ウィッチャー3買って遊んでるけど面白えじゃねえか。なんでゲハだと過小評価されてんだよ
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もっと早くプレイしたかったわ
誰だよネガキャンしたやつ
殺すぞ 少なくともゲハの名無しの感想よりはなるほどーと思えるよね
俺は最強主人公嫌いだからウィッチャーも肌に合わんかったが、
世界の一線で戦えるゲームなのは間違いないしそれを作った人なら敬意に価する
FF15の田畑なんかも叩かれすぎだと俺は思うんだよなあ だから面白と言ってるだろ
王道かつ万人向け
ドラクエみたいな退屈なのをやるならウィッチャーやっとけ >>440
ゼルダ=凡ゲーだからね
後に何にも残らない >>444
あとに残ってるからまだ(もったいなくて)やりたいとは思わないんだよ
どっちも素晴らしいゲームだよ またーw
残っているっていったら下らないコログ集めでしょw
そんなのやらなくてOKw >>441
ゲラルトさんは良く街の守衛にすら負けるザコって揶揄されてたやんw
つかあの人はあくまで魔物対峙の専門家であって
要するにガス屋とか自転車屋とかと同じ
道具と知識に裏打ちされた職能人ってくくりなのに
何故か最強戦士と勘違いされてるよなw そのうちめんどくさくなる
このゲームは遊んでる時は神ゲーだが、仕事や何やでプレイが途切れた時がゲームオーバーだ 追っかけてる娘のが全然強い
ゲラルトはボケ老人でしょあれ >>450
それ全てのゲームに言えちゃうんじゃね? >>451
これはくっそ思った。守ろうとする対象であるシリの方が10倍くらい強い。
後爽快感やばい。溜め攻撃瞬間移動しつつ周り切りまくるのほんとすき >>449
ゴキのなかでは逆だぞ。
いかなる神ゲーであれ、どれだけ今まで褒めていたもので任天堂ハードに出た時点で糞ゲーであり裏切りサードリストに追加されるんだぞ。
まじでキチガイ。 >>454
それさぁ、逆も然りって言ってるようなもんじゃね? >>455
任天堂ハードに出てたゲームかpsに出たから急にクソゲーだの裏切りだの言ってるやつなんて見たことないんだが >>456
え?そりゃないですよ
モンハンワールドが発表されてから過去ログ漁ればいくらでもで来るぞ?
なんかカプコンに対する恨みつらみが増えてたよなぁ
この場合はゲームじゃなくてメーカー死ねだから気持ち悪いとかどうこうより闇深すぎるんだよなぁ RPGの中では断トツでしょ
確かに380時間遊んだし、今はもうやりたくもねーけどさw
遊んでる時はすげー面白かった。シナリオも抜群だったしNPCも一人一人個性ありよかった
ダクソ3とか誹謗女しか覚えてない
こいつたまに階段に座ってて休んでるから斬りたいんだけどなーw もう懐かしいくらいだなぁ
グウェントのDLゲーやった時に既にそう感じたけど
サイバーパンクは楽しみ
と言うか他もどんどんマルチプレイに逃げてないで次作れ ウィッチャー3はオープンワールドRPGじゃなくてオープンワールドADVって言う方がしっくりくる >>1
ゲハを参考にする情報弱者
ここは豚板だからPSゲームが好意的な評価を得ることは絶対にない むしろ過大評価だろ
よく出来てるけどゲーム的な面白さは微妙
ストーリーにハマれば面白いんだろうけど 過小評価っていうかなんかこう・・・ちょっと遊んだだけでもういいやってなっちまうんだよ
面白くないわけじゃないんだけどもういいよってなる >>461
俺も同意。
良くできた面白いゲームで名作だと思うが、
RPGだと思って買ったからなんか少しがっかりした。
RPG要素が薄いよな。 >>457
出てくるぞ?というなら一例くらい出せよ・・・ >>466
それはちょっとわかる。
グラ凄いし世界広いしストーリーやキャラクター、雰囲気も悪くない。
やってて楽しいことは楽しいのになんでなんだろうな…
戦闘とアイテム整理がかったるいからか…? 評判良いから買ったけど最初の村で面倒くさくなって売った 毎日夕食に満漢全席やるようなもんだからだろ
普通は嫌になる ウィッチャー3ってデキの悪い戦闘とかRPG要素が完全に邪魔なだけだよね そこまで言うほどではないなあ
ソウルシリーズとかホライズンには完全に負けてるけど、
ゼルダあたりと比べたら
大差ないレベルとちゃうかな、戦闘は >>471
その満漢全席が美味ければいいんだけどね。
まずアクションが糞以下だからね。 >>473
戦闘がゼルダと大差ないは流石にないです。ゼルダ本当にやったのか疑うレベル。
戦闘でボウガン使い物にならないし、強化にオイル塗るのと戦闘で実用的なクエン使った後はゴロゴロスラッシュしかしないじゃねえか。 お話がメインだからね
戦闘も探索も、ゲームという形式は没入感を高める手段であってそれ自体はメインじゃない
ゲームを求めて買うと楽しめないわな そもそもウイッチャー制作サイドが追い求めてたのは触れる小説なんじゃないのかと思う まだやってンのかw 類似スレ何回立てたら飽きる訳? 悲しいけど
ほんとに面白いなら
未だに売れ続けるんだよね~ >>475
それは難易度低いからとちゃうか?
洋ゲーは最高難易度でやるのが基本
難易度上げてやるとクエンゲーにならない
それでは突破困難な敵が所々におるから
ゼルダのアクションは色んなこと出来て楽しいってのはあるんだけど
シビアさが全然ないんだよね
やっぱ昔のアクションゲームの延長っていうか
戦闘だけ見るとホライズンは楽しい でもウイッチャー4がもし出たらブスザワなんか吹っ飛ぶよね?
まぁ当分はないようなこと言ってるけど ゼルダ叩きのために持ち上げられるウィッチャーが哀れ >>481
ゼルダチームはもっと驚くような作品を作ってるそうだよ
ブレワイの衝撃をも超えるようなのをさ >>480
ゼルダは救済措置いくつも置かれてるからな。
緊張感味わいたい縛りたいなら防具外してマスターモードやればいいじゃん。色々な楽しみ方が出来るって点でもレベルが違うわ。
ウィッチャー3最高何度でやってねえけど雑魚戦はともかくボス戦クエン以外使うところあった? >>2で早速、PCゲーマーが任天堂信者に見える可哀想な奴が湧いててワロタww >>467
むしろああいうのがテーブルトーク直系の本来のRPGなんじゃねーの? >>488
ゲラルトってキャラが立ち過ぎてるかな
最近出たのならDivinity: Original SinみたいなのがテーブルトークみたいなRPG >>5
それアプデでだいぶ修正された状態だからそこ初期で叩かれたのはしゃあない ウィッチャー今丁度やってるけどレベルを意識しちゃうと作業感でてくるのとuiがcs(^_^)v向けじゃないことを除けば楽しんでる ゴキブリの強がりスレ何個めだろw
無理矢理煽てられてズタボロにされる凡ゲー達可哀想 5時間くらいやって未だにレベル1なんだがなめてんのかこれ
推奨レベル6とか出て来てるしなんなの? 持ち上げる割に全然肝心のストーリーで盛り上がらないよね >>484
難易度上げると、ボッチリングとかイムレリスあたりには
クエンが通用しない
特にイムレリスはクエンより剣技とか上げとかないとかなりキツイ
(他にも爆弾ビルドとか色々あるんだけど、ウィッチャーで戦闘に文句言ってる人ってみんなクエンビルドな人ばっかなんだよね、確かに楽ではあるから) ウィッチャーに限らない話なんだけど、
洋ゲーは本当に最高難易度で遊ぶべきなんだよ
本当にゲーム性まで変わる例もあるから
低難易度はどうしても進めないところがある人のための救済措置くらいに思った方がいい
俺もラスアスやるまではそこまで思わなかったんだけど、
あれやってからもう全部最高難易度でやってる
別ゲーになるから ラスアスはサバイバルが適正難易度
それ以下はぬるすぎ サバイバルだとそもそも銃弾とかの物資がほとんど手に入らないからね
難易度だけじゃなくあの世界との没入感まで変わってしまう
そんな些細なバランス変更であの終末後の世界に入り込めるかが変わるんだから
ゲームは奥深いわってまじめに思った覚えがある PS4版から始めた人は羨ましい
PS3版では最初は上級までしか選べなかったんだぜ
嫌でも3周しないといけなかった(初見上級、二周目サバイバル、3周目サバイバル+) PS3版は最初つまらんって思ったのと、
忙しいタイミングだったんで放り投げてたんだよね
PS4版が出るって時にたまたまサバイバルでやってる動画見て
あれ?こんな面白いゲームだったっけ?
でPS4版を買って見たと言う
マジで洋ゲーは難易度重要
繰り返しになるがどのゲームも最高難易度でやれ >>499
いや、ゼルダのマスモでハート3防具縛りでも同じく糞難易度になるわ。
序盤から全ての攻撃が一撃死だぞ。 ハート3は間違いなく緊張感はあるよ
BotW最初の方は敵の攻撃で一撃死しまくるから逆に面白かった
なんか、ローグライクで死に方をいちいち記録してくれるやつみたいなのあれば良いのにと思ったわ ゼルダは難易度云々とか考えなくても
楽しいレベルデザインになってるから別に良いやん
なんで洋ゲーで最高難易度でやれって言ってるかっていうと
デフォルトで真ん中くらいの難易度に設定されてるのに
面白くプレイできるのは最高難易度ってズレがあるケースが多いからだよ
それもゲームの印象が変わるレベルで
ウィッチャー3ならソウルシリーズくらいの緊迫感に変わるし
ラスアスやアンチャなんかだと、
そもそも別ジャンルのステルスゲーに変わるw 魔法特化と物理特化でそれぞれデスマをクリアした俺がなんでも答えてやるぞ >>508
錬金特化でクリアしてからでなおすんだ
冗談です >>507
のんびり遊べないと普通のユーザーすぐ投げるだろ
遊ぶのはゲーム慣れしてるやつだけじゃないんだから 難易度上がると育成で妥協できなくなるしね
テンプレどおりになってしまいそう ウィッチャーは戦闘つまんないわ
ホライゾンは楽しかったなー PC版の最高画質でクリアしたわ
しかし、本編よりDLCのトゥサンでの
冒険の方が好みだた 本編のストーリーそっちのけで、武器や防具の設計図集めに必死になっちゃう俺なのさ >>507
最高難度で縛りたい奴はハート3でスタミナ全盛りとかやってるしマジで別ゲーだぞ。
舐めた集団戦出来ないし、ゲルドやハイラルのダンジョンはそれこそステルスゲー 結局マップの穴埋めに適当に巣とか配置してるのはオープンワールドの限界を感じたな >>517
マップ探索をおもしろくする気ないならオープンワールドである意味がねえだろうよ。 >>515
上でも書いたけどら別にゼルダはそんな事しなくても面白いだろ >>520
いや、そんなことしなくても面白いとかじゃなくて、お前の言う緊張感を味わうプレーを楽しみたいってならゼルダでもできるって言ってる。
そもそもこの難易度関連の話ってウィッチャーとゼルダの戦闘が大差ないって言い出した馬鹿が発端で始まってる。
そこでお前かはわからんが、誰かが難易度上げてないからウィッチャーの戦闘つまらないのでは?上げれば緊張感でるから楽しいみたいなことを言い出した。
それですらゼルダは補完できると言ってる。
戦闘においてウィッチャーとゼルダは大差がついてゼルダのが面白いし上。アクション関連で言えばウィッチャーに出来てゼルダに出来ないことはないし、ウィッチャーの方がアクションで楽しめる要素なんて存在しないと断言できる。
そのくらい勝負になってない。 拾う武器防具の強さってレベル依存だから
武器防具作成や購入が死にシステムになってね
金かけて作った伝説装備よりその辺でただで拾う防具の方が強いとかもうね >>523
ああ、これは思った。これで結局設計図探しとかしなくなったし >>525
ゼルダの完全勝利ってもう結果出てるんだが、ゴキブリが必死にウィッチャーが上って言ってるだけな。
今でこそ収まったが、GOTYや売上で大差つくまでゴキブリずっとホライゾンの方が上!みたいなスレ立てして、第三者装ったやつが比較されるほどホライゾンは良ゲーとかほざくのがずっとあった。
さすがに同年に出てここまで差がついて言わなくなったけどな。
ホライゾンが勝負にならんとわかった途端今度はウィッチャーに白羽の矢がたったというのが今の状況だな。 ゼルダ買ってパラセールとった直後だけど移動ゲー臭しか今のところしない
あとジョイコンやりにくいからプロ注文した >>526
知らんがな
どっちも良作でゼルダの方が上じゃいかんの?
どっちが上とかいう話してないのにこの反応
はキモいわ >>521
なんか根本的にずれてるな
ゼルダは普通にプレイしてれば面白いようにレベルデザインされてるけど
洋ゲーは低難易度だとそうなってない場合が多いから
楽しみたいなら基本的に最高難易度でやるべきって話をしてるんだけど、伝わってないかな
ゼルダはそんなギリギリの緊張感なんか楽しまなくても良いやん
(縛りプレイがダメって言ってるんじゃないよ、やりたい人はやればいい)
ストーリーにも関係ないし
ラスアスだと最高難易度のグラウンドとかでやると、
物資の手に入る頻度から劇的に変わるんだよ
そしてその方がストーリーや世界観にもマッチしている
没入感が変わるって事 難易度調整なしで成立してるのは地味に凄い事だぞ
調整投げ出していつでも難易度変更できる洋ゲーやってると驚く レベルデザインに関しては間違いなく
任天堂が世界最高だと思う
アレに比べたら難易度最高固定でしか楽しめないソウルシリーズとかはまあゴミみたいなもん
(別にソウルシリーズが面白くないって言ってるわけじゃないから勘違いしないでね)
まあゼルダとウィッチャーとどっちが好き?
って言われたらウィッチャーなんだけどw そのレベルデザインにはまらなかった人のことは一切切り捨ててんじゃん サスキアとイチャイチャしたかった
イオルヴェスはポイーで >>530
お前だよずれてるの。
説明してるけど、お前は今何故かゼルダはそうじゃなくても楽しめるとかいう話にしてるが、戦闘がゼルダとウィッチャーで大差ないって話から来てるんだよこれ。
現実には戦闘はゼルダ>>>ウィッチャー3、アクション全般で見たらもう3世代違うレベルで差があるって話をしてるんだよ。
なんでお前急にゼルダはそうじゃなくても楽しめるという話にずらしてるんだ? >>535
何でイオルヴェス出さなかったんだろな
メインクエにスコイアテルも全然絡んで来ねえし >>536
何を比較して優劣をつけてるのか全然わからんけどなあ
君の好みでしょ?それ
俺はそれぞれに良いところがあるって程度の差だと思うけど
ゼルダとウィッチャーだと
ソウルシリーズとかホライズンになるとゼルダあたりより明確に上だと思う
まあゼルダだけちょっと方向性がちゃうから
比較しにくいけどな
あくまで、俺の好みでの話 ウィッチャーはイージーと超ハードの落差なさすぎるからな
ウィッチャー装備と霊薬グレードの重要さわを理解してない頃のストーリー>慣れたハードコア
イージーの森のジェニーは凶悪 >>538
戦闘やアクションでできる行動の幅がまず違う。
武器の種類もそれぞれの動きも違う。
ウィッチャーでできることと言えば事前にオイルで強化、ローリング剣戟クエン。状況によって若干有用な印が変わる程度。
ゼルダは片手両手槍ブーメラン杖とまず動き・使用感が違う。弓も地上と空中で有用性が違うし、環境によって空中に行けたり、リーバル使って優位に戦える。
武器も矢も火氷雷で敵に与えられる影響が環境によって違う。ジャスト回避パリィ。英傑のスキル。防具と回復でどんな下手でもゴリ押しすることも可能。
アクションで味わう緊張感もウィッチャーと同じかそれ以上に味わうこともできる。
ゲームとしてどうこうを押し付けるつもりはないが、戦闘・アクションの質でゼルダとウィッチャーじゃ次元が違う。
というかどんだけウィッチャー好きでもアクションをお前ほど褒めてるやつを今まで見たことなかったんだが、お前ゼルダ本当にやったことあるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています