PS4がPS3よりも日本で売れてないってマジネタなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先週までのPS4(233週) 6,975,648
PS3 233週時点 6,533,848
WiiU 233週時点 3,325,34 >>4
Wii Uはそれであってるん?
コンマの位置がおかしいけど PS3の販売台数には届かないだろうね
PS3は何度かビックウェーブがあったけどPS4にはない ps3まではps2の流れがあったしまだスマホゲーもそこまで広がってなかった Wii PS3時代って凄かったんだな
てかソニーってなんだかんだPS PS2 PS3 PS4って大外しなしで凄くね?
PSP goとかVITAとかXperiaとか携帯機はダメなんだな >>10
PS3なんて逆ザヤで赤字抱えた大失敗だろ
ソニーじゃなかったら潰れてる
大赤字出してもびくともしないわ
投げ売りして台数を稼げる体力だけは凄いがな PS3のユーザーは洋ゲーはゴミでオンライン有料は糞って360を叩き続けていたから
彼らのポリシー的にPS4は買えないんでしょ PS3は初期は「安すぎたかも」のあの価格だったが
5年目の夏、250週からは一番安いモデルは25000円だったからな
震災直後にもかかわらずなぜか週販の台数は安定していたのもこの時期で
209週から260週までの5年目で週販2万割ったのは9週のみ
Proとの合算にもかかわらず
同じく209週から233週(8月第1週)までの25週で既に12週も週2万割ってる
PS4とは5年目の伸びが違う上に、値下げブーストがPS3にのみ出るので
今後更に厳しくなるよこの比較は >>10
赤字と
PS3が台数面で持ち堪えたのはPS2までのブランド貯金のお陰だな PS3 PS4
038週 100万台達成 046週 15年01月1週
075週 200万台達成 091週 15年11月2週
128週 300万台達成 125週 16年07月1週
300万台はほぼ同ペース、価格はPS3が5万→4万、PS4が4万→3.5万
163週 400万台達成 149週 16年12月4週
181週 500万台達成 179週 17年07月3週
500万台達成もほぼ同ペースに見えるが、PS3が年末年始1回多いので実質PS4が上
価格はPS3が4万→3万、PS4が3.5万→3万
FFと3万への値下げの時期がPS4の方が早い分の差が出ている
216週 600万台達成 204週 18年01月2週
253週 700万台達成 235週?
PS3には無かったDQとMHもあり>>4のリード、週にして18週分は稼いでいるが
280週 800万台達成
ここが1つチェックポイントになりそう、DQMHの分の貯金を使い果たして
500万台当時のような年末年始1回分のリードに戻ってしまうのか否か PS4 6,975,648台(最新233週目)
PS3 6,533,848台(233週目時点)
PS4の方が売れていた PS3はここからWiiの衰退期に入るからな
ただPSPがモンハンブームで喰われる面もあるけど
PS4は逆にここからVITAが死ぬのでPS唯一のハードになる ってもSwitchがPSPやVITA的な存在になり始めると厳しいけど
スマホは既にそういう存在になってるがそれはPS4初期の時点でそうなので今後の変化には影響なし PigStation4ポークアウト脂肪wwwwwwwwwwwwww
fucksony日本切り捨て国内撤退wwwwwwwwwwwwww PS4はPS3のリメイクだったり続編が多すぎるのであった 空白期間があったりリマスターばかりなのは
やっぱり開発期間の長期化の影響じゃないかね ボーダーブレイクみたいにアーケードゲームもっと出せば売れるのに 日食の自由への鍵瞑想8月11日18時11分
ツインソウルとの再会・金融リセットは地球解放なしには叶いません
イベントは20年以上遅れ続けています。今回の瞑想成功の鍵を握っているのは
今まで瞑想に未参加だった方達です。地球のために決断と行動をお願いします
拡散希望! 日食時の自由への鍵瞑想 日本時間 2018年8月11日18時11分
http://paradism.hatenablog.com/entry/2018/07/29/100501 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) PS3はなんだかんだ10年持った
PS4はもう持たない PS1 全てのゲームはここに集まる ソフトは安く作れる コンビニでも買える
PS2 ライトは死ね 女子供は不用 大人のためのゲーム作れ
PS3 ゲームは高性能であるべき そのためには高価格路線は必須
PS4 島国が何?海外が大事 PS1 全てのゲームはここに集まる ソフトは安く作れる コンビニでも買える
PS2 ライトは死ね 女子供は不用 大人のためのゲーム作れ
PS3 ゲームは高性能であるべき そのためには高価格路線は必須
PS4 島国が何?海外が大事 >>10
歴代年間1位ソフトを擁したハード
1996年 GB
1997年 GB
1998年 GB
1999年 GB
2000年 PS
2001年 PS2
2002年 GBA
2003年 PS2
2004年 PS2
2005年 DS
2006年 DS
2007年 Wii
2008年 PSP
2009年 DS
2010年 DS
2011年 3DS
2012年 DS
2013年 3DS
2014年 3DS
2015年 3DS
2016年 3DS
2017年 3DS
任天堂ハード 17回
SONYハード 5回
PSって、ゲーム史上においては一発屋のようなもの ・ソフトのジャンルが偏ってる
・ソフトに魅力がない
・日本のゲーマーの半数がライトなのにライトゲーマーがやるゲームがない
・フリプで満足して買わない
・クソゲー率が高い(バグ修正もされない)
・値崩れしそうだから買い控え
・フリプ落ちしそうだから買い控え
・オンラインが毎日のように不具合を起こしてできない
・コントローラーを買い足してもオフマルチゲームがない
・マルチするのに2つのゲーム機、2つのソフト、2つのテレビが必要なマルチゲームが多い
・ゴキブリやアフィブログが胡散臭い >>33
2005年以降DSやWiiで勢いに乗ってる中で2008年だけPSP一位になったのは奇跡だな
その頃なんかあったっけ? >>28
PS3/360が異常に長持ちしたのは超逆ザヤ+高コスト機として作られた事と
PC側でもWindowsVistaが大失敗して
DirectX9世代までの機能しか扱えないXPのシェアが
全く落ちなかった事が奇跡的に噛み合ったからだしな…
結果的に久夛良木健の10年ネタが成立したけど
あの時代におけるコンピューター関連の流れは予想出来る様なモンじゃない アーカイブスがないからPS4微妙だな
やりたいゲームもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています