任天堂据え置き機は移植・シリーズものばかり(GC以降)。携帯機の方が意欲的なのが多い
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Switchもやりたいと思わせてくれるソフトが一個もない GCで区切ったらイカがあるじゃん
もう少し考えろよ 新規IPなんてバンバン出していいもんでもないでしょ
てかARMSも忘れないであげて むしろ3DSほどシリーズものばかりが当てはまる任天堂機もないだろ
3DSで生まれた新規IPローリングウエスタンと寿司だけじゃん イカとARMSの新規コンボは良かったね
TPSも格ゲーも、任天堂は作れないくせにネチネチ否定するとか疑惑かけられてたから ヒクオスとかハコボーイとか色々あったじゃん
同じDL専からだったローリングウェスタンには触れるのに、他は無視すんのか ビットジェネレーションとか回るメイドインとかリズム天国とか黄金の太陽とかスタフィーとか
むしろGBAで一番輝いてたぞ DSだけだろ意欲作品多いの
携帯ゲーム機は据え置きゲーのスケールダウン版ばかり
だからスマホに負けて廃れるんだよ 寧ろここ数年スニッパーズとか12SwitchとかARMSとか寿司とか
ラボとか新規IPの立ち上げ仕様と積極的じゃね?
内製で新規IPのアクションアドベンチャー作ってる様だし
まだまだ1年半過ぎてないハードにケチ付けるの早すぎ >>9
それは据置の思い上がりだ
据置が性能志向のゲームづくりしかしなくなったことで
携帯機に閉じこもってならではになったゲームデザインはいくらでもある
近年はインディーズで誤魔化してるけど、大は小を兼ねるなんて詭弁もいいところ そもそも据置機は移植ばかりというスレタイが矛盾している
だって現に頑なにスマブラDXとマリオカートDDとエアライドを移植してくれないじゃん
WiiUはGCの互換切ったからVC化すると信じてたのに尻込みしてGBAとDSのVCで誤魔化すわ
スイッチはダンボールとオンラインFCで誤魔化すわ >>14
サードに関してはそもそもGC以降任天堂据置に力を入れたことがないんだから当たり前だろ >>13
現実は非情だな
生き残ったのはPC据え置き市場とスマホ市場だけだよ
据え置きのダウングレード版でしかない携帯機は10年前は盛り上がったがスマホの隆盛によって一期に廃れた >>16
つまりファースト・セカンド・サード含めて、ゲームの面白さ・斬新さでは携帯機の方が圧倒的に上
ただしスペックは考慮しないとして アホみたいに開発費がかかるようになった据置機がダメってことだな >>14
シリーズ物ばかりという点では洋和大手中小サードのほうが偏ってる
開発費高騰で転けると致命傷になるから冒険できない
比較的首が回るインディ界隈や体力がある中華企業はガンガン輩出してる GTAみたいに薄利多売すればいいだけ
携帯ゲームは薄利なくせに数売れなくなった
だから任天堂も二の足踏んでる Wii Uは従来型のゲームばっかりだった
棒振りライト層が従来型ゲームに移行するという間違った仮説を
newマリオの売上を見て岩田が信じたせいだ
それが通用するのは2Dマリオだけ 3DSもゲームの幅が狭まり従来型のゲームしか出てこないつまらないハードだった
売れなかったのはタッチジェネレーションで釣った新規層を全部捨てたせいだろ
新規IPがミートピアくらいしかない 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
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