任天堂「野村さん、出来るだけFF7Rの完成を遅らせてPS4の足を引っ張ってて下さい」 野村「了解です」
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という密約を結んでそう
スマブラにクラウド出してるし、野村は実はPS信者を装った任天堂信者なんじゃないか >>13
DQ11のPS4版の開発陣の失態と同じく、
他ハードに合わせて物量を調整するなんて自制が利くわけがない 俺やべえこと思いついちゃったんだけどさ……
任天堂がソニーとMS買取り保証したらゲハ戦争終了じゃね? >>15
その頃には田畑が引き継いでるから大丈夫だろ アサクリやってて、アブスターゴみたいな企業が実際あったらやべえなと思ってたけど、
まさか日本が誇る企業が裏で世界を牛耳っていたとはな… (※ソニーのことではありません) >>1
ありそう
任天堂最低だな
任天堂を許すなー FF13もKH3も開発グダグダだったじゃん
野村かかわるとやばそう マジな話FF7R作り終わったらノムティスの立場危ういから仕事してる感出しながら引き延ばしたいだろ 7Rがオリジナルを超えることは有り得ない
KHも一区切りつけたし、野村の寿命は近いな ただただ無能だからゲームを完成させることが出来ないだけ
ゲーム業界一の無能 「待ってるゲームがあるって幸せだ」
こんなことが喜ばれるハードなんだから、そこで事業をしているサードも当然それに習うわな
「製作費〇〇億ドル、制作〇〇年の超大作!発売は2020年!!」
「あの海外有名スタジオが手掛けるAAA!発売は2019年!!」
こんな具合に 洗脳
262名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db6f-3k7i [119.244.239.178])2018/06/21(木) 09:43:32.82ID:e+NL8kT50>>265
あーだこーだ言って色々詰め込もうとして作りきれず
ダラダラ時が過ぎ2020年代にも間に合わない
完全にヴェルサスパターンw
265名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-mk60 [49.97.106.70])2018/06/21(木) 10:58:59.08ID:k0Lk40X1d>>281
>>262
わかるよ
野村が怖いんだよね
今まで何年も何年も野村を叩いてきたのに今になって風向きが変わってきてる
KH3のPVが続々発表されて「やっぱり野村凄いんじゃね?」って皆が言い始めてる
怖いよね
でもさ、今こそ自分の間違いを認めて弱い心と戦うべきじゃない?
347名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-mk60 [1.72.6.169])2018/06/22(金) 08:18:30.33ID:7qyxEdoLd
>>317
野村は仕事が遅いんじゃない
凡人はいくら次回をかけてもクオリティが上がらないから適当なところで切り上げてリリースする
だから早いだけ
絵の上手いやつは一枚の絵に三時間より五時間、五時間より十時間かけた方がより良い作品を出せる
だが下手くそな奴は一時間描いた時点でそれ以上どこに手を入れればいいかわからなくなる
陰影の付け方を知らないし構図の黄金比も知らないし彩度を調節して見せたい部分を強調する技も知らない
だから「これでいいっしょ」とさっさと妥協してしまう
野村は「時間をかける事ができる」んだよ >>27
KHもFFもダラダラやるのにモノリス高橋から来た仕事はノリノリで仕上げるあたり
やっぱりデザイナーとして起用するのが皆にとって一番良いんじゃないかと思うわ 時間かけて凡作しか作れない野村にそんな権限あるわけないやろ >>29
最後のは一理あるような
俺は絵描くのクソ早いけど完成度うんこだし イーラのキャラデザも野村だからな
野村が買取保証されている可能性は極めて高い 絵描きとしては有能、ディレクターとしては無能
アイデアを膨らませるだけなら誰だって出来る
それを現実的な形に収めるのが難しい もはや幻覚見えてんじゃねーか
とおもったけど、いつものことか 59 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:11:25.90 ID:gUDbqFxW
http://www.ff-reunion.net/kh/2014/12/05/kh-yasue-interview-change-of-the-engine
Q:野村氏がFF15のディレクターを交代した事について
安江 KH3共同ディレクター
安江氏:「本当に何も変わりはありませんでした」
「開発チームは大阪にあり、野村さんは実際の所、大量で細かい仕事はしないで良いですし、彼は本当にクリエイディブで先見性があります」
「以前と同じように話し合っているし、仕事上の関係も変わりない」
「我々は、順調にKH3の開発速度を上げていますが、私はそれがファイナルファンタジーと関係があるとは思いません」
63 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:17:17.96 ID:rklbJ6uS
>>59
15代わったのに何も変わらないって今まで何もしてなかったと言ったようなもんなんだが良いのかこいつ
65 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:25:27.88 ID:gtZ0W0W5
野村がディレクターおろされたときのコメントが「キャラクターデザインと世界観の構築に尽力」
だったんだから察してやれよ
66 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:32:48.44 ID:NLAiBehz
>>59
これKHにも野村イラネって言われてるだろwww 野村信者「野村さんは究極のリーダー」
17 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/03(日) 09:52:39.87 ID:+lRVCYsc
野村は大風呂敷を広げるの得意だからな
キングダムハーツのCoディレクター安江が言ってるからね
スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131
安江泰
とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う
安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う
安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど
34 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/04(月) 20:27:18.23 ID:4C1IHoPV
>>17とかこれまでの周囲の野村の評価見ると野村ってモチベータ―なんだろうな
もちろん技術的なリーダーでもあるんだろけど
38 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/05(火) 22:47:23.50 ID:DzgGYJuE
>>34
スタッフに夢を描けるというのは素晴らしいこと
だから皆が着いてくる。究極のリーダーだね。自分もこんな上司の下で働きたいよ 株式会社スクウェア・エニックス ゲームプランナー 安江 泰氏
https://www.dsp.co.jp/know-how/special/squareenix3.html
<1>"企画"とは最後まで責任を持って作り上げること
安江:弊社は企画の幅がとても広いんですよ。今回募集するプランナー職でいうと、「レベルデザイナー」といってひとつのワールドのコンセプトや
遊び方の流れを企画し、ステージのルートや形状を3DツールやUnreal Engine 4(以下、UE4)で作るお仕事だったり、
「バトルプランナー」といって敵キャラクターやプレイヤのアクションを企画し、AIやパラメーターを設定するお仕事だったり。
その他、カットシーンやゲームプレイの演出を絵コンテで決め、UE4を使ってカメラやキャラクターの動きを設定するお仕事や、様々なミニゲームの企画をする仕事があります。
──:プランナーだけど3DツールやUE4を使ったお仕事をすることもあるんですね!
安江:そうですね、そこが弊社の特色でもあるのですが、企画書を書いたりアイデアを提案するだけではないんです。
バトル部分のプランナーを例にすると、敵キャラクターやボスキャラクターのコンセプトを考えてアートの依頼をして、
UE4を使って敵のAIを自分で実際に設定してデータを作っていくというクリエイター的な側面があります。
──:プランナーだけど、同時に実際に手を動かすクリエイターでもあるというわけですね。
安江:コンセプト部分だけで終わるのではなく、最後まで責任を持って作り上げるということが弊社のいう"企画"なんです。
コンセプトを考えて実際に実装しつつ、自分が企画している要素のスケジューリングや進捗を管理する「みんなを引っ張っていく調整役」的なマネージメントの仕事もあわせてこなしていく仕事ですね。 ──:広い範囲でお仕事が出来るのは魅力的ですね。企画書を提案するときに重要視しているところはどんなところですか?
安江:当然ですが、独創的なアイデアやユーザーに喜んでもらえる"ユーザー目線"の企画はとても大事ですね。
中でも「心に突き刺さる驚きがあるか」という部分がポイントになるかと思います。
さらに、技術的な裏付けやスケジュール、人員を意識した上で企画書を書かないと実際にかたちにすることができないので、そういう所もちゃんと考えられているかという部分も大切ですね。
──:理想と現実をちゃんと見ることができなければならないというわけですね。
安江:理想は絶対に持っていなければならないですね!ちゃんと夢を持った上で、
ユーザー目線でユーザーの感動を呼び起こす、驚かせる、期待を上回るものを提案しなければなりませんからね。 ゴキブリ岩田大河はそろそろ任天堂法務部に訴えられるべきだろマジで 🐺AOI 🐶
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その他
FF7リメイク やっと開発入る
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6286357
妹が開発加わってるけどほぼ毎日愚痴聞いてる
1:05 - 2018年6月15日 >>32
有り得ないし大嘘
完成させないと本当に良かったかどうかは判らない
そしてゲームの場合は予算があるので作り続けることは出来ないし
他のタイトルも作られているので、時間かけるほどどんどん周回遅れになって行く KH3のグラフィックすげー2より大幅に進化してる!
って信者の書き込み見て茶吹いた
今更PS2と比較してどうすんだよ
開発が長引いてただ老いていかれてるだけだな >>32
通常の5倍の時間かけたゲームが一本3,4万で売れりゃそれでいいけどな まるでソニーボーイは西郷どんの一橋慶喜公だな
「俺にはもう誰が敵なのかわからん!」 ヴェルサスはFF13の前後1年(2008〜2010)が適正リリース年
KH3は2が2005年発売なので2009〜2010年が適正リリース年
FF7Rは2015年に発表なので2017年が適正リリース年 FF7なんてどうせ日本では売れんのでだし
関係ないだろ 単なるリメイクでこのスイッチ一強の情勢覆せるわけないじゃん
FF最新ナンバリングとモンハンドラクエ出しても無理だったのに FF7て もとがアニメチックなデザインなんだから
スマブラぐらいのモデリングで作ればよかったのに
原作はアニヲタ的なファンだっていただろう 敢えてペルソナ風なトゥーンでもよかったと思うけどなぁ
手書きの頃の野村絵の方が魅力あるし 千本ノックだとか上から目線で松山洋をおちょくるから、いつまでたっても完成しない 「PS4にFF出すのやめてください」ってはっきり言えばいいじゃん
ドラクエも出してちゃって、堀井も近いうちに病死扱いで殺されるんじゃないか? 野村はチョニーの犬だろw
監督、かりんとう、オカマ野村はチョニーの犬 今の若年層にはゲームに魅力を感じないらしいな そりゃ廃れるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています