ブレワイやった後スカウォ観るとひっでえwwwwwwww
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ブレワイやった後だとどんな名作でもクソゲーに見えてしまうよ
もはやOWは見えない壁があっただけで萎える 棒振り必須の時点でクソ
頚椎症だから腕動かすのキツイんだよ ストーリーはスカウォの方が好きだけどな〜
モーション操作は正直疲れる スカウォは名作なんだけどなぁ
あの振り分けがゲーマー様には不評なの?
戦ってる感じがめっちゃして楽しかった
あとラネール遺跡のとこの仕掛けとかもめっちゃよくできてるよな
ああいう驚くような仕掛けがブレワインにはなかった スカウォのゼルダは分かりやすく可愛かったかな
しずかちゃん的な 祠巡りとコログ集めしかない糞やん
神獣集めなんてすぐ終わるし
クエストは、報酬がしょぼくてやる気も起きん
だが世界観は素晴らしい
文字のフォントや神獣のデザインもラピュタっぽくて良い
りんごやマックスドリアン取りに行ったり、ライネルと戯れたり、その世界に居るだけで居心地が良くてずっとプレイできる
次回作はメイン以外に厚みを持たせて欲しい アクションゲーを動画で見ただけの奴がなぜか上から目線なの笑うよな >>3
見えない壁というかストーリー上先のエリアに入ったら謎ダメージ食らうのも萎えるな
ubiに多い気がする(GTAもか) >>12
switchとゼルダ発売日買ってるが
っていうかファミコン以降携帯機と据え置きで買ってないのPC-FXとリンクスだけだ
ゲームの進化をリアルタイムで経験してる完全体やぞ
雑魚はすっこんでろ SwitchならHD振動で鍔迫り合いみたいなのの臨場感も出そうだよな
HDでギラヒムをみたいようなみたくないような気はするがw 良くも悪くも3Dゼルダ、3Dダンジョンの仕掛けを解きながら先に進む楽しさは変わらない
だけどいつも以上に煩わしい要素が多いんだよなぁ、間違いなく良ゲーだけどゼルダであるが故に辛口な批評をされる作品 スカウォ大好きなんだけどなぁ
リモコン操作の集大成って感じで俺は好き
それだけにこれを嫌がる人の気持ちも分かるけどね 少なくとも風タクトワプリと比べたらスカウォはめっちゃよくできてたよ
風タクは広いけどスカスカ、タライとホース集めが苦行
トワプリはどっかでみたような仕掛けだらけでマンネリ
時オカを除く時オカ以降の作品で一番楽しかった
ブレワイとはベクトルが違いすぎて比べられん ブレワイはあまりに違いすぎるからな
全体的に見れば最高傑作と言えるが、ダンジョンギミックなど細かいところを見ると過去作の方が優れている箇所もある
実際に細かな不満点も挙がってるはずだし、switchで出すらしい次回作では色々改善されるといいな
まあ何よりWiiUの呪縛から解き放たれて、switchならではのギミックなんかも使えるようになるのがデカそう あと、最初のダンジョンのギラヒム戦は良い評価を多く聞くけど個人的には好きじゃなかったなぁ
ゼルダのボスって言えば力も体格も圧倒的に上な強敵に対して知恵と勇気で切り抜けるみたいな所があったけど、ギラヒム戦はそれまで教わった戦闘技術の中間テストじゃん
いや、それはそれで面白いけど… スカウォはアクションは良かったけど移動めんどいのとサイレンや封印されしものみたいなだるい要素が多いのよなぁ >>26
3つのマップで同じことを3回やらせられるからな
さっき手にした武器、覚えた技で倒してね的なお決まりの戦法など作業感が酷かった
最初の方の学園要素を2回目でも飛ばせないのもキツい ストーリーは好きだったが正直サイレンは嫌いだった。 神トラ1をやってから、初代ゼルダをやるとかなりひどいクソゲーだと感じるのは確かに…。
BotWをやってからスカウォをやり始めたということかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています