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サガスカに足りなかったのは予算
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0001名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 11:20:11.74ID:X9P0yQPyK
予算さえあれば街、ダンジョンも実装できたのだ
低予算ゆえに中途半端になった悲劇のゲームがサガスカなんだよね
0005名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 11:52:39.96ID:Bp7Q9jtuM
>>3
出せば売れるのに予算くれないって事はそう言う事なんでしょ
ずっと開発第二なのに出世しないし
スクエニの社内政治に取り残されて、FF主砲主義から
予算足んねーから1億渡すから3億にしろとかむちゃぶりばっかりされてそう
0006名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 11:59:20.63ID:mLOj6a3Hr
中途半端じゃないだろ
むしろ予算がなくて中途半端になるくらいなら
なくてもいい要素は全部捨てるとかかなり思い切りがいい
0007名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 13:01:59.43ID:qJ+getNTM
>>3
今のというか、FFCC 出してた晩期あたりから予算削られる、スタッフ引き抜かれる、そんな状態で発売日前倒しで納期縮められる、と冷遇酷いぜ

ちょうどFF3 FF4のDSリメイクで評価され始めた浅野チームがFF取り上げられて新作しか作らせて貰えなくなったりと、任天堂ハード専用チームは割と酷い目にあってる
0008名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 13:05:58.71ID:qJ+getNTM
>>6
与えられたスタッフと予算で最初に設定された納期に(完璧ではないが概ね)間に合わせて仕上げてるという点でビジネスマンとして超有能だわな
0009名無しさん必死だな
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2018/08/09(木) 13:35:43.44ID:216eV6j40
何でかケチってVITAなのにエンジンを簡単なUNITYにしたせいでシングルコア性能しか引き出せずに
結局あのロード地獄になったらしいな
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 13:42:08.21ID:8ftrdg7bd
まぁvita向けに作ったのが、全ての敗因だろ
スクエニのSONY忖度で、わざわざ死んでるvitaに専用で発売した時点で終わってた
大抵、SONYの携帯ハードでIP使って死ぬを繰り返すスクエニ
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 13:49:10.26ID:LDeNM9ic0
画質馬鹿が間違ってるんだよ

3DSやSwitchのRPGに対してソシャゲの戦闘シーンすげーだろと画面持ってくるあのアホ共
一瞬の見栄の為にRPGがRPGであるための要素体裁すべてを捨てられるのな

サガスカのようなものが出てきても仕方がない
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 13:50:56.06ID:qJ+getNTM
>>9
組長いなくなった任天堂がいきなりやらかしたけど、
ロードが遅くても許される と思ってるフシあるよな

遊ぶことのストレスになってユーザ離れする要因だけど、
直接凋落が見えるわけじゃないからね

グラはこだわっただけ反響あるからドンドン優先していくけど、
別にそれが予算を上回る売り上げに直結してるわけでもないのにな

反響がわかりやすいからついつい優先事項になる

組長は偉大というのがよくわかる
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