何故スクエニはオクトパストラベラーをスイッチで出してしまったのか
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プレステ4なら5倍は売れてた
ハードの客層考えろよ ハードの客層ってのはソフトで決まっていくもんなんだが ゴミステだけが値崩れして相場を崩壊させていく
進撃の巨人2の悲劇再来ね >>159
だからSwitchで出したんでしょ
画面サイズも似てるし話とシステムとローカライズと音楽が既にある状態のただの移植なら開発人数そんなにいらないし
Switch独占にしておくことでSwitch持ってないユーザーが評判見てスマホで買う流れも用意できたってとこ よそのハードで盛り上がったタイトルが欲しいだけで実際にPSに出ても買わないんだからどうしようもない メーカー側も解ってるよね
PSWで出してもGKの煽りのネタになるだけで売れる訳じゃないって うちソニーですよ。 わかってんですか?
の嫌味に耐える必要がある。 実際は嫌味どころか中小が悲鳴あげてるように冷遇もされるけど >>92
任天堂は品質保証してくれても
ソニーは一緒に困ってくれるだけだから・・・ >>154
旧第1がFFブランドにしがみついて他にFF作られるのを嫌がってたのが最初に表に出たのはFF12だったな
浅野はFF3DS出す時にFC版FF3を熱く語ってたけど今の旧スク側ってFFの名前だけに固執して中身全く興味無さそう 「ただの石」 発言で全ての旧FFユーザが現場の状況を察した >>152
客を分断?
棲み分けできていいだろ客にとっても
ゲームと称して映画やらシミュレータやらギャンブル志向脳死ゲー売ってきたのがここにきて祟ってるだけだろ
SFC時代は任天堂の審査とハード性能の制限の「おかげで」そういうのが売られなかっただけで
もちろんクソゲーはあったけどなw それでも一応ゲームだったわけで
今の「ゲーム」はゲーム以前の問題
映画もどきゲーとシミュレータやりたい奴はPS4いけばいい
ポチポチ脳死したい奴はスマホへ
ゲームやりたい奴はスイッチ
市場を区分けできて何も問題ない クレクレが発生するのは
ある意味成功だろう、ウザイけど
PSユーザーがやりたがるソフトが
swhichにまた一つ生まれたと言う事だ
それはハード牽引の一端を担うだろうし
話題性にも繋がるだろう 任天堂のスタッフが開発に関わっているらしいから任天堂がスクエニに頼んだのだろ switchに出したおかげでゴキがこんな事件を…
北海道でマンションの壁にタコを投げつけ一時間 容疑者「RPGの買い取り保証が許せなかった」
ttps://breaking-news.jp/2018/07/27/042909 >>150
こういう奴いるけどさー、スマホアプリだって下位互換性が保証されてるわけじゃねーんだけどな… スマホは
OSアップデートとか新機種への対応で
コストかかりそう PS4でオクト出ても売れないじゃん
買う気無いのに出せばどうとか何言ってんだこいつ PS4版を出すことがオクトラに悪影響を及ぼす
このままSwitchでブランドを作っていく方がいいに決まってる
マルチになったらタイタンフォールみたいになりかねん >>171
如実に嫌がらせ的な態度が表に出たのがFF12の時かもしれないが、
実際には2ライン制でやってた9の時にもあったと思うわ
7・8で増長した第一の連中にとって9の存在が面白かった訳が無いしね
結局7→8、10→10-2と第一に連続でやらせたのが全ての間違い
そこにソニーの政治とかも絡んできて社内に溝が出来たり滅茶苦茶に
結局第一が作り続けてFFはとうとう国内ミリオン割れする始末
FFブランドを過去から現在進行中で破壊してるのがどこなのか、一目瞭然なんだよなぁ
なのに関わった連中が誰も責任取らないという異常極まりない会社 Vitaならともかく、PS4で出すゲームではないだろ
今時2Dのドット絵やぞ。DQXIみたいな差別化が必要だがそういうコンセプトでもないしな、コレは 今時2Dのドット絵やぞとか言ってる時点でずれてんだよお前も
今が異常なんだよ
今はシミュレータをゲームと言ってるからな
お前が今までやってきたものはゲームではなくシミュレータ
PS4版DQXIもDQシミュレータなんだよ ゲームではない
何回も繰り返してプレイしないだろ? そういうことだ
3Dとかゲームやり難くてしょうがないわ
ゲームは基本的に2D それがゲームの本質 それは1000年経っても変わらない あの程度のゲームならps1で出すのがふさわしいから こういう風に言語化は一々しないけどゲームを解ってる層がオクトラを買ってるんだから
自分は最先端のゲームをやってるンダーと勘違いしてる低能だけがPSを一生やり続けりゃいいんだよ
それで平和になるw どうせ豚さんだろスレ立てたの(´・ω・`)むなしい スクエニのマーケティングの中でスイッチ出だしたほうが売れるって判断したんでしょ
実際売れてるし、正しいマーケティング分析が出来てたってことだ
仮に半年、一年後に別の機種で出たとしても売れないよ、RPGなんて昔から初動に偏りがちなジャンルだし、宗教で変えない人はゲハでは声がでかいけど、ゲーム市場ではごく一部にしか過ぎないから >>189
確かに昔のゲームみたいな感じだしな
スーファミみたいなゲームはスマホや任天堂ハードでは強い >>189
PS4で出せば倍は売れてた
・PS4の方がスイッチより普及台数が多い
・PS4のゲームはDVDなので品薄にならない
証明終了 >>186
PS4で最先端のゲーム遊んでる俺スゴイ。
そう言う子が100万人ぐらい付いてて、金払い良ければねぇ。
現実は10万人程度で高齢ニートが多数なんだろうな。
それこそ、生産性のない人達だらけ。 >>191
PS4 CLOSED NIGHTMARE 日本一ソフトウェア 18/07/19 2,058 2,058
Switch CLOSED NIGHTMARE 日本一ソフトウェア 18/07/19 894 894
PS4 ソニックマニア・プラス セガゲームス 18/07/19 787 787
Switch ソニックマニア・プラス セガゲームス 18/07/19 1,769 1,769
普及台数多いからって単純に倍売れる訳でもないようだが
あとディスクメディアはカートリッジよりもリピート早くても品薄にならない訳ではないだろ
最近はほぼオンラインマニュアルになってるから説明書はないにしても
パッケージの印刷部分やチラシなどの封入物はカードもディスクも変わらん訳だし ニンダイで推したから売れたんだよ
山田が推してたら売れなかった
山田は糞ゲーを推し過ぎて信用ゼロ >>149
ブレイブリーセカンドも頑張って翻訳して
オリジナルのクソテキストよりマトモにしちゃったと聞いたw 実績重ねてモノリスルートに入るかな
もっと自由に作りたいならそれは無いかな >>193
PS4 660万台
Switch 450万台 PSWじゃ
発売前からバカでもわかる勝利宣言ができるソフト
じゃないといけない
このゲームでそれは無理 これ事前注目度はそれほどでもなくて口コミで広がってるからな
PSじゃありえんことだ
どうせ進撃の巨人2の悲劇の再来で足引っ張るだけだった 普段ドット馬鹿にしてる連中が何言ってんだ
フォトリアル()のゲーム遊んでろよ PSはほぼオタクしかいないから口コミが広がらずじわ売れしないから
無理だな
多く見積もっても初週2万がせいぜいだろ ロックマンXというスーファミドットアクションが今週の目玉で草 >>81
お前やばい基地外だな
KPDとはこのことだ >>134
流通に流す分を買っただけで買取保証と呼ぶのはどうなんすかね PS4に出ても初動10万程度だろう
もっと売れる和ゲーなら話は別だけど たまにDVDだから品薄にはならないって書いてあるけどそんなに直ぐ出荷
出来るのなら小売りも多く仕入れなければ数週間で半額等にはならないんじゃ?
switchソフトみたいな数入荷して足りなかったら発注すればいいのに?何故? >>212
PSWは全部ゴリ押しだからな
こんな要らねぇと思っても大作や有力作品はソニーが押し付けてくる
サードもPSなら押し付け可能なのが判っているから出すんだからな
PS系は入荷数今の半分で良い、任天堂は現状より増やしても良いとは常識だろう
商戦期の任天堂系は軒並み売れるから、それを予め想定して切らさないように出来るかが
勝ち組になれるかどうかのポイントだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています