【朗報】スイッチ版フォートナイト、ジャイロ操作に対応
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/12(木) 17:13:37.36ID:Mg+W/SUx0
ソースはパッチノート5.0
0444名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 09:34:19.97ID:LVBdu7VZd
ジャイロ使うとガクガクが気になりすぎる
アプデでよくならんのかな
0446名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 09:44:22.12ID:AiBEMgYad
>>443
ほとんど居ないぞ
いても中華資本パワーですぐBANされて最悪訴えられるから
PUBGとは違う
0447名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 09:48:21.36ID:EI8W5diS
>>439
通常0だと近距離でショットガンジャンプ撃ち合戦になったときに恩恵うけられなくね
そこが一番大きいのに

このゲーム、ジャンプ中は構えたことならず感度が変わらないのちょっと罠だよなぁ
0448名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 09:50:50.93ID:Is3UcbvJa
>>446
でもいるのね…
フォートナイトやりたいからSWITCH買おうとしてたけとPS4いくわ
0449名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 10:11:59.19ID:llaWUpb8r
>>448

PS4はもっとチートだらけなのも知らないアホゴキ
0450名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 10:13:24.47ID:2YEYb/oF0
フォートナイト初めてやったけどむずすぎ
PUBG、R6S、スプラとかやってきたけど
まったくたちうちできない
スプラとか子供の遊びだったんだなぁ
フォートナイトはシューターより格ゲーが上手い人が上手くなりそう
0452名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 10:30:37.10ID:AaeQe5i60
>>202
それでも孤島ばかり選ばれてそれを好むユーザーばかりになるから結局同じ

スマブラでも終点ばかりになったし
0453名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 10:37:55.26ID:AaeQe5i60
>>400
してるよ
俺はボタン押した時に僅かにブレる癖があるらしく、イカでスナイパーすると全然当たらないもの(泣
0455名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 10:41:09.68ID:dJWOdbkfM
>>402
マウスは摩擦力使えるしな
ただゲームに不便なだけのリアル感はいらないw
ガンコンならまだしもマウスとジャイロでは没入感なんか変わらんし
マウスが至高
0456名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 11:21:21.83ID:GsHS1dqe0
ガクガクするって人は感度上げすぎなんじゃないかな
0.3くらいから上げてって調整すると良いかと
0457名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 11:41:44.83ID:ASxlnReD0
ジャイロも対応された事だしカメラの左右リバースも来て欲しい・・・


リバース民の人たち一緒にメール送ろう
0459名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 12:39:55.90ID:rnEjUQCI0
任天堂は蓄積したジャイロ対応のノウハウを
積極的にサードに公開したほうがいいんじゃないか
0460名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 13:04:24.04ID:nZM5Bou/d
>>176
フォートナイトの狙撃銃って弾速遅いし距離もあるからこうはならんだろ
0462名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 14:43:53.33ID:DxXz3fvQ0
doom2はやってないからわからんけど
イモータルレッドネックのジャイロはすごい快適

あとゼルダの弓でのジャイロも好き
フォートナイトでもクロスボウでジャイロやってその違いを見たかった
0463名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 15:23:14.97ID:fd/WFk4C0
結局ps4のコントローラーってスプラ並みのエイムって可能なの
それとも無理なんか
0465名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 19:21:23.02ID:D4Q6ztGL0
>>463
精度は多分変わらんと思うけど、外国人のジャイロエイムのイメージが
Wiiリモコンを画面に向けて実際に銃口を向けるイメージで
ジャイロ(ポインタ)エイムするってものだから
両手ホールドするコントローラーで実装するイメージがないんじゃ
0466名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 19:30:38.04ID:xRmGPP7nF
DOOMのジャイロは凄く良かったのに
0467名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 19:34:42.75ID:PgUoI2HK0
joycon左右分離持ちは ジャイロでガンコン感出せるから好き
0468名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 20:07:09.91ID:UnNTAtNA0
ポインタとカメラが同期しちゃってるタイプは分離持ちしても全然意味ねぇからなぁ…
0469名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 21:51:44.12ID:D4Q6ztGL0
照準定めるときって基本そっち見るわけだから
カメラと同期してても意味ないことは全然ないと思うけど?
0470名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 22:03:26.48ID:LKjpdb+g0
>>469
そうじゃなくってエイムポインタとカメラが同期しないタイプを選択できないと分離持ちができるという利点が活きない、ってことを言ってるんだろう
0471名無しさん必死だな
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2018/07/13(金) 23:53:08.23ID:fUVjZYnq0
それなら納得
0472名無しさん必死だな
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2018/07/14(土) 00:26:49.65ID:kbibG6IqM
>>459
任天堂がノウハウ提供してるから対応出来たんじゃないの?
ファーストがノウハウ持ってない機能は使われない

サードが個別に研究しても横の繋がりがないからね
0473名無しさん必死だな
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2018/07/14(土) 03:47:01.41ID:KhYxGFza0
>>434
エイム時のジャイロな
空中だとZL押しても通常ジャイロにしかならんからぴょんぴょん打ちがスプラトゥーンみたいにできない
0474名無しさん必死だな
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2018/07/14(土) 03:58:10.73ID:9rjvKkpb0
ジャイロで一気に自由にスムースに動かせて面白い位に当たる様になったわ
これで安心して建築を練習できる
0475名無しさん必死だな
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2018/07/14(土) 04:31:56.94ID:sMvhRnbl0
○ちま
俺○

なんでジャイロ対応の記事まとめないんですかねえ

よほど都合が悪いんだね(´;ω;`)
0477名無しさん必死だな
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2018/07/14(土) 06:25:28.90ID:0wYa08zJp
>>448
正体表したね
0478名無しさん必死だな
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2018/07/14(土) 09:08:18.67ID:ScNv4h94M
>>475
そもそもソニーにとってはフォートナイト自体が都合悪いからなあ
いつ訴訟くらうか分かったもんじゃない
0479名無しさん必死だな
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2018/07/14(土) 11:14:44.83ID:AAp08/cY0
ジャイロは非常に優秀 マウスに勝てるポテンシャルがある

ないかw
0480名無しさん必死だな
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2018/07/14(土) 13:43:36.18ID:ecXdyRrd0
スイッチ鯖だと建築しない奴が多いから、まだまだ初心者だらけで新規や他ハードで全然勝てない奴はスイッチ版おすすめやぞ
0481名無しさん必死だな
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2018/07/14(土) 15:47:21.99ID:KwST2wyf0
>>479
ジャイロは上手く使えれば強いんだけど、ユーザー側よりソフト側が細かく調整してないと強くならない
0483名無しさん必死だな
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2018/07/14(土) 17:57:55.20ID:XtePqWACa
PS4でマウスが使えてる奴ってそんなに多くないんじゃねえの
リビングで遊ぶスタイルと噛み合わねえだろ
0484名無しさん必死だな
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2018/07/14(土) 22:07:23.40ID:K4v2YbVN0
>>482
ジャイロは使えないんだっけ?
マウスが至高というのはいずれひっくり返るかも分からんよ
0485名無しさん必死だな
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2018/07/14(土) 23:57:39.81ID:dYdOTXV10
設定が難しいな
感度良すぎるとダメだわ
0488名無しさん必死だな
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2018/07/15(日) 05:02:56.52ID:/g0mSZoaM
>>482
Q.PS4のコントローラーでスプラ並のエイムは可能なの?

A.PS4はマウスに対応している
0491名無しさん必死だな
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2018/07/15(日) 18:57:28.47ID:OjUdRWyPM
>>481
まだまだ歴史が浅いけど、技術が蓄積すればマウスに並ぶデバイスになるかもね
0492名無しさん必死だな
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2018/07/16(月) 02:05:43.54ID:pKZzdXFq0
スマホのバトロイ系にはジャイロエイムが採用されてるから
ゲハ的にはそう感じなくても、既にメジャーな操作方法になってるんじゃないかな
0493名無しさん必死だな
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2018/07/16(月) 05:09:08.18ID:C+m9wBzK0
スマホは画面ごと動くからswitchのそれとは感覚的にだいぶ違うんでは
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