■ソフト売上を見守るスレッドvol.8428■
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:51を2行以上入れる(荒らし対策)
4Gamer.net (水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜or木曜更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館 (メディクリ)
http://gddocument.web.fc2.com
ゲーム売上定点観測 (ファミ通)
http://teitengame.com/
ゲーム売上ランキング速報 (電撃)
https://gamesokuhou.jimdo.com/
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8426■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532518300/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8427■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532854916/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>861
いやゼノブレ2のキャラは野村デザ以外全部酷い あちゃー山寺宏一田中理恵夫婦離婚かよ
やっぱねぷねぷイベント襲撃事件が聞いたのかなあ オクトラミリオンおめでとう
まあサードでは一番力入れてたから報われて良かった >>856
スクエニ内ならニーアのレプリカントがミリオン行ったかどうかから
オートマータで世界300万本に行った方が発言権は大きいだろうね
FF14、FF15は結局大成功で
DQ10は逆に死んでDQ11も海外の売上に期待してる状況だし >>850
これは、Wii PS3 世代の功罪だよねぇ
あの世代のとき、「Wiiがせめてマルチコアで性能がPS3/360の2/3ぐらいなら」
「PS3がせめて4万円なら」、未だに1機種1強が変わってなかったと思う。
(他にも色々あるのはわかってる) 150万プレイヤーってのは出荷じゃなくて実売って事だな
出荷なら200万くらいはいってるんだろうね メイドインワリオ、Amazonゲームランキングで1位!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533285466/l50
お前らバカどもが一喜一憂してる
コング予約ランキングがいかに無意味かを証明した エース安田の予測が大体当たってる件
http://jp.gamesindustry.biz/article/1706/17063002/
(1)Switchは,爆発的に普及する
→ 3DSと比較しても遜色ないペース
(2)Switchで発売されるゲームマニア向けタイトルでもヒットが出る
→ ゼノブレ2、オクトパス、FE無双がミリオン突破
(3)PS4とSwitchの攻守が年末商戦以降,顕著に逆転する
→ 海外ではまだPS4が優勢、国内は完全にスイッチが市場を主導
(4)PSVRは販売が低迷する
→ 低迷どころか爆死に等しいレベル
(5)Xbox One Xの販売もおそらく低迷する
→ よくわからん まあ3DSも任天堂の歴代の携帯機では最低の売上台数だからなあ。
おまけに販売して半年足らずで値下げしたから逆ザヤ酷くて
ほとんど利益出なかっただろうし、結果的には任天堂にとっては
あまり旨味のないハードだったんでないかねえ? >>872
エース安田「モンハンWは250万本しか売れない」
↓
http://jp.gamesindustry.biz/article/1802/18022803
エース経済研究所では想定していた本数が250万本程度だったので,予想を大きく上回る進捗となっており,おそらく期末は現時点で700万本以上ターゲットと言えるだろう。
予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。 逆ザヤ3DSウンチwiiUとスイッチ比較するのはもはや無理 ゼルダ仕様のケイタイキ
買うかなー止めるかなー
もうゲームしてないからなー悩むなー >>873
そりゃ3DS発売した11年度から実際に赤字転落だからね
3DSはハードだけは7000万台くらいまで売ったけど、ソフトが全く売れてなかった
スイッチはここが違う >>874
それは、安田氏の予測は全て当たってるって主張なら反論になるが、大体当たってるの反論にはならないのでは? 安田の言うとおりになってたらスイッチはとっくに一位だろ
箱に抜かれそうになんてなってないわ ひょっとして俺社長にとんでもない事しちゃったんじゃ DSあたりから余計な機能つけすぎた
それがおもちゃ的で楽しさでもあるんだけど肝心のゲーム動かすことに足枷になってしまった
カメラついてたり3DSは子供に持たせるには良かったんだけどな
Switchは本当にシンプル >>878
http://jp.gamesindustry.biz/article/1801/18013102/
エース経済研究所では,一定の整合性が"形"仮説にはあると考えている。そしてニンテンドーラボだが,ダンボールで組み立てるコント
ローラは誰にでも分かりやすいものである。デザイン性にも優れており,遊んでいる姿も想像しやすい。一定の成功が得られると予想している。
やはり,見ただけで分かるというのは重要な要素なのであろう。エース経済研究所では,かつてWii Uの予想を誤ったが,その時点では
見た目やプレイスタイルの重要性を軽視していたと言わざるを得ない。大きな反省材料である。やはり,失敗を認め,次に生かすことが大切と言えよう。
何回も外して反省してるけどね 任天堂スイッチ、ソフト不足の懸念
年2000台販売へ 外部巻き込めるか
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33590360Q8A730C1X11000/
ある部品メーカーは「スイッチ2000万台という目標は、新社長のための打ち上げ花火でしょ」と冷ややかだ。
別のソフトメーカーは「スイッチが本当に売れるゲーム機か、もう少し見極めたい」と慎重な見方を示す。
https://i.imgur.com/4sZQooY.jpg お疲れ様〜
楽しかったです
ネット前のドンキー酷い強い
暴れて拾わないノコノコてめぇ! お疲れ様
ノコノコの背中に打ち込んでたときはわろたw >>894
別メーカーってカプコンか?
スマブラで加速して慌てる展開になって欲しい >>894
ソフトメーカーの声ってこれまんまゲハ民だろ 目標達成で日経黙らせて欲しいな
ある関係者だけで記事書くなら東スポ、ゲンダイでも書けるのに switch発売前と同じ状況だな
また特大ブーメラン食らいそう 日経って昔からずっと任天堂に粘着してるやん
今更すぎる イライラするのはお前じゃないのか
電撃『7月の月間ソフトランキングは、Nintendo Switchタイトルが上位を独占した』
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533207514/ 岩っちと真ん中のリットン調査団みたいな人がにらめっこ対決してるように見えるな VRやごんじろーみたいにならないように試行錯誤してる最中だろ 健康はいかにもwiiDSの成功体験をなぞっただけで全くクリエイティブを感じなかった >>913
さようですか
何時でも眠れる人には関係ないからね >>915
まわるでしょう
気にすんなよ、くよくよすんなよ >>914
なにそれw
エンタメ企業が軽はずみにそんな重大な領域に踏み込もうとしてたってか
悪ふざけにもほどがある
潰れてほんとに良かった /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ 何時寝てもいい人って皮肉言われてるんだろ
何故気付かないんだw そういう病気の人もいるんだよ
初めから脳にそういう機能が備わってない人が 任天堂はもうスイッチ1本でいくんだからスイッチが3DS分も補わないといけないんだから大変だな 2018.08.04(土)更新
18/12/07 [NSw]大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - 155pt +5pt
19/01/25 [PS4]キングダム ハーツ III - 59pt +0pt
18/11/16 [NSw]ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウ モンスターボールPlusセット - 41pt +2pt
18/11/16 [NSw]ポケットモンスターLet’s Go!イーブイ モンスターボールPlusセット - 29pt +1pt
18/09/27 [PS4]英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA- 永久保存版 - 28pt +0pt
18/09/27 [PS4]無双OROCHI3(通常版) - 26pt +0pt
18/08/30 [PS4]ウイニングイレブン2019 - 24pt +2pt
2019予定 [PS4]CODE VEIN(通常版) - 16pt +0pt
18/08/09 [PS4]ファイヤープロレスリング ワールド 新日本プロレスPREMIUM EDITION - 15pt +0pt
18/11/16 [NSw]ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ - 14pt +1pt
18/08/09 [PS4]龍が如く3 - 14pt +2pt
18/08/09 [PS4]ファイヤープロレスリング ワールド(通常版) - 13pt +1pt
18/09/27 [PS4]うたわれるもの斬 プレミアムエディション - 12pt +0pt
18/08/23 [NSw]僕のヒーローアカデミア One’s Justice - 12pt +1pt
18/09/14 [PS4]シャドウ オブ ザ トゥームレイダー - 12pt +1pt
18/10/19 [PS4]BattlefieldV バトルフィールド5 - 11pt +0pt
2019予定 [PS4]CODE VEIN ブラッドサーストエディション - 10pt +0pt
18/09/27 [NSw]ドラゴンボール ファイターズ - 9pt +0pt
18/09/27 [PS4]英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA- - 9pt +0pt
18/08/30 [NSw]リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島- - 9pt +0pt スマブラも凄いし、ポケモンも伸びた
ヒロアカやウイイレも好調 >>926
乙〜上位勢そこそこ
来週組の龍とファイプロものばした 早いものでもう来月からSwitchオンライン有料化か
ファミコン20本遊び放題だが果たしてサードタイトルは追加されるのか? ファミコンソフトやりたいから課金するなんて客層どのくらいいるのかね
他がフリプやってるからとりあえずなんか付けてみた感じにしか見えん 逆に他の理由ないでしょ
とりあえずもなにも任天堂が提案するフリプの代替案ってことだろ そんなもんか
まあ良いソフトつけるけど値段高いよりはどうでも良いソフト付けて値段安いほうがいいわな
今だと他はどうでも良いソフトのくせに値段高いし 「ヒーローロボットが集う超有名シミュレーションゲーム制作会社」がPS4 PC向けに求人募集
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533341987/
スパロボ新作はPS4とPC 今起きたけど
全然人おらんな
相変わらずクソコテのオナニースレになってるのか?
アホやな( ´ー`)y-~~ ソニー ゲーム部門の通期連結の売上高予想を、1兆9000億円から2兆1800億円に、営業利益予想を1900億円から2500億円に上方修正する。
https://mainichi.jp/articles/20180801/dyo/00m/200/033000c
売り上げ高
2018 PS4 2兆1800億円
2008 wii+DS絶頂期 1兆8,386億円 今一番結果出してるのがPS4とPCのマルチだからだろ まあスパロボは日本じゃ未来がないからどうでもいいだろ スパロボはスイッチに出す気ないのか
相変わらずだな ガキっちに出してもズタボロにされるだけだからな( ´ー`)y-~~ スイッチに出す気がないというかPS4とPCマルチメインが結果を出してるし、普及台数も多い、そしてスイッチにもマルチできればすると思うが、他のソフトでもそうだがPSPCマルチのソフトはスイッチには移植しにくいからしないだけ
スイッチがPS4の普及台数を抜けばスイッチとPCマルチがメインになるだろう
ただその場合移植が簡単なPS4にも出ると思う スパロボ本編はスイッチに出す必要ないが
エーアイスパロボは是非出してほしい ガキっちは携帯モードがあるから
メーカーにすれば邪魔
余計な開発費暴騰を招いてるからな( ´ー`)y-~~ 今日はPokemon GOイベントやでーーーーー
🏃でー走って頑張ってポケモン手に入れるデー サードも「共倒れ」に気づいてるだろうな
PS4スイッチの大半が4桁だし
PSハードマルチは数万単位で売上分かれるケースが多かったが
PSスイッチは数千単位ばかりだもんな
元々4桁が当然のスイッチ含めた任天堂ハードの歴史+
PSユーザー側も前世代劣化マルチを避けるようになったことから起きる現象
スイッチとのマルチという時点でPS4にとっては手抜きです宣言だからな Gジェネ新作はどうするのかな?
OOの映画か新作ガンダムに合わせて出すかな? どうせその内にアクアスタイル辺りが
東方のガワを使ったスパロボの精神的続編をスイッチに出すやろ >>949
それはそれまで売れていたIPだったら成立する話だよな
マルチになるのはもともと売れてないタイトルだし
スイッチマルチになったことで日本一タイトルの売上は倍に上がってる もうPSの方で客層が育ち切っちゃってるからなあ
その場も狭いしファンも基本的に過去に放送したアニメだから増やすのが難しいしOGも微妙
SDキャラやコンパチヒーローで客を育てられてた時代ならともかく今は難しいと思うよ >>952
ディスガイア5だけだろそれしかも海外で18万
それ以降全爆死じゃねえか >>955
嘘つき姫もかなり売れてる
日本一インディーズの前の作品の倍売れてる
あとアトリエも過去最高だったソフィーより二万本増えた >>956
過去最高というと国内のみ35万ですかねえ? なんか任天堂信者って無知すぎる
そもそもディスガイアは国内のみで現在のオクトパスと同じくらい売れてたし
廉価版抜きのアトリエは20万タイトル マリオパーティ今まで一度もプレイしたことないからよくわからないんだけど、スイッチ新作のPVの海外コメント欄に沢山「オールドスタイルに戻って嬉しい」って書き込みがあるんだけど、なにが変わったの? ディスガイア3 初週 56,441
ディスガイア4 初週 77,449
オクトパストラベラー 初週110,111 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。