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ゼノブレイド2(開発年数5年制作費200億円)がオクトパストラベラーに負けた理由
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0002名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 17:47:38.08ID:RffHNd560
開発年数5年制作費200億ってなんだっけと思ったら二ノ国2か
0005名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 17:48:37.78ID:/GN3QzqX0
ゼノコンプ乙
オクトパストラベラーは買取保証あったけど
ゼノブレイド2は自力で頑張った
ゼノブレイド2をバカにすんな雑魚
0006名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 17:49:24.78ID:dg/FN+zsr
ゼノブレの聖地ゲハでまさかの宗教改革が起きるのか!?
0012名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 17:52:06.97ID:xB6tkol0M
ゼノブレイド2「バーニング......ソードォォォォォ!!!!!!!!!!!」←9万

オクトパストラベラー「まいどっ!」←11万



なぜなのか
0014名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 17:53:26.17ID:R0Z9Y35X0
和製オープンワールドの雄はゼルダになったから
ゼノブレの立場はもうないだろ ロボ継続のほうがまだ差別化できてたな
クロスからはだいぶ弄らなきゃ通用せんと思うが
0017名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 17:54:53.30ID:Q2crPRMI0
虚言は下手すれば通報対象になるから気をつけような
0019名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 17:56:39.72ID:t/LtLi7c0
二ノ国の死体蹴りはもうやめてやれ
0020名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 17:57:18.88ID:9q53BurD0
クソスレ立てる暇あるならニノクニ買えや
0022名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 17:58:02.17ID:Q2crPRMI0
ゼノブレ2はズンパスバンバンやってるのに二ノ国2は全然出さないな
余程結果がショックでモチベーションが上がらないと見てるけどどうなのか
0023名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 17:58:08.44ID:Wh1hT7Zm0
ニノ国ゴミゲー
0024名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 17:58:17.04ID:K1uUq5rd0
>>16
ゼノブレ2を出すと二ノ国が叩かれる
のを見すぎて末尾Mちゃんおかしくなっちゃったみたい
0029名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:00:54.31ID:YuEJ/YkV0
>>27
9月に確実に大コンプラッシュ来るよ
0031名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:01:35.34ID:4W/ucfEOM
田端「うんこブリブリドバッ!!!」←600万

ゼノ2&オクトラ「」←合算でも200万すら無理
0033名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:02:39.09ID:/GN3QzqX0
二ノ国コンプやばいな
0034名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:03:05.50ID:SprY9bdj0
PS4のゲームは初動型だから
今10万行ってなければこれから先
永遠に行かないだろうなぁ
0036名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:04:59.94ID:/GN3QzqX0
二ノ国爆死ってw
DSにも出てたこと知らんのかw
0037名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:05:03.98ID:G5YY0Mwi0
Switchなら両方出来るから対立煽りする必要が無いんだよなぁ
0038名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:05:26.74ID:mGk4Bwx8p
400人規模で作った超大作RPGでも買わないゴキブリは何だったら買うの?
0039名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:06:39.22ID:G4fa+XPLM
>>12
ユーザーの数だけまいど!言うトレサちゃんが
脳内想像されるからやで
勝てるわけあらへん
0040名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:06:53.69ID:9Gf8zTfGa
ゼノブレイド 2は開発期間2年やろ
開発費はいいとこ20億くらいやぞ
0041名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:07:35.54ID:Mh0eX92Ua
二ノ国2って世界90万本という微妙な数字で発表したな
あと10万本待てなかったのか
0042名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:07:46.80ID:uLISuDaV0
スイッチ本体購入しても買われない遊ばれないゼノブレイド2カワイソウ
0043名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:08:12.48ID:rHdGQNe+0
ニノ国叩きスレかよw
ちょっとかわいそうだろ
0045名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:09:11.49ID:+z2Snvkja
求められてるものと求められてないものを作った結果
0047名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:10:24.08ID:v68vXTxu0
開発5年という捏造はやめなって
構想とかは前からやってるらしいが開発自体は2年とインタビューで言ってる
0050名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:12:39.69ID:U0y+kzjxd
両方やれば分かるだろ
オクトラの方が明らかにゲームとしての出来が良い
0052名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:13:22.01ID:jV23stJs0
自陣営のソフトでは煽れないので今日も任天堂のゲーム同士を争わせて気を紛らわします。

はい、ゴキブリです
0054名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:17:15.65ID:oOCBPRt90
スレタイの開発年数と費用は二ノ国だけどマジでなぜ二ノ国は死んでしまったのか
0055名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:18:07.39ID:Cy5fyuNTp
二ノ国2とゼノブレイド2を間違えるほど頭逝ってるの?ゴキ
0057名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:21:25.18ID:Q2crPRMI0
シリーズ存続とかその辺は他の会社と違って日野さんの気分次第だから二ノ国は終わりかもな
0058名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:26:36.00ID:gystbjyRd
二ノ国はまずストーリーがなあ
勿体無いゲームだったわ…
0059名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:26:51.83ID:N3zNXK22d
モノリスが糞ゲーしか作れない証明になってしまったね(´▽`)y-~~
0061名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:28:27.27ID:ozWAYh9i0
こうやってswitchゲー同士を煽る
真夏の無能ゴキちゃんでした
0062名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:29:51.93ID:gM8fJq3Z0
ゼノブレイド2でRPG層広げてオクトラはその後に乗っかった形だからな
モノリスの次回作は更にオクトラの後に乗っかるからもっと売れるだろう

問題は二ノ国だな
DQの後に続いてなんであんな数字なんだか
0063名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:32:11.24ID:TqzzaWdtp
ゼノブレ2といいニノ国2といい、2っていう数字は呪われてんな
0065名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:32:53.80ID:TqzzaWdtp
2が面白かったゲームってなんだ... グランディアとか?
0066名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:32:53.96ID:dg/FN+zsr
3作目がゴミになるのが定石なのに見事に2でゴミになったからね
0068名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:34:23.37ID:DMh9pyLM0
キモさでしょ
開発力はあるけど
高橋が要らないのよ
あとキャラデザももっと大衆向けにしないと
0071名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:40:21.18ID:Q2crPRMI0
ゼノブレは何故か一部ではAAAクラスの開発規模の超大ゲームになってる謎のゲーム
なお開発は既に次の事考えてる模様(サントラブックレット)
0072名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:45:29.35ID:oBjLVw39r
モノリスもアクワイアも会社規模は同じくらいだろ
開発期間も同じくらい
制作費も大して変わらんと思うよ
0073名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:52:14.81ID:RV2dBo0+0
FF6の遺伝子を継いだ作品が売れて哲哉くんも刺激されてるんじゃないか?
というわけでゼノブレ3はよ
0074名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:54:47.43ID:RffHNd560
そういや高橋はドッターだったっけ
魔導アーマー描いたんだよな
0075名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:57:18.56ID:gGVR2mdK0
>>22
ゼノブレ2のシーズンパスショボすぎ
流石にこれは高いし信者しか買わねえよ
からのE3で
こんなん安すぎ買わな損と次の日買いました
0076名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:57:46.59ID:bZzIHt5w0
ゼノブレとオクトラの対立煽りぐらいしか
ネガキャンのやりようがないってマジ?!
0077名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:59:14.83ID:7AM89Oh00
>>72
いや違うだろ
ブレイドのモデリングの時点でその差は歴然だと思うが
0078名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:00:10.41ID:Q2crPRMI0
サントラのブックレット読めば分かるけど開発側が「売れた」って言ってるからネガが何言おうが無駄だぞ
0079名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:01:15.39ID:0kuddb7H0
二ノ国2そんな金かけてんのか
国内でスナックワールド完全版以下とかマジで日野さん真っ青だな
0081名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:05:32.26ID:Q2crPRMI0
ドットゲーならPXZ2と言う至高がありますよ
PXZはそび糞
0082名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:10:23.14ID:mjU0uIky0
外注ばっかりのゼノブレ2は安いだろ
何故外注だと安いのかすら知らない奴もいるんだろうけど
0083名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:14:10.03ID:/mhEFoTPp
>>50
オクトラは誰がやっても85点でドットに思い入れあると+αって感じ。ゼノブレ2は30点の人もいれば100点みたいな人もいるゲームだからな。
誰もが100点のゲームなんて無理だし、角を丸くして万人ウケ狙うか、尖らせてピンポイント狙うかってだけでしょ
0087名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:27:58.98ID:UQ13ORkf0
ゼノブレ2はビジュアルがオタクっぽすぎ、ありゃ一般ウケしないわ。ゼノブレ1は硬派なデザインだったのに…
あと少年というか子供が主人公なのも惹かれないよ

オクトパストラベラーもゼノブレ1もビジュアルが硬派で操作対象も大人で、安心してプレイできた
0089名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:39:11.79ID:YUwJgFlJK
>>22
後から開発の場合売れないとモチベさがるし、予算も限られるだろうからねぇ
消費者にはそんなの関係ないけど
0090名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:43:42.57ID:s3WHCexG0
任天堂独占のRPGを任天堂独占のRPGでネガキャンするのか…
0091名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:45:15.20ID:Cey73+qTa
>>1
へえ、二ノ国2ってそんなにかけてたのかw
0093名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:46:19.25ID:KJlXP5Xe0
任天堂のゲームを叩くために引き合いに出すのが任天堂のゲームという
PS4の発売予定表に腐るほどあるソフトは、枯れ木も山の賑わいの枯れ木なのか?
0094名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:46:30.09ID:Eo4VmZCWa
ゼノブレはステマゴミゲーって何度も言われてたやん売上もしょぼいし
神ゲーのオクトパスの足元にも及ばんよ
0095名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:46:33.83ID:v68vXTxu0
ゼノブレ2が一般ウケしないのは確かだしアニメ好きでもないswitch新参者にRPG勧めるなら拒否感でにくいオクトラ安定だけど、
ゼノブレ2も出来いいから買わない理由がないならどっちも勧めたいんだよな
0096名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:47:07.76ID:PyqvoZWv0
オクトラは好きだがゼノブレ2はダメって人がいるのは分かるけど、それって別に悪いことでも何でもないしな
むしろハードを代表するJRPGの多様性が確保されて喜ばしいくらいだ
あとは3Dグラフィックで硬派な感じのヤツが出てくれば完璧だね
0098名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:47:51.77ID:oBb3O5lDM
任天堂で一番開発費掛かっているのはゼルダでそれでも海外のAAAと較べたら安いらしいんだよな
0099名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:49:21.28ID:7/WObb2b0
ゼノブレ2はストーリーをもっとまともな人に書いてもらうだけでだいぶん違ったはず
非常に惜しい
0100名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:51:37.51ID:7AM89Oh00
>>98
開発費だけなら話が違うと思う
海外のAAAの1番金かかってる部分は宣伝費
0101名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:53:17.17ID:VyaLrmlS0
レトロ感溢れる作風で
どんな内容なのかを察しやすかったんじゃないの
0102名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:54:10.46ID:fRPkwFOad
オクトパスがでたことにより海外ユーザーからもゼノブレ2が馬鹿にされてるってマジ?
0103名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:55:25.30ID:yMB/ypdR0
少なくともゼノブレ2とは宣伝の力の入れ方が雲泥の差だけどオクトラに初動ボロ負けだね
あんだけコラボしたりE3で押したりしてたのに10万以下
オクトラは初週で全国売り切れだらけなのに10万以上
0104名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:56:08.09ID:r1Geqogq0
ゼノのが上なのは確か
累計で勝負すりゃ一目瞭然になるだろ
0105名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:56:19.99ID:7AM89Oh00
つーか元々ゼノブレ2って戦闘がぱっと見で分かりにくいから一般に受け入れられるようなゲームではないでしょ
0106名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:56:58.74ID:d/4B+mG80
>>58
え?ちゃんとプレイしたの?
通常戦闘とか進軍バトルとかすげぇつまんなかったんだが
キングダムモードも単に機能拡張くらいしか役割ないし
0107名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:57:12.55ID:nEX4u+wk0
妖怪とポケモンの対立煽り並にヤベー
プライド捨ててんなーw
0108名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:57:20.83ID:7AM89Oh00
スクエニはニーアといい低予算タイトルをガンガン当ててるのはすごい事だと思う
0112名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:59:02.25ID:Q2crPRMI0
たかだかCM一つ二つ打っただけで凄まじい宣伝だのと呼ばれるゼノブレイド2は色んな意味ですげーなと思う
実際問題公式がアクション起こす度にゲハがギャーギャー騒いでただけだろあれ
0113名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:59:10.76ID:v68vXTxu0
>>103
体験版の有無はデカイと思うよ
ゼノブレも2章までやらせてくれたらなと思ったけど、レアブレとかスイッチの2体制限とかあるから厳しいか
0114名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:59:53.38ID:7AM89Oh00
>>110
今年になってからカプコンとかスクエニとか大手のサードが成功して注目されてきてるのが1番嬉しい
0115名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:01:12.76ID:K+qZWQqU0
>>46
大昆布ラッシュ
0116名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:01:51.85ID:d/4B+mG80
>>112
確かに些細な事でめちゃくちゃ騒がれてたな…w
ひほーだのろーほーだのダサいヤツがよくスレタイにつける単語が付いてるゼノブレイド2のスレがよく立ってたな…
0117名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:02:01.97ID:Q2crPRMI0
オクトパストラベラーも体験版とかやったりCMとかやったり
勿論E3でも紹介されてたし
β版でユーザー意見の聞き入れて改善したって動画投稿したりしてそれなりに宣伝してただろ
違いはゲハが騒がなかった事
0118名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:02:16.75ID:Zvv9Gm+e0
>>2
200億のわけないだろ
0119名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:02:34.45ID:5osEEai0a
>>112
全然関係無いゼルダ本編とコラボとか凄まじい優遇しといて大したことないは流石にねーよ
0120名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:03:39.96ID:Q2crPRMI0
>>119
開発にモノリス社員がそこそこ関わってたらしいから宣伝も兼ねた返礼だと思う
0121名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:03:51.53ID:7AM89Oh00
>>117
そりゃゲハってスクエニ嫌ってたじゃん
FF15にしてもニーアにしてもKHにしてもあんま評価してないし、オクトパスもスクエニだしって思ってたろ?
0122名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:04:50.77ID:Q2crPRMI0
ゲハは世間ではないよ言っとくけど
0123名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:04:58.95ID:YUwJgFlJK
>>117
発売直前ころからゲハはオクトパスネガスレで埋ったからな
その間毎日立ってたゼノネガスレが立たなくなったんだからまあ、わかりやすいよ
0124名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:07:00.98ID:Q2crPRMI0
>>121
KH持ち上げられてなかった?ニーアは300万超えた辺りでイキる奴めっちゃいた気がするけど
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 20:08:23.48ID:7AM89Oh00
>>124
KHは話意味わからんから売れるわけないとかニーアもゲームが面白いから売れたわけじゃないビジュアルで売れただけとか言われてなかったか?
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 20:12:13.35ID:Q2crPRMI0
まあたかだかゲハが騒いだだけで売れた売れないと結果が決まるのは困るんだよな俺は
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 20:16:04.56ID:awlE12t0a
>>125
あいつらニーアが売れた理由をケツだけみたいな表現するよな
ビジュアルも遊びやすさもゼノブレ2なんかより圧倒的に魅力的だから中二好きな女子層とかにも受けたのに
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 20:17:50.71ID:TqzzaWdtp
ニーアの吉田って偉大だよな
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 20:19:26.35ID:DB9vuX5l0
両方ヒットしたで終わる話をなんで勝ち負け言い出してるんだ・・・?
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 20:19:51.42ID:nw1/WQZE0
ニーアは見た目雰囲気は良いけどゲーム内容が平凡すぎる
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 20:23:04.81ID:Q2crPRMI0
ゼノブレ2はウェブCM出しただけで煽りAA作られて本スレにまで突撃する程アンチが暴れてたな
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 20:23:35.23ID:7AM89Oh00
>>131
むしろゲーム性に癖があって広く受け入れられるゲームなんぞあるんか?
ビジュアルとか話で癖出した方がずっと良いわ
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 20:25:17.11ID:/1oX4/ah0
>>41
逆に言えばあと10万本出荷できる見込みがないと思ったから早いうちに発表したんでしょう
それくらい在庫もダブついてるってことだ
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 20:26:03.12ID:YUwJgFlJK
しかし、ニノ国2はそこまで悪い出来ではないと思うだがPSのユーザー層には刺さらなかったし、新規も入らなかったな
もうちょっと売れてもいいタイトルだと思うんだが、それでもメーカーの販売目標には届かないと思うけど
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 20:26:38.01ID:nw1/WQZE0
>>134
ポケモンとかモンハンとかそうじゃね?
ドラクエはそうでもないが
0138名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:28:22.71ID:nw1/WQZE0
>>136
ユーザー層的にはゼノブレ2と二ノ国2入れ替えたほうが倍は売れそうだか
0139名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:28:28.33ID:7AM89Oh00
>>137
あれこそオーソドックスだと思うが
だいたいゲーム内容が平凡ってすごいフワフワしてるでしょ?
あらゆるゲームにいろんな言い方できるよ
0140名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:28:32.89ID:nw1/WQZE0
>>138
だな
0141名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:28:59.39ID:Q2crPRMI0
発売前にツイッターでゼノブレイド2とかゼノブレ2とか調べるとそのヒットの少なさにゲハと世間の認識の違いを改めて思い知った記憶
0143名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:32:34.87ID:nw1/WQZE0
>>139
まあただの個人の感想だ
俺はそう思うってだけ
ニーアは平凡だし、ポケモンやモンハンは個性的
似たゲームは有ってもポケモンやモンハンの人気を受けて作られてるものが多いだろう
0144名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:34:37.56ID:YUwJgFlJK
>>140
自分に頷いてどうすんの?
ゼノブレ2もニノ国2もハードに少ない層を牽引する目的もあるからなぁ
ゼノブレ2はある程度成功してニノ国2は失敗したんだと思う
ニノ国2はなぜ失敗したかだよなぁ
0145名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:36:33.90ID:4Y1Ac0Eud
>>144
ごめん、それ最後の「だか」を「だな」に言い直しただけだ
確かにそう見えるな
0147名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:39:16.30ID:R/6uRGer0
ゼノブレイド1ってキャラデザ面からカジュアルなんかしら
方向性的に、パンドラレギンや

>>103
スクエニカフェ、FFBE、VAとコラボしてるオクトパスのが宣伝効率高いと思うの
0148名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:40:19.49ID:igiiBj8Ua
>>131
平凡じゃないゼノブレ2は無駄にゴチャゴチャしすぎてUIとかくっそ見づらいゴミみたいになってんじゃん
ゼノブレ2より受けてるオクトラは超オーソドックスにまとまってて間口広いし
独自性ばっか盛ってるゲームなんて遊びにくいだけ
0150名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:44:48.00ID:4Y1Ac0Eud
>>148
ゴミならまだいいよ
好みにさえ合えばそれが購入動機になる
オクトラはグラも独特だがゲーム内容も中々興味深かったし買ったよ、その要素が一般的に糞なのかは知らないが
0151名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:44:51.65ID:LagR9rMbM
ゼノブレ2って2年くらいだろ
開発費40億も行かないんじゃない?
0152名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:49:30.23ID:teJBJM3i0
高橋ゲーはHENTAIワールドへの対応力があるかどうかだしな
まず会話がキモいから大半の人には受け入れられんだろうけど
0153名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:53:15.66ID:LPed1f4Z0
>>4
構想(高橋とシナリオライター2人のみ)が1年半、チーム立てての開発期間2年な

ゼノブレは構想1年半、開発1年
ゼノクロは構想1年、HD習得1年、開発1年半
0154名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:54:33.60ID:cYOpkPGA0
ソニーゴキブリいつもの捏造
200億円で5年は二ノ国2のコストだ
ゼノブレ2はゼノクロから3年たってない
0156名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 21:25:37.22ID:8DUTbcaza
>>155
発売前は世界での最低目標350万本、500万本は行きたいと意気揚々だった

発売後はレベルファイブは「なんとか世界で50万本超えられました」発言
0159名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 21:30:45.94ID:LPed1f4Z0
>>158
開発人数はゼルダBotWの2倍
開発期間もゼルダBotWの2倍
ゼルダBotWが販売目標200万本
とだけは答えとく
0160名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 21:32:52.04ID:RV2dBo0+0
>>153
ゼノブレの開発は構想一年開発三年じゃなかったっけ?
ソースは社長が訊く
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 21:34:31.64ID:Al94OFMkM
まあ一番やばいのは二ノ国なんだけど
ムービーをふんだんに注ぎ込んだ錚々たる顔ぶれのRPGが
ムービーの一つもない低予算に負けるんだよね
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 21:35:50.62ID:aSsXQPR+0
二ノ国II
400人×60か月×100万円=240億円
400人×48か月×100万円=192億円

これだけでも相当な規模だというのはわかる
平均300人としても、150億円はかかっている
0166名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 21:40:34.02ID:bvws52ab0
最近ゴキちゃんって持ち上げるPSソフトないから同士討ち狙ってるの?
もっと二ノ国2(5万)とかザンキゼロ(2万)のお話しようよ!
0167名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 21:41:21.34ID:LPed1f4Z0
>>162
200万本分=ソフトメーカー取り分4000円×200万=収益80億円

つまり、少なくとも開発費+宣伝費は80億円で黒字になる額

あとスカイリムのプロデューサーによると
Switch版のリリースの話の為に任天堂を訪れた際にゼルダの開発費を聞いたところ
初期のスカイリム(PC/PS3/箱○)と同程度かつ少し安かったらしい
因みにスカイリムは20億円
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 21:42:32.63ID:m+bxBzx7p
キャラの気持ち悪さでいったら二ノ国2もなかなかヤバいよ
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 21:44:07.55ID:etLQv8610
ナンバリングなのに1から方向変えて趣味全押しにしたのが悪い
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 21:45:20.50ID:u5siRvgya
ポイントはゼノ2の作り手が悔しがってるかどうかなんだが、あんな糞ゲー作っといて満足してる風だからこの先全然期待できない
オクトパは期待してる
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 21:46:45.51ID:pYs4pwB1d
これはガチで二ノ国2のこと知らずにゼノコンプ発症してゼノ2煽ってるのかね?
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 21:47:23.14ID:cYzdlXD50
>>167
ゼルダは任天堂で一番金かかったソフトじゃなかった?
ざっくり200万売れれば宣伝費も混みで黒字ともきいた
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 21:47:44.80ID:mJ6Vd9gba
>>171
月給25万円を社員に渡す場合、社会保障や作業費用、経費などで60〜70万円は掛かるからな

お前がどれだけの安月給を想定してるかは知らん
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 21:47:51.60ID:o39bKKhA0
GTA5が250億ぐらいなのに
ニノ国2がなんで200億も掛かるんだよw
これ話半分どころか話1/3レベルのハッタリ
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 21:50:31.70ID:cYOpkPGA0
ゼノブレ2叩きのダシに使った二ノ国2も軌跡もボロクソに負け
特に大金かけて作った二ノ国2が大コケして大恥
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 21:53:02.37ID:D4MdN2XX0
こういうスレってPSソフトとかの話を出さずに建設的に話し合ったら
すごい面白そうなのにな
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 21:53:20.22ID:LPed1f4Z0
>>174
洋ゲーの金が掛かる理由は
CG開発を全て映画会社に発注してるからだから
ゲームのデータ容量の9割がCGデータ、音楽だから、CGの費用割合も大きい
それを外に外注すると高くなる

任天堂は自社CGスタジオに全発注してるから
常識的な値段ならその辺は半額程度には抑えられる

あと宮本曰く「200万本で新規に開発したゲームエンジン、ゼルダ開発費の両方を回収しつつ、次回作の予算も用意できるくらい」なので
ゼルダ開発費だけなら200万本の1/3以下かと
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 21:54:27.84ID:T8wFx2t50
ゼノブレと8ベラの話をされたら、二の国をコケにします

もうアホ丸出し
0183名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 21:59:25.34ID:rULnz26va
>>176
目標350万本だから
50万本20億円って計算なら宣伝費込みで140億円以下だな
人員×時間がゼルダの4倍なら開発費80億円くらい+宣伝費○○億円ってところか

そもそも例えば話で開発者100人が1年ってゲームがあったとしたら
CGの人、音楽の人、プログラマの人の仕事始め仕事終わりタイミングは違うので
大雑把に管理職10人が丸1年、CG30人とプログラマ30人半年、音楽30人1ヶ月
とかだろ
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 22:00:38.17ID:gS0+2U920
ゼノコンプが一番気持ち悪いわw
ゼノブレ2は1からキャラモデルの大幅改良とマップデザインの良さは変わらずだから開発人員が戻ってきた3に期待してる
ゼルダにひっこぬかれてもあれだけできんだから1年1本モノリスなんか出してくんねえかな
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 22:04:04.08ID:RYfyUDnGM
>>183
単純にレベルファイブ程度の会社が任天堂の4倍の規模の開発があるわけないんだよなw
ゼルダは任天堂だからこそあの規模が可能なわけで
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 22:04:58.48ID:rULnz26va
>>184
開発人員が戻ってきた?
スタッフロール的に実開発に関わってるのは
ゼノブレ:50人
ゼノクロ:50人
ゼノブレ2:60人やぞ
というか、キャラデザ以外のスタッフはほぼ変わってないぞ
見た目がHDでキレイなグラフィックじゃないと遊べない人達みたいなこと言うな
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 22:07:23.47ID:Al94OFMkM
>>180
スレタイにゼノブレの名前が入っていて立てたのがゴキブリじゃ無理無理無理
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 22:07:55.48ID:lJQeQUId0
んなもん見た目がオタ臭いからの一言に尽きるだろ
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 22:08:00.26ID:LPed1f4Z0
>>186
いやあ、開発「規模」に関しては任天堂は大したことないぞ
人数の割に開発チームが多いし
開発「技術」で補ってるだけで、規模に関してはセガ以下

ぶっちゃけ任天堂のソフトハード合わせた開発部門の社員数って
SIE子会社のソフト部門のクリエイターの半分以下の人数だからな
0191名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 22:12:26.40ID:RYfyUDnGM
>>190
任天堂、セガ、SIEとレベルファイブじゃあそれこそ企業規模のレベルが違うよね
レベルファイブって売上高100億程度でしょ?
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 22:16:55.20ID:B31kFyjea
>>191
ゼルダBotWは別に任天堂全社員が作った訳ではない
一部(子会社)外注もいる

二ノ国もレベルファイブ全社員が作った訳ではない
大半が外注で出来ている

開発規模はその開発チーム次第だろ
0195名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 22:19:28.57ID:RYfyUDnGM
>>192
レベルファイブ程度の規模の会社が200億レベルの開発はしないと思うんだよね
それなら別のところがやると思うし、国内のゲームで200億ってのが荒唐無稽
なんかソースあるの?
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 22:27:03.93ID:LPed1f4Z0
>>195
ああ、合点がいった
おそらく今ここに居る人らは最初から200億円とは思ってないよ
人数、期間、販売目標的に80億円以上は掛かってる可能性が高いけど

あとGTA5の開発会社はレベルファイブの1.3倍の規模なので
ぶっちゃけその理屈は通らない
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 22:32:09.64ID:RYfyUDnGM
>>196
ハリウッド映画みたいになってる大作洋ゲーと国内のゲームじゃあ同じ開発人員でも予算全然違うでしょ

で、200億ってどっから出て来てるの?
ググっても全然200億掛かったなんていうソース出て来んし。普通に考えてあり得ないと思うが
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 22:32:45.64ID:OMCx5Qjba
>>195
開発費200億円で5年ってことは1年に40億円
二ノ国0本でも売上高が既に年100億円あるんだから、5年後に追加で200億円以上入って会社が大きくできると思ったらやるだろ
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 22:35:51.71ID:RYfyUDnGM
>>198
売上高って利益じゃないから
100億円あるからわーい40億円なら使えるよーじゃないのよ
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 22:41:49.76ID:LPed1f4Z0
>>197
知らね
私は最初から「ゼルダの計4倍の人員と期間」って言ってる人だからな
200億円派の当人に聞け

一応、二ノ国は第一目標350万本、目標500万本だから
売上140億円で最低限の利益、売上200億円が入ればウハウハ
→200億円がペイラインに書き換えって流れか

開発年数5年×500人×ゲーム開発者平均年収800万円=200億円って流れじゃないの
0201名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 22:43:23.09ID:xszjsmuma
>>199
そりゃ売上から開発費等の出費を差し引いた数が利益だからな
そりゃ売上と利益は違うし
売上から開発費を差し引くことの何がおかしいのかもわからない
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 22:44:36.26ID:RYfyUDnGM
>>200
じゃないのね
後、その試算も色々おかしいけどね
開発スタッフは5年間ずっと拘束されてるわけじゃないから
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 22:47:14.79ID:MI/1LRpKa
>>202
話を読まないやっちゃな
それもとっくに終わった話
一回>1から順番に読み直してこい
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 22:50:20.47ID:52heTxwrM
絵柄だけじゃない
ストーリーもキャラも魅力ない
1よりも良くなったのはグラフィックぐらい
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 22:50:59.99ID:RYfyUDnGM
>>201

198 名前:名無しさん必死だな :2018/07/21(土) 22:32:45.64 ID:OMCx5Qjba
>>195
開発費200億円で5年ってことは1年に40億円
二ノ国0本でも売上高が既に年100億円あるんだから、5年後に追加で200億円以上入って会社が大きくできると思ったらやるだろ


いや、こいつはおかしいよ
売上高を利益と勘違いしてる
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 22:52:39.31ID:RYfyUDnGM
>>203
1から順番に読んでも200億掛かったというソースなどないね
根拠ないことをいってる人は見かけるけども
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 23:19:45.54ID:vEbJDk7Qd
>>148見づらいUIってどの辺?
0209名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 23:19:54.22ID:o39bKKhA0
100億200億ってCGバリバリのAAAレベルだな
ゼノやニノ国なんてアニメ絵だぞ
大作感出すためのハッタリ信じてる奴は頭悪すぎる
予算も人員も盛り盛りしてるだけで、そんな規模のゲームじゃない
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 23:38:36.52ID:lJcvte4ga
>>204
魅力ないのは君
はい論破
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 23:51:47.61ID:oagEL7md0
ゼノ2は期待され過ぎて期待はずれ感がでかすぎた
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 23:58:42.59ID:F7tV1qWT0
200億ってまじ?
小国の国家予算くらいあるじゃん
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 00:00:27.10ID:XWEkdhUw0
ちなみにニーアは100万超えたあたりでヨコオをはじめとしたスタッフに臨時ボーナスが出たらしいからここら辺を基準に和ゲーのペイライン考えてみようよ
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 00:02:00.94ID:jbs9iGke0
5年で200億ならFFどうなっちゃうんだよ・・・1000万本売っても赤字じゃねーか
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 00:04:19.36ID:XWEkdhUw0
つーかシェンムーが約70億、MGS4が61億円だよ?
二ノ国2が200億っていくらなんでもおかしくない?
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 00:41:04.38ID:dj+tzBg80
その200億で借金大国日本を救ってやってくださいよ
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 00:58:31.18ID:2dTuU0bN0
モノリス全社員150人5年投入して作って200億か
1人年収2600万ぐらいとはモノリス高級取りなんだな
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 01:44:41.55ID:XjPgIfai0
ゴキブリが任天堂をこの世全ての悪を結集させた秘密結社の様に扱うのも納得だな
0221上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
垢版 |
2018/07/22(日) 01:53:39.81ID:31drfyXqM
>>167
その200万本というのは販売目標ではなく
17年度での販売本数じゃなかったかな?
で、その本数で次回作の開発費も稼げている的な
そんな感じだったから開発費は40億前後だと思う
0222上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2018/07/22(日) 01:57:04.04ID:31drfyXqM
>>184
モノリスはずっと酷使されてるよ
次はどうぶつの森でも関わってくるでしょ
スプラもひと段落着いたしな
0223名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 02:07:33.09ID:XjPgIfai0
遊んだ分はきっちり働けと言わんばかりに任天堂重要タイトルに関わりまくってるな
0224上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2018/07/22(日) 02:15:05.11ID:31drfyXqM
でもまあ、酷使されてるのは東京スタジオではなく
京都スタジオの人員じゃないかと思うけどね
...いやまあ、ゼノブレやら新規作やら作ってるから
暇を持て余してるようなところではないと思うけど
0225名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 02:17:43.39ID:XjPgIfai0
>>224
東京スタジオも5〜6割はゼルダ担当してたらしい
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 03:40:16.74ID:a7fkEQIXa
>>65
幻想水滸伝
0228名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 03:42:32.14ID:om+pEoc/M
ゼノブレは気持ち悪いキャラデザの時点でキモオタ以外に受けようがない
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 03:48:19.57ID:L42jxZBM0
ゴキブリは何で二ノ国買わなかったの?
0230名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 03:50:33.73ID:doLsI2+J0
あららゼノブレイド2はクソゲーと図らずも証明されちゃったねw
売上は嘘つかないからw
大嫌いなスクエニソフトに負けて豚は今どんな気持ち?w
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 03:53:20.82ID:e3VMpj7f0
ニノ国持ち上げられてたのはDSからPS3に鞍替えした瞬間だけだったな
脱任脱任騒いだ後はもう用済み
日野もこんな根性の悪い連中の声真に受けて可哀相だね
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 04:10:27.93ID:mW5nNp650
かつての二ノ国が神ゲーだったら
二ノ国2だってハードごと買われたろう
面白いゲーム作らない方が悪い
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 06:24:01.25ID:tWmrVMOK0
ゼノブレイド2最大の欠点はレックスのデザインが糞なことなんだよなぁ
他は良いのに
0236名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 07:50:35.35ID:7hoIA33j0
レックスを腹出た禿げ親父にしておけばユーザーが感情移入出来たのにな
0238名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 08:58:24.92ID:UgNfR42Qa
二ノ国2のダメなところ
キャラがダサい
俳優起用
シナリオが日野シナリオ

これだけじゃん
0239名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 09:00:37.38ID:iQRGoJpha
>>235
レックスのデザインは別に悪くない
ヒロイン連中とも普通に合ってる

ゼノ2のデザイン面は、主人公側とイーラ側の方向性が違い過ぎるとこだけ微妙
0240名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 09:00:53.24ID:l4nIsnwP0
二ノ国2のいいところは割とガチで音楽だけ
0242名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 09:08:21.63ID:P8ZLZ/mw0
ギャルゲーに寄り過ぎたからだろう
0243名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 10:29:00.56ID:eRMMybhO0
二ノ国2って何かに似てると思ったらオプーナだわ
0244名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 10:51:06.23ID:h9vXpyx50
ゼノブレ2のキャラデザについてよく言われてるけど、好きじゃないのはイラストだけで3Dモデルは結構好きな方だわ
オクトパストラベラーは基本ドットだしゼノブレ無印はゲーム内だと顔おかしくなってるからそもそも比較対象になれてない、イラストは好きだけど
二ノ国Uノキャラデザは普通に苦手なタイプかな
0246名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 11:12:58.28ID:jPGQIpM/a
>>238
戦闘が単調
進軍バトルがただのゴリ押しアクションゲーム
キングダムモードはただの機能拡張や性能強化要素にすぎない
が抜けてるぞ
0249名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 11:35:32.64ID:9I/xebdC0
下らないスレ建ててんなぁ
どっちも面白いしswitchならどっちもやれるじゃん
0250名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 13:49:27.31ID:5LkAowtDd
好みじゃないものを攻撃しなきゃ気がすまないのかね?っていつも思うわ
0252名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 16:30:15.38ID:XjPgIfai0
こういうホラ吹きって場合によってはお縄なんじゃなかったっけ?
0253名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 17:21:43.53ID:LoMjwDSvM
ゼノブレイドはキチガイ信者が他のJRPGに喧嘩売りまくって敵を増やしたからだろうw
0255名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 17:26:20.29ID:aEvLFxUW0
ゼノ2はキャラデザがね
俺はそれでも楽しめたけど人によっては拒否反応が出るのもまあ理解できる

逆に言うなら万人受けするキャラデザにできたらさらに飛躍できるってことだろな
でも高橋さんは次も趣味に走りそうw
0256名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 17:30:20.14ID:R2j8uR/m0
5年とか200億って何の数字?
0257名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 18:04:22.56ID:V4vpakuN0
キモいキャラデザかそうじゃないかの違い
あのキャラデザの時点でどんな出来だろうが大半は買わない
0258名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 18:19:55.09ID:fo/X6FTQ0
モノリスはトライエースと同じでしょ
作ってる人がヲタで自分が作りたいものをやってるからやめる訳無い
トライエースは落ちぶれたけどモノリスはまだウケてるみたいだし
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 18:23:48.55ID:uUAJYGxBa
>>31
とっくの昔にゼノブレ2が100万超えてるんだよね

今は150万くらい行ってるかもね

さらにそこへゼノブレ2よりも勢いのあるオクトパスが加わるわけだから

後は分かるよね???
0260名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 18:30:10.62ID:XjPgIfai0
子会社の中でも特に任天堂から信頼厚そうなモノリスと特に他にパイプ無さそうなトライエースとでは地盤の時点で差があり過ぎ
似た会社なのは分かるし実際この二社仲良いけど
0262名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 18:42:40.53ID:XWEkdhUw0
>>259
やっぱ任天堂のRPGラインナップは他と比べて少し弱いとは思う
独創的だとは思うけど
0263名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 20:37:38.37ID:5LkAowtDd
ファーストの展開としては凄いけどな、一社で切り盛りしてんだし
0264名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 21:00:56.78ID:3Ogzmc2H0
>>9
俳優使ってる時点で地雷確定なんだよ。
この時点でゲーマーは見向きもしない。
0265名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 22:02:51.38ID:R2hRRw/H0
ハヤオの居ないジブリ風世界に俳優声優更に日野シナリオ
どこに需要があるのかさっぱりわからん
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