【ゴキ悲報】UE4アップデートによりドラクエ11(PC版)のSwitch移植が決定
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Unreal Engine 4.20 Released!
https://www.unrealengine.com/en-US/blog/unreal-engine-4-20-released
New: Optimizations and Improvements for Shipping on Nintendo Switch
私たちは、Nintendo Switchの開発を大幅に改善しました。
すべてのアンリアルエンジンの開発者向けに、数多くのパフォーマンスとメモリの向上を実現しました。
これには以下が含まれます:
・ダイナミック解像度と時間的なアップサンプリングのサポート
・コントローラー入力の低レイテンシフレーム同期
・重要なCPUレンダリングの最適化
・スレッディングの改善より良いテクスチャ圧縮
・メモリプロファイリングのサポート
・ドッキングモードでの1080pのバックバッファサポート
・その他多くの修正 スクエニを舐めるなよ
既存の資産が全部使えなくなって作り直しが必要になる可能性の方が高い これでドラクエ11移植決定だな
現在ゲームの出来は
3DS版>PC版>>>>PS版だけど
Switch移植に合わせて改善するだろうし
Switch版>>>>3DS>PC>>>>PS4版
になることは不可避だろう https://youtu.be/mYewHiH1Ri4?t=3h45m
闘TV特番〜ファミ通アワード2017授賞式〜
2018/04/27
堀井「今回賞を頂いてですね、イレブン、今ですね、すでに発表になっていると思うんですけど、Switch版も作っています!
それからですね、いろいろビルダーズ2も出るとか。ドラゴンクエストいろんな作品もまだ出ていきます!
これからもドラゴンクエストよろしくお願いします!ありがとうございます。」 SIEとの絡みがあるのか井戸ルーラでお馴染み現場の
開発力なのか知らんが出すとしたら来年のポケモン本編の前
あたりじゃないかねと予想 UE4がswitchでの開発で使えるのは、オクトラで証明されたからな これ待ってる人達
まだドラクエすらやってないのか?
PSにも3DSにも出てるのに? エンジンのアップデート待ちですって言ってたのはこれか PCでPS4版より快適になっても中身がつまらんからなDQ11は >>16
だからゴニョゴニョしか言えなかったんだなと納得の内容だな
アンリアルのアプデ勝手に言うわけにもいかんしな というかSwitchでDQ12も出すつもりで技術研究じっくりやってるんだろうね
これからの国内最大普及ハードになるもの >>2
そういやそういう建前だったな
switch同発にしない理由 >>12>>17
やってるぞ
PS版はゴミ以下のクソゲーだから
3DS版やったが
Switch版は完全版としてボイスもつくだろうし他にも改善されるだろうし楽しみにしてる
>>14
もう作ってるぞ まあでもオクトパスの勢いを目の当たりにしたら
まともな経営者だったら「やっぱスイッチ版DQ11は中止にします」とは言わんだろうな >>24
UEの問題でという話だったが>>1のアップデートで
移植の障壁がなくなってしまった >>28
まともな経営者だったらスイッチのDQH完全版とDQB完全版の爆死を見て中止だろw 株主総会でドラクエにはハッキリ後発で売るために追加要素を入れる事と
先に出したハードには手間かけるのは無駄だからそれを盛り込まないって
主張していたしほぼほぼSwitch独占で完全版でると思っていい 完全版という名の残飯か…
ドラクエヲタはとうの昔にいずれかハードかPCでやっているので素直に喜べんね 来年の春辺りにスイッチ独占で出せば300万も余裕で狙えたのになぁ
ドラクエユーザー分断したのは後々ひびくと思う >>30
つってもUE4のアプデ、バージョンアップは何回もやってるからなぁ
次のバージョンアップがないと進められないとか言い出しそう そもそものドラクエを作ったUEのバージョンが古くて、それを最新に簡単にあげられるように作れてなかったのが問題なんじゃないの? アップロードそしてあと10日でPS版発売から1年
タイミング良いな >>42
やっとスイッチ版の情報出すかと思わせておいて某社気にしてだんまりそう。作ってはいると思うが、他のスクエニのタイトルやドラクエ10みてると開発遅延しててはやくて来年の今頃かもな。 ドラクエ11発売当時はスプラとか他にやりたいのあったし、スイッチ版が出たらでいいかなって思ってたけど、
ここまで空くともう買う気もなくなってきた >>12
両方やったけどPSベタ移植なら Switch版買わない
正直、PS版はルーラ始め苦痛だった
よく解いたと思う 昔は色々言われてたけどUE4採用して大正解だったね(´・ω・`) PS4版遊んだけどボイス付くならスイッチでもう一回遊び直す ここまで遅れたからにはオマケ要素沢山付けて貰わないとな わざわざ11発売日に設定した夏祭りでの発表への準備が整ってきたな >>1
日本語サイトあんのに
2018.7.16
アンリアル エンジン 4.20 がリリースされました!
https://www.unrealengine.com/ja/blog/unreal-engine-4-20-released
新規:Nintendo Switchでのリリースに向けた最適化と改善
Nintendo Switch向けフォートナイトの開発で行った無数のパフォーマンスとメモリに関する改善をすべてのアンリアル エンジン デベロッパーにリリースしました。Nintendo Switch向けの開発を大幅に改善しました!
以下の改善点が含まれます。
動的解像度と Temporal アップサンプリングのサポート
コントローラ入力のフレーム同期でのレイテンシー低減
大幅なCPUレンダリング最適化
マルチスレッドの改善
テクスチャ圧縮の改善
メモリプロファイリングのサポート
TVモードでの 1080P バックバッファサポート
その他多数の修正が含まれます! >>12
PS4版準拠と読んでて3DS版のみプレイして待ってる >>33
でもPS版とか3DS版に遥かに劣るゴミじゃん >>48
PS版は劣化3DSのゴミだったけど
Switchではアンリアルエンジンのアップデートのおかげで
完全版としてもようやく3DS版を超えられそうだよね >>30
その問題はこの前のバージョンでクリア済み >>58
ドラクエ11はPS4版だろ。3DS版とかグラがヤバいwあれが面白いとか子供かよw 3DS版は難易度低いから、ゲーム下手な奴にはお似合いだな >>61
いや、PS版はグラだけでそれ以外全て3DS版に劣るゴミだよ
PC版で多少は改善されたが >>28
成功を見て3DSのベタ移植決定だな
時代はドット絵やってなるのがスクエニさんやで >>64
俺の父もドラクエファンだが、3DS版買うのってPS4持っていない奴じゃねと言っていたぞw
あとどこがゴミか言ってみてw PS4版のラスボスより強い裏ボスが3DS版しかいないのとか知らなそう >>67
全ドラクエファンはSwitchでの完全版発売を待ってるよ
PS版の未完成品で喜んでた奴とかまさかいないよね >>67
スイッチ本スレでは結構いるよwPSストアのトップ画面を言ってみてと言うと答えられないのがほとんど >>63
それ海外版の話だからPS4版同様switch海外版も遅れるてだけの話かもね スイッチ版の移植は大変なんじゃない。ヨッシーとかも来年に延期になったからね
メトロイドは開発中止なのか音沙汰ないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています