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新規IPのオクトパスに負けるサガ新作w
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0001名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 10:48:45.22ID:T62teKNT0
オクトパストラベラー初動売上
110,111

サガスカ初動売上

VITA
64,965

PS4
14,971

Switch
9586
0003名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 10:51:22.15ID:n8iEVFZu0
しょーがないべ名台詞ころしてでもうばいとるをゲームに落とし込んじゃった格上だし
0005名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 10:55:58.61ID:Fh3D5m7v0
・神シリーズの新作×VITA = 65k
・クソゲバレ済後発×PS4 = 15k
・クソゲバレ済後発×Switch = 10k
・無名の新作×Switch = 110k

∴ VITAは何やっても売れない
クソゲーはPS4でしか売れない
0006名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 11:00:42.93ID:Lk62BiAU0
クソゲー連発しすぎてサガ=クソゲーのイメージが定着してしまったからな
0007名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 11:01:27.93ID:h9Gtr8ohM
合う合わんはあるんだろうが、サガスカがクソゲー扱いは悲しいなぁ
0008名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 11:03:33.77ID:Lk62BiAU0
街もダンジョンも無いRPGを人に勧められる?無理だろ
0010名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 11:08:36.22ID:7KHWADbH0
あのモデリングでは買う気が失せる
デフォルメが可愛く機能するのはドットorねんどろいど級に萌化させた時だけ
デザイン絵師の完成図と比べてあれでいいと思えてしまう理由は何なんだ
0012名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 11:09:13.48ID:yN0RfXft0
オクトラの落ちついたイメージイラスト&ドット絵が良かったんだと思う
ありがちなビジュアルに飽き飽きしていた層(懐古勢も含む)も取り込んでるでしょ
0013名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 11:10:59.29ID:/Qfwf3Hsd
町やダンジョンはあるよ。ハリボテだからプレイヤーの想像力に委ねられるけど(´・ω・`)
0014名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 11:11:32.89ID:h9Gtr8ohM
>>11
マジか、どこらへんがダメだった?
俺は行動順弄って敵に合わせて連携狙ったり
時には味方やられるのも考慮して連携狙って逆転狙ったりとかめちゃはまってるわ
0015名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 11:13:46.96ID:qAzntyIR0
サガは新作じゃねーぞ
0016名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 11:15:26.86ID:HpKFudJy0
買い取り保証に勝てるわけない件
0017名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 11:16:58.50ID:UzEckCoG0
>>14
そんだけみみっちい事やっても地味な連結、カメラワークがコロコロ変わって把握しずらい、技が全体的に地味
面白い部分が一つも無い

お前クソゲーのFF15とかドラクエ11とかファルコム絶賛しそうだな
0018名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 11:22:22.09ID:9NaWpOQXr
てかサガ自体が10代、20代に認知されてない
DSに途切れず新作を出すとか移植するとかやってきゃいいのに…
0019名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 11:22:47.74ID:h9Gtr8ohM
>>17
あーカメラワークは確かに一瞬誰攻撃食らったかわからんとこあるなw
そういわれると連撃も殴るだけみたいなもんだから爽快感はないと感じるか、俺は次に高BP技打てるからそればかりだったな
FFは9が最後でDQは10のv3途中迄やってるわ
11の体験会に行って10より劣化してね?と思って買ってすらない
ファルコムは昔大好きだったけどys6を最後にそれ以来触れてないわ
0020名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 11:25:58.23ID:myTjRgx30
俺もめっちゃ楽しくプレイしてるけどなぁ
売れる売れないで騒ぐのは良いけど
訳わからない理由でクソゲーって言われるとなんかやだな
0021名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 11:26:19.08ID:hzdQVNQ7M
>>1
見事に買い取り保証があるかないかの比較になってるな
0022名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 11:35:03.65ID:ESZa4MUs0
サガ信者のマウント取りがうざいから死に絶えてくれると助かる
糞バランスで商品未満のバグゲーを好むガイジ
0024名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 12:02:16.38ID:mLOj6a3Hr
>>10
そりゃコストだろ
作り込むと工数かかって金がいるし
0025名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 12:03:37.23ID:uL/OcP2A0
敵もレベル上がる仕様?
あれ、辛いんだよな
0027名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 13:08:37.38ID:I68hWUeya
ダンジョンや街を簡略化してカット
かといってテンポの良いゲーム体験になってない
全体的にダラダラしてる
逆になんであのワールドマップをたらたら歩かせるのか?
あれだけの内容で何をそんなに読み込んでるのか?って位テンポ悪い
要は金かけてない=技術がショボい

サガはセンスだけで持ってたようなタイトルだったし、もう完全に無理終わった
0028名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 13:37:35.69ID:DKr9JbGy0
なぜアンサガの続編にしたのか
普通にロマサガ系列で作ればよかっただけなのに
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 15:07:36.65ID:WaELRff90
街ダンジョン無くてもRPGとして成立するとか言って
信者層に甘えすぎたな
売上支えてるのって信者だけじゃないしむしろ大事なのはライトオタ層なんだよね
売れてた時期のサガはそうだった
0030名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 15:09:41.19ID:hb0aUn960
え、今サガってそんなに売れないゲームになってたの?
SFC時代くらいまでしか知らないが、FFに勝るとも劣らない大人気だった気が
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 16:29:37.16ID:7mapDJqu0
ミンサガがハーフ売れなかったから、開発規模縮小させられたんだっけ
DSで外注のしょっぼいリメイクとかチマチマやってるうちにブランドが死んでしまったな
ミンサガは評判よかったんだから、あの路線で手堅くやってれば、ブランドも保てたろうに
まぁ、開発者抜けてるし、どっちにしても無理か
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 16:43:28.87ID:emiCrmw70
Switchで売りたいからPSを切る←まあ分かる。良きも悪くも話題性もある。だが最後はクオリティよ。

PSで売りたいからSwitchを切る←新規開拓ができない…。まず死にたくないならこの選択肢はない。

Switch、PS両方で売りたい←内容が伴ってない…。
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 16:59:33.12ID:Wk1BkmjR0
いままでの作品から見るにマルチ開発の予算取りがどの会社も微妙
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 18:00:17.09ID:hb0aUn960
>>32
Switchで表現できる程度のグラにして、PC版は高精細にするだけ、ってのがいいんじゃね
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