細田守ってどこが面白いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全く観ようと思わない
これもジジイになったせいかな サマウォで都合の良すぎる田舎出てきて
おおかみでもやった
田舎信仰強すぎ
つか他にネタないんか サマーウォーズばばあが政治家にコネあって息子がみんな公務員ってどうやったらこの設定受け入れられんの
田舎だとリアルにこういう家族いてわらえないんだけど ぶっちゃけ本当に過去の人
新海がブレイクしちゃったので ―映画では、ほとんどの人がケータイでアクセスしていますよね。
ニンテンドーDSでアクセスしている子もいましたけど
細田 ひとつ大きいのはWiiやDSの敷居の低さですよね。
ゲームがどんどん難しい方向に向かう一方で、
どんな人でも楽しめるWiiやDSの姿勢がすごく素敵だなと思っていて。
ゲームが苦手な人でも気軽に出来る入りやすさは、この映画のOZにもあるんだろうなと思って。
―監督ご本人は「Wiiスポーツ」などのゲームはプレイしますか?
細田 やります。僕は、発表前にWiiを体験する機会に恵まれて、
「なんちゅうスゴい機械なんだ!」と思いました。本当に。
―Wiiリモコンを世界で最初に触ったうちのひとりですか(笑)。
細田 もともと、任天堂の宮本茂さんはうちの大学の先輩なんですよ。
Wii話になっちゃうけど、任天堂のゲームは仲間はずれを作らない感じがありますよね。
名前からして、ファミリーコンピューターですよ(笑)。
それを形にして実現するのはすごいなと思うわけです。
エンターテイメントとして成熟していくと、ゲームをやる人とやらない人で垣根ができてしまうのに。
この映画で、家族がみんなで頑張って仲間外れの人がいないようにしたかったのも、
任天堂の思想に影響を受けているのかもしれないです。 >>17
マンさんというワードを使うのはヒキオタだけなんだよなぁ >>52は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在hissi1位
ID:OJbX7xuK0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180718/T0piWDd4dUsw.html?thread=all 時かけとサマウォまではそこそこ好き。
雨雪はつまらないしラストが不安になる、獣子は都合良すぎ。
そもそも家族がテーマって、邦画そのまんまで飽き飽きしてる。 キャラを作りこんで そいつらが行動した結果 話も動く感じなら好みなんだが
この人のは やりたいことの為にキャラを動かすから ご都合感が強くなるんだと思う >>58
撮りたいシーンありきで構成してるからね
だからチグハグ どれみも関わったのってドッカーンの数話くらいじゃなかった?
あれも子供が見ても意味不明というか退屈だと思うわ このスレでもサマヲサマヲ言われてるって事は
デジモンヲゲセルフリメイクした意味自体はあったっポイが
その結果が「糞」じゃなぁ 実績あっても必ずしも面白い物が作れるという訳ではないんだな マジレスすると全然面白くない。ただ上手い。これは事実。上手い
上手いけど面白くない、面白くないけど上手い。それが細田作品の真骨頂
って知り合いのアニオタが熱弁してたよ アニメのデジモンはあんまり知らないけどぼくらのウォーゲームは面白かった オオカミは子供いる奴ほど嫌悪感あるだろ
あのエンディング後の母親は地獄しかない
子供1人いなくなるんだぞ
自分は納得しても周りが許さない オオカミは母親からの受けが最悪だったな
子育てのことなんもわかってないって tvアニメの演出やコンテやってるのが身の丈にあってる デジモンの頃は将来に期待が持てる新人演出家だったけど今はもうな
「ポスト宮崎駿」なんて持ち上げる奴もいなくなったし自分ももう興味ない >>44
細田守が10年かかって積み重ねた興行収入を新海が「君の名は」一作でぶっちぎったってのが愉快で仕方がない
クソ偉そうにエヴァとかディスってる前にもうちょっとまともな映画を作っていたらね パヤオの後釜にゴリ押ししたかったけど、クソ2連発してる間に特大ヒットした新海をテレ朝に取られて涙目の日テレざまぁ >>72
ローライズのジーンズ履いた女一人で農業やれると描く時点で生産業も舐めてるよ
「クーラーの効いた部屋で想像してみた田舎暮らし」の軽薄さでなにを表現したかったんだか TVシリーズで監督やると突出して浮いて
長編やらせるとまとまりきらないし
オマツリ男爵みたいにTVものの映画とかやるのか丁度いいかもしれない
でもオマツリ男爵はロボとーちゃんみたいな禁じ手使っちゃった感じがなぁ バケモノ、何の説明も無しに元の世界に帰れたり納得出来ないんだよね
意味持たせろよ ウテナの頃が頂点だろ
結婚してから価値観変わって駄目になった バケモノは結論としては人間らしい生き方をするなら大学は出てないといけないってのを伝えたかったんだよ >>68
これはわかるな
ただ君の名はも上手いけど面白くないタイプの映画だと思う 時かけは本当に良かった
三回映画館に観に行ったくらい
おおかみ子供でん?ってなって化け物で完全に見限った 時をかける少女は自分も劇場で観て面白いなとは思ったけど
クライマックスの一番観客の感情を盛り上げないといけない場面で
「未来で待ってる!」なんてちょっと意味が掴みにくいセリフを言わせるあたりのセンスが
なんか残念だなとは思った >>86
悲しい未来の話をしたあとのその台詞は
主人公達に現在を大事にして僕たちの未来を創ってっていうメッセージが込められてるんでしょ ポストジブリ組はとりあえずネットの空気だけ見てると
米村:空気、メアリの失敗でポストジブリレースからは脱落しそう、次で挽回出来ないと
細田:メディア的に本命だったがファンの熱量が足りない気はするってのは同意見
新海:3人の中では熱量はある、だが盛り上がり方が厨房的と言うかにわか的に感じるので危うさがあると思う(ガンダムseed的と言うか妖怪ウォッチ的と言うかsao的と言うかエヴァ的と言うか)次で足場固められるかが勝負
宮崎吾朗:レース開始前に降りた
その他:いくらか出たがメディアも客もスルー
定番アニメ枠:王者ジブリ消滅の恩恵は結構あると思う、ジブリ消えてから活性化した
正直ポストジブリレースは高みの見物する分には楽しい
地元の行きつけのシネコン消えて映画行かなくなったからあまり見ないが
>>68
わかるかも
>>51
インディー枠だからちょっと特殊枠でわかりにくいな ポストジブリというか宮崎の後釜はジョン・ラセターだろ
監督業からは降りてるけど駿と違ってピクサーに後継者沢山居るから問題なし
高畑の後継は…片隅にの監督は歳だから後何作作れるか判らんし居ないかな こういう系統のスレでちょくちょく出てくるやたら細田とか米村を叩きたがる新海信者が気持ち悪くてなあ・・・
どれか選んで後は落さなきゃいかんのか? パヤオの次をメディアの力で生み出そうと思ったけど
サマヲの電脳シーンを番宣に使わない戦略があだとなってそっぽ向かれた
アニメを常時見る人しか視聴に耐えられないアニメの人って結論
深海が出てきたので、神輿としても用なし この人の描く幼い子供のデザインが苦手
それこそ時かけみたいなある程度大人を描いてる作品は見れるけど >>88
別に活劇馬鹿じゃないけど
やっぱその辺の人達はいい加減ど真ん中の活劇作って
自分の中の全部を吐き出したような
エンタメ真っ向勝負をしなくちゃダメだと思うな
駿だってドカーンと来たのはやっぱりナウシカなわけじゃん >>90
スレタイから馬鹿にするスレだし、日テレに押されながらオオカミバケモノと破綻した物語りを作ってる間に、
チマチマ秒速言の葉とやってビックヒットした新海が比べられるのは当然だろう
時期もほぼ一緒だしな >>90
つかオオカミもバケモノも見てみろや
クソオブクソだろ
何を評価出来んだあんなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています