【ゴキ悲報】UE4アップデートによりドラクエ11(PC版)のSwitch移植が決定
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Unreal Engine 4.20 Released!
https://www.unrealengine.com/en-US/blog/unreal-engine-4-20-released
New: Optimizations and Improvements for Shipping on Nintendo Switch
私たちは、Nintendo Switchの開発を大幅に改善しました。
すべてのアンリアルエンジンの開発者向けに、数多くのパフォーマンスとメモリの向上を実現しました。
これには以下が含まれます:
・ダイナミック解像度と時間的なアップサンプリングのサポート
・コントローラー入力の低レイテンシフレーム同期
・重要なCPUレンダリングの最適化
・スレッディングの改善より良いテクスチャ圧縮
・メモリプロファイリングのサポート
・ドッキングモードでの1080pのバックバッファサポート
・その他多くの修正 >>133
2019年にFO4とかGTA5辺り移植されて出るんだろか >>129
最初据え置きで出したがってたので
でもそれじゃ売上見込めないから3DS版も作る事になったって経緯
で、結果3DS版の方が先に完成w >>135
前世界で50万、100万程度売れるなら出したいってメーカーは多いと思う
特に前世代のIP >>135
Switchはアップグレードし続けるから
普通にありえるんだよなぁ >>132
CSはPCに比べてCPUが弱い
PS4や箱1ですらi3以下
だからCPUの性能不足をGPUの余力を使ってGPGPUで補う
スイッチの場合CPUがPS4や箱1と比べて更に非力な上
GPUの余力がなく、メモリ帯域も狭いために
GPGPUでの性能向上があまり望めない
だからCPU性能がボトルネックになって移植できないソフトが出てくる
移植できてもフレームレートがボロボロになるゲームが多いのもこの為 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています