【悲報】あれほど人気だったFortnite、落ちぶれる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クソゲーへの軌跡
2018.6.1 ブリッツ頂上決戦
集団で迷惑行為を行うプレイヤーには「イベントのみのアクセス」を禁止
※通常のソロなどは出来る上にチーミングを配信などをしてた極々少数しか規制されなかった
2018.6.5 V4.3UD
SGのHS倍率2.5→2.0 ポンプ通常ダメージ
90/95→80/85
ラマ各素材数500→200
銃弾の構造物に対するダメージ減衰なし
フロア戦利品の素材数減少
リモート爆弾の構造物爆発半径400→600
2018.6.11 V4.4
50対50 V3 素材収集ボーナス+75%→+25%
2018.6.19 V4.4UD
ファイナルファイト
2018.6.22 カウンタープレイとプレイスタイル
素材の上限などについても変更を検討しています。
2018.6.27 V4.5
ファイナルファイト
建築物へのSGダメージがポンプ50%、タクティカルとヘビーは25%低下
爆発が範囲内の全ての建築物にダメージ
編集モードのブロックが透明→半透明
最後の安置が移動するように
2018.7.12 V5.0
SG射撃後に遅延
2018.7.24 V5.10
木材の壁の初期耐久力が100→80
石材の壁の初期耐久力が90→80
木材の壁の最大耐久力が200→150
ADS中のカメラ位置を下に調整
P90の実装 SMGデザイン変更、超絶強化
2018.7.27
プロゲーマーに怒られたのでSMGを強化前より弱体化
漁夫ナイト、武器ガチャナイト、終盤芋ナイトの実装 >>157
プレイ動画
そりゃこんなクソゲー擁護するぐらいなんだからそりゃもう素晴らしいプレイ動画を貼ってくれるでしょう >>160
そりゃゲームで飯食ってるきちがいだからな
お前も自分の仕事が法律で悪い方に変わったら一応騒ぐだろ
違うのは相手が国ではなくただの1企業だから通りやすいってことだ
そして現に通ってしまった >>150
次逃げたらチョニー火消し部隊として任命する セガの悪口はやめなよ
バーチャとかプロではないけど大会優勝者とかを
開発に参加させてたほど本気だったのに廃れたもんな >>164
動画説明欄にID:HWucEGEXdNIKUって入れてくれ
ま、人の動画だから出来ないだろうけどw >>164
子供の声がするけどアンチャやってた子と似てるな ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?
https://imgur.com/a/EeNtItc
https://imgur.com/a/U4pK3qn
https://imgur.com/a/xXmKXvf
https://imgur.com/a/MAhSWQ7
https://imgur.com/a/1vjCDLs
https://imgur.com/a/dyJbYvx
https://imgur.com/a/OQT5wil
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、オクトパストラベラーやゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://imgur.com/a/BmuL0ce
2018年6月12日頃に、ソニー社員が公式に出ていない情報を元にフライングでスレを立ててしまう
という事件が発生。この件で5ちゃんねるのゲハ板でソニー社員が任天堂等の他社の悪口やネガキャンを
100%行っている事が確定されることになりました。
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528759563/ PUGBがMS独占だったからネットで持ち上げてただけで
実際そこまでおもしろくないよ
主要メンバー抜けて中国企業に買収されたエピックだし 何を思ったか建築弱くしたのは意味不明すぎる
それがこのゲームの売りだろうに >>175
いや耐久性弱体化はいいんだよ
たしかにジリ貧になるケースが多かったから
でもそれなら普通素材量とか増やすんだがそんな事も分からないバカエピックだと判明した >>164
人の動画貼っておいてこのドヤ顔wwww PSがfortniteバンドル出すとか言ってなかった? 建築弱くしたらチーミングに弱くなったっていうのはなるほどなって思った 初心者でも勝てるようにしたいんだろうけど
建築物をいくら弱くしてもそれを撃って壊すのが気持ちよくないし
建築して守る側もゴリ押しされて不快なゲームが増えた
CODみたいな誰でも簡単にキルできるゲームがバトロワを仕上げてきたら持っていかれそう 建築無しモード実装で良かったのにな
「あ、建築ナイトクソゲーやん」ってユーザーに思わされるだけでも良かったのに >>185
そっちもクソだろ
火力そのままでヒーラー弱体化とかやってるからな
いまはパラディンの時代 建築って無駄にゲームの敷居あげてるだけで本当に必要か疑問
使いこなせれば楽しいだろうがそこまでいけるプレイヤーがどれだけいるか なんで最近パラディンズ持ち上げられてるんだって思ったらswitchで出るからか >>160
あいつら基準のゲーム性をカジュアルゲーまで押し付けてくるからな >>194
そこがこのゲームの特徴だったわけだしな
そもそも上級者みたいに能力バトルみたいなことしなくても敵見つけたら壁貼ってせこせこ撃つだけでいい なんか時間かかる割にすぐ死ぬから難しいな
たまに撃ち合いに勝てても銃声を聞いた通りがかりの人に殺される 建築楽しいし、そこがPUBGと差別化できてる部分じゃん 最後どっちかの建築ミス落下死決着多すぎて萎えるけどなw バトロワゲーって優勝しなきゃそれ以外は全部負けなのによくみんな楽しめるよな特に初心者は
ほかの対戦ゲーで30回に1回しか勝てないとかだったら絶対辞めてるでしょ 大抵の人は上位に残れたらそこそこ満足してると思うが
そりゃドン勝した時の嬉しさとは比べられないが
逆にその辺のカタルシスは普通のシューターよりあるな マガジンの総弾数が多い武器が増えすぎて人数に差が出るとどうしようもない >>203
笑えるのがプロゲーマーの大会ですらストームで死ぬ奴がいるってことだ あ、それはプロゲーマーがしょぼいって事ではなくゲームシステムがおかしいって事な We have the pleasure of congratulating 10yr old Lucas aka "Little Bean" for getting 1st place in Fortnite at DTN2018! Give him a round of applause for invading our city to take the title home back to Florida!
https://i.imgur.com/ftvdddu.jpg 少なくとも日本ではこういう配信文化とセットみたいなゲームを好む層はだいたいスマホゲーでOK層じゃないの
荒野行動の方が好きそう ピョンピョン跳んでバンバン撃たれて殺されてつまんないから止めたわ🐱
こっちのタマあたんねえし あとじぶんの背丈くらい跳ねれるのに少し急な土手が登れない
作った奴バカなのかな🐱 キャラのモデリングはなかなかだから頑張ってほしいよ
乳の一つや二つ揺らしてでも生き残っていけ むしろ初心者ってはっきり勝ち負けが付くタイマン格ゲーとかより
チームは負けたけど自分はキルレ1以上だったから良かったとか
バトロワだと◯位以内だったから良かったとか
自分なりの満足点を作っちゃうもんだよね >>220
まぁ死んだけど貢献できればオッケーてのもあるしな ちなみにサドンアタックでチート使ってた奴らは賠償金三億も払ったらしい 小5の息子がさっきソロで最後まで残って
めっさ喜んでたわ。相手がタイマン中にストームエリア入っちゃってあっけなくw
まぁ息子はスプラでもS+だったし才能あると思う。でも俺みたく下手な奴はあんまりハマれないよね。カモられるだけだし 今の環境は普通につまらんよ
銃パラパラ打つだけの脳死ゲーだもん 客観的にそっちがウケてるんだったら
次のアプデで修正されないだろうな >プロゲーマーに怒られたのでSMGを強化前より弱体化
>漁夫ナイト、武器ガチャナイト、終盤芋ナイトの実装
これがeSPORTSの弊害の一つな
1プロゲーマーの意見「だけで」バランス左右される ソロは間延びするし5050は大味すぎるから3-4チーム対戦にしてほしい フォートナイトよりアラジン?みたいな方が面白そうだけど。 Paladins : パラディンズな
合う人はこっちの方が合うと思うよ
役割ゲーだけど 建築でカバーできたから大胆に走り回れたのも面白かった
壁階段でもすぐ貫通するから芋がだるくなったわ みんなパラディンズやろうぜ
開幕からガンガン撃ち合わないとつまんないだろ え、もうブーム終わり?早すぎね?
そういやゲハでスレ見なくなったけど >>236
OneXエンハンスドとSwitch版発売で一転してゴキゴキのネガキャン対象だからな >>228
結局人気のあるプロが文句言うと、それに他の有象無象が何の考えもなしに同調して騒ぎ出す >>228
上手い奴の話聞いたら廃れるってのはマジなのかもな…
まぁこの手のゲームはライト層に媚びたほうが寿命は長いと思うけど >>218
この手のゲームで未勝利のプレイヤー限定のマッチングが欲しい
競馬みたいな感じになるがw このゲーム無料だからキッズみたいなのが大量にいる印象 ソシャゲの統計かなんかで分かった事だけど、無料ゲームキッズはとにかく定着せず転々としまくるからな
ひたすら一つのゲームをやり続けているのは大人ばかりという事が判明してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています