モンハンワールド開発者「50分モンスターの穴を追いかけてクエスト厳選するのを推奨します!」
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ガイジかな?
――そうさせていただきます。調査クエストつながりでお聞きしたいのですが、特別報酬枠の数が多い調査クエストを入手するコツなどはありますか?
徳田 ありません(キッパリ)。
――なんと(笑)。
徳田 痕跡の調査や部位破壊など、調査レポートを入手する条件を、ひたすらこなしていただくしかないですね。
辻本 僕も、オドガロンの後ろをひたすら追いかけて痕跡集めしたことがありますよ(笑)。
徳田 キリンやネルギガンテなど、痕跡を残しやすいモンスターを追いかけるのはオススメですね。隠れ身の装衣を併用していただくとよりベターかと思います。 出していいよ
カプコン創設以来最高の売り上げだし
この金字塔が目に入らぬかチカニシ >>53 売上のソースヨロ 出荷のソースはお腹いっぱい >>54
まあ、出す出さないはカプコン次第だろうな ニンテン機で出たモンハンの出荷はキレイな出荷だもんな ただでさえ周回で倒さなくてはいけないのに痕跡集めもしろとか頭イカれてるわ >>19
ワールド発表前からモンハンからエリチェン無くすと面倒くさい追跡するデメリットがあるよなってファンの危惧を
そのままゲーム内で再現してるのホント草しか生えない ゲーム自体はそれなりに楽しめたけどUIとか村のクソ配置とか痕跡とか爆遅ロードとかストレスになる要素が多すぎる
リプレイ性高いモンハンでこれはあかんわ 宗教上の理由でこのクソをやり続けなければいけない人たちもいるんですよ >>61
グラディオ「イグニスのはリオレウスエディション(5万円)だぞ!」
イグニス「やめろグラディオ!」
あとPS+代1年払ってしまった被害者もいたな >>58
過去作の狭い道追いかけるだけでもきついのにこれを増やすとか意味分からん
せめて全体的に広くて大型モンスターが通れずハンターが楽々に通れる場所が多ければ >>48
それのせいで過去最高につまらんかった
近年のモンハンは1000時間越えが当たり前だったけど今作はストーリークリアして少し歴戦やったら売ったわ
モンスター狩るのにガチャするしか無いとかアホらしい
ギルクエでさえめんどくさかったのに更に回数制限まで付けて水増しとかありえんわ だから言ったじゃん
4Gスタッフだからやり込み要素はこんなことになるんだよ 確率2分の1にすれば2倍遊んでもらえると思ってる典型的な北風運営 >>64
エリチェンを細い通路に変えただけだからなぁ
もっとやりようは無かったのか >>30
600→800にしかなってない
確かにかなり初動寄りだな ワールドは本当に痕跡以外でも言いたい事だらけだわ
ガサゴソ採取遂に撤廃だと思ったら普通にあるし
シームレスにしたとかほざく割に拠点一つで全施設使えない というかデッドスペースが多過ぎて広い意味がない
マップ広くなった分ファストトラベルで救済かと思いきや雑魚に一匹でも見つかってれば出来ないクソゴミ
しかも逃げてもその状態は続く
ジョーとかマムとかの追加モンスターはまさかの期間限定のゴミ >>72
やってることがすべて的はすれだからな... 作ってる奴がアホだと性能も作り直しも意味ないんだなって痛感した
悲しい >>74
よく考えろよ
作ってる人間が同じならハードを変えようが一から作り直そうが変わることはない >>75
俺の中では3DS時代と比べてもダントツに糞なんだよね
結局昔に作られた土台の良さありきだったんだろうと思ってる
MHWもアクション自体は好きだしね >>77
俺個人としてはストーリークリアまでならMH3Gと並んで最高傑作と言えるレベルだわ
ただやり込みも含めた総合評価だと確かにかなり下の方になってしまう
けどグラフィックは当然過去最高だし快適になってる箇所もかなり多いから、今更過去作をプレイする気になれない
一番好きだったMH3Gも今やプレイする気ゼロですわ >>78
ごめんあのストーリーで楽しむのは流石に厳しい
友達と足並みも揃えられないし
友達と楽しめない時点で歴代最低評価になるわ 俺はストーリークリアまででも評価低いわ
受付嬢の扱い
単体クエストと実質的に変わらない複数クエスト
この辺で大きく萎えて他が多少便利になった程度じゃ覆らなかったな >>80
多少便利になったと言っても他ゲームでは10年遅れのシステムが5年遅れになっただけだからな >>81
オンラインシステムは10年前のトライ以下の模様
UIや拠点集会所に至っては携帯ハードのモンハン以下の模様 MHWが初めてのモンハンだったがどこで出そうとも二度と買わないと思った >>82
置いた罠を任意に破壊できるようにした事を「禁断の領域に手を出した」とか言ってたな
「荒削りで不便なところもあるけどそれを上回る魅力があるからモンハンがヒットした」というのに
「荒削りで不便なところがモンハンの魅力、ほかの何をおいても不便さを追及するのがモンハン」と思ってるのよ >>84
装備集めるために何度も同じモンスター狩り続けるのが何が面白いのかわからん
あとマップが広すぎてだるいし
キャンプへの移動時にたまに変なところに落とされるのもイラッとする
痕跡集めでキリンの後を追跡するのもめんどくさい まぁ同じモンスターと連戦して楽しくないならMH全否定しても仕方ない
俺もそこが楽しくなかったら絶対にやってないわ まぁマップは狭いほうがいいわな
すぐモンスターと戦いたいだけだし
闘技場とか禁足地とか、なんとか城がベストって、
きっずも言ってたわ >>89
最初は目新しくて広くて楽しいけど
結局周回する事になるからそういう感想になるわな・・・ もともとモンハンは格闘ゲームのCPU戦、しかも能力で自キャラよりずっと高いボスのパターン構築して倒すとこをモデルにしたわけで
敵に会う前にフィールドを探し回ったり色々するのが必須な格ゲーが受けるわけがない
いやその探し回る要素を面白く作ってれば別だが 導虫そのものは悪くないと思うんだよなぁ
ペイントと違って採取しながらのんびり痕跡集めしても全く問題ないし、クエスト中なら時間によって効果が切れることも無い
痕跡集めていったらゲーム内でドロップ情報が出てくるのも嬉しかった
導虫があっても糞な古代樹とか滑ってたら導虫を置き去りにしちゃったりするのを擁護する気はない >>91
モンスターに出会うまでの過程はさして変わってないけどな
探してペイント投げるか、導追いかけて出会うかだけの違いだけで
出会うまでが面倒っていうならもう闘技場でひたすら殴りあうゲームでいいわけで 悪い意味でナンバリングFF開発室みたいに作っているんだろうな
イエスマン部下以外お断りみたいな >>94
外人クレームに蕁麻疹起こすから差別化は出来てる(白目) >>65
それで売れるんだから続けるよ
安くても買わない奴は買わないし そもそもペイントなんて下位でお世話になるくらい
後は大体パターン読めるし初回なんて千里眼飲めばいいわけで
痕跡と導虫は糞、下手に入り組んでるとこの導虫も機能しないからな 導虫使わせたい為に千里眼無くしたカス開発者
自分達のやりたいことを押し付けて不便にするゴミにいいゲームが作れるわけない >>7
コレの為にPS4pro買った友達3人いるけど
全員もうやってないな ドスの次点でプレイヤー苦しめたれな進化方向だったなあ
PSPのMHがなぜユーザー拡大に貢献したのか分かっていないんだろうな 糞古代樹の巣周り担当した奴はモンハンと言わずゲーム作りに二度と関わらないでほしい モンハンの追いかけっこは苦痛だろ…なぜシステムに組み込む >>99
よっぽど矢継ぎ早に追加でも来ない限り普通はそんな継続してやらんからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています