確認するが、オクトパストラベラーの爆死ラインは30万で良いな?w
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30万なんてえらい高いハードル用意したなw
そんなビビらなくても20万も売れてないし20万ラインで十分だと思うぞ 売れなかったら出荷不足って言えばいいの無敵の理論だよな
レスバで俺は嫌いだから死ねって言うみたいな >>403
見当たらないよな
新規として二作続けてとなったら浅野氏は優秀だな 30万てオクトラがここまでの大作だと認めてるようなもんだよな
9割以上消化してて数が全然足りない状況だから
どこまで評価をつけられるかで初週の販売予測数が出せる
高ければ高いほど自分の中では評価が高いてこになる 大手チェーンで売り切れてるんだから出荷少ない以外に言いようがないやろ >>408
在庫過多なタイトルでそれを言ってたらマヌケだけどね >>412
出荷少ないは、そもそも公式の発言
普通に考えると、初期出荷4〜5万くらいだろう
新規IPで初期出荷10万以上あったら、出荷量はかなり多い >>408
PS4はそれを言い訳にすればいいんじゃね
無敵の理論なんだろ? >>417
例の岡山ゲームショップが即売り切れ入荷待ちと言ってくれたら、ソース付きで完璧だな 在庫切れするほど売れてんだし
そもそもそんな出荷してないんじゃないの?
精々10万くらい? >>408
今年前半からのPS4のことバカにするのよくないと思う >>408のいう無敵論法の実践例
「Newガンブレは出荷不足だった」
「ザンキゼロは出荷不足だった」
「二ノ国2は出荷不足だった」 >>420
新規IPで初期出荷10万あったら、公式が出荷少ないなんて言わないよ 初週でゼノブレ2より売れるとかあんま考えられないな
5万くらいだよ またオクトパストラベラースレが増えるのか
売り上げ出たら最低でも5スレは立つな 任天堂が買取保証してたらそのくらい行ったかもしれんのに
発注あった分しか出荷しないんじゃあ本数は伸びないわ 届かなくても爆死とは言わないけど、国内累計の目標値感はあるな30万 >>14
3年間常時50人体制なわけないんだからもっと開発費低いだろ >>14
そもそも3年も作ってない
3年前云々は浅野たち企画屋が企画やシナリオ練ってた頃の話だからね 公式がDL版をオススメしたうえに、各地でパッケ版売り切れでしぶしぶDL版を買う人が続出したというゲームで、パッケ版売上だけを見て爆死かどうか決めるのはどうかと思うが… >>1
先週
4Gamer.net ベスト20圏内 PSW全タイトル合計 44,518本
ファミ通 ベスト30圏内 PSW全タイトル合計 56147本
電撃 ベスト50圏内 PSW全タイトル合計 69,889本
他所の爆死ラインを引く前に、これに焦っといたほうがいい 355 名無しさん必死だな (ワッチョイ c17b-qJjT [114.165.178.79]) sage 2018/07/18(水) 21:11:16.35 ID:z8NVegwt0
20万本以上→馬鹿売れ
10万本台→引き分け
10以下→爆死
オクトパスはこんな感じ(´・ω・`) >>428
ゼノブレ2の時はPSWに渇望されるタイトルだったが
こっちはPSWにとって流行すると危険なタイトルなんだよ
FF15の結果と比較してみるならば
予算と性能と人員をかけること以外の物量の詰め方まとめかたがあること
フォトリアル以外にもグラフィックの魅せ方があるということが
進化の可能性は1本道ではなく多様な方向があるということが示されてしまう
そうやって多様化されてしまうと「他社より凄い」が売りのPSは利点は激減してしまい
性能差が絶対でなくなってしまえばswitchのハード的利点やファーストの差でどうにもならなくなってしまう でもこのタイトルの販売数は、ファンもアンチも業界人もみんな興味があるだろうね 30万はありえんと思ってたけどちょっとだけ現実味を帯びてきたな
普通に面白いから売れてほしい あれっ?初週30万だろ?
余裕で核爆死やんwwwwwww
まさか累計とは言わせないぞ 世界で30万だろ? いつもセカイセカイ言ってるんだから当然だよね どんだけ売れないと負けだの勝ちだの糞どうでもいい
事実としてFF15とかいう粗大ゴミの糞よりかは誇張抜きで100万倍
オクトパストラベラー のが面白いからな
この神ゲーを遊べない時点で負けだよ てかパッケージ売り切れまくってるからダウンロード割合かなり高そうだし、実際は15万いっててもおかしくない。 初めてSwitchでサードがハーフミリオン狙えるタイトルだしね ゼノブレ2以上の初動超えてるからマーケティング次第では30は通過点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています