【朗報】スイッチ版フォートナイト、ジャイロ操作に対応
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https://www.epicgames.com/fortnite/ja/patch-notes/v5-0
・Nintendo Switch版にジャイロ/モーションコントロールが追加されました。設定メニューのオプションで調整が可能です。 糞グラか
お前らも糞ニート、ただ飯ぐらいとののしられて スペックの低さを叩かれる悲しみを知ってるはずなのになW エイムより建築ゲーだからなぁ
キーボードでやらなきゃあまり 建築しないのにやたらエイムだけ正確な奴が出てくるのか >>12
いやスイッチユーザーとかルールも理解できないしクソみたいなエイム力じゃん 50対50でハマりだしてきてたからジャイロ嬉しいわ
近接戦闘狙いまくるで マジかよ
まさかSwitchの為に独自の仕様まで追加するとは
そんなに注力してるのか ゴキブリざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>21
くそうるせえ声だけでかいクソハードゴミッチユーザーのためにやってあげたんだろ よっしゃきたか
あとは悪質朝鮮テロハードのウィルスステーションなんとかしろよ ジャイロキター
ジャイロ操作の俺20キルとか余裕やし この手のバトロワ系自体、正直つまらない
イカ2とかのほうがいいぞ >>2
垢縛りのゴキチガイ、モンハンでブーメランw
キチガイはチラチラ Switch見てないでガンダムでもやっとけやキチガイww 神対応キターーーーーー!
エピックほんと行動早いな >>15
イカから流れてくる奴が多そうだから今よりは正確になるだろ
他ハードユーザーと比べてどうこうって意味で言ったわけじゃないしそもそもスティック勢も近距離戦のエイムガバガバじゃん んでカメラ左右のリバースは???????????? >>45
PSもジャイロ対応するならPS版でもやるわ >>45
何か空気なんだよなぁ
開発者存在忘れてんのかね 全くゲームに触れることすらないゴキが反応しとるなw
こんなとこに書き込みに来る前にPS4買いに行けよっていう… ps4 版もエイム来たら
ps4 版のやつら狩りまくるわ あーこれはイカ勢が更に流入するな…
9月以降フォートナイトどうなるんだっけ?
Switchオンライン加入してなくてもプレイできるならイカのアクティブごっそり奪いそうだし
加入必要ならイカと合わせて加入への強力な誘因になるな、どっちだろ >>44
これ真面目に大事よな
ややこしいから全ゲームリバース設定完備しとけよと思う 流石にこれは課金するわ
衣装とかの課金あるんだろ? >>56
> 狩まくり
パット勢はともかくマウスもいるからなそれはない >>61
ジャイロ+シューター
モーフィズロウのチュートリアル的なたち位置やからw >>64
見た目とエモート(スマブラのアピールみたいなの)の課金がある
ガチャじゃないから絶対手に入るし性能は全く変わらない >>48
50対50は気楽にやれるし練習にもなるから楽しいよね ジャイロ対応してないから迷ってたけど対応したんなら始めるわ スプラ用に作ったマウス-ジャイロ変換スクリプトがそのまま使えると良いんだけどなぁ >>70
モーフィーズは待ってるんやけどな
開発頑張って欲しいわ これでジャイロで微調整ができるわけか。
ショットガンでジャンプヘッドショットもやり易くなりそうだ。 エピックやるやん。
ちょうどフォートナイトやろうとしてたとこだったけど、そのための更新だったのか。 煽りでも何でもなくて、素朴な疑問なんだけど
なんでデュアルショックはジャイロ操作できないの?
ジャイロセンサー積んでるよな? >>48
タワー降りる奴と芋る奴の両極端だからのこり10人くらいまで暇だし
それなら50でいいやってなる >>81
やろうと思えば出来るはずだがなぜか普及してないのがDS4ジャイロ ジャイロあるならプレイするわ
PC勢とマルチできる >>81
ジャイロ求めてるのがスイッチユーザーだけだからね >>81
ただの予想だけど、PS4にジャイロを上手く使ったゲームがあんまり無くて
ユーザーがジャイロの便利さに気付いてなくて、要望がないから対応しないとかじゃないかな 一回だけちょっとやったけどスティックエイムがムリゲーすぎて離れてたけど後でやってみよ SIXAXISからずっとPSもジャイロや加速度センサーは使えるはずだが
使ってるタイトルを見たことがない
PS3初期のぽちゃぽちゃアヒルちゃんで遊んだのが
俺にとってのPS最後のジャイロ体験 Switchに対応したらそれ流用できそうなもんだけどね
別にジャイロの精度がクソってことないだろうし >>81
多分スイッチやwiiuに比べて低性能なんだろうな
VRみたいにカメラを使えば改善されそうだけど、フォートナイトだけのためにわざわざ買う人も居ないだろう >>81
スイッチに変換アダプターをかましてDS4のジャイロ使ってみたけど
遅延ていうかもっさりで使いものにならなかった
たぶん変換アダプターの性能が悪いんだろう
実際のところどうなのかDS4でジャイロ使えるゲーム持ってないので試してみたいんだけど >>81
ユーザーがジャイロの良さを知らないからな
SIEがまともなゲーム作れば変わるんだろうが…
DAZE2とか最初からジャイロ特化させたゲームにしてれば死んでなかったと思うわ >>85
仮にジャイロ解禁したりしたらパッド勢様が怒り狂うからね仕方ないね
公式でマウス解禁されてるのにマウス専用スレ建てて隔離させる徹底っぷりよ >>81
あるんだけどねー
なーんかすげー空気なんだよ >>81
そんな機能を前面に押そうもんならギミックアレルギーのゴキブリが発狂するじゃん >>91
結構ノイズ酷いからどうだろう
マウス変換器だと計算でジャイロ入力するから不自然にノイズ無しで不正扱いにならないか心配ではある マウス、パッドと来てジャイロの波が来たか
時代を感じるな DS4のジャイロはなぁ
DAZE2でやったけど若干遅れるというか
WiiUのパッドが一番正確だった気がするわ ジャイロ無しでフォートナイトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スティックのみの弱い所はジャンプと正確な右ステ操作同時にできないところ
ジャイロの強い近接ジャンプうちショットガンで皆殺しにしてくれるわ ありがとうジャイロ・・・それしか言う言葉が見つからない… >>81
とりあえずパクって積んだまでは良いが全然活かさないな
VRは出すのに体感操作には後向きすぎる オワッチ渾身のジャイロで差をつけろwwwwwwwwwwwwwwww PS4でログインしたアカウントってスイッチで使えないの? 文字入力なんかはジャイロ対応してるんだけどなぁ
あれ結構便利なんだが、任天堂は逆にここの部分ノータッチなんだよな マウス>ジャイロ>>>>>スティック
一番撃ってる感覚あるのはジャイロ
ジャイロはPS4でも増えてほしい スコープじゃなくてオートジャイロってこと?
もう別のゲームじゃん PSユーザーは変化を極端に嫌う
新しい操作、新しい提案みたいなのを絶対に受け入れない
従来の操作方法も有りますと丁寧に説明しても、いつもと違う物が入ってるだけで拒否反応を起こす
だこれはシステムやゲームルールにも言える >>114
PS4でログインしてしまったら今は絶対無理だよ PSユーザーは年寄りが多いから、今更新しいものに適応できないんだろうな 任天堂がスプラで若年層にジャイロを普及しているからこれからはジャイロが標準化していくだろうな
ジャイロだとスティックエイムでは不可能なこういう瞬間的なエイムが可能になる
https://www.youtube.com/watch?v=h8d4u4X91qc マジか
ジャイロ無いから様子見だったけどやってみようかな Twitterのトレンドに入るくらいにはジャイロを待ち望んでた人がいたってことかな ゴキちゃんはイカに先を越されたと言う理由で仇のように嫌ってるがエイムにおいでスティックの完全上位互換なんだよね >>129
マウスに近いけど右ステさんは養分にされてんのか 正直フォートナイトほど複雑でスピーディな建設/戦闘の操作をスティックで支えるのは厳しい面はある
そういう部分をジャイロで補えるなら良いアドバンテージなんじゃねえかな まずゲームとして有利不利以前にジャイロのほうが楽しいし キッズ「マウサーは死ね」
ゴキちゃん「ジャイラーは死ね」 スティックはエイム重視すると建設遅くなるし建設重視するとエイムガバガバになるし マウス対ジャイロでトッププレイヤー同士となるとジャイロで対等にってのはどう足掻いても無理でも中途半端な実力同士くらいなら普通に対等な戦いは出来そうではあるが
スティックは強烈なアシストでもない限り論外だけどさ >>138
それな
フォートナイトは忙しいからスティックだとどうしてもな >>132
ハードウェアは1ヶ月だけだけどWiiリモコンよりSIXAXISの方が先だったのにね
何か活かしてた?アレ Switch版ってマッチングの待ち時間どのくらいなの?
配信してる人いるかな 家ゴミはなんか悲しいな
まぁライトゲーマーには結構いいと思う マジで頼むからPS4に同期したアカウント使わせてくれよ
ここに来て初めて実害でたわ もうすぐさらに気合の入ったバトロワゲーが出てくるんだから
用済みになるんだよなぁw フォートナイト配信は今スプラ配信と同レベルで勢いあるからいいタイミングだな >>61
それ逆、フォーナイトユーザーがスイッチに流れるだけ 【朗報】フォートナイトさん、ジャイロ解禁でPS箱ユーザーが続々とSwitchに移民してしまう…
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1531385465/
まぁ、こうなるわなw >>149
同レベルなわけないだろ
フォトナの視聴者数見たことあるか?
スプラの10倍じゃ収まらんレベルやぞ このフットワークの軽さすげーわ
流行るべくして流行ったゲームだろうな ゴキブリおじさんはボタンぽちぽち以外の操作したら死ぬからしゃーない これは有能かもw初日しかやってないけどまたやろうかな スティックとジャイロって相当差が出るんだが....
パワプロを十字キーでやるのとスティックでやるくらい違う >>136
そうなんだよな
楽しいからジャイロエイムがいいんだよ
有利不利なんて考えないわ ゴキジョニィ「できるわけがない!できるわけがない!できるわけがない!できるわけがない!」 初心者狩り配信者逃げんなよ
ボコボコにしたるからswitch来いや
https://youtu.be/aqIM6W_pFUE ゴキちゃんスティックエイムしてて他の操作がやりにくいと思ったこと本当にない?
今まで指に割り振ってた操作を手首に任せるだけで凄く快適だよ switchにジャイロ対応させるってことは結構な数switchユーザーが遊んでるんだろうね
じゃなけりゃわざわざ対応しないだろうし >>153
ワイはスイッチでフィルタかけてるから他機種は含まれん >>146
ロード込みだとそんなもんかもしれんが
右下に出るマッチング予定時間は5秒前後じゃね?
ちなソロ専 対応したのはありがたいけど
どれくらいの精度や仕様で実装されるのかわからないから
まだあわてるような時間じゃない
イカ1くらいの機敏さなら神
イカ2ならすばらしい
それイカならどうだろな >>125
フォートナイトでこんなんやられたら先に見つけても撃ち負ける自信あるわ いくらエイムよくても一位には成れないのがフォーとナイト ジャイロがUE4ネイティブ対応なら他のタイトルも期待できるね。 DS4はカメラでライトの認識して補正するのが前提だから単体ではJoyコン程の精度は無いんだろう
GTでハンドル代わりにするのがげんか PS4版はアプデでフレームレート向上したらしいけどそのときはパッチノートにその旨記載されてた?
サイレント修正の可能性ってある? >>44
結局これ。
これがジャイロ無しでもそういうものとしてプレイできるけど、
カメラ反転無いとプレイ自体を辞める switchは対応するのにPS4はしないのは、単純にDS4はジャイロの精度が悪くて実用出来ないってことか?
switchだけ見ても純正と比べると他メーカーのジャイロは精度悪いみたいだし PS4ユーザーはポリシーでswitchと遊べないから敵がジャイロ操作使い始めて自分が不利になることもないやん
なんでイライラしてるん? Fortniteが大ヒットする理由がよく分かったわ 30fpsのジャイロとかカクカクで使いもんにならんだろ ジャイロとスティックの感度は別々に設定できるんだよな?
片方を建築用に爆速・もう一方は狙撃用に低速にしたいぜ エピックゲームスのフットワークの軽さは賞賛に値する
きっと本当にゲームが好きな連中なんだろう >>125
前も6歳児がヤバめなエイムしてるのとかあったなぁ やっとか
しゃあないやってやるかな
しかしクロスプレイでゴキブリ皆殺しにしてやろうと思ったけど無理なんだよな
残念だわ この柔軟な対応
いまだにキーコンフィグも実装しないイカの開発陣も見習って欲しいわ >>188
あの開発はこの間マップ選択出来るようにしたら選ばれるマップ偏ってたからとか言ってバトルロイヤル(孤島と砂漠)とミニロイヤル(新規マップ)の2種類でしか選択出来ないようにしたレベルの無能運営だからな
あっちはフットワークがどうとかの次元じゃないわ… >>198
このゲームも対応してないけどな
マップをマイナスボタンに割り振ってるのほんと意味不明だわ >>169
Twitchより
Fortnite
363,023人が視聴中
Splatoon 2
137人が視聴中 >>199
最多票のステージが選ばれ続ける仕様にしなきゃいいだけの話なのに
8割が孤島に投票してるなら8割の確率で孤島・2割の確率で砂漠になるようにするとか ジャイロに慣れるとスティックエイムにはもう戻れない カメラリバースも対応してくれ
ジャイロほどは要望無いのかなー
ジャイロよりも対応するの簡単なはずなんだが これSwitchユーザー一気に強くなるな
水を得た魚だろ >>201
スプラはプンレクが最大手だけど
それにしたって最大が4000ぐらいで足していくらいくか >>201
Ninjaがスプラやればひっくり返るんじゃね
というわけで任天堂広報はNinjaと会え😎 ランク?みたいな数字が25くらいまで上がってハマったんだけどバトルパスは別に買っても買わなくてもいいんでしょ? >>196
マウスでボコボコにしてやるから早く来いw
スイッチ版だけボケボケ30fpsの時点で鴨にしかなってないけどw 120fpsのPCでやるだろ
30fpsとかギャグかよw >>207
ninjaに1回だけスプラやってその一回で10万人ぐらい集めて欲しい >>209
いいよ
でもバトルパス買った方がいろいろアンロック出来て楽しかった
1000円だしいいかな、と
あと頑張ればアンロック分のポイント貯めて次のバトルパスも買えるみたい そりゃ要望多かっただろうしなぁ
大型洋ゲーがジャイロ対応の流れなるとSwitchでも売れるようなるかもな >>202
てかBFとかでもそうなんだけどあの手のゲームは不人気マップなんざ開発の責任なんだからユーザーに好きに選ばせとくほうが良いと思うんよ
下手に強制して前出来てた事が出来なくなると途端に不便に感じる >>99
PS4のように勝率とかリプレイ機能がスイッチにもあれば嬉しいけど
それがないとこだけが残念かな
イカは色合いとジャイロで酔うのが原因でやってなかったし
ジャイロ操作慣れてないけど軽く試してみようかな ジャイロ無いからどうにもやる気になれなかったけど、これは神対応ですわ >>210
さっそくゴキブリがPCユーザー自称してて草 フォートナイトやりたいために
パソコン買ったけど
キーボード操作がおぼつかなくて
殺されて終了のくりかえしなんだが
なんか練習モードとかないんかこれ?
今の調子じゃ上手くなれる希望が持てん 不安なのはスナイプするときの手ブレよ
早く遊ばせてほしい これはスナイプ捗ると思うわ
ちょこちょこ動かれてよく外してたから >>227
50vs50で味方の前線の後ろの方から援護するような形で練習してみたら? スティックもジャイロも使えるって設定あればいいな 建設でジャイロだけだと誤置きしまくりそう >>227
タイミングが悪かったなプレイグラウンドなら気軽に練習出来たのにまた一旦消えるらしい 今のswitchのフォートナイトだとエイム力だけでもビクトリー取れるな
コソコソ最後の方まで残っても普通の撃ち合いになること多い
建築する人少いしジャイロのプロには朗報やろな >>218
なるほど、ありがとう
そのレスで初めてバトルパスをじっくり確認したけどバトルパス分を回収出来る仕組みになってんだね
無料で30時間くらい遊んだしお布施を兼ねて買ってみるわ >>201
スプラトゥーンって海外じゃ人気ないんだな 5050おもろいよな
下手でも無双する味方が倒した敵からええもん拾えるし
2回に1回は勝てるからなwww 命中向上の補正入れたり逆に手ブレ入れたり
スティックエイムはほんま不自然だからな
ジャイロが標準になれ スマホのPUBG、荒野行動にはジャイロ操作が導入されてたから当然の流れではある
逆にスマホのフォートナイトより先にSwitchで対応ってのが意外だった 可変30fps、オブジェクト削除、無線厨しかいないラグラグオンラインですでに過疎ってるスイッチ版
… ジャイロもっと市民権えてほしいな
エイムが楽しくなる >>2
でもキミは4k対応してないちっこいモニターなんでしょ? >>245
え、マジで?
それらもエイムがうんこすぎてやめたんだがジャイロできるの? ショットガンからショットガンに切り替えてもすぐ打てなくなるのは朗報だな
あれでなんど泣かされたことか 50VS50のワープマンだけはジャイロでもとらえられないやろ >>248
無知なゴキブリは母数が一番多いであろうスマホ版を無視して平然と無線をこき下ろすね スイッチのジャイロはPS4とか箱よりも遅延酷いからな
その上ラグも酷いというね
でもチーター蔓延 >>255
スマホ関係なく、スイッチ版は可変30fps、ラグラグオンラインなのは現実ですでに過疎ってるカッソ過疎やん
アホだろこいつwww >>242
フォートナイトとだったら似たようなもんだと思うが >>256
PS4や箱でスプラ並にジャイロ使えるゲームあるっけ >>255
無線厨しかいない荒野行動がバトロワの覇権とってる時点でなぁ スイッチ版
コントローラー遅延、ガクガク30fps、ラグラグ、チーター蔓延、ほんと酷いなこれw
誰が使うの?
ゲームしながら運動したい人種? バトロわは対人の面白さだから
Fpsとかカンケーねーだろ
ゴキブリは低脳だなあ アプデ終わったでーー
ゴロゴロ寝転んでやってた勢にはジャイロ対応悲報だなww >>261
ジャイロなんかPS360にも付いとるわw
この土人凄いなw
そもそもジャイロ操作でFPS、TPSするのなんか携帯だけだろ
>>267
オンゲーだからfpsは重要だろ… >>262
可変30fps、ラグラグ、オブジェクト削除の劣化フォートナイトスイッチ版はいつ覇権取れるん? 言動でバレバレなのにID変える意味あるのかなぁといつも思う >>257
売上ランキングでセーブエディタが1位になるPS4 >>277
土人はアホすぎるなw
テレビでしかできないPS360ならジャイロでやるよスティック操作の方がやりやすいだろw
わざわざジャイロ使うかよw
スイッチのジャイロの精度は酷いけどなw >>271
いやスティックゲーをマウスで無双とかそういう話じゃなくてジャイロを活用したゲームって言うんかな
デトロイトとかコントローラー傾けたりしたけどあんなんじゃなく スイッチってマウスキーボード使えないの?
PS4は使えるけど? >>258
イカはイカで日本だけで毎週1万人増えてるんで >>282
可変30fps、ラグラグ、ガクガク、チーター蔓延の過疎フォートナイトスイッチへの死体蹴りやめたれw シーズン5も来るし課金が捗る…
パプジーの為に買ったX1Xがフォートナイト本気でやる機
スイッチが隠れんぼでやる機になってる >>240
600万売れててそれはもう通用しないわな。 コンバータあればマウスキーボード使えるのはPS4もSwitchも同じだし
PS4はFortniteなど一部はコンバータ無しで使える
Switch版もアプデで対応するのは無理じゃないだろうな 素直に嬉しい
てか上下と左右リバース別に設定出来る様にもしてくれ >>281
PSVRのアンティルドーンなんかはジャイロエイムだったな シールドポーション飲みながらマップ開くとマップ拡大しちゃうんだけど >>239
そうそう
だからガッツリやるならバトルパス購入は初回のみでいいってことみたい
…まぁ多分そのうち他の何かを買いたくなるというパターンが多そうだけどw >>294
ああVRゲーだとやっぱジャイロあるんやな 今のところやりやすさは
PC>>>Switch>>>スマホかな Fortnite ? PS4 vs. Switch Frame Rate Test & Graphics Comparison
https://youtu.be/WvKTXsrZ-H4
グラはPS4が上だがswitchは持ち運べるからどっちもアリだな >>15
ルール理解してない
エイムもガバガバなレベル帯で
キッズにまぎれてきゃっきゃ楽しんでそうで
微笑ましい >>289
海外のゲーム人口からしたら60
0万なんて少ないもいいとこでしょ クラフト要素が合わなくてすぐにプレイ辞めた
クラフト無しモードも欲しい 普段ラグラグ煽るくせに 世界のプレイヤー数誇るとか
オンライン対戦ゲームは日本、最低でもアジアで流行ってないと意味ないだろ コロコロによく構う気になれるな
ゲームやってると頭もアレになるのかね ジャイロどうなんだ?
スプラみたいな固定60fpsジャイロはわかるが
可変30fpsフォートナイトだと酔いそうだが >>304
その海外のゲーム人口って総勢どんなもんなの カメラの手ブレ補正オフみたいな感じだな
これは酔う人結構いるんじゃないかね? この調子でパラディンズもジャイロ搭載してくれんかな 結構細かく調整できるな。
俺の場合だと普段はオフ、エイム時ジャイロ、スコープは更に細かくジャイロ。
後、カメラ反転いつの間にかついてんな。
上下だけ、左右だけは無いみたいだから上下左右変わるんだろな。 お前は南米に住んでるかもしらんが、ここは日本の掲示板だぞ 当てやすくはなったけど思ってたのとは違うって感じだね
まあ、また調整来るでしょう ジャイロなかなか快適
ついついカメラリセットしたくなるがw えーカメラリセットなしはキッツイな
エイム時のみジャイロに設定しないとダメっぽい? フォートナイトのゲーム性を考えるに、なんかのボタンを押してるときだけジャイロエイム有効に
なるのがいいかもな
まだうちに帰れてないからどんなもんか分からんが とりあえず感度は試し試しやな
ジャイロあるとやっぱり積極的になれるわ ジャイロでエイムの微調整できるのはやっぱ直感的でいいね
今のところ、生存率が上がった感じ このゲームでコントローラーの遅延あるの俺だけ?
ps4と比べてスティック傾けた時の画面の動きが遅い気がする 未だにパパパッドでTPSwwwwwwをやってるハードがあるらしい >>328
ネット環境を見直してみたらええんのじゃ? え?ジャイロ操作に対応したの?
これっていわゆる完全版フォートナイトじゃないですか エアプ多すぎないか?
フォートナイトのはスプラみたいな万能なジャイロエイムじゃないぞ ジャイロなんて超快適エイムいれたSwitchだけハードウェアチートじゃん スプラトゥーンX勢がフォーナイトを駆逐するんだなw
楽しみだわw
下手すればS帯にも叩きのめされるんだろうなww プロコンより安いジャイロ操作できるパットってある? クソやりづれえわ
これだったらジャイロオフのほうがマシ 数戦してから放置してたが久しぶりにやってみるかな
関係ないが何かホロウナイトも結構大きそうなパッチ当たってるけど
特に変化ないのは何なんだろう >>344
モーション感度、ってやつ
三項目あって細かく調整できるよ やっとかよおせーよ
マジでスティックでゲームやってるやつとかエアプと一緒だから >>193
出来るぜ
見回し、エイム、狙撃の3つある CS機最強じゃねえか
fps考慮してもこっちのが強いわ
まあPC勢からしたらどんぐりの背比べだが マウスからしたら遥か下でどんぐりの背比べと言っても結構差がある
マウス>>>>>>ジャイロ>>>>>>スティック+エイムアシスト 感度いじったのに機能しないなあって思ったらジョイコン入れっぱなしでテーブルモードでプレイしてたからだったわw 解像度は4Kにも満たなくて30fpsとかどんな嫌がらせだよw チュートリアルとか練習モード的なのも導入してくれよ
つべの大塚明夫みたいな声の実況動画でなんもなくはわかったけどやっぱハマれんわ 贅沢言うとジャイロ感度はX軸Y軸で別けてほしいんだよな… >>329
ブヒっちのことか
PS4版はマウス対応してるしな >>304
有名なアサシンクリードシリーズですら1000万なんて売れたためしないから一部の本当に一部のゲームだけなんすよ、1000万なんてのは >>352
本体に刺してるジョイコンのジャイロが反応してるって事か >>354
前シーズンにはプレイグラウンドっていう平和なモードがあったんだけどね
今シーズンでも追加されるかもしんないからそれまでは50vs50で練習しとくといいよ ガクガクなのは回線のせい?
それとも仕様なん?
ジャイロめっちゃ酔う 車の音でかいからすぐ敵にバレそう
安置が遠くても
車なら辿り着くの早いけど 普通にPS4版で一般のコントローラで遊んだほうが良くないか?
なんでわざわざスイッチでジャイロ パッドでエイムは本当に無理
PS4だってジャイロ搭載してるのに全然対応しないよな
PCはマウスだからどっちでもいいけど >>365
リアルで言わない方がいいぞ?
お前がおかしい認定されるから ゴキ系まとめサイトは沈黙貫いてて大爆笑wwwwwwwwww
PS4ちゃん・・・(´;ω;`) フォートナイトは開発が海外だし、海外で家庭用のジャイロエイムを広めたのは
実際のところイカではなくWiiのWiiスポをはじめ、
ガンシューやメトプラ等の各種ジャイロエイムゲームだから
Wiiリモコン持ちできるハードじゃないと開発もしっくりこないんだろ
スイッチでいう二本持ち、分離持ち >>81
PSのDSよりSWの方がジャイロ性能高いんだろ ジャイロのおかげでちょっと遠くを横切る敵にマシンガンがやっとまともに当たるようになったぜ
事務員ねーちゃんのスキン欲しいしバトルパス買うかな >>360
今のとこ、モーション感度0.4、モーションターゲット感度とスコープモーション感度を0.3でやってる
スティック感度を上げつつ調整する予定 こういうのってアップデートで30→60fpsになったなんて事例あるんですかね
やはりイカレベルのジャイロを求めてしまう… 30fpsがゴミならPS4の殆どのゲームがゴミだけどいいのか? いやべつに30がダメっていうわけでは…
ただイカ並のジャイロ環境を求めてしまうというだけで…
じゃあイカやれって言われたら何も言えんが やっぱジャイロ酔うよね
自分だけかと思ってたが本スレも酔う人多いな
アプデでどうにかイカなみにしてほしい スティックエイム擁護勢がすっかり全滅してて笑えるw >>376
現にフォートナイトのPS4版とXB1版が30fpsから60fpsになった かくつきひどいよこれ
なんとか改善がされないものか >>384
マジで?
Switch版が60fpsになるまで気長に待つわ。
普段イカやってるからか、やっぱ30じゃきっつい。 それとイカの視点リセットは偉大だなと改めて思った。
イカのジャイロと視点リセットは時オカのZ注目並みの偉大さだわ。 SteamならどんなゲームもDS4でジャイロ操作に設定出来るけど
マウスのほうが圧倒的に使いやすい うん、やっぱり30fpsとジャイロは相性良くないわ
ちょっとやってみたけどどうしても遅延出るしイカの場合は60fpsだからね
しかもこのゲームは横だけじゃなくて建築で縦にも忙しく動くことになるし 細かく調整したからそれなりに良くなったわ
まあイカの感覚でやると上手くいかないわな 細かい手ブレまでそのまんま反映されるな
これが本来のジャイロ操作なんだろう
スプラ2はごく僅かなブレは感知しないようにしてるんだろうな
手ブレ補正みたいなやつ やっぱり固定できるマウス最強は揺るがない
ジャイロは色々補正かけてやると化けるって感じだね 現実を考えると銃で狙うってのはジャイロのが雰囲気は出るな
現実はマウスのようには行かない エイムアシストとジャイロが恐ろしく相性悪いということが分かったw
切ったらまぁ割と普通になったけどやっぱり敵が遠くにいると取り急ぎつけたレベルのジャイロでは難しいなー ごく僅かな手の揺れ感知しなくなったら中距離以上で相手に狙い定めるのが難しくならね?
発砲したら反動もあるし うーん、ジャイロ使わず右ステック削ってボールだけにしようかな 接近戦でのショットガンジャンプ撃ちがすげぇ当てやすくなったわ これ結局ジャイロ用にも色々調整しなきゃ無理だな
単純に疲れる、ターボ建築誤爆しまくりだわ >>373
DSのがジャイロ性能いいって聞いたんだけど
なのに全く使わなくてもったいないみたいな ジャイロでよく聞くやつ
・イカは酔わない
・でもなぜかヒーローモードでは酔う
・フォートナイトでは酔う
おそらく、イカのヒーローモードやフォートナイトは
自キャラよりも周囲に目配せする時間が多いから、背景が動く感じになって酔う
通常のイカのバトルが比較的酔わないのは、
自キャラとその進行方向の先をまっすぐ見てる時間が多いから ジャイロエイムにしてもカメラ操作(リーバスうんたら)にしても唯一絶対の解は無いのだから
とにかくいろんな方式を用意して好きに選ばせるようにしてくれよなぁ…
Wiiメトプラのようにさ
3D空間走り回って撃つゲームの黎明期じゃあるまいに、未だにこの程度の最低限のものを用意できないって手抜きとしか思えんわ 画面がプルプルしすぎなんだよなあ
もうちょい修正かければ良くなると思うけども。
更なるアプデに期待 >>391
偉大かどうかは知らんがさすがにイカチーム有能とは言えるかも スイッチは分離しての両手持ちができる、っていう特徴もあるんだしこれに合わせたものも用意してほしいわ
照準とカメラが連動しない方式な
カメラ(視点)の移動は右スティックでいい
ジャイロエイム(ポインタ)はそれとは別個で独立してるタイプもくれや
画面端のようにポインタがいったら、ちょこっとカメラがパンするくらいでいい >>411
そういった理由よりも単純に30fpsの遅延による酔いだと思うぞ 穴ぼこが森になってるなーって感動してたけどジャイロ気づかんかったわ
ちょっと無双してくる ジャイロぎこちないのは我慢するとしてなんでジャンプ中に反映されないんだこれ >>81
ジャイロに限らずだけど、
「こう使え」っていうお手本をファーストが示さないとノウハウが共有されないんだろうな マインクラフトも弓を引いてる時だけジャイロ有効にならないかな 30fpsすら安定してないのに60fpsいけるか?
でもXじゃないXboxOneでもアプデで60fps対応したし
もしかしたらウルフェンシュタインみたいな解像度で60fpsオプションいけるかもしれん
もし来るとしたら
スイッチ版はスマホ版がベースになってるけど
スマホ版はなぜかiPhoneXとかiPadProでも30fpsだしスマホ版と同じタイミングかな これで豚も言い訳できなくなったな
任天堂ユーザーのゲームのうまさを見せてくれ() >>426
シーズン3→シーズン4のときに、隕石が落ちて出来た穴なんだってね >>425
対戦することないじゃんwそういうポリシーやんw スプラで一戦やれる時間を準備期間とかで浪費するから冗長に感じる >>431
スプラが流行った原因はまあ色々挙げられてると思うが
その中でも特に強かったのは短時間で遊べるって面だと思える
特にオンラインゲーに関しては短時間で遊べるメリットは強い。時間の都合が付けやすいからね ゴキブリ、出来ないはずなのにあたかもやりましたみたいなネガキャン発狂しててわらう 冗談かと思ってたがゲハのやつって本当にハード持ってないのか?
実際にフォートナイトプレイしてたら不満出るのわかる出来だぞ?
今回のジャイロ操作は >>351
wimaxで詐欺して裁判沙汰になった挙句
社員にスレを荒らさせまくったAUのケータイやん死ね スプラ みたいにジャイロリセットが無いと使いにくい スイッチ版のジャイロは現段階では反応遅いモッサリだから実用にはならない
アプデくるまできったほうがいい ジャイロは通常0、照準0.5、スコープ0.1にしてます
ある程度スティックで合わせてから照準するから
ジャイロ感度は低くていいですね自分は
これからはじめる人は最初からジャイロ感度を
高めに設定した方が強くなれるかもしれませんね
ジャイロ無しから入った人はこれからはじめる人に
すぐたちうちできなくなりそう DOOM2のジャイロはなかなか良かったと自分は思ってたんだが、あれと比べてどんなもんよ? ジャイロ使うとガクガクが気になりすぎる
アプデでよくならんのかな >>443
ほとんど居ないぞ
いても中華資本パワーですぐBANされて最悪訴えられるから
PUBGとは違う >>439
通常0だと近距離でショットガンジャンプ撃ち合戦になったときに恩恵うけられなくね
そこが一番大きいのに
このゲーム、ジャンプ中は構えたことならず感度が変わらないのちょっと罠だよなぁ >>446
でもいるのね…
フォートナイトやりたいからSWITCH買おうとしてたけとPS4いくわ >>448
草
PS4はもっとチートだらけなのも知らないアホゴキ フォートナイト初めてやったけどむずすぎ
PUBG、R6S、スプラとかやってきたけど
まったくたちうちできない
スプラとか子供の遊びだったんだなぁ
フォートナイトはシューターより格ゲーが上手い人が上手くなりそう >>202
それでも孤島ばかり選ばれてそれを好むユーザーばかりになるから結局同じ
スマブラでも終点ばかりになったし >>400
してるよ
俺はボタン押した時に僅かにブレる癖があるらしく、イカでスナイパーすると全然当たらないもの(泣 >>402
グラばかりリアルリアル言われて、操作のリアル感無視されてるな >>402
マウスは摩擦力使えるしな
ただゲームに不便なだけのリアル感はいらないw
ガンコンならまだしもマウスとジャイロでは没入感なんか変わらんし
マウスが至高 ガクガクするって人は感度上げすぎなんじゃないかな
0.3くらいから上げてって調整すると良いかと ジャイロも対応された事だしカメラの左右リバースも来て欲しい・・・
リバース民の人たち一緒にメール送ろう 一時はリバースの民だったけど風タクHDで矯正された 任天堂は蓄積したジャイロ対応のノウハウを
積極的にサードに公開したほうがいいんじゃないか >>176
フォートナイトの狙撃銃って弾速遅いし距離もあるからこうはならんだろ >>460
これスプ1の動画で即着弾
弾速のあるスプ2とは仕様が違ったりする doom2はやってないからわからんけど
イモータルレッドネックのジャイロはすごい快適
あとゼルダの弓でのジャイロも好き
フォートナイトでもクロスボウでジャイロやってその違いを見たかった 結局ps4のコントローラーってスプラ並みのエイムって可能なの
それとも無理なんか >>463
精度は多分変わらんと思うけど、外国人のジャイロエイムのイメージが
Wiiリモコンを画面に向けて実際に銃口を向けるイメージで
ジャイロ(ポインタ)エイムするってものだから
両手ホールドするコントローラーで実装するイメージがないんじゃ joycon左右分離持ちは ジャイロでガンコン感出せるから好き ポインタとカメラが同期しちゃってるタイプは分離持ちしても全然意味ねぇからなぁ… 照準定めるときって基本そっち見るわけだから
カメラと同期してても意味ないことは全然ないと思うけど? >>469
そうじゃなくってエイムポインタとカメラが同期しないタイプを選択できないと分離持ちができるという利点が活きない、ってことを言ってるんだろう >>459
任天堂がノウハウ提供してるから対応出来たんじゃないの?
ファーストがノウハウ持ってない機能は使われない
サードが個別に研究しても横の繋がりがないからね >>434
エイム時のジャイロな
空中だとZL押しても通常ジャイロにしかならんからぴょんぴょん打ちがスプラトゥーンみたいにできない ジャイロで一気に自由にスムースに動かせて面白い位に当たる様になったわ
これで安心して建築を練習できる ○ちま
俺○
なんでジャイロ対応の記事まとめないんですかねえ
よほど都合が悪いんだね(´;ω;`) >>475
そもそもソニーにとってはフォートナイト自体が都合悪いからなあ
いつ訴訟くらうか分かったもんじゃない ジャイロは非常に優秀 マウスに勝てるポテンシャルがある
ないかw スイッチ鯖だと建築しない奴が多いから、まだまだ初心者だらけで新規や他ハードで全然勝てない奴はスイッチ版おすすめやぞ >>479
ジャイロは上手く使えれば強いんだけど、ユーザー側よりソフト側が細かく調整してないと強くならない >>463
PS4はマウスに対応している。
いい加減覚えろよ。 PS4でマウスが使えてる奴ってそんなに多くないんじゃねえの
リビングで遊ぶスタイルと噛み合わねえだろ >>482
ジャイロは使えないんだっけ?
マウスが至高というのはいずれひっくり返るかも分からんよ そりゃ大体で当たるようにしてあるスプラとは違うやろ >>482
Q.PS4のコントローラーでスプラ並のエイムは可能なの?
A.PS4はマウスに対応している >>481
まだまだ歴史が浅いけど、技術が蓄積すればマウスに並ぶデバイスになるかもね スマホのバトロイ系にはジャイロエイムが採用されてるから
ゲハ的にはそう感じなくても、既にメジャーな操作方法になってるんじゃないかな スマホは画面ごと動くからswitchのそれとは感覚的にだいぶ違うんでは >>493
携帯モードと考えれば親和性はありそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています