超優良企業なの?客目線じゃなくて従業員目線で
ツイッターで社員募集みたいなことしてるから意外 >>136
大手には叶わないけど中小で見るならかなり恵まれてる方
残業代は100%出るし有給も育児休暇も取得可能
毎年黒字だからボーナスが出ないなんてこともない >>71
そんなんファンしか見ないんだから宣伝になってないと思うぞ
eShopとかゲームニュースを駆使して宣伝すべき すべきと言ってもeShopやゲームニュースって任天堂管理でしょ?
サードが自由にやったり出来るもんなの?
出来るなら日本一だってとっくにやってると思うけど システムはソツなくまとまってるしキャラやシナリオも悪くない
モーションだけがプレイ感を著しく損ねるレベルで酷い
8は最後までこれが気になって仕方なかった モーションは中小メーカーのAPRGとしてはむしろ良い方じゃね >>22
スパボンR
NS 151,349
PS4 10,057
イース8
PS4+V 145,000
NS 8,620 >>27
神ゲーなんて程遠いぞ
あとVITAとPS4で遊んでるから、わざわざ3本目買うほどすきでもないし
そんな無駄な事に金使うより、別のスイッチソフトに金使うわ
わだ50本くらいしかスイッチソフト買ってないけど >>143
ゴキブリってこれについてなんて言い訳してんの?
後発なんて負けて当たり前って誰でもわかるけどいつもゴキブリ煽ってるよね。むしろゼノバース2負けてることがおかしい。
同じ条件なら9割switch勝つし、後発同士比べればこんだけ差が出るのに 2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,292,904
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 405,818
惨状はイースだけの話ではない 子供向けのゲームじゃないのに出するからこうなるんだよな
どうせ出すなら子供向けにキャラを2頭身にするとかおちゃらけっぽくするとか・・・ >>151
1からのユーザーなんか40代だろうに、、。 >>137
糞手抜きの癖に売上維持しないとヤバイから社員も工作するわな
ヤフーゲーム満足度No.1(笑) こんなインディーレベルのをドヤ顔で作ってるファルコム 真のゲーム好き向けに正当進化したイース無視してファッション懐古ゲーのタコに食い付く任豚おじ インディーレベルにファルコムほど金かかってるゲーム存在しないよ
声優だってろくなの雇わないじゃん 何がコケても思ったより売れたな、DLが入ってねーし…でごまかすばかり
もうゲハいらないな 今時パケ版のみで煽り合ってんのがおかしいんだよ時代遅れ DL入れたらFF15なんてとっくの昔にミリオン行ってるって言われてたし他のゲームの売り上げも一気に上がりそうだなw >>28
PS4ユーザーにとっても似たようなもんやけどな >>143
ゼルダbotwの後に遊んだらモーションと自由度のなさにガッカリやったな
トワイライトプリンセス方式もいい加減にめんどくさかったわ
でもシナリオも戦闘の操作感も良くて
ジャンダム探索とか自分を封印したダーナに再会した辺りからぶっ通しで最後までプレイしちゃった
足らない部分はやっぱり金、人、技術が足らないんだろうと…こうしたらもっと良くなるって分かるだけに勿体ない
任天堂パブリッシャーでサポートしてもらったら技術的な事は解決されそう
(任天堂の技術じゃなく形に出来るような環境を手配してくれそう)
イースでも新規IPでもいい…高みを目指したいなら甘んじてSwitch独占を受け入れるべき 古臭いけどロードが短いとか快適さ優先の姿勢はいいと思った
最近この手のアクションRPG昔ほどあんま見なくなかったからな 丁度いいスピード感が良いと思う。遅くもなく速くもなくな感じ
最近流行ってるアクションは若干遅めで重い一撃を入れて倒すってのが流行ってる中イース8はその逆を行ってる >>167
外人が好きな、
もっさりアクションじゃないところがいいね。
押した瞬間反応するダイレクト感は爽快感がある。
言い方変えれば古くさいって話かもしれないけど、
絶滅危惧種なので応援したい。 オプションで色々いじってもロックオンが言う事聞かない >>169
初っぱなにxボタンでキャンセルしとけば大丈夫よ >>139
東方紅舞闘Vだかは対戦会のお知らせとかいうくだらんニュース毎週出してるしやろうと思えばやれるんでない ストレスを与えない作りや丁寧さは、
テクノロジー的な意味の技術力ではなく、
伝統工芸や職人技的な意味での技術力が高い和ゲーの見本という感じだ。
今はこういう部分はあまり評価されない時代になってしまった。 システムが大味な洋ゲーが流行るのはなかなか素直に喜べんな…
あんなん金太郎飴じゃん >>176
おまいが最近プレイした洋ゲーを五本くらいあげてみ 次は6辺りを移植してくれ
あれなら任天堂のARPG好きにももっと受け入れられるのではないかと >>175
ぶつ切りマップだけど疑似オープンワールド風というかマップ間の繋がりが破綻しないように配慮されてる作りは良く考えられてるなと遊んでて思ったなー
普通こういうぶつ切り系は細い道同士ばかり繋がってて次のエリアで唐突に違う景色ってのが多いけど先のマップとの景色の繋がりがしっかりしてて島を探索してる感じがちゃんと出てる
村から上がる煙の演出も相まってここまで歩いて来たんだなって気にちゃんとさせてくれる
こういうのも見せ方で技術をカバーする好例だと思うんだ ゼルダbotwエンジンでイースつくったら面白そうやな…
ダンジョンだけぶつ切りでいいから 最近のこの手の探索アクションにありがちな
被ダメージ多くしたり等のクソみたいな調整本当やめろ
アクションの難しさや探索の楽しさと噛み合わん
特に3DSのリメイクメトロイド2な PCエンジンとかSFC辺りまでの旧き佳き演出の雰囲気感じた アマゾンになくなっちゃってるんだよな
爆死だなんだ言われてても出荷分は売れてるんかね >>185
消化率は40〜60%だからもう少し売れて欲しいところ まだ途中だが良ゲーだよ
ゼルダと違う進化ルートを辿ったARPGのもう一つ
の解答だと思う。GC以降の任天堂ハードには
あまり無いタイプのゲームで、新鮮だった
だが惜しむらくは肝心のファルコム-日本一の
素っ気なさ。任天堂もあまりプッシュしてない様子
一章丸々プレイ出来る体験版とか、今からでも
出せばいいのに。やらず嫌いは勿体ない出来だよ 任天堂はファルコムを軽視してほしくないな
開発費、下請けの手配、デバッグ
開発環境を支援して独占ソフトを作ってほしい シリーズやった事ないけど、switch版イース[買ってみた。
普通に面白くて嬉しい。キャラ絵が凄く良い。
今第四部なんだけど、のんびり進めてくよ。
前作とかもこういうゲームシステムなのかな。 移植ばかりでやる気ねーなぁ、ユーザー舐めてるから売れないw >>190
8で突然完成度が上がったから騒がれてるの。 別に突然じゃ無いだろ
ベースは7なんだし
上からの視点が背後からになってアクション性が上がったとか広いマップとか
ウケてるのはその辺だと思うけどな >>190
7はフラッシュムーブがなかったはず
Switchユーザーはかなりスルーしてるけどこれはやっぱり面白いよな
値段がなぁ… イース8普通に面白かったし、ファルコムが真面目にこれからもSwitchでやる事を考えるなら応援する
俺はそうでもないけど日本一さんが勝手にね〜ってスタンスではPSでこれからも頑張って下さいとしか言えないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています