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【ゴキ悲報】UE4アップデートによりドラクエ11(PC版)のSwitch移植が決定
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 16:49:26.14ID:9ARQSJnTM
Unreal Engine 4.20 Released!
https://www.unrealengine.com/en-US/blog/unreal-engine-4-20-released

New: Optimizations and Improvements for Shipping on Nintendo Switch

私たちは、Nintendo Switchの開発を大幅に改善しました。
すべてのアンリアルエンジンの開発者向けに、数多くのパフォーマンスとメモリの向上を実現しました。

これには以下が含まれます:
・ダイナミック解像度と時間的なアップサンプリングのサポート
・コントローラー入力の低レイテンシフレーム同期
・重要なCPUレンダリングの最適化
・スレッディングの改善より良いテクスチャ圧縮
・メモリプロファイリングのサポート
・ドッキングモードでの1080pのバックバッファサポート
・その他多くの修正
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/20(金) 19:06:27.02ID:OWf9tyJP0
>>130
UE4ってちゃんと最適化しないといくらでも重くなるエンジンやで
Unityもそうだけど外国のエンジンはちゃんと仕様を理解できる人じゃないといくらでも重くできる
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/20(金) 19:10:13.04ID:XHt+72Zld
そういう出自のゲーム作ってて
GPUとかと比べてCPUが先にキツくなるってあるかな?という疑問がね

まぁ中の人ら相当アレっぽいから裏で何が起こってても最早驚かんけどね
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/20(金) 19:33:00.50ID:9QzXftnz0
足を引っ張ってるのはROM
64GBが2019年にならないと出せないそうだから
0134名無しさん必死だな
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2018/07/20(金) 21:08:19.88ID:LeTDD22pr
アンチ任天堂側の仕込み?
0136名無しさん必死だな
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2018/07/20(金) 21:19:25.28ID:3TWT9z+Ia
>>129
最初据え置きで出したがってたので
でもそれじゃ売上見込めないから3DS版も作る事になったって経緯
で、結果3DS版の方が先に完成w
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 03:47:06.60ID:wqbZ+7/H0
>>135
前世界で50万、100万程度売れるなら出したいってメーカーは多いと思う
特に前世代のIP
0138名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 12:54:10.69ID:qZm211GqM
>>135
Switchはアップグレードし続けるから
普通にありえるんだよなぁ
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 13:48:27.86ID:9ySrdmHy0
>>132
CSはPCに比べてCPUが弱い
PS4や箱1ですらi3以下
だからCPUの性能不足をGPUの余力を使ってGPGPUで補う

スイッチの場合CPUがPS4や箱1と比べて更に非力な上
GPUの余力がなく、メモリ帯域も狭いために
GPGPUでの性能向上があまり望めない

だからCPU性能がボトルネックになって移植できないソフトが出てくる
移植できてもフレームレートがボロボロになるゲームが多いのもこの為
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 13:51:25.83ID:NCZ4WQViM
言っても次世代はryzen確定だしなぁ
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