オクトパスが成功した今 聖剣伝説も2Dで出すべき
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聖剣3はドットが極まってたからなぁ
同等かそれ以上のものは作れないのでは 4と2リメイクを見て未だに聖剣に期待できるとかすげェな リマスターやって分かったのが聖剣123は今でも余裕で遊べる LOMはあんまり好きじゃない。
コナミにアイアンフェザー作って欲しい。 聖剣は終わりでいいよ
ゼルダをつまらなくしただけのゲームだし 聖剣は内容もさることながら、プランド捨てないくせにくっそ低コスト低品質で
済ませようとしてるスクエニの姿勢で未来が見えない 聖剣伝説コレクション、パケ版全然値段下がらないよね >>6
まぁそこら辺のダメージはデカイな
似たようなシステムで別タイトルの方が受けるかもしれん >>13
まぁスクからすればヒット商品ですからコレクションは
代わりといっては難だが聖剣2リメイクは安いぞ
こちらは如何かね >>11
つまらないって事は無いが、一般的にシリーズ一番の作品とされてる聖剣2ですら
処理落ち過多、アクション性もベストの出来とは言えないわな
グラと当時のスクエアブランドの力で売れた面は否めない
ゼルダは3Dに行ったから逆に2Dアクションで攻めるってのは有りだと思うが、
今の時代に当時と同じゲーム性じゃまず売れない
結局聖剣シリーズが衰退したのって"アクションRPGとして"進化出来なかったからだと思う 古参は3dって所で警戒するだろうしなぁ まぁ2Dでも評判が良くないと次回作作っても終わりやね >>4
> 聖剣3はドットが極まってたからなぁ
> 同等かそれ以上のものは作れないのでは
なんで? 古き良きとか言いながら、ドット絵以外認めない糞ガイジの人豚は癌細胞 >>11
最初はパクリ発進だっただろうが
ゼルダはパズルアクションRPG
聖剣はアクション風RPG
って感じで結構違う オクトパスって言ったらGAME&WATCHのやつしか思い浮かばないんだが ドットはプレイヤー側の想像力膨らむので大人と子供で見方変わるゲームは楽しい
3Dはほぼ一回プレイしたら大人と子供で大して見方変わらん DQドット厨はDQ8の大成功で大多数が死亡したし
聖剣も3Dの良作出てくればドットで出すべきとかいうガイジ死ぬんだけどなあ
聖剣の3D良作になるべきだったタイトルはキングダムハーツとかFFCCリングオブフェイトとかいう名前で出ちゃったのがなー
河津はサガで忙しいだろうしFFCC復活厳しいとしたらFFCCの路線を聖剣継承してくれんかな
ぶっちゃけ聖剣って信者がゲーム性で期待してる要素皆無だろ、新作として出すならよそのシリーズパクリで十分よ >今の時代に当時と同じゲーム性じゃまず売れない
これは2リメイクが証明してるしなあ
仮に最初からバグなしで発売出来てたとしても、あれでは懐古にとって良リメイク、新規にはただの古臭いゲームぐらいの印象で終わってたと思うよ >>25
まず言わせてもらうと、KHと聖剣はスクエニの公称ARPGという点以外で共通点全く無いんで
ゲームとしての方向性も全然違うっしょ
KHってジャンルとしては映像付き映画志向のアクションゲームだよね、あれをRPGと思った事無いわ
聖剣は逆に見た目に反してあまりアクションに寄ってない
2も3も実質的にはコマンドゲーという感があるし
昔ブレイズブレイドってマルチプレイARPGをここの系列会社が作ってたけど、
ああいうのが聖剣の目指すべき方向性じゃねぇのかなぁと思うけど 聖剣3が発売してからもうすぐ23年
23年越しにようやく、満を持して
全キャラ全クラスが救済された戦術テンプレートが完成する
論争のピリオド。感慨深いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています