【速報】フリュー、Switch独占ソフトを発表!【初週11万本クラス!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニシくん子供向けのゲーム大好きらしいしぴったりやね それが全ての始まりだった・・・・。
単なるショボゲー、そんなものが一本出たくらい、皆がそう思った。
ところがそれから間もなく、サードタイトルが雪崩を打ってSwitchに出始めた。
その流れはもう誰にも止められなかった。
そして年明け直後に豚の発した
「PSでも出されるとむかつく、Switch独占にしろ!」
という声にサードは抗えなくなってしまった。
かくしてPS4は死んだんだ。
あの時、ピカちんキットが出た時、みんながもっと警戒していたら・・・・・。 雑なイラスト
もう基本的なとこからヤル気が感じられないわな
発売前からすでに大爆死してる リンクに書いてあったな>TVアニメ
と言うかこれキテレツ大百科… >>5
?
元のキャラデザ無視してゲーム化しろって事?
もしくはピカちんキットが何か解ってない? 出来はどうだかわからないけれどキッズ層向けのソフトが出るのは良い事
こういう所をおろそかにしていると最終的には年取ったマニア層しか残らないで袋小路一直線だし 子供向けなのにドット絵
ドット絵はニワカが持ち上げてるだけって、証明されたな 「10万以下ならバクシ〜」からの初週11万が相当悔しかったらしいw またバンダイ内輪揉めでもしたんかね
ホビー事業部発の企画って妙にハブにされやすいような つーか
叩く奴は少しは調べてから叩けよ…
もし業者だったら金取るレベルじゃねえぞ やりたいわけじゃない 任天堂にサードが集まって悔しいんだ!
オクトパストラベラー(スクウェアエニックス) 2018年7月13日発売
太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!(バンダイナムコ) 2018年7月19日発売
わくわく どうぶつランド(日本コロムビア) 2018年7月26日発売
プロ野球 ファミスタエボリューション(バンダイナムコ) 2018年8月2日発売
レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 DX(レベルファイブ) 2018年8月9日発売
わくわくスイーツ あまい おかしが できるかな?(ソニックパワード) 2018年8月9日発売
WORK×WORK(フリュー) 2018年9月27日発売
すばらしきこのせかい -Final Remix-(スクウェアエニックス) 2018年9月27日発売
すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン(日本コロムビア) 2018年10月4日発売
ベイブレード バースト バトルゼロ(フリュー) 2018年10月25日発売
ピカちんキット ゲームでピラメキ大作戦!(フリュー) 2018年11月8日発売
ゴーバケーション(バンダイナムコ) 2018年内発売 海外2018年夏
トラヴィス ストライクス アゲイン : ノーモア☆ヒーローズ(マーベラス) 2018年内発売
ネコ・トモ(バンダイナムコ) 2018年内発売
ひふみんの将棋道場(仮称)(株式会社ポケット) 2018年内発売
妖怪ウォッチ4(レベルファイブ) 2018年冬発売
ふたりで!にゃんこ大戦争(ポノス) 2018年冬発売
ダライアス コズミックコレクション(タイトー) 2019年2月28日発売
Dragon Marked For Death(マーベラス/インティクリエイツ) 今冬発売
フィットボクシング(イマジニア) 今冬発売
ニンジャラ(ガンホー) 2019年春発売
デモン X マキナ(マーベラス) 2019年発売
ニンジャウォリアーズ AGAIN(仮称)(タイトー) 2019年発売
SNK 40th Anniversary Collection(日本一ソフトウェア) 発売日未定 北米2018年秋発売
Crystal Crisis(Nicalis) 発売日未定 北米2018年秋発売
Seasons of Heaven 発売日未定
白き鋼鉄のX(インティクリエイツ) 発売日未定
真・女神転生X(アトラス) 発売日未定
ハイパースポーツR(コナミ) 発売日未定
ゾイドワイルド(タカラトミー) 発売日未定 ユーザーが喜ぶゲームを分かっているな
オクトパスは40代〜のおっさんにヒットし、これはキッズに そもそもピカちんキットのメイン商品も売れてないだろあれ フリューってゲーム開発やめたって言ってなかったっけ?
PS4だかVRだかにもなんか見たことないのあったし何気にしぶといな ピカちんっておもちゃコーナーでそこそこ場所取ってる気がしたがあんまり売れてないのか >>25
大人騙しのガンダムブレイカーよりはマシじゃね?
子供の時はなんでこんなの楽しいんだろうってのが楽しいもんだしなw >>30
ガチャゲー含めて新規を見直すが今走っているラインのソフトはすべてリリースするとかだったはず。
だからフリューがソフト減ったなぁって実感するのは2、3年後だな おもちゃに関して子供を騙すのが簡単だったらとんでもない大儲けができる
実際は当てるのは難しい TVアニメのゲーム化に何を言っているのか
というかフリューのSwitch独占ってWORKWORKスレかと思った ピカちんキットは実際に工作させるのが狙いのおもちゃで
それをニンテンドーラボが出てるハードで出すのに
実際に工作させる仕掛けとか何もない単なるテレビゲーム……
何がしたいんだ、フリューとバンダイは Laboが発表されてから6ヶ月しか経ってないのに
それ以前から動いているだろうプロジェクトを破棄して工作要素入れる訳にはいかないべ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています