任天堂のネット周りってガチで10年ぐらい遅れてないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんな事書いたら「ゴキ」って直ぐに書く馬鹿が現れそうだけど 言い訳よりもどういう風に遅れているのかを具体的に挙げろ DQ10ツール入れてるとPSN障害のお知らせがめっちゃ届いてきてプレイステーションのネットワークは任天堂と違って貧弱だなあと思いました
クロスプラットフォームを許さない鎖国戦略も時代遅れだし >>4
プレステもネット周りは弱いな
ネット周り、そしてコントローラーは箱が一番だわ
でも売れてるのはPS4なんだから笑える >>4
2日に一回ぐらいのペースでPSN障害通知来る気がするな >>6
何がダメなのか言わないと話がはじまんねーだろ >>1
障害の多さはダントツでPSNだろ
あとクレジットカードの流出も酷い >>11
やっぱり信仰心を持ってしまうと、スイッチやPS4の文句を言われると
苛つくの?
どちらも褒めたり、叩いたりってのはできなくなるの? 1年の半分は障害してるPSN
でも繋がらない時間帯にゲームしなければ実質不具合は起きていないから… 9月からはクラウドセービングが可能になってスマホアプリと連携が出来るようになるんだよな
他プラットホームだと他にもサービスが充実してる感じなんかね? >>12
「遅れてる」って相対的な話だろ、何と比べてるんだ? とりあえずユーザー間の交流は意図して無くしてるかと
他のハードみたく誹謗中傷や出会い系に使うのを自己責任で切り捨てるのを良しとしないから
交換日記だの潜水艦モールスだの問題起きたらすぐ潰す… >>16
コピペを脊髄反射で貼り付けるぐらいの典型的なゲハ脳みたいだから
言わなくても分かってるだろ? >>7
プレイステーションだけがネット周り弱いんだよ
10年遅れて貧弱
DQ10で任天堂のネットワーク障害なんて6年近くで一回あったかどうか
PSNは一年足らずで数十回はある >>20
やはり片方しか認められないんだなw
笑える >>19
いや俺じゃ無くて、お前は何処と比べて言ってるんだ? >>21
10年遅れとか言い出してるんだから比較するしかないだろ
同等のサービスなら問題ないけど
全く同じオンラインゲームなのに片方はほぼ障害はないのに、もう片方は異常な回数で障害起きてるのが現実だぞ?
しかも異常に障害起きてる方は料金体系もボッタクリコース一択しかない
全く同じオンラインゲームで比較して、誰がどう見てもPSNは10年遅れてるぞ? イカ2やマリオテニスがチーターで荒れ放題らしいので
ちょっと買うのを躊躇してる
年末ぐらいには買おうとは思ってたんだが 何処がダメなのか何も言わないのか
そもそも、こういうスレ立てるなら
ここがダメとリストぐらい貼らない所が無能過ぎるし頭悪すぎ そりゃ遅れてるよ
切断対策もろくにできてないし
なにより無線がデフォだし マルチで金を取るようになるらしいけど
アカウントとかもマシになるのだろうか?
現状、チーターがマルチにわんさか居るようだし心配 「ネット周り」が何を指すのか不明
サーバーの1スレッド辺りの処理能力なのかL3スイッチの処理能力なのかBBの帯域なのか
エンドユーザーの環境のことなのか
前者ならまず構成知らないといけないから、これネットワーク技術者しか知らんし
後者のことなら千差万別で確認しようもない
で、どれのこと? ゴキちゃんが嘘でも印象付けられればそれでいいって言ってたじゃん
バレたら「だから何?」精神 本体紐づけじゃなくてアカウント紐づけしろみたいな意見が多いけどそれやった結果がPSNだからね
障害起きまくりでクロスプラットフォームもできない
これの真似をしろとかどうかしているよ >>25
他を貶めることしかできないんだな
やっぱ任天堂のネット周りって遅れてるわ
確信した IDコロコロし始めたぞ、まともな議論をする気は無さそうだから皆無視しとき PS4ってダウンロードくそ時間かかった気がするけど最近は変わったりするの? >>38
PSNを叩かれたところで
スイッチを実際にプレイしてる人の環境が変わるわけじゃないからね
あ、もしかしてスイッチ持ってなかった?w だって子供向けだもの
ネットありきにしたら買わなくなるよ
貧乏家庭だとネットはスマホだけで光WiFi繋いでないし メッセージやコミュニティはWiiUにすらあったのにな
チャットもひどい nintendo switch onlineアプリ作って一年
いまだに対応ソフトがイカ2だけとか
行き当たりばったり感が否めない >>41
とんでもないラグのやつも居るからなあ
Xからずっとゴミオンラインのスマブラが不安でならないわ >>32
アカウントと本体紐付けを根本から勘違いしているうえにアカウント汚染とは無関係だぞ
任天堂のアカウントは任天堂側でしか管理できないのが本体強制紐付けとして問題になってるんだ >>43
マリオカート
マリオテニス
ARMS
このオンライン対戦メインのソフトがスルーしたら
もう対応できるソフトほとんど残ってないっていうね >>45
そのせいでセーブデータバックアップは金払わないとできないという酷いことになってるからな とりあえずパーティチャット(メッセージでも可能)は無いと合流すら難しいな
ここはネットワーク機能としては基本中の基本
ちなみにスマホアプリでも代用不可 今のところ周回遅れなのは確かだな
有料化でどこまでやれるか >>34
だから安定して遊べるオンライン環境がある、ってのが地味でも一番重要なサービスだろ
この最重要項目で任天堂のクオリティは高い
その最重要項目でPSNはクオリティが低いんだから10年遅れてる スプラトゥーン2で合流メッセージが表示されなかったり
チャットルームがメニュー階層のいちばん深いところにあるせいでゲームモードをひとつ抜けるだけで解散したり
(常識的には一番浅い階層にあって、そのゲームを続けている限り解散しない)
ゲーム側でのネットワーク機能の実装がひどいというのも一役買ってる システムもややこしくて、使いにくいな
まだまだ不便じゃ >>50
ゲームが少ないんだから安定しているのは当然
よりたくさんのオンラインゲームが遊べるという点でPSNは優れている
という言い方もできる部分だな PSNのネットワーク障害発生頻度はやばい
10年遅れてるわな まあ以前は無料でやってたからな
金取る以上もうその理由はなくなるので
ちゃんとしてもらわないと困るが メッセージどころかプロフィールもないから
相手の人となり、年齢層がわからずにフレンド機能が死んでる >>54
多いからこそ有料にしていた
品質向上のためではなく、会社の利益のためだけだったが
結果的にサービスの品質が悪いのは事実で、全く意味ない
10年遅れてる発想だからこんなことになる 10年進んだ先にPSNがあるのならそっちには行かないで〜って感じw 帰宅前にスマホからフレンドのオンライン状況を確認してメッセージを送り、帰宅してすぐにナワバリ合流
Switchはこれすらできないからな イカ2のリザルト詳細確認・ボイチャしたけりゃゲーム機以外にスマホつかってねとか
ネット周りどうのいぜんの問題だわ なぜかPSNしか見てないけどXBLAでも同じだっての Switchのオンラインサービス周りはXBLAから10年遅れているうえに
WiiUでできたことすらできないまま有料化するの酷くね?
ってことだろ
>>61
スマホからはフレンドのプレイ状況は確認できないんだけど
エアプかな? >>50
時代遅れの機能で遊べてもねえ
WiiUや3DSでも遊べますよ、無料で低品質なオンラインが スプラの奴とか
上の偉いジジイに何かスマホ使えって押し付けられたのが
ありありとわかる仕様 >>63
急にフレンドのプレイ状況とか言い始めてどうした
任天堂が擁護できなくて狂ったか VOIPとかチャット周りは出会い系とかに発展しないようにする為でしょーに…
うごメモですら公開出来ないようにしたからね。
一応サテラビュー構想の頃からネット周り見据えてた企業だし「遅れてる」のとは違うような。 >>66
スイッチが低性能でブラウザもないポンコツだから、スマホでやらざるを得なかったてのもあるだろうな コミニュティ管理のリスクデカイのにリターン0だから切ったんだろ
親としてはその方が安心だしな 遅れてるってのはこの時代に鎖国とかしてるような事じゃないの >>68
でも、スマホでVCはできるじゃん
それはいいの? >>71
リスクも何も、まともなコミュニティ作ったソフトをこれまで出してなかったじゃないですか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています