ウィッチャー3買って遊んでるけど面白えじゃねえか。なんでゲハだと過小評価されてんだよ
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もっと早くプレイしたかったわ
誰だよネガキャンしたやつ
殺すぞ ゼルダbotwの批判ってほとんどのオープンゲーに当てはまるのばかりだよな
○○集めるだけとか移動がダルいとかね
オープンゲーやったことないんだろうなとしか思わないw >>335
まあ世界中のゲーマーや開発者と必ずしも意見が一致する必要はないな。
ただ、合う合わないは置いといて全てのゲームの頂点だとか世界観構築のハードルを上げた、つまり頂点というゲーマーや開発者に認められるゲームという事実は変わらないぞ?どれだけゴキちゃんがネガキャンしたところで。 >>328
お前がスレ違いのエアプゼルダ叩きしてるから
事実を並べ的確に反論してるだけじゃん >>340
数々の箱庭やオープンワールドやって来たからこそじゃないの?
ゼルダまでこの糞みたいな収集あんのかよという
祠にしても100以上あんだろ?おれはちゃんと計算して最低限の数しかやらなかったけど
あれも全部クリアしたら真エンドとかじゃなくなにもないし、せめて実績トロフィーシステムでもありゃやるやつもいるだろうけどあんなのコンプしたのとか水木一郎みたいな池沼ぐらいでしょ >>339
ダクソつまんないは、まあ合わない人間には合わないとは思うが、俺は面白かった。
>>45の難易度上がったらダクソになるはさすがにない。
アクションにおいてダクソとウィッチャー3じゃ全然レベル違うわ。ウィッチャー3のアクションとにかく糞。
武器一種だし転がって切るだけだし、難易度上げればって敵の攻撃力上がって理不尽になるだけじゃねえか。 >>340
だからこそウィッチャー3はすごいってことになるんだよな
サブクエがただのおつかいじゃなくて一つ一つに濃厚な人間ドラマがある PCなら遊べるけど流石にCSで遊ぶ気にならんわUIゴミ過ぎ
グラフィック汚すぐテクスチャボケすぎ
ルート面倒臭すぎ没入感無さすぎ
完全に発売当初のESOだとおもったわ
Addonいれてやっとげーむとして成立づるレベル
↑
まさしくこれ、PS4版が面白いとかw
イースにしてもシャイニングにしてもプレステユーザーの面白いと言うレベルが低すぎるw パソカス入りました〜
お前らとソシャカスはお呼びじゃない botwはゼルダシリーズの中では上等物ではあるけど
勘違いした人が他のオープン系の中でも上等物と考えていることだな
ウィッチャー3はいきなり馬の競争になった時はちょっとストレスあったけど
あれって勝ち負けでその後の展開がわかるものなのかな? 盆休み10連休なんで休みに入るとき買うつもりだがフレンドが10連休なんかじゃとてもじゃないが終わらないよ?wって言われたわw
ボリューム半端ないらしい UIクソなのはスカイリムも同じだよな
MODなしでスカイリムだのウィッチャーだのを神ゲー言ってる奴らは池沼だわマジで >>349
そういや馬のレースだけは諦めたわ糞過ぎてw
まともな馬ってRDRぐらいでしか見たことがないな当時もすごかったけど2とかやばそうだわ オブリとかモロウィンもUIは叩かれていたな
TESの伝統みたいなものかw ウィッチャー→凄い
スカイリム→楽しめる
ゼルダ→面白い
この違いが会わないどれかがそいつにとってのクソゲーなだけ
俺はウィッチャーはあわなかった 徹夜で書き込みしてたゴキがそろそろ起き出してまた書き込み再開って感じだね
本当にご苦労様 >>350
メインを普通にクリアして50時間
探索やったりサブクエやりだすと100時間
DLCのトゥサンとヴェレンノヴィグラドマップの拡張もしゃぶり尽くせば50時間は遊べる。隅々まで遊んだヤツは200時間とか越えてるんじゃないか?
2周目とか敵が30レベルからスタートだから難易度も歯ごたえあるし >>349
ウィッチャー3の開発者の意見全否定で草 DLCのトゥサンやったら本編のフィールドが物足りなくなるんだよな >>330
ああ議論ができない人なんだな
自分は文句言うだけ、自説の証拠さえ他人に要求する
それで勝ったと思い込む、無敵の人やね >>360
根拠ない主調に対してそれ根拠ないじゃん。で終わる話なんだが何故か自分の妄想を否定する根拠出せという人間のほうがよっぽどじゃないか?
どう見ても1000万より遥かに売れてるって言ってるやつの頭おかしいだろ。 合う合わないは誰にでもある
俺はウィッチャーとホライズンもゼルダもみんな好きだけどね
変な理由で楽しめない奴が哀れだわ どうせこのスレが落ちたら次はまたホライゾンスレ立てて大袈裟に持ち上げ始めるんだろ
もうごり押しローテーション工作には飽きたわ
そろそろ別のゲームの持ち上げごり押し始めてくれよ >>345
ウィッチャー3はオープンワールドの良さがそもそもないのがゴミなんだよ。
レールプレイングに広大なマップは邪魔なだけだったろ。どこでもファストトラベルもデフォではない。 ノーマルPS4で遊ぶとクソゲーやけで
PCでやるとほんと面白い ゼルダに負けじと必死にウィッチャーやホライゾンを持ち上げたい気持ちは分からないでもないんだけど、同じブレステ4ユーザーまで騙すのはやめてほしい。
敵をあざむくにはまず味方からとか、お願いだからやめてくれ まあウィッチャー3は80点くらいかな
悪いゲームではなかったよ >>366
ウィッチャーはポイントや地点でイベントが発生する事が多いから、
どこでもFT出来たら何割かのイベントをごっそり見逃す事になる >>367
それスカイリムなら間違いなく言えるけど、
ウィッチャーは別にどっちでもいいレベル
UIくらいかな >>371
いやだから、各所でのイベントが楽しいのであって、マップの移動や探索が楽しい訳じゃなかったろって言ってんじゃんよ。
ウィッチャー3にファストトラベルが必要だったというより、オープンワールドやフィールドの広さが邪魔だったって言ってる。
ただ今更そこはなくならないので、快適さの為にはファストトラベルがあったほうがいい >>372
MODやない極上のロード時間や
まともなPCとノーマルPS4じゃびっくりするぐらい違うよ WD2は知らんけどアサクリオリジンも面白かった
ウイッチャー3もアサクリオリジンもゼルダなんかよりはるかによくできてるからなぁ・・・w >>373
馬に乗って移動楽しいぞ
途中でいろんな発見あったり イベントもあったりで >>374
MODは別にいいんだけど、ロード時間は気になるかも
残念ながらPCは仕事用兼ねてるからあんま容量食いそうなもの入れられないのよな
なるほどありがとう スイッチで再現できないソフトがPS4で爆売れしたら任天堂がやばくなるだろ!
任天堂はDSvsPSPの再来を恐れている シナリオと分岐がウリのRPGなら再現できるんちゃうの?
映像美を眺めるクソゲーではないんでしょ >>381
正解やね
あれのPS3版劣化は酷かったから >>302
Switch版は本体普及台数0から一年掛けてミリオン売ったやん
先にある程度普及してたWii Uでミリオン売ったんじゃ無いぞ >>332
やったことないのがゼルダでしょ
日本語間違えてるよ >>231
すまんがウィッチャーとホライゾンを並べないでくれるか
ウィッチャーはゼルダとは別モンだがホライゾンはゼルダの完全劣化いいところなしのゴミなんで 対象年齢が低いゼルダと対象年齢が高いウィッチャー3を比べてもジェネレーションギャップでどうにもならない
ゼルダを面白いという人にはウィッチャー3を理解できる頭はないしウィッチャー3を面白いという人にはゼルダは物足りない >>288
真逆だろ
ノヴィグラド入るまでこのゲーム過大評価だろ、と思ってたわ
そんでスケリッジでちょっとダレるけどケィアモルヘンで神ゲーと化して
ラスト直前のエルフ云々でちょっと拍子抜けして終わるがDLCが傑作でまた盛り返す >>390
ゼルダもウィッチャーも楽しめてる俺みたいなユーザーもいるで
自分があたかもユーザー代表みたいな顔するのやめれ >>393
>>390みたいに証拠出さないと口だけになる >>389
ウィッチャー3 の開発者全否定するのやめーやw ウィッチャー3はストーリーが面白いって事なの?
かなり前に買ってデスマーチで初めてやつまてたけどウィッチャーアイ?
みたいなアイテムがハイライトされるやつ使ってアイテム拾いするのがいきなり苦痛になって急につまんなくなってやめたんだが なろう小説の商業版の対象年齢って30〜40代らしいから、
そういう意味ではウィッチャーも大人向けと言えるのかもしれない・・・ 読んだことないけどジジババ向けの時代小説なんかも主人公は最強がデフォらしいから、
そういうのが好きな人たちは老人になっても一生変わらんのだろうな、多分 >>401
毎度思うけどSteamリスト少ないよね コレとゼノブレ2はゲハだけで過大評価されてるのに何吹いてんだか GOTY定価と本編エキスパをDL版で買って後悔したタイトルのツートップだわ >>398
君はスマホでゲームやればもっと幸せになれるはず http://gamingbolt.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-has-raised-the-bar-for-world-building-says-the-witcher-3-developer
任天堂が発売したゼルダの伝説BotWは
驚異的なゲームである。これは事実だ。
そして今作は、これまでに作られたどのソフトよりも
優れた作品と見なしてもいいかもしれない。
このゲームはオープンワールドにおける画期的なタイトルであり
このジャンルの次の進化を示した作品だ。
非常に重要なソフトであり、他のオープンワールド開発スタジオに対しても
ゼルダがもたらす影響は大きなものとなるに違いない。
例えば2015年にウィッチャー3を発売し
やはり大きな波を起こしたCD Project REDの
上級デザイナーであるデミアン・モニエは
ゼルダの伝説BotWについて
「今作が示した大きな変化、
特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚は
このジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
と語り
ゼルダについては「今作のゼルダはアイテムの収集や暴徒を倒すなどといった
オープンワールドにおける古典的な演出を含みながらも
ユーザーに作業感を与えず、
つまり負担をかけずに見事なまでに探索に焦点を当てさせています」
「あなたは何らかのクエストをこなしていようと
あるいは何らかのアイテムの収集をしていたり、それをしろと命令されたり
そういった状況に関係なく探索に喜びを見いだせるでしょう」
「しかも、全てのクエストをこなし、全ての敵を倒した後ですら
まだゼルダには喜びを見いだせます。
事実、私はクリア後もこの美しい世界を探索する喜びを感じていました」
と説明していた。
今作は現在、任天堂スイッチ及びWiiUで利用可能なソフトになっている。 完全版でサブシナリオまでプレイしながらやると長過ぎて途中で飽きるわ
100時間プレイしても半分もプレイ出来てないボリューム >>409
これを見なかったことにしてゼルダは子供向けとかウィッチャー3以下とかいうアホ多すぎ >>409
デザイナー一個人の感想が根拠だったのか....
なんじゃそりゃ >>389
おい、ウィッチャー3の開発者自らがゼルダの事を絶賛べた褒めしとるがな>>409
お前の頭ん中どないなっとんねんw
それよりまたゼルダ最初からやりたくなってきたわ
思い切ってセーブデータ全部消して始めようかな >>413
証拠出した途端雲隠れしたかとw(アップ促されるから) >>414
俺は個人の見解を書いてるだけでウィッチャー3の開発者が言ってることなんかどーでもいい
お前こそウィッチャー3の開発者が言ってることが絶対なのか頭大丈夫か? 物言いが完全に精神の均衡失ってる人に突っ込むのも何だけど、
>>389の見解によればウィッチャー3の開発者にはウィッチャーの面白さを理解できる頭はないってこと? >>416
その君が面白いと言ってるウィッチャー3の開発者がゼルダのが上と言ってる訳なんだが、君の謎の対象年齢設定になんの意味もないよな >>1
まあXBOX360版ウィッチャー2も面白かったんだけどな
同じ開発会社だし
なんかバイアスかかってるプレステ好きが攻撃してたけど >>418
それ開発者の総意ってことにしてるけど開発者全員がそう思ってるのか?
こういうのって制作責任者とかそういうのが言ったのかと思ってたんだが >>418
お前働いたことある?
どんな商品でもある程度対象年齢なり性別なり家庭環境なりを絞って開発、販売するんだわ
あと大人でも子供の対象年齢のものが好きな人もいるからね例えばイカなんか明らかに子供対象なのに大人でも喜んでる変態がいるかね >>421
オレ働いてるけどお前って特殊な人格やと思うわ
自分の書いてる内容に対しての皆からの質問にはっきり答えろよ。
このゼルダを面白いと絶賛したウィッチャー開発者は頭が悪くて自身が制作に関わったウィッチャーの内容を理解出来てないの?? >>420
原文読むと「they spoke about how Breath of the Wild」って書いてあるな
個人の名前が出てるのはDamien Monnierって人だけだが、
その場には複数の人間がいたのは間違いないみたいだ
数百人のスタッフ全員ってことは勿論ないだろうが、代表者一人ってわけでもなさそうだな >>422
だからは俺は証拠の画像まで出してプレイした上て個人的な見解と書いてるあるだろ日本語が読めないのかな
ID:ewS/T7w+pはウィッチャー3をプレイしてる画像を上げてくれあとそのウィッチャー3の開発者をあなたが信じる理由を教えてくれ 何処の馬の骨か分からん1ユーザーが、ゲーム開発に携わってる人間の意見を否定とか
どこからその自身が湧いてくるのか不思議
ゼルダつまらん思う人間もいれば、逆の人間もいる >>419
むしろ1と2がつまんないから3もクソゲーのはず、クソゲーであってくれみたいなやつしか2を貶してるやつ見たことねえ >>424
ゼルダを面白いと思うような奴はウィッチャーの面白さ理解する頭ないんだろ?
そんな連中が作ったウィッチャーが面白いとか、お前相当の低脳なんじゃね? >>427
ウィッチャー3をプレイした証拠見せろ
ここはウィッチャー3が面白いというスレなんだよ
まさかウィッチャー3をプレイしてないのにここにいるなんてウィッチャー3という言葉に釣られちゃたお子ちゃまじゃないよね >>424
てか1ユーザーってのもそうなんだが、普通に世界の評価も現状判明してる売上もゼルダの方が上だし、そもそも世界の開発者とレビュワーって全員大人で、その大人とウィッチャー3の開発者(これも大人)がゼルダが上っつってる。
なのにこのキチガイはゼルダは子供向け!大人にはわからない!ウィッチャーは大人向け!子供にはわからない!っという謎の主張をするところがまじでキチガイ。
好き嫌いは別にいいが勝手にお前が決めた対象年齢でこれが分かる奴は子供!って妄想してるのが典型的な頭おかしいゴキブリなんだよ。
ゴキブリっていつもガキ向けが売れるwwwとか言ってるもんな。
お前は世界中のゲーマーや開発者ウィッチャー3の開発者まで馬鹿にするのか。
任天堂の作品を馬鹿にしたいが為にウィッチャーまで貶すとかいよいよPS9がキマってるな。 >>428
お前はそのウィッチャー3を貶してるって気づかないのか? >>428
プレイしてないよ?
興味はあったから参考になるかと思って覗いたら、
あんまりにもアホなこと言ってるのがいるもんだからついさあ
まさかプレイ済みとか個人の見解なんて言葉が免罪符になるなんて思ってるようなお子ちゃまじゃないよな?
個人の見解ならなおのこと自分の発言にはきちんと責任負わないとな? >>428
お前はどの口でウィッチャー3面白いとか言ってんだよ気持ち悪い ウィッチャー3ほどクリアして数カ月経ってまた最初からやろうかな?って思うゲームはないよな
やっと龍0のパッチ来たから買いなおそうと思ったらまだクソのままっぽい
MODとReshade入れてまた最初からやろうかな
ACCリリースまでには終わるだろう 開発者は記事でも書かれてる通り熱心なゼルダファンでもあるし
好きな人に語らせてんだかそりゃポジティブな意見しかでてこんわな
でもって今はTechlandのデザイナーだからただの転職家でCDprojektとそこまで関わりないっぽいね >ウィッチャー3の開発者(これも大人)がゼルダが上っつってる
まーた捏造してるよw ここのスレのウィッチャー3の開発者一人であるデザイナーを絶対視してる根拠はなんだろうか?
それだけウィッチャー3が凄いゲームということなのかな >>438
そのすごいゲームの開発者がゼルダのが上と認めてるってことだね ゼルダも面白かったけど
ゼルダは数ヵ月後にまた最初からやりたいとは思わないな
まだちょっとしんどいと思ってしまう
数年後にはまたやりたいと思うだろうけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています