【朗報】スイッチ版フォートナイト、ジャイロ操作に対応
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もうすぐさらに気合の入ったバトロワゲーが出てくるんだから
用済みになるんだよなぁw フォートナイト配信は今スプラ配信と同レベルで勢いあるからいいタイミングだな >>61
それ逆、フォーナイトユーザーがスイッチに流れるだけ 【朗報】フォートナイトさん、ジャイロ解禁でPS箱ユーザーが続々とSwitchに移民してしまう…
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1531385465/
まぁ、こうなるわなw >>149
同レベルなわけないだろ
フォトナの視聴者数見たことあるか?
スプラの10倍じゃ収まらんレベルやぞ このフットワークの軽さすげーわ
流行るべくして流行ったゲームだろうな ゴキブリおじさんはボタンぽちぽち以外の操作したら死ぬからしゃーない これは有能かもw初日しかやってないけどまたやろうかな スティックとジャイロって相当差が出るんだが....
パワプロを十字キーでやるのとスティックでやるくらい違う >>136
そうなんだよな
楽しいからジャイロエイムがいいんだよ
有利不利なんて考えないわ ゴキジョニィ「できるわけがない!できるわけがない!できるわけがない!できるわけがない!」 初心者狩り配信者逃げんなよ
ボコボコにしたるからswitch来いや
https://youtu.be/aqIM6W_pFUE ゴキちゃんスティックエイムしてて他の操作がやりにくいと思ったこと本当にない?
今まで指に割り振ってた操作を手首に任せるだけで凄く快適だよ switchにジャイロ対応させるってことは結構な数switchユーザーが遊んでるんだろうね
じゃなけりゃわざわざ対応しないだろうし >>153
ワイはスイッチでフィルタかけてるから他機種は含まれん >>146
ロード込みだとそんなもんかもしれんが
右下に出るマッチング予定時間は5秒前後じゃね?
ちなソロ専 対応したのはありがたいけど
どれくらいの精度や仕様で実装されるのかわからないから
まだあわてるような時間じゃない
イカ1くらいの機敏さなら神
イカ2ならすばらしい
それイカならどうだろな >>125
フォートナイトでこんなんやられたら先に見つけても撃ち負ける自信あるわ いくらエイムよくても一位には成れないのがフォーとナイト ジャイロがUE4ネイティブ対応なら他のタイトルも期待できるね。 DS4はカメラでライトの認識して補正するのが前提だから単体ではJoyコン程の精度は無いんだろう
GTでハンドル代わりにするのがげんか PS4版はアプデでフレームレート向上したらしいけどそのときはパッチノートにその旨記載されてた?
サイレント修正の可能性ってある? >>44
結局これ。
これがジャイロ無しでもそういうものとしてプレイできるけど、
カメラ反転無いとプレイ自体を辞める switchは対応するのにPS4はしないのは、単純にDS4はジャイロの精度が悪くて実用出来ないってことか?
switchだけ見ても純正と比べると他メーカーのジャイロは精度悪いみたいだし PS4ユーザーはポリシーでswitchと遊べないから敵がジャイロ操作使い始めて自分が不利になることもないやん
なんでイライラしてるん? Fortniteが大ヒットする理由がよく分かったわ 30fpsのジャイロとかカクカクで使いもんにならんだろ ジャイロとスティックの感度は別々に設定できるんだよな?
片方を建築用に爆速・もう一方は狙撃用に低速にしたいぜ エピックゲームスのフットワークの軽さは賞賛に値する
きっと本当にゲームが好きな連中なんだろう >>125
前も6歳児がヤバめなエイムしてるのとかあったなぁ やっとか
しゃあないやってやるかな
しかしクロスプレイでゴキブリ皆殺しにしてやろうと思ったけど無理なんだよな
残念だわ この柔軟な対応
いまだにキーコンフィグも実装しないイカの開発陣も見習って欲しいわ >>188
あの開発はこの間マップ選択出来るようにしたら選ばれるマップ偏ってたからとか言ってバトルロイヤル(孤島と砂漠)とミニロイヤル(新規マップ)の2種類でしか選択出来ないようにしたレベルの無能運営だからな
あっちはフットワークがどうとかの次元じゃないわ… >>198
このゲームも対応してないけどな
マップをマイナスボタンに割り振ってるのほんと意味不明だわ >>169
Twitchより
Fortnite
363,023人が視聴中
Splatoon 2
137人が視聴中 >>199
最多票のステージが選ばれ続ける仕様にしなきゃいいだけの話なのに
8割が孤島に投票してるなら8割の確率で孤島・2割の確率で砂漠になるようにするとか ジャイロに慣れるとスティックエイムにはもう戻れない カメラリバースも対応してくれ
ジャイロほどは要望無いのかなー
ジャイロよりも対応するの簡単なはずなんだが これSwitchユーザー一気に強くなるな
水を得た魚だろ >>201
スプラはプンレクが最大手だけど
それにしたって最大が4000ぐらいで足していくらいくか >>201
Ninjaがスプラやればひっくり返るんじゃね
というわけで任天堂広報はNinjaと会え😎 ランク?みたいな数字が25くらいまで上がってハマったんだけどバトルパスは別に買っても買わなくてもいいんでしょ? >>196
マウスでボコボコにしてやるから早く来いw
スイッチ版だけボケボケ30fpsの時点で鴨にしかなってないけどw 120fpsのPCでやるだろ
30fpsとかギャグかよw >>207
ninjaに1回だけスプラやってその一回で10万人ぐらい集めて欲しい >>209
いいよ
でもバトルパス買った方がいろいろアンロック出来て楽しかった
1000円だしいいかな、と
あと頑張ればアンロック分のポイント貯めて次のバトルパスも買えるみたい そりゃ要望多かっただろうしなぁ
大型洋ゲーがジャイロ対応の流れなるとSwitchでも売れるようなるかもな >>202
てかBFとかでもそうなんだけどあの手のゲームは不人気マップなんざ開発の責任なんだからユーザーに好きに選ばせとくほうが良いと思うんよ
下手に強制して前出来てた事が出来なくなると途端に不便に感じる >>99
PS4のように勝率とかリプレイ機能がスイッチにもあれば嬉しいけど
それがないとこだけが残念かな
イカは色合いとジャイロで酔うのが原因でやってなかったし
ジャイロ操作慣れてないけど軽く試してみようかな ジャイロ無いからどうにもやる気になれなかったけど、これは神対応ですわ >>210
さっそくゴキブリがPCユーザー自称してて草 フォートナイトやりたいために
パソコン買ったけど
キーボード操作がおぼつかなくて
殺されて終了のくりかえしなんだが
なんか練習モードとかないんかこれ?
今の調子じゃ上手くなれる希望が持てん 不安なのはスナイプするときの手ブレよ
早く遊ばせてほしい これはスナイプ捗ると思うわ
ちょこちょこ動かれてよく外してたから >>227
50vs50で味方の前線の後ろの方から援護するような形で練習してみたら? スティックもジャイロも使えるって設定あればいいな 建設でジャイロだけだと誤置きしまくりそう >>227
タイミングが悪かったなプレイグラウンドなら気軽に練習出来たのにまた一旦消えるらしい 今のswitchのフォートナイトだとエイム力だけでもビクトリー取れるな
コソコソ最後の方まで残っても普通の撃ち合いになること多い
建築する人少いしジャイロのプロには朗報やろな >>218
なるほど、ありがとう
そのレスで初めてバトルパスをじっくり確認したけどバトルパス分を回収出来る仕組みになってんだね
無料で30時間くらい遊んだしお布施を兼ねて買ってみるわ >>201
スプラトゥーンって海外じゃ人気ないんだな 5050おもろいよな
下手でも無双する味方が倒した敵からええもん拾えるし
2回に1回は勝てるからなwww 命中向上の補正入れたり逆に手ブレ入れたり
スティックエイムはほんま不自然だからな
ジャイロが標準になれ スマホのPUBG、荒野行動にはジャイロ操作が導入されてたから当然の流れではある
逆にスマホのフォートナイトより先にSwitchで対応ってのが意外だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています