任天堂のネット周りってガチで10年ぐらい遅れてないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんな事書いたら「ゴキ」って直ぐに書く馬鹿が現れそうだけど 言い訳よりもどういう風に遅れているのかを具体的に挙げろ DQ10ツール入れてるとPSN障害のお知らせがめっちゃ届いてきてプレイステーションのネットワークは任天堂と違って貧弱だなあと思いました
クロスプラットフォームを許さない鎖国戦略も時代遅れだし >>4
プレステもネット周りは弱いな
ネット周り、そしてコントローラーは箱が一番だわ
でも売れてるのはPS4なんだから笑える >>4
2日に一回ぐらいのペースでPSN障害通知来る気がするな >>6
何がダメなのか言わないと話がはじまんねーだろ >>1
障害の多さはダントツでPSNだろ
あとクレジットカードの流出も酷い >>11
やっぱり信仰心を持ってしまうと、スイッチやPS4の文句を言われると
苛つくの?
どちらも褒めたり、叩いたりってのはできなくなるの? 1年の半分は障害してるPSN
でも繋がらない時間帯にゲームしなければ実質不具合は起きていないから… 9月からはクラウドセービングが可能になってスマホアプリと連携が出来るようになるんだよな
他プラットホームだと他にもサービスが充実してる感じなんかね? >>12
「遅れてる」って相対的な話だろ、何と比べてるんだ? とりあえずユーザー間の交流は意図して無くしてるかと
他のハードみたく誹謗中傷や出会い系に使うのを自己責任で切り捨てるのを良しとしないから
交換日記だの潜水艦モールスだの問題起きたらすぐ潰す… >>16
コピペを脊髄反射で貼り付けるぐらいの典型的なゲハ脳みたいだから
言わなくても分かってるだろ? >>7
プレイステーションだけがネット周り弱いんだよ
10年遅れて貧弱
DQ10で任天堂のネットワーク障害なんて6年近くで一回あったかどうか
PSNは一年足らずで数十回はある >>20
やはり片方しか認められないんだなw
笑える >>19
いや俺じゃ無くて、お前は何処と比べて言ってるんだ? >>21
10年遅れとか言い出してるんだから比較するしかないだろ
同等のサービスなら問題ないけど
全く同じオンラインゲームなのに片方はほぼ障害はないのに、もう片方は異常な回数で障害起きてるのが現実だぞ?
しかも異常に障害起きてる方は料金体系もボッタクリコース一択しかない
全く同じオンラインゲームで比較して、誰がどう見てもPSNは10年遅れてるぞ? イカ2やマリオテニスがチーターで荒れ放題らしいので
ちょっと買うのを躊躇してる
年末ぐらいには買おうとは思ってたんだが 何処がダメなのか何も言わないのか
そもそも、こういうスレ立てるなら
ここがダメとリストぐらい貼らない所が無能過ぎるし頭悪すぎ そりゃ遅れてるよ
切断対策もろくにできてないし
なにより無線がデフォだし マルチで金を取るようになるらしいけど
アカウントとかもマシになるのだろうか?
現状、チーターがマルチにわんさか居るようだし心配 「ネット周り」が何を指すのか不明
サーバーの1スレッド辺りの処理能力なのかL3スイッチの処理能力なのかBBの帯域なのか
エンドユーザーの環境のことなのか
前者ならまず構成知らないといけないから、これネットワーク技術者しか知らんし
後者のことなら千差万別で確認しようもない
で、どれのこと? ゴキちゃんが嘘でも印象付けられればそれでいいって言ってたじゃん
バレたら「だから何?」精神 本体紐づけじゃなくてアカウント紐づけしろみたいな意見が多いけどそれやった結果がPSNだからね
障害起きまくりでクロスプラットフォームもできない
これの真似をしろとかどうかしているよ >>25
他を貶めることしかできないんだな
やっぱ任天堂のネット周りって遅れてるわ
確信した IDコロコロし始めたぞ、まともな議論をする気は無さそうだから皆無視しとき PS4ってダウンロードくそ時間かかった気がするけど最近は変わったりするの? >>38
PSNを叩かれたところで
スイッチを実際にプレイしてる人の環境が変わるわけじゃないからね
あ、もしかしてスイッチ持ってなかった?w だって子供向けだもの
ネットありきにしたら買わなくなるよ
貧乏家庭だとネットはスマホだけで光WiFi繋いでないし メッセージやコミュニティはWiiUにすらあったのにな
チャットもひどい nintendo switch onlineアプリ作って一年
いまだに対応ソフトがイカ2だけとか
行き当たりばったり感が否めない >>41
とんでもないラグのやつも居るからなあ
Xからずっとゴミオンラインのスマブラが不安でならないわ >>32
アカウントと本体紐付けを根本から勘違いしているうえにアカウント汚染とは無関係だぞ
任天堂のアカウントは任天堂側でしか管理できないのが本体強制紐付けとして問題になってるんだ >>43
マリオカート
マリオテニス
ARMS
このオンライン対戦メインのソフトがスルーしたら
もう対応できるソフトほとんど残ってないっていうね >>45
そのせいでセーブデータバックアップは金払わないとできないという酷いことになってるからな とりあえずパーティチャット(メッセージでも可能)は無いと合流すら難しいな
ここはネットワーク機能としては基本中の基本
ちなみにスマホアプリでも代用不可 今のところ周回遅れなのは確かだな
有料化でどこまでやれるか >>34
だから安定して遊べるオンライン環境がある、ってのが地味でも一番重要なサービスだろ
この最重要項目で任天堂のクオリティは高い
その最重要項目でPSNはクオリティが低いんだから10年遅れてる スプラトゥーン2で合流メッセージが表示されなかったり
チャットルームがメニュー階層のいちばん深いところにあるせいでゲームモードをひとつ抜けるだけで解散したり
(常識的には一番浅い階層にあって、そのゲームを続けている限り解散しない)
ゲーム側でのネットワーク機能の実装がひどいというのも一役買ってる システムもややこしくて、使いにくいな
まだまだ不便じゃ >>50
ゲームが少ないんだから安定しているのは当然
よりたくさんのオンラインゲームが遊べるという点でPSNは優れている
という言い方もできる部分だな PSNのネットワーク障害発生頻度はやばい
10年遅れてるわな まあ以前は無料でやってたからな
金取る以上もうその理由はなくなるので
ちゃんとしてもらわないと困るが メッセージどころかプロフィールもないから
相手の人となり、年齢層がわからずにフレンド機能が死んでる >>54
多いからこそ有料にしていた
品質向上のためではなく、会社の利益のためだけだったが
結果的にサービスの品質が悪いのは事実で、全く意味ない
10年遅れてる発想だからこんなことになる 10年進んだ先にPSNがあるのならそっちには行かないで〜って感じw 帰宅前にスマホからフレンドのオンライン状況を確認してメッセージを送り、帰宅してすぐにナワバリ合流
Switchはこれすらできないからな イカ2のリザルト詳細確認・ボイチャしたけりゃゲーム機以外にスマホつかってねとか
ネット周りどうのいぜんの問題だわ なぜかPSNしか見てないけどXBLAでも同じだっての Switchのオンラインサービス周りはXBLAから10年遅れているうえに
WiiUでできたことすらできないまま有料化するの酷くね?
ってことだろ
>>61
スマホからはフレンドのプレイ状況は確認できないんだけど
エアプかな? >>50
時代遅れの機能で遊べてもねえ
WiiUや3DSでも遊べますよ、無料で低品質なオンラインが スプラの奴とか
上の偉いジジイに何かスマホ使えって押し付けられたのが
ありありとわかる仕様 >>63
急にフレンドのプレイ状況とか言い始めてどうした
任天堂が擁護できなくて狂ったか VOIPとかチャット周りは出会い系とかに発展しないようにする為でしょーに…
うごメモですら公開出来ないようにしたからね。
一応サテラビュー構想の頃からネット周り見据えてた企業だし「遅れてる」のとは違うような。 >>66
スイッチが低性能でブラウザもないポンコツだから、スマホでやらざるを得なかったてのもあるだろうな コミニュティ管理のリスクデカイのにリターン0だから切ったんだろ
親としてはその方が安心だしな 遅れてるってのはこの時代に鎖国とかしてるような事じゃないの >>68
でも、スマホでVCはできるじゃん
それはいいの? >>71
リスクも何も、まともなコミュニティ作ったソフトをこれまで出してなかったじゃないですか 偉そうな事を言っても障害が多く発生していたら何にもならん。遊べてなんぼだからな
DQXがPS4に対応してからというもの
障害に関する通知が増えまくりでウザい事この上ないわ >>75
miiverseあったじゃん うごメモもあったな 無言NPC召喚オンラインにして集会所を崩壊させたMHwのこと? >>68
スマホでできるよ
そして死ぬほど使いにくい
上にも書いたけどメニューを一つ戻るだけでルームが解散する
これは選択とか保護の問題ではなく単純に遅れてるよな >>78
miiverseはゲームについて話し合うだけで
ゲーム中にチャットするとかじゃないじゃん >>79
NPC召喚ならスマブラXが元祖だな
4人対戦で3人しか集まらなかったら勝手に1人をCPU にされる
で、そのCpuが弱くてゲームにならない
forでも相手が切断したらcpuになるけど、弱くてしょうもない PSN障害はわかったからそこで一点突破できると思うなよ
XBLAから10年遅れなのは変わらんのだし そのせいで
日本の無線LAN環境は、
セキュリティゆるゆるの状態が長く続いてたのだったか? >>81
ゲーム中にチャットしようと思ったことがないわ
それはもうコミュニティの定義の範囲を越えてるだろ
鯖の負荷もでかそうだし積極的に搭載したい機能じゃない >>1
任天堂ハードはWii以降買っていないからわからない。
具体的に何が10年ぐらい遅れているかを書いた方が話をしやすい。 >>85
そら任天堂ハードじゃチャットしたくてもできないから思わないだろうな
斬撃のレギンレイヴとか協力ゲーなのに定型チャットしかないひどい有様だったし
あ、モンハンとかはできたかな。それも否定すんの? >>1
ソニーは20年かな?
2017年のPSN障害発生日
総計154日(一年のうち42.2%の日で障害が発生しました)
01月計21日(1-2,5-13,15,18-19,21,24-27,30-31)
02月計17日(1,3-9,13-16,18,21-23,27)
03月計15日(2-4,6-7,9,12,14,16,18-19,22-23,28-29)
04月計19日(1,3-5,7,11-12,14-23,25,27)
05月計10日(1,5-7,16,18,25,27,30-31)
06月計13日(3,7-11,14,16-17,20-21,23,30)
07月計06日(5,12,14,21,27,31)
08月計10日(4,14,16,22,25-29,31)
09月計12日(5,7-8,12,14-15,17-18,20-21,23,30)
10月計14日(3-9,12,14-15,19,21,27,30)
11月計12日(3-5,8,10,14,17-18,26-29)
12月計05日(2,7,16,19,24)
http://downdetector.jp/shougai/playstation-network/aakaibu >>88
仮にソニーが20年遅れてても
任天堂が10年遅れてることへの否定にはなってないぞ チャットどころか(定型)メッセージもプロフィールも無いので
チャットの要不要で話を逸らす以前の問題だ >>87
考えてみたら任天堂ゲームってオンラインで協力プレイってそんなにない?
だからチャットの必要性がそこまでないとか >>87
モンハンはP3を最後に止まってるからよく分からん...
miiverseでイカのタグマの仲間募集しまくってたけどチャット欲は0だったよ
知らんおっさんと話すのも子供と話すのも嫌だし >>91
協力プレイなら必要なのは当たり前だけど、
対戦ゲームだってルール変えたい時とか、あと何回プレイしたらやめるとか、そういうのが伝えたい時もあるだろ >>92
お前が欲がないのを、総意みたいに言われてもな
スプラトゥーンやるなら、こういう風に攻めるとか、作戦立てられたほうがいいだろ
ガチアサリみたいな連携前提のルールもあるし 2009年頃の箱と比べてどうだったかというと普通に箱の勝ちなんだよね PSNはliveに比べて、メンテ地獄あるから10年どころでない遅れしか感じない。 XBLAは完成の域にあってPSNはサービス面で追いついて品質面で劣り
任天堂は10年遅れたままってところ >>93
確かに知り合いと遊ぶ時はあった方がいいね
自分基本野良だからルール変更=部屋抜けになっちゃうw
子供が多いからチャットさせたくないとかあるのかねぇ勿体ない >>96
そりゃよかったね
任天堂のオンラインへの擁護にはなってないけどな >>94
総意に関しては俺も同じ感想だよ
ゆきずりの人間に指示してやろうと思うほど俺は偉い人間じゃないんだ
すまんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています