【朗報】スイッチ版フォートナイト、ジャイロ操作に対応
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数戦してから放置してたが久しぶりにやってみるかな
関係ないが何かホロウナイトも結構大きそうなパッチ当たってるけど
特に変化ないのは何なんだろう >>344
モーション感度、ってやつ
三項目あって細かく調整できるよ やっとかよおせーよ
マジでスティックでゲームやってるやつとかエアプと一緒だから >>193
出来るぜ
見回し、エイム、狙撃の3つある CS機最強じゃねえか
fps考慮してもこっちのが強いわ
まあPC勢からしたらどんぐりの背比べだが マウスからしたら遥か下でどんぐりの背比べと言っても結構差がある
マウス>>>>>>ジャイロ>>>>>>スティック+エイムアシスト 感度いじったのに機能しないなあって思ったらジョイコン入れっぱなしでテーブルモードでプレイしてたからだったわw 解像度は4Kにも満たなくて30fpsとかどんな嫌がらせだよw チュートリアルとか練習モード的なのも導入してくれよ
つべの大塚明夫みたいな声の実況動画でなんもなくはわかったけどやっぱハマれんわ 贅沢言うとジャイロ感度はX軸Y軸で別けてほしいんだよな… >>329
ブヒっちのことか
PS4版はマウス対応してるしな >>304
有名なアサシンクリードシリーズですら1000万なんて売れたためしないから一部の本当に一部のゲームだけなんすよ、1000万なんてのは >>352
本体に刺してるジョイコンのジャイロが反応してるって事か >>354
前シーズンにはプレイグラウンドっていう平和なモードがあったんだけどね
今シーズンでも追加されるかもしんないからそれまでは50vs50で練習しとくといいよ ガクガクなのは回線のせい?
それとも仕様なん?
ジャイロめっちゃ酔う 車の音でかいからすぐ敵にバレそう
安置が遠くても
車なら辿り着くの早いけど 普通にPS4版で一般のコントローラで遊んだほうが良くないか?
なんでわざわざスイッチでジャイロ パッドでエイムは本当に無理
PS4だってジャイロ搭載してるのに全然対応しないよな
PCはマウスだからどっちでもいいけど >>365
リアルで言わない方がいいぞ?
お前がおかしい認定されるから ゴキ系まとめサイトは沈黙貫いてて大爆笑wwwwwwwwww
PS4ちゃん・・・(´;ω;`) フォートナイトは開発が海外だし、海外で家庭用のジャイロエイムを広めたのは
実際のところイカではなくWiiのWiiスポをはじめ、
ガンシューやメトプラ等の各種ジャイロエイムゲームだから
Wiiリモコン持ちできるハードじゃないと開発もしっくりこないんだろ
スイッチでいう二本持ち、分離持ち >>81
PSのDSよりSWの方がジャイロ性能高いんだろ ジャイロのおかげでちょっと遠くを横切る敵にマシンガンがやっとまともに当たるようになったぜ
事務員ねーちゃんのスキン欲しいしバトルパス買うかな >>360
今のとこ、モーション感度0.4、モーションターゲット感度とスコープモーション感度を0.3でやってる
スティック感度を上げつつ調整する予定 こういうのってアップデートで30→60fpsになったなんて事例あるんですかね
やはりイカレベルのジャイロを求めてしまう… 30fpsがゴミならPS4の殆どのゲームがゴミだけどいいのか? いやべつに30がダメっていうわけでは…
ただイカ並のジャイロ環境を求めてしまうというだけで…
じゃあイカやれって言われたら何も言えんが やっぱジャイロ酔うよね
自分だけかと思ってたが本スレも酔う人多いな
アプデでどうにかイカなみにしてほしい スティックエイム擁護勢がすっかり全滅してて笑えるw >>376
現にフォートナイトのPS4版とXB1版が30fpsから60fpsになった かくつきひどいよこれ
なんとか改善がされないものか >>384
マジで?
Switch版が60fpsになるまで気長に待つわ。
普段イカやってるからか、やっぱ30じゃきっつい。 それとイカの視点リセットは偉大だなと改めて思った。
イカのジャイロと視点リセットは時オカのZ注目並みの偉大さだわ。 SteamならどんなゲームもDS4でジャイロ操作に設定出来るけど
マウスのほうが圧倒的に使いやすい うん、やっぱり30fpsとジャイロは相性良くないわ
ちょっとやってみたけどどうしても遅延出るしイカの場合は60fpsだからね
しかもこのゲームは横だけじゃなくて建築で縦にも忙しく動くことになるし 細かく調整したからそれなりに良くなったわ
まあイカの感覚でやると上手くいかないわな 細かい手ブレまでそのまんま反映されるな
これが本来のジャイロ操作なんだろう
スプラ2はごく僅かなブレは感知しないようにしてるんだろうな
手ブレ補正みたいなやつ やっぱり固定できるマウス最強は揺るがない
ジャイロは色々補正かけてやると化けるって感じだね 現実を考えると銃で狙うってのはジャイロのが雰囲気は出るな
現実はマウスのようには行かない エイムアシストとジャイロが恐ろしく相性悪いということが分かったw
切ったらまぁ割と普通になったけどやっぱり敵が遠くにいると取り急ぎつけたレベルのジャイロでは難しいなー ごく僅かな手の揺れ感知しなくなったら中距離以上で相手に狙い定めるのが難しくならね?
発砲したら反動もあるし うーん、ジャイロ使わず右ステック削ってボールだけにしようかな 接近戦でのショットガンジャンプ撃ちがすげぇ当てやすくなったわ これ結局ジャイロ用にも色々調整しなきゃ無理だな
単純に疲れる、ターボ建築誤爆しまくりだわ >>373
DSのがジャイロ性能いいって聞いたんだけど
なのに全く使わなくてもったいないみたいな ジャイロでよく聞くやつ
・イカは酔わない
・でもなぜかヒーローモードでは酔う
・フォートナイトでは酔う
おそらく、イカのヒーローモードやフォートナイトは
自キャラよりも周囲に目配せする時間が多いから、背景が動く感じになって酔う
通常のイカのバトルが比較的酔わないのは、
自キャラとその進行方向の先をまっすぐ見てる時間が多いから ジャイロエイムにしてもカメラ操作(リーバスうんたら)にしても唯一絶対の解は無いのだから
とにかくいろんな方式を用意して好きに選ばせるようにしてくれよなぁ…
Wiiメトプラのようにさ
3D空間走り回って撃つゲームの黎明期じゃあるまいに、未だにこの程度の最低限のものを用意できないって手抜きとしか思えんわ 画面がプルプルしすぎなんだよなあ
もうちょい修正かければ良くなると思うけども。
更なるアプデに期待 >>391
偉大かどうかは知らんがさすがにイカチーム有能とは言えるかも スイッチは分離しての両手持ちができる、っていう特徴もあるんだしこれに合わせたものも用意してほしいわ
照準とカメラが連動しない方式な
カメラ(視点)の移動は右スティックでいい
ジャイロエイム(ポインタ)はそれとは別個で独立してるタイプもくれや
画面端のようにポインタがいったら、ちょこっとカメラがパンするくらいでいい >>411
そういった理由よりも単純に30fpsの遅延による酔いだと思うぞ 穴ぼこが森になってるなーって感動してたけどジャイロ気づかんかったわ
ちょっと無双してくる ジャイロぎこちないのは我慢するとしてなんでジャンプ中に反映されないんだこれ >>81
ジャイロに限らずだけど、
「こう使え」っていうお手本をファーストが示さないとノウハウが共有されないんだろうな マインクラフトも弓を引いてる時だけジャイロ有効にならないかな 30fpsすら安定してないのに60fpsいけるか?
でもXじゃないXboxOneでもアプデで60fps対応したし
もしかしたらウルフェンシュタインみたいな解像度で60fpsオプションいけるかもしれん
もし来るとしたら
スイッチ版はスマホ版がベースになってるけど
スマホ版はなぜかiPhoneXとかiPadProでも30fpsだしスマホ版と同じタイミングかな これで豚も言い訳できなくなったな
任天堂ユーザーのゲームのうまさを見せてくれ() >>426
シーズン3→シーズン4のときに、隕石が落ちて出来た穴なんだってね >>425
対戦することないじゃんwそういうポリシーやんw スプラで一戦やれる時間を準備期間とかで浪費するから冗長に感じる >>431
スプラが流行った原因はまあ色々挙げられてると思うが
その中でも特に強かったのは短時間で遊べるって面だと思える
特にオンラインゲーに関しては短時間で遊べるメリットは強い。時間の都合が付けやすいからね ゴキブリ、出来ないはずなのにあたかもやりましたみたいなネガキャン発狂しててわらう 冗談かと思ってたがゲハのやつって本当にハード持ってないのか?
実際にフォートナイトプレイしてたら不満出るのわかる出来だぞ?
今回のジャイロ操作は >>351
wimaxで詐欺して裁判沙汰になった挙句
社員にスレを荒らさせまくったAUのケータイやん死ね スプラ みたいにジャイロリセットが無いと使いにくい スイッチ版のジャイロは現段階では反応遅いモッサリだから実用にはならない
アプデくるまできったほうがいい ジャイロは通常0、照準0.5、スコープ0.1にしてます
ある程度スティックで合わせてから照準するから
ジャイロ感度は低くていいですね自分は
これからはじめる人は最初からジャイロ感度を
高めに設定した方が強くなれるかもしれませんね
ジャイロ無しから入った人はこれからはじめる人に
すぐたちうちできなくなりそう DOOM2のジャイロはなかなか良かったと自分は思ってたんだが、あれと比べてどんなもんよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています