■ソフト売上を見守るスレッドvol.8428■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:51を2行以上入れる(荒らし対策)
4Gamer.net (水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜or木曜更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館 (メディクリ)
http://gddocument.web.fc2.com
ゲーム売上定点観測 (ファミ通)
http://teitengame.com/
ゲーム売上ランキング速報 (電撃)
https://gamesokuhou.jimdo.com/
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8426■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532518300/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8427■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532854916/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>276
延期されてんのはスイッチ版だけなんで
キンハー等の延期と一緒にするなよ
もしも一緒にするなら、箱版のコードヴェインだけ、PS4版のキンハーだけが延期されるような事があってからにしてくれ 開発会社アクワイアの社長がかなり良いって言ってるし、まず想定よりは良い結果でしょ。実際に新規の10万越えもブラボだっけ?まで遡らないと無かったし
https://twitter.com/takuma_endo/status/1023781876324921345?s=21 DQは海外版出すなら要素を追加したスイッチ版を今発表するわけにいかない
ダクソだって延期の理由は不明だな
海外でプレイアブル出展はされていた もともとサガスカなんか2位も無理っしょ
コング、尼見ればファミスタ、ワリオ、13日金曜日のが全然上
基本無料のパックかなんかのボダランといい勝負くらい
と言うかここまでがメディクリのラインかと デスガイアはswitchの方が向いてるし5も売れてたのにswitch版どこいっちゃったの? >>284
ドラクエ11のswitch版は当然steamにも出すと思うんだけど
2種類存在することになってどうするんだろうね コングではスイッチ版の方が売れてんだろ
どうせ誤差程度のランクだろ
累計ではどうなるやら はっきし言ってswitchで話題になるようなサードソフトて
オクトラが最初で最期のような気がする ブレイブリーは話がループして飽きられてクリアした人が少なかったとか
手抜きとか言われたのになぜか売れたんだよな
オクトパスはそういう手抜きはしてないんだろ?
オクトパスは海外は任天堂買取ほ…ゴホン、任天堂発売だから売れるとして
国内は手抜きだったブレイブリーより売れないようじゃ国内ガーを言い続けるのは厳しいよな >>289
はっきし言うならような気がするって言葉濁すなよw いや、2dドットて時点で手抜きだろ
今時3dから逃げてんだからな
作った側には何も残らんゲームだろ >>290
つまらなくなるのは終盤だから嫌な記憶はなかった
オクトパスも丁寧に作ってるけど金はあんまりかかってない印象
あのドットにどれだけ金かかるか分からんが 何でブレイブリーの1と比較するのか
2でだいぶ落ちてんだからそれも考慮して然るべきだろ
大体ドット絵なんだからガチ大作って扱いはおかしい
社長も好調扱いで品薄なのに
結局売れてないと煽りたい結論ありきのアホなだけだな
今週一番のニュースはどう考えてもMHパック出したのにスイッチにダブルスコア負けの前週以下のPS4だ 1位、5位、18位にロックマンXコレクション、Xも人気があるな
他にCollar×Malice、ひぐらしのなく頃に奉、ラスアスリマスタード、閃乱カグラに
ディスガイアRefineやドラクエ10と多くの新作が入ったな
スイッチ本体変わらず好調 まぁ、なんにせよ
switchの未来は暗いと言わざるを得ない
サードハブ、性能、割れ、カートリッジ
克服すべき外患要素が多すぎる 在庫があったら、ブレイブリーより売れてたと申告するけどな
アマも在庫が入ったら即一位になるし とりあえず正式に発表された中で早くやりたいソフトは
ポケモン スマブラ FE マキナ メガテンかな
1年以内に発売してくれよん ディスガイアもロックマンもPS4の勝ち
サードはこれからもPS4注力です >>294
山井て時点で良ゲー以上は望めんだろうな
どうせ爆死するだろうし
早く橋野の手元に戻してpsで出すのがメガテン復活の為に一番良い事のように思う ウリミンはPSタイトルの時はSDと違いHD化してるから開発費がかかってる爆死と言いながら
スイッチでHD化してるのに開発費は安いと言い張るダブルスタンダード
PSタイトルでもクソグラなんてたくさんあっただろうと カノーリ2、OPで右下に32bit signedのマイナス最大値のデバッグ出力しっぱなしで笑ったw BDFFは後半部分の悪評が広まらないうちに
景気良く売り抜くことに成功した… やっぱcsはps4だけで事足りるよな
高品質のファースト大作に加え規模を問わず和洋のゲームはほぼ網羅できる
それが世界中で認められている一番の要因なのかも知れない ソニーゲーム&ネットワーク部門第1四半期決算
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
PS4 320万台
switch188万台 前年比↓ ソニーゲーム&ネットワーク部門第1四半期決算
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
PS4 320万台
switch188万台 前年比↓ ソニーゲーム&ネットワーク部門第1四半期決算
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
PS4 320万台
switch188万台 前年比↓ ソニーゲーム&ネットワーク部門第1四半期決算
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
PS4 320万台
switch188万台 前年比↓ >>308
具体的なタイトル言わんと、訳分からんぞ?
ちなみにオクトパストラベラーはAAAタイトルに比べれば開発費は安いみたいだな。 先週の日本一新作に続きディスガイア爆死は両陣営とも喜んでるだろう オクトラはストーリー糞、戦闘はブースト魔法ゲーでバランスが糞とバレてしまったから
ジワ売れは望むべくもないな
switchサード最初で最期の希望の割には微妙な売上に終わりそうだ PS4に足りないのは後スペックだけ
PS4Pro2かPS5を早く投入しよう >>316
軌跡シリーズとかも大したグラじゃないし
メタルマックスゼノもクソグラなのに3DSと比べて開発費ガーと喚いてたよね >>318
品薄が解消すらされてない状態で言っても空しくね
PS4ソフトみたく数週で何十%オフとかの世界じゃないんだから switchて2年目にして前年割れしてるからな
もう普及も一段落でこの先の大幅増も望めそうにないのが辛い所だな メタルマックスゼノもかなりヤバい事になってなかったっけか
あれだけ絵面でやらかしたメタルマックス4と比べてもヤバかったような >>321
クソゲーてばれたから売上も全然延びてないじゃん >>320
喚いていたって誰が?少なくとも俺ではないな。 ゲハ民ってなんだかんだゲーマーなので良ゲー貶されるのは許せないのよね
オクトパスの評価を捻じ曲げようとする輩に大して敏感なのはそれだよ
あれはガチ良作だもの ソニーゲーム&ネットワーク部門第1四半期決算
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
PS4 320万台
switch188万台 前年比↓ ID:50w1l5Z40って、駐車場持ちの頭のおかしい人だっけ? >>327
ソニーゲーム&ネットワーク部門第1四半期決算
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
PS4 320万台
switch188万台 前年比↓ >>327
ソニーゲーム&ネットワーク部門第1四半期決算
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
PS4 320万台
switch188万台 前年比↓ >>327
ソニーゲーム&ネットワーク部門第1四半期決算
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
PS4 320万台
switch188万台 前年比↓ >>328
まぁ、任天堂ハードオンリーで色んなゲームさわってない宗教入った豚には好評なんだろうなーとしか思えん
大体、ストリー糞、戦闘糞て時点でrpgとしては落第モノだろ >>327
ソニーゲーム&ネットワーク部門第1四半期決算
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
PS4 320万台
switch188万台 前年比↓ >>327
ソニーゲーム&ネットワーク部門第1四半期決算
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
PS4 320万台
switch188万台 前年比↓ >>327
ソニーゲーム&ネットワーク部門第1四半期決算
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
PS4 320万台
switch188万台 前年比↓ >>327
ソニーゲーム&ネットワーク部門第1四半期決算
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
PS4 320万台
switch188万台 前年比↓ >>335
世界じゃswitchがps4に惨敗とバレたからね
今期2000万台未達も濃厚となったし カノーリ2操作がすげえ難しくなって最早別ゲーだな
なんか重装機兵VALKENとかやってる気分になるw 良作なのは認める
でも2では
ストーリー8人分あって誰のストーリーを進めるか自由に決めれる敵の強さは難易度設定とパーティー上位4人の平均レベルで難易度によって変動
主人公のストーリー進行によって新しいストーリーキャラが増えるテリオンだったらストーリー進めると執事みたいな爺さんが仲間になってサポジョブで執事のとか設定出来る
仲間キャラの装備は入れ替え無しで取り外し可能
これが僕の考えた最強のタコ旅2や! 結局はスイッチもHD化してるから開発費がかかり
国内向けの大作を作ろうにもスイッチ国内だけじゃペイできないから
スイッチも海外頼りってことだよね
カプコンどころかコエテクでさえワールドワイド戦略だし >>334
ゲーマーならわかってくれると思うが15〜16年頃っていい加減PS4買わないとやってられない時期だったのでPS4持ちのSwitchユーザーは非常に多いんだよ
そもそもSwitchがPS4に普及台数で追いつくにはまだ半年以上かかるだろうし >>344
そしてps4へのアドヴァンテージも特に見出だせずサードからスルーされ見棄てられるのがswitchなんだよね
オクトラはご祝儀で出してもらったがこれ以後ホントに何も無さそうなのがswitchの現状 >>327
ソニーゲーム&ネットワーク部門第1四半期決算
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
PS4 320万台
switch188万台 前年比↓
switch年間2000万未達確定でピークアウト確定に >>327
ソニーゲーム&ネットワーク部門第1四半期決算
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
PS4 320万台
switch188万台 前年比↓
switch年間2000万未達確定でピークアウト確定に >>327
ソニーゲーム&ネットワーク部門第1四半期決算
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
PS4 320万台
switch188万台 前年比↓
switch年間2000万未達確定でピークアウト確定に 売上スレのおかげで割りとタコ旅のモチベーション上がって来てる >>344
あれ?誰が喚いていたのかは答えられないの? まぁ嫌な事があったんだろ発狂してるのは
ぶっちゃけ今の日本のPS4の惨状って見捨てられてるって感じがする >>346
両方持ってりゃなおさらファルコム未満の凡ゲーだと分かりそうなもんだがな これ結局タコ旅何章まであるのストーリー
1キャラにつき4章? >>355
レス間違えだけだ
>>345
へのレスな キ豚君痛恨のレス番ミス!
ガラケーに煽り負けてるんじゃ駄目だよw Switchって9月辺りから一気にラインナップが充実する印象なんだけどなあ
任天堂の一軍タイトルを除けば基本的にはサードが出すようなRPG系が好きな人間にとってはゼノブレ2イーラとか戦ヴァルとか充実してくる時期だ >>358
>>327
ソニーゲーム&ネットワーク部門第1四半期決算
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
PS4 320万台
switch188万台 前年比↓
switch年間2000万未達確定でピークアウト確定に >>358
>>327
ソニーゲーム&ネットワーク部門第1四半期決算
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
PS4 320万台
switch188万台 前年比↓
switch年間2000万未達確定でピークアウト確定に >>358
>>327
ソニーゲーム&ネットワーク部門第1四半期決算
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
PS4 320万台
switch188万台 前年比↓
switch年間2000万未達確定でピークアウト確定に >>327
ソニーゲーム&ネットワーク部門第1四半期決算
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
PS4 320万台
switch188万台 前年比↓
switch年間2000万未達確定でピークアウト確定に 寝ようと思ったのに腹の調子がまた悪くなってきてつらい スイッチの9月最終のソフトは何気に売り上げ読めないの多いな
すばせかとかDBF、FIFAとか
まぁ初週ならトップはオロチ3PS4とか軌跡だろうけど もう俺の中でゼノブレイド2のストーリーは終わってて
ホムラとヒカリとレックスの話は完結してるんだけど
イーラでどうせヒカリと前のドライバーの話とかあるんだろ?
前彼の話されるみたいであんまりプレイが乗り気になれないんだけど
この感覚男なら分かるだろ イーラでヒカリの前のドライバーとこんな絆がありましたとか別に知りたくないんだけど
でもゼノブレイド2は好きだからプレイしたい
この気持ち何にぶつけたらええねん >>366
そういうのほとんど気にしないから、全然わからん 【8/2】サード限定ソフト売上対決!Switch:9万本 / PS4:3.8万本 wwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533135889/ >>366
悔しいけどちょっとだけわかる
まあシンもメツも好きだからこれに関しては期待の方が高いけど >>360
ん?何?
社長がそう言う売上高とかの話題興味ないの知ってるでしょ
ギリギリで売上台数とか本数だよ興味持てるの >>368
いやヒカリが実は前のドライバー好きだったとかの話普通に見たくないんだけど彼女に前彼の話とかされても平気なのきつくね
>>370
俺マジで駄目なタイプだからキツイわそんな話あったら
ゲームで位ボーイミーツガールの爽やかに燃えるストーリーにそんな要素あったらキツイ
>>371
いくつよ
そう言ってるだけだよ 飲みに行って元彼の名前で呼ばれたことあるなw
付き合ったばっかりの時だったから何とも別に思わんかったけど
女の友達のが慌ててその場で土下座して謝ってた 高橋はそう言う所わかってるよな頼むぞ
ヒカリと前のドライバーに恋愛要素は御法度
絆があったとかでもギリギリだからな 正直ゼノブレイド2のストーリー中でさえ前のヒカリのドライバーにぐぬぬって思ってたから今回キツイわ でももし前彼いたとしたら…と想像してみても別にショックじゃないからこれは性格の問題なんだろうな
浮気されたら流石にキツイけど いるのは良いけどその話されたり考えたりすると
ぐぬぬって思うな俺 付き合った中じゃ一番じゃないかもな
それを確かめる方法あるよw >>380
一番だって言ってるし一番付き合い長いって言ってるけど
参考までにその方法聞いとく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています