画力の高い三大漫画家といえば「デスノート」小畑、「アイシールド21」村田、あと1人は
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンボール初期〜中期の頃の鳥山明で良いですか(´・ω・`) 鳥山は漫画力が高い
小畑は画力は凄いけど漫画力はそこそこ
村田は中間 鳥山明の絵は説明せずに絵だけでそこの雰囲気とか生活感とか
キャラの心情とか描き上げるのが凄いんだよな キャプテン翼の人はいつからあんな作画崩壊しちゃったの
翼が小学生の頃は割とまともだったのにいつのまにか頭部小さいバケモノ人間しか描けなくなってる 北條司
異論は認めない
まあ
正直、三人は足りない
池上遼一とかもトップクラス 描き込みと勢いだけだけど藤田和日郎
でも個人的には浦沢直樹
あと上手いのは皆川亮二 外道マンで久々に平松伸二みたけど
やっぱ画力は一段違うな >>8
もうかなり昔から頭小さくて脚が超長い人間ばっかりのような… スラダンの井上も上手いんじゃなかったのか
個人的には桂だけど >>14
確かにそうだなw
でも上手いのは確かだと思う >>8
あの人もともと子供しか描けない人だから
大人を描こうと思うと子供の手足を伸ばすしか出来ない
結果あのクリーチャー達のサッカー漫画になった 村田雄介は今はアイシールドっていうかワンパンマンのリメイクだな >>17
みんな上手いから3人に絞るのがそもそも無理 >>21
最近の原哲夫は眼の病気になって長いから劣化してるのは仕方ない Dr.スランプドラゴンボール時代の鳥山明の絵から才能を感じない人なんていないよね
あの線の少なさであんなに立体的な絵を描ける人そうそういない
でも画力が高いかと言うとなんかしっくりこない
デフォルメ力とか空間把握能力とかは明らかに高い 上山徹郎
浜田よしかづ
新貝田鉄野郎
(´・ω・`) ガチで漫☆画太郎
後手塚にも誉められたしりあがり寿 あと、BASTARDの萩原
もう何年もサポってるけど 漫☆画太郎
じじいとばばあ書かせたらあいつにかなうやついないだろう >>36
もっと下手なのいくらでもいる
ガモウは下手ではあるけど整った絵描くし 80年代の平松伸二、北条司、原哲夫、鳥山明とかあの辺の漫画家の画力はマジですごい
そら黄金期作るわ >>40
小栗かずまたレベルだったらガモウの方が上手い 大暮は画力の高い漫画家というより
画力は異常に高いが他が異常にアレな漫画家だし… エロ漫画家だと
胃之上奇嘉郎
おかゆさん
十六夜清心
だな、まぁこの三人は普通の仕事もやってるが(´・ω・`) 画力高い漫画家ほどオリジナルがつまらない謎
原作付けないとあかんよねこの2人 画力がある漫画家は結構いると思うが、加えて仕事が早いとなるとかなり絞られてくると思う
アイシールドの人が、サイン色紙に即興で描いている動画を見てヤバいと思った
描き方が、漫画の描き方講座で言われているのと全然違ってた >>4
高いと言われてるけど小畑の絵を自由変形で歪ませたように見えるんだよな
本当に高い? アイシールド21の原作の稲垣理一郎の方も絵は描けるらしいが
ドクターストーンでもう一回当ててるからな >>45
ワンピの作者はこの顔しか描けないんだろか 大暮は上手いとは思うが、色々ゴチャゴチャしすぎて漫画としては読みにくい >>7
カメラ目線を多用しない鳥山明の絵は
キャラの視線の先に広がりが感じられて躍動感があるなあ >>52
清水の次郎長のDVDボックスのパッケージ画を描いてたけど、そこそこ違う絵柄だった記憶が どう考えても幸村誠以外いないだろ、いま
ヴィンランドサガを週刊連載するって予告されたときは「幸村死ぬな」と思ってたらやっぱり月刊に行ったしなw
質落とさないなら月刊でも季刊でもええで
あ、アニメ化は超不安だけどおめでと >>53
誰かが絵は上手いけど漫画は上手くないと言ってたが、的を射ていると思う こういう時は高野文子を出しておけば通ぶれると聞いた
業界内評価は高いが素人にはよくわからん、本人もあの絵で
絵で他の漫画家を殺しにいってると発言しててさらにわからん >>46
絵作りと話作りは全く別の技術だから両方を高レベルにすることが難しい
なので兼ね備えてないのが普通だな
あと絵が上手い人は描きたい絵を優先しちゃう傾向があるので
話の面白さが二の次になってる人が多いっていうのもある
イラストレーターが描く漫画にハズレが多い原因 >>1
プラチナエンドとかいう小畑の絵でも見るに耐えないゴミ 男塾も天兆五輪大武会の途中まではかなり綺麗
そのあとは絵がパターン化して劣化してしまったがまぁハードな週刊連載だから仕方がないよな >>49
CG系とかだと下絵も輪郭も無しにいきなり色を置いていくからな
あきまんの作画映像を見たとき己の才能の限界を知ったわ >>64
今の宮下あきらの絵は原哲夫風から本人が尊敬してる本宮ひろ志っぽくなってる まれにへたうま枠が発生するだけで
漫画家なんてたいがい上手いよ
あとは好みの問題 >>65
あの手の人は基準線なんて引かなくても、自分の頭で思い描いたものをそのまま絵に出来るから、誰にも出来る代物じゃないよね アイシールド21はアメフト全然知らなかったけど面白かった
また読みたくなったわ >>69
ああいうのは油絵を描いてた人の描き方だな 昔ジャンプでスクリーントーン使わない作家って誰がいるんだろって調べたら
つの丸とか漫☆画太郎に混ざって鳥山明も使ってなかったんだよな
全然そんな風に見えなくてビックリした 観客のモブだけど、にわかのオレでも分かるぐらいAKBのメンバーを
ちゃんと描きわけていた、ゆでたまご先生はやっぱすごいと思いましたまる >>74
たしかに人物と言うより、背景やオブジェと同じ描き方に近いかも >>77
ゆでの片方の方は、画力が今の方が格段に上がっていると思う >>78
どうりで蝋細工のような生気のない顔しか
描かない訳だ
すごく納得 >>79
今のゆでたまごに付いてる編集がキン肉マンの熱心なファンだから話も二世の時の微妙なやつより面白くなってるしな >>59
> こういう時は高野文子を出しておけば通ぶれると聞いた
> 業界内評価は高いが素人にはよくわからん、
一冊漫画持ってるが、俺も上手さはよくわからん 弐瓶勉
ただしBLAME!後期とABARAとバイオメガの中盤までのみ
今の勉ちゃんは脱け殻 >>84
業界から見ると絵の上手さだけでなくて、仕事の早さやネタの引き出しなどで評価しそう
特に同業者の漫画家なら 江口寿史
おしゃれイラストと漫画を融合させた先駆者だし スクリーントーンについて
名前もう失念したけど
たしかにトーン使わなくて手描くでトーン使ってるように見える漫画家が居る(居た) 画力高い=好きになるとは限らんからね
漫画通しては小畑村田好きだけど
この二人がRPGのキャラデザしても食い付かない
そこが鳥山と違うとこかな ダイの大冒険描いてる人の画は読みやすくて好きだったな
長期連載だったけど画力の劣化もなかったし ここまで銃夢の木城ゆきと無し
お前らにはガッカリです なかよしでプリキュアの漫画描いてる上北ふたご
タツノコプロのアニメーターだから上手くて当たり前だがw >>92
荒木の画は獨特な風格があるけど
画力はそこまででもないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています