【速報】アークザラッド新作きたあああああああああああああああああああああああああああああ
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>>138
1は初見なのに8時間くらいでEDまで辿り着いて拍子抜けしたな
2は逆にボリューム満点でED迎える頃には70時間くらいはプレイしてた気がする 2は普通にプレイすると北極南極あたりで敵がめちゃ強くなって詰みかけた記憶 チカニシよ、オクトラを超えるクオリティに震えるがいい… 2はラスボスも結構投げた友達多かったな
攻撃当たるの一人とか >>134
オラッオラッオラッオラッオラオラ!
一撃だぜ(一撃じゃない) スマホ落ちは落ち目ってゴキブリ言ってたけど、
これについて何か言うことはないんですか? >>101
mk2で40点切ってた(アマゾンだと星1代、ファミ通だと20点くらい)思い出
あそこで40切るのはほぼゲー無とか再現度高すぎるバグで進めないとか超劣化移植くらい 正直今さら作られてもね
PS3からだされなくなったシリーズ大杉 どっかの人気アプリとのコラボでやるならまだいいが
単独で昔の古くさいゲーム復活してもすぐ終わるだけじゃね >>50
1はアークのレベルがある程度以上ならゲイルフラッシュで7体のうち6体が溶けるな
2はディバイドが条件満たせば割合ダメージになるせいで、ボスのHPが9999なのも相俟ってアホみたいなダメージが出るけど一撃では無い
あとディバイド使わないとかなーり強い スマホだろうがCSだろうが今更こんなもん出してもな まぁちょこが出るまでリセマラしてクリアーだな
SRPGだし、中身はFEH丸パクリでいいぞ ビヨビヨとかろくなのない初期だから売れただけの勘違いRPG あんだけステマしたPS4ドラクエが
3DSの方が売れました〜っていま思うとほんとギャグだな つーか、7月30日に情報がでるってだけで、
配信が今年なのかどうかすらわかんねーレベルじゃねーか
下手すりゃ配信は2019年、2020年ということすらありえる Twitterで話題になってるけどこいつら2もしくは3で止まってる連中だろ
3も酷かったけどPS2以降の作品のゴミっぷり知ってて期待とかありえん かつての開発者じゃないんだろ?
ダライアスバーストと一緒で、かつてはプレイヤーだった人達が
時代を経て当時の興奮を夢見て作る側に、とか
そんな感じじゃないと作らんだろ、いまさら 何でか笑ってしまったw
雰囲気だけ良さげだがスマホっていうね… >>167
一応企画もライターも2までの人間再結集してるけど
2で綺麗に終わった作品を再結集させたってどうにもならんだろ
システムは搾取するために過去キャラガチャ前提だろうし シミュゲーはまあまだソシャゲ向きだよな
ポポロクロイスは大してバトルが凝ってるわけでもないRPGからマップ抜いたからマジの虚無ゲーになったぞ >>142
1のプレイ時間は、60階ダンジョン含めて10時間くらいで、2のプレイ時間は100時間超えたけど、
2の悪役が揃いも揃って狡猾で胸糞な奴ばかりだったから、アイツらを倒そうと夢中になって中だるみせずに続けられたな
良い意味で、倒したくなる悪役が多かった 1のちょこのダンジョン、アークと巫女だけで行ったら帰りの40階あたりで全滅して泣いた厨房の夜 1はボリュームなさすぎラスボス?弱すぎみたいな変なゲーム
2はボリューム多すぎ敵強すぎ
3以降は知らない
って人は多そう >>173
ザルバドは終始参謀的立場だったから影が薄かったな 3は40万行ってたはずなんだが、まだWAファンの方が見かけるかな
あっちは濃いからだろうけど こういう自社ハードを代表するソフトをスマ〜で出すとこは潰れろって思う まず1と2の極限ネックレスセーブデータ作りで300時間いくし
それから2本編とモンスターゲームの育成やアイテム集めで999時間はいったわ >>179
代表どころか死んだIPじゃん
てかその理屈で潰れるのは任天堂……あっ冊子? >>140
セガにも言えるが
一世代限りないし世代越えに失敗した特にファーストタイトルって
支持層が凄い単純になってるんだよね
多方面で展開出来ず、
あとコレシカナイ需要って二種類あって
ハード単位でのコレシカナイ需要とソフト全体でのコレシカナイ需要がある
あとはレトロ系
前者は他が充実したら空気 >>177
WAは作品ごとに別作品だからまだ良かったけど
アークは下手に繋げたからシリーズ重ねるごとにヘイト買ったのがな >>184
3からハマって12買った身としては、まあ叩かれちゃうよなってのはなぁ……
1の売り方も、大逆転裁判の叩かれリアルタイムで見たから想像つくし モンスターゲームとかいう公式チートツール
アイテム増殖やりたい放題だったな 1の短さたるや「え?嘘でしょ?」と思わず声が漏れるレベルだったので
あれと比べたら流石に大逆転裁判さんに失礼やと思う 多分キャラガチャだと思うけどこのシリーズってキャラ人気高かったかな >>187
2の続きじゃなくて過去の人間の王と戦った
過去の作品出してれば違ったんだろうけど
初期のメンツは2の延期延期で首になってたからねぇ 2は良かったなー
3以降クソゲー化してシリーズ終了したのに
今さら期待することはごさいませんわ >>6
ソニーだったらXperiaかえじゃなくて? 当時プレイした筈だけど全く記憶にないわ…
PSはカルネージハートとアーマードコア、アクアノートがプレイ時間長かった覚えがある >>197
1と2ぐらいで3はほとんど目玉になるキャラ存在しないだろ
精霊の黄昏やジェネ何とかは論外だし 2はあの長さでディスク1枚だからなw
そのせいかバグが多い >>199
2は長すぎたぐらいだったからな
アーク達合流した後があんなに続くと思わなかった ただ初代は初代でLDゲームぽいというか
映画っぽいというかの、あのOPは好きだったよ 2は普通に面白かった記憶がある
エルクとかシャンテとかキャラクターはぼんやり覚えてるが話は忘れてしまったな PSでは出せないみたいだからスイッチで出してみようぜ
盛り上がるはず 2017年1月7日
ソニー・インタラクティブエンタテインメントのグループ企業として誕生した、
株式会社フォワードワークスが今年スマホゲームに参入する。
そのタイトルは「アークザラッド」や「みんゴル」など、
かつてプレステでブイブイ言わせたゲームたちが遂にスマホゲームに!
2018年7月30日→アークザラッド情報解禁(配信するとは言ってない)
すでに1年半ほど発表から過ぎ去ったわけだが、情報解禁したらさすがに配信までは早いよね?
ちなみにどうぶつの森ポケットキャンプは、10月末の情報解禁と同時に配信日も1か月後と発表した
このくらいで行くと8月末から9月初旬あたりには遊べるはずだよね!
まさかTGSや9月のPSプレスカンファレンスまで引っ張らないよね!? >>213
WAミリオンメモリーズの公式HPできてから3ヶ月目なんすよ 声がでかいだけで金出さないのにCSに出すわけねーだろ ロマリア四将軍のテーマすき
というかもはやそれしか記憶に残ってない >>215
その声がでかい連中もアークシリーズがどんな没落したか知らんのだろうな スマホで出すこと叩かれてるけど
正直CSで出すほどのゲームでもないだろこれ 当時やり込んだから言える、この手の好きな奴は皆オクトパストラベラーに流れてる >>220
過去編でヂークベックの真の姿見れるなら喜んで買うんだけどな >>34
俺もそうなると思う
かと言ってPS4に出したところで売れなさそうだしなぁ・・・ >>222
ヂークベックの経験値を他のキャラに渡す装置が無ければ、2のクリアは100時間ちょっとでは無理だったと思う
ヂークベックのレベルが1固定だからこそ、レベル補正で経験値が減る事なく荒稼ぎできた ヂークはレベルが上がらんせいで後半通常攻撃が全く通らなくなるんだよな
ちょこ、サニアとセットでアンデッドのいるフロアに放り込んで
ヒュルルーで瀕死にさせてからトドメだけやらせてた 正直言ってほんの一部だけしかユーザー残っていないし、CSに出しても10万本以下の大爆死だろうね。 いやアークは仮にCSで出るならPSだろ
こんな所でもswitchにクレクレって 豚ですら夢中でプレイし涙した伝説のJRPG
ついに来てしまったか アークってつまらんよな
1は即効終わるし2はSRPGみたいになってるし
その後は知らんw 1も2もシステムは同じじゃね?
違うのはモンスター仲間に出来るのとコンバートくらいか >>232
今のswitchユーザーってゼルダゼノブレ2に釣られた元ゴキブリが多いよね
オクトでさらに増えそう 10年くらい前のコピペだがクラッシュの現在とかを考えると面白い
クラッシュ:権利取った奴を米国に送ったらスネて権利更新せず(そいつは今、平井の腹心)
アーク:開発会社何度も変更(潰れた会社も)&企画者捨てた、開発者がGREEに転職
パラッパ:企画者逃げた&開発した会社SCEが潰したようなもん
ムームー:企画者逃げた&開発会社SCE自ら握り潰した
WA:途中開発会社がSCEと揉めたが、権利握られてるので開発側が折れた(今は逃げてる最中)
トロ:権利握られて制作会社逃げられず
サル:開発者(元ナイトストライカー製作)がSCE退職
ICO:上の方の人だけ飼い殺し&残りはポリフォに
アフリカ:中と外でつるんでSCEの金無駄使い
サイレン:古参のプロデューサーを捨てたので終了
四季庭:SCEとは切れたし、CG部門の人間が逃げたのでムービーの仕事も出来ない状態
ラストガイ:音楽の外注会社だけど、SCEのお金で凝ったジョーク作れて楽しいな
スカイガンナー:Pを捨て、下請大迷惑(その後、このP関係の下請はいくつかは潰されたりした) SCEに捨てられ続編は同人ゲームに
XI[sai] 今はWiiソフト開発で脱SCE わい任天堂派だけど1〜2のスタッフ集めたなら支持する
1は未完成クソゲーだったけど1込みの2は神ゲーだった
>>222
ヂークとグロルガルデの死闘見たいな 1はちょこを仲間にするのまで含めたら普通に遊べるだけの時間あるよ
2は反省して長くしまくったんだろうけど長すぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています