スパイダーマンがAAAってなんか違くない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんなそう思ってるけど言わないだけ
言えばゴキちゃんが苦しむから ただのキャラゲーだしな
バンナムのドラゴンボールみたいなもんだろ ここ何年もE3でラスアス2と同列にPS4の目玉として扱われてきた超大作だぞ。
スパイダーマンがAAAじゃないならラスアス2もAAAじゃないってことになる。 スパイダーマンがBBBとすると
オクトパストラベラーはどの辺かな? 日本じゃAAAとはとても言えないけど北米だとどうなの? AAAの定義ってなんなん?
たくさんお金かけてムービークソゲー作ったらAAAなんか? 初週3000本くらいだろ過去作
いくらなんだも酷過ぎ
他のAAAはさすがに3000とかはない 最高に豪華なゲームくらいの意味しかないから、その年でいちばん金がかかってるのは確実にAAA
それ以下はだいたいAAAとかたぶんAAAとか曖昧になってく スパイダーマンってどっちかっていうとギャグの領域だしな >>14
一応300万本がライン
開発規模とか予算とかでもAAAって呼ばれることもある 純度100%のAAAです
国内で売れないからってAAAから除外は草 >>17
ヒロインがビッチで主人公が可哀想な人って印象が強過ぎてな・・・ インターネット・ムービー・データベース(IMDb)
利用ユーザーによる評価トップの映画
https://www.imdb.com/chart/top
※点数が同じ場合、ユーザーレビュー数が多いものから上位とする
1位 ショーシャンクの空に
2位 ゴッドファーザー
3位 ダークナイト
4位 ゴッドファーザー Part II
5位 パルプ・フィクション
6位 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
7位 シンドラーのリスト
8位 続・夕陽のガンマン
9位 十二人の怒れる男(1957年版)
10位 インセプション
11位 ファイト・クラブ
12位 フォレスト・ガンプ/一期一会
13位 ロード・オブ・ザ・リング(旅の仲間)
14位 スター・ウォーズ エピソードV/帝国の逆襲
15位 マトリックス
16位 ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
17位 グッドフェローズ
18位 カッコーの巣の上で
19位 アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
20位 七人の侍 PS3の時もさんざん持ち上げてそんなに売れなかったよね 映画の方がサムライミ版の2がピークだったから、下がり目の印象があるんだと思うよ
アメイジングもいまいちでホームカミングはキッズ向けカジュアルに大きく方針転換したしね 外人さんに言わせればゼノバースをAAAって言ってる感覚なのかな… >>20
シリーズものじゃないのに何言ってんだ
インソムニアックに莫大な予算で史上初のAAAのスパイダーマン作らせたのが今作
まぁ目標は1000万くらいだろう
SIEのE3で2年連続大トリつとめてるAAAのなかのAAAだよ >>22
なんでダークナイトがそんなに評価高いのかよくわからん
悪くはなかったけど普通のバットマンだよね
同じ監督ならインターステラーの方が遥かによかった というよりだなあ
出る前からAAA扱いするってどういう神経なのって思う
プレイしてからちゃんと判断しろよと >>29
日本でもアメリカでもヒットしたのは主人公がオドオド童貞キャラのバージョン
リブートして美男美女主人公にしたら人気落ちて高校生主人公でアベンジャーズ出演ありきでの再リブート
それも評判はいまいち >>25
前作、初週5000本しか売れな買ったゲームにコンプレックスを抱く理由が見当たらないwww 超有名スタジオにソニーが大金かけて2〜3年間でつくらせたニューヨーク舞台のオープンワールドゲームがAAAじゃないわけないだろ ソニー()が金掛けて作った!って自慢するのは結構だけど
AAA名乗って良いのは実際に売れてからだわなw プレデターのゲーム作ってくんないかな
クリーナーあたりを主人公にしてさ >>36
ふつうに300万は余裕じゃね
最終500万超えは確定だろこれ どう考えてもゴキくん興味ねえだろ 1万すら行く気がしない >>38
ホライゾンのアーロイとかいうゲロブスをプレデターに差し替えてたら神ゲーだったよな AAAにちゃんとした定義なんてないんだから
何がAAA名乗ろうが勝手だろ
ディスガイアだって脳トレだってAAAといえばAAAだ これ100パーセント断言するけど世界500万は軽く超えるぞ
ぶーちゃんが国内で100万とか無茶ぶりしてるのが焦ってるんだろうけど 世界だと500万本くらいかな、日本はカスみたいな数字だろう
なぜか映画は日本ですら28億いってるしみんな見るんだよな、世界だと900億円だけどw チンコンの時はタッキュウタッキュウ連呼してたくらいゴキゴキに一貫性はない アメイジング・スパイダーマン2すげー面白かったのに打ち切りになって
クソガキが上司にヘコヘコする
スパイダーマン・サラリーマン編が始まってガッカリだわ >>9
なるほど!
その格差ならスパイダーマンは最低50万本だなゴキブリ 難しく考えすぎてるけど、AAAってのは日本語だと超大作のことよ
売上が芳しくなくても発売前でも超大作は名乗れるわな 予算と技術を投じてシリーズのブースト化に成功してるもの
ウィッチャー3みたいなもの >>53
そらひとえにグラが凄いからだろ
SWBFも同じ
外人はホントにそれだけで飛びつく >>53
そりゃ今までのスパイダーマンはソニーファーストでもAAAでもなかったからね ___________
|←アルティメット |
. ̄. ̄|| ̄ ̄ ̄ 三┏( ^o^)┛ 今日もアルティメットに行くぜ!
|| 三 ┛┓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>50
アメスパ2よかったよなぁ
でもアメスパシリーズ自体がサムライミスパと比較され続けてたし、アベンジャーズに出せよ圧力がアベンジャーズファンやmarvelからすごかったっぽいし仕方ない
権利や世界観の関係でアメスパをそのままアベンジャーズに出すわけにはいかなかったようだし >>53
ゲハにいてなんでかわからないのなら知能障害だと思う
有名スタジオが長期間かけて開発してる、SONYがめちゃくちゃ推してて開発費と宣伝費がすごそう、E3やらなんやらのイベントでも推しまくり、オープンワールドでアーカム風システム
いままでの手抜き低予算キャラゲースパイダーマンとは全くの別物 >>59
低予算言うほどアメスパ2は酷かったか?
PV見る限りグラは向上してるけど、そこまでゲーム性変わってるようには見えないんだが・・・ このAAAとかいうクソゲーはドット絵のクソグラロックマンより売れるのか? >>64
原作者の二つ名が皆殺しだったりするんか?
おまけに名言の一つに『古参は害悪』ってのもあるんだが・・・ >>63
スパイダーマンは世界で800万〜1000万くらいは売れるだろ
ロックマンなんて眼中にないよ? >>60
中身がインファマスだったら面白いことは確定だな マーベルがディズニーになった今の状況は知らんけど
スパイディはソニーが権利持っている一番有名な最大のコンテンツだったろ これほんとに300万売れなかったら赤字レベルの規模なの? スパイダーマン盛り上がらないね
いつもの発売されたらだんまりで
まいてつみたいにランク外か というかAAAって言う割に日本ゴキブリ買わないんだからほんとしょうもないんだろw ゲームタイトルがどうのこうの以前に
PS基地外がゲームを買わない不買運動してることがそもそもの問題だって
いい加減自覚を持った方がいいと思ぷんだが あのラチェクラを作った会社がバットマンアーカムシリーズやインファマスをリスペクトして作った神ゲー / ̄\
| 蜘蛛 |
\_/
|
/  ̄  ̄ \
/ \ / \
/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてスパイダーマンを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ※
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ____
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' /スパイダーマン /|
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/スパイダーマン/|  ̄|__」/_スパイダーマン /| ̄|__,」___ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/スパイダーマン/ ̄ ̄ ̄ ̄|/スパイダーマン/| / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています