朗報、Switch版イース8、2週目2,189
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vita版10万
後発PS4版(60fps)6万1000
後発スイッチ版(30fps)8600
イースとか出しても7万くらいしか売れんゲームだったし健闘したんじゃね この売り上げを見た他のスイッチ参入予定してるゲームメーカーが
「はぁ・・・・あのイース8ですら全然受け入れて貰えないのか・・・うちも参戦止めようか」
って、確実になるね。縦マルチから排除される
お前らが買わないからな!!!買わないから数字として結果を見た作り手は、絶対採算の取れない事業はやらない
無駄に携帯とTVってマルチするのに手間かかる仕様だってのに、それに見合った回収が全然採算取れないって
任天から支援&懇願されでもしなきゃ誰が好き好んでソフト開発したりするよ?
お前らがぜんっっっっっぜん!!ゲームソフト買って遊ばないからな!!!
ゲーム遊ばせたく無い大人や家庭が買うのがスイッチか?? 子供にはゲーム遊ばせずダンボール組立てさせて満足ってか??
ほんとゲーム買わないんだな、お前らよーーーーー! イースなら任天堂ハードで出てた期間の方が長いんじゃね。おっさんなら普通に知ってるやろ >>43
だからアホなゴキブリのなりすましはやめろって 発売前:劣化劣化!不具合不具合!※捏造ネガキャン
↓
発売後:ネガキャンが捏造だとバレる
↓
結果:品切れ好調 ※日本一のPS4独占タイトルより売れる >>18
>>21
>>35
イースという名がつくスレタイを見ると
寄らずにはいられないのがこちらです 欧米のイース8は初動ではSwitch版が一番売れている。発売1週間でPS4版+VITA版の合算に迫る。
AniHawk
early word is that the switch version is the best-selling sku in the west launch-aligned, and not far behind the ps4 + psv launch last year.
it's only been a week, but still. it seems a bit like disgaea 5 complete again.
https://www.resetera.com/threads/media-create-sales-week-25-2018-jun-18-jun-24.51842/page-12#post-9978910
AniHawk(NIS Americaのインサイダーと言われてる人)
「初動ではSwitch版(イース8)が西洋で発売された中で一番売れているバージョンであり、去年発売されたPS4版とVITA版の合算にもそれほど遠くないということです。
Switch版はまだ発売して1週間しか経っていませんが、それでもなおです。 それはまるで(欧米でヒットした)Switch版ディスガイア5の再来です。」 DLC見てヤバイゲームと思ったのは俺だけじゃないはず 社員が24時間体制のシフトでゲハチェックしてる会社 朗報や、二周目イースらしくなく健闘したな
これなら一ヶ月でパケ込み12000くらい期待できそうだ >>39
ファルコム信者でない俺が言うのもなんだけどパブも移植担当も日本一なのに新作用意すべきってズレてるだろ >>50
逆にイース8って海外で売れ無さすぎなのが残念すぎる
ビジュアルが国内好みに全振りなせいもあるけどさ 新作を出すのはファルコムであって移植の下請けの日本一に求められてもな
日本一自体は自社の新作を出してるわけだし >>61
若干どころではなくマニアックだろう
面白いとは思うけど一部の技術に遅れがある感じ switch版買ってクリアまでしたけど
今のところサードゲーで一番面白かった
今日4800円で売ってきたけど
クオリティ的に2000円分以上の価値はあったね シャイニング・レゾナンスがこれと似たような感じになりそうだな >>57
いや、だからさ
新規ファンを獲得したいなら大前提としてちゃんとユーザーにどんなゲームか紹介すべきだし
単に既存ユーザーを動かしたかっただけなら移植版を出そうって話で日本一と話すんじゃなくて
次の新作でVITA省いてswitchにすべきじゃねって話
体験版はおろか動画すら無いって適当なインディゲーやアケアカレベルだぞ
ちょっと買ってやってみるかって値段でもないし逆にこれでよく現在ランキング27位にいるなって思ってるわ >>66いやシャイニングギャルゲーはもっと下やろ
あれこそ何処の誰が買うんだよ Vitaでこのクオリティならすげぇ!って大絶賛されるのはわかるけど
今据え置き機で出されてもフーン…って感じだったよ。
ゲーム的にもアクションは軽快だしシステムやUIもストレスになる要素がないから
十分遊べはするものの、展開にメリハリがなさすぎて4部の途中で飽きてきた。
タイミング的にオクトパスがなければ遊び続けただろうけど
実際はこのまま積んじゃいそうだなぁ。 どうせ移植なんだし割り切って値段下げるとか
体験版出すとかで新規掴まないと 面白いと騒ぐ奴多いから買ってみたけど
夢中になれるほど面白い訳でも無い
つまらない訳でも無いから、ほんの少しづつ毎日やってるけど
これ神ゲーとか言ってる連中は、これ以下のゲームしか遊んで無いのかと不思議に思った 体験版出すのも金かかるらしいしな
こんな短期間に何回も何回も移植しまくってるのにまた体験版出すとかよけいな金使いたくなかったんだろ
移植なんか最初から小銭稼ぎが目的よ >>72
こんなん有ったのか
これ何でswitchのゲームニュースとかで見れないんだ?
よゐこの動画は見られるから別につべやニコニコで見られる動画載せちゃ駄目って訳でもないだろうに
ファルコムじゃなくて日本一がアホなのか? >>58
ビジュアルより茶番スキットが海外ウケしない
要因だと思う。
30年前でも寒かった「ドラスレ劇場」のノリを
を延々と見せられても困惑する。 >>81
日本一は流通・営業・売上は北米子会社頼み、本社は同人かそれ以下の無能
本社の存在意義はPS四天王以下、PSとそれに冠するヲタ会社とのコネがあってIPを集めやすいというだけ
北米子会社の北米販売力でその辺のIPを売り込めるという特徴が会社を存続させている 序盤はいうほどだったが山越えて隕石降ってきたあたりからぶっ通しで最後までやったわ イース8は世界救う系の王道テンプレシナリオであまり臭くなかった
茶番枠は軌跡と東ザナでしょ イースシリーズはまた懲りずに出して欲しい続編あるならやりたいし
PSに軌跡があるし
switch独占で新規IPを展開してみてはどうだろう
任天堂パブリッシャーなら失敗はしないと思うし ラスボス手前で急にやる気なくなるRPGってけっこうあったけどこれは最後までグイグイ進めて終われたよな >>85
ファルコムはPC88時代の栄光で会社の求心力を支えているからな
軌跡なんて過去の流れとほとんど関係ない商品だから
ファルコムであることの証明をイースでしている感じになっている
未だにイースを古いノリにしているのもそこらへんの顕示欲が関係している
PC98以降、従業員への待遇の悪さで全く成長できなくて今やIFコンパイルハートと同格なんてマヌケすぎる沿革だけど・・・・ >>90
しつこいぐらいボス戦多くて疲れたがその頃にはフラッシュに慣れて
持続時間 2倍、1.5倍が効いてきた >>91
ファルコム待遇悪くないよ
平均年収はカプコンと同じぐらいもらえるし平均勤続年数も12年とゲーム業界にしてはかなりいい方 本筋のダーナ編に本格的に入るまでが遅いのがもったいない
ダーナとオルガ関連のイベントはサブクエ含め素直によかった
てかエタニアの市民の手のひら返しがえぐいわ >>94
日本のセガCSはソニー得意のバックアップ力とそれによる社内政治力を持った名越にPS以外での展開が防がれていたからな
セガがPS外のプラットフォームで全くブランドを築けなくてPSに極度の依存状態に追い込まれてきた
いまさら他ハードでちょろっと移植だしてどうにかなるもんじゃない
当人は今になってスマホ・PCに顔色うかがってきて図々しいものだ
複数ハード展開のアトラスが傘下入りし成績を出し、セガ欧州がPCで成功
さらに里見家がセガ経営に降りてきてやっとこれからというところだ いろいろな意見見てるとイース8って
前半の島の探索部分が楽しかったって人と後半の島の謎に迫っていく部分が楽しかったって人結構割れてるよね
俺は全部楽しかったけどどちらかと言えば探索部分のほうが楽しかったタイプかな 欧米がどうのってうえにあるけど
PSのほうの売り上げも欧米のほうがいいのかね? 何で売れねーーーーだよーーーーーーーーー
ちくしょーーーーーーどもがーーー買えよ!!ゲーム買ってくれ!!!
お前らが買わないとソフトが出ねーーーんだよ!!! >>99
俺は中盤〜後半だったな
前半楽しめるやついるだろうけど序盤は人集め中心で淡々としてるから人選ぶとこあるとおもう
タイトルがラクリモサオブダーナで本筋がダーナの物語なんだけどそこ入るまでがわりと長いんだよね まあ今はスマホゲーでも結構モデリングいいからな
もうちょいレベル上げないと買ってもらえんだろう
アニメは外注に切り替えたんだからモデリングも外様に頼めばいい >>103
エリアごとに地図を100%にしていくって行為そのものが面白かった 村の仲間の好感度上げも好きだったな
関係性が変化したりはないけどキズナグラムに通じるもんがある 探索では無くて塗り絵気分
あそこにはどうやって行くとか何も無かった気がする
歩いて埋めてくだけだし 俺もダーナが合流する中盤あたりからの方が好きかな
序盤の名無しの切り裂き魔イベントも好きだったけどね。てか名無しに4、50回殺されたから鮮明に覚えてるわ イースみたいなゴキブリ臭いゲームは売れ行きもそれなりだな イースって結構前からゲハで名前出てるけど、どんなゲームか全然知らないわ
誰か解説プリーズ
金余ってるしおもろそうだったらスクショ付きでDL版購入するで >>111
主人公が載ってる舟が無人島に難破して同じ船に乗ってた人たちと協力して島から脱出するゲーム >>112
え、イース8まであるけど毎回そのストーリーなわけ? >>111
>>112話は正にこれ
後はエリアごとの探索
戦闘は完全にアクション
ゼノブレなんかと良く比べられてたが、戦闘で似てるとこ一つもない
寧ろ戦闘ならキングダムハーツの方が近い >>113
8の話はって事やで
他のナンバリングは俺も知らんけど基本一つのソフトで一つの話が完結してるっぽい まあイースは比較するならKH・聖剣だよな、アクションRPGってやつ
もう少しアドベンチャーよりでレベル要素が曖昧だとゼルダ
逆にコマンド系寄りで細かいレベル要素があるとJRPG、これがゼノブレ 船の難破はナンバリング8作中で3回目…
名探偵コナン並の疫病神だろこの赤毛 >>117
面白いと思うぞ
不満点はハードモードでやってて回復アイテム良く使うから、アイテム選択だけもうちょい手際よく出来る方法無かったのかと思うくらい
戦闘そのものの面白さは申し分ないし、他にストレス感じる要素も特に無いや 設定充実しててショートカットキーも自由に設定できるしストレス感じるって事は無いな
この辺は他のゲームも見習って欲しいくらいだわ ノーマルだとそうでもないけど難易度ナイトメアまであげたらイモ虫〜キルゴールまでの一連のボスが中盤から終盤に出るボスよりはるかに強いという なんかイマイチ決め手に欠ける気がするんだよなあ
やったら面白そうなんだけど お前らゲハのアホどもはファルコムを常にネガキャンしてんだから話題にしなくていいだろ
「爆死!」【悲報】「アマゾンで★1!」
これだけでイース死亡するんだからいつもどーり、そうすればぁ? >>119
17歳から63歳までの46年間で100あまりの冒険をしてるらしいから半年に1回くらい遭難してるんじゃね だってゲハの影響力て甚大だしぃ
「爆死!」【悲報】「アマゾンで★1!」
俺のスレで世界が【震撼】【朗報】【俺】【俺=偉大】
お前らファルコム嫌いなんだし、偉大の【俺様のスレ】で止め刺せや【朗報】 迎撃戦、制圧戦は邪魔くさかったな
やらなくてもあとから纏めてクリアすりゃいいんだが まぁあんま期待値上げずにプレイすればそこそこ楽しめるとは思うよ。
でもVitaでリアルタイムで遊んだ人と同等の評価とはいかないと思う。
移植度もPS4版が前にあるからこんなもんかって思われてるんだろうけど
ほんのちょっと離れただけの敵がコマ送りになるとか
影とか背景があまりにジャギジャギジラジラしすぎてるとか
Vitaで作る上では必要な工夫だったんだろうなってのが
据え置き機でもそのまんま再現されてるから割と萎えるところもある。 まあ普通に面白いレベルのゲームだからな
ファルコムが最近クソ作連発し過ぎてるからハードルは上がってるが
閃の軌跡4はちゃんと終わらせて欲しいもんだわ >>93
平均勤続が長いのは20〜30年超勤続の幹部社員
がいるからで、大半は短期間で辞めて行く。 実際ファルコムって超優良企業なの?客目線じゃなくて従業員目線で
ツイッターで社員募集みたいなことしてるから意外 >>136
大手には叶わないけど中小で見るならかなり恵まれてる方
残業代は100%出るし有給も育児休暇も取得可能
毎年黒字だからボーナスが出ないなんてこともない >>71
そんなんファンしか見ないんだから宣伝になってないと思うぞ
eShopとかゲームニュースを駆使して宣伝すべき すべきと言ってもeShopやゲームニュースって任天堂管理でしょ?
サードが自由にやったり出来るもんなの?
出来るなら日本一だってとっくにやってると思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています