モンストのミクシィ、第1四半期は売上28%減、営業利益45%減
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【速報】ミクシィ、1Qは売上高28%減、営業益45%減と2ケタ超の大幅減収減益に
ミクシィ<2121>は、8月9日、2019年3月期の第1四半期(4〜6月)の連結決算を発表、売上高345億円(前年同期比28.3%減)、営業利益110億円(同45.4%減)、経常利益110億円(同45.2%減)、最終利益72億円(同46.8%減)となった。
https://gamebiz.jp/?p=217476 スマホゲーがピークアウトしてるんだろ
しかしコナミだけはスマホで失速しねえな むしろモンスト以外は鳴かず飛ばずだったのに、よく今まで持ちこたえてたわ 嫌がらせクエに辟易してガチャ回すだけになってた岡本吉起が
新天使乱発で弱音吐いてついにモンストのスクショツイートすらしなくなった頃だな ミクシィがSNS回帰するのか
人残ってるのか知らないけど 大して面白くもないのに常にトップセールス上位はすごいと思う
まあガチャ絞ってるから一人当たりの課金額が増えるのは当然なんだけどね
普通のやつならこりゃダメだと課金しなくなるが
深追いするガイジが多いんだろうな あれたけヒットしてるモンストでこの程度なのか
日経の任天堂にガチャをやれと言ってるのはどういう根拠なんだろう スマホゲームの流行が変わって来てるからなガチャゲームから覚めたユーザーが増えたんじゃない 元4亀副編集長含めて誰ひとりゲームとして面白いといってないFGOとか
ガチでクソ面白くないFEHほどじゃないけどな スマホゲーは人気が山を超えると盛り返すのほぼ不可能やからな >>15
残念FEHは面白いんだなぁ
本スレで叩かれてる人かな? 今はまだ良いけどスマホゲームが終わり始めると課金勢は阿鼻叫喚になる
皆がソシャゲの新しいゲームに移行していく訳じゃない さすがにこれだけガチャ風呂に堕ちたら目も覚める。結局☆5引き当てても次々に上位互換キャラ出るし
1〜2体強いのあっても、たかが知れてるしね
で、また素材集めに同じ部屋を脳死グルグルとかやってられねー 売り上げが下がるのはわかるけど
利益の方が下がりまくり >>11
15年〜17年の連結で任天堂より圧倒的に稼いでたからだろ。わからないのが怖いわ >>22
ああ連結かなるほど
確かに営業利益率が尋常じゃないね
それ、業態を変えろって事じゃないか。その考えも怖い >>3
大ヒット一個作って永らえさせるより、中ヒットいっぱい作るほうが企業的にはプラスなんだろ。
コナミは資産があるからな。 でも一生遊んで暮らせるほど稼いでそうだし余裕じゃね モンストのCMも見なくなったな
獣王祭ってまだやってんの? 追加されるクエが尽くクソで
アホらしくなって辞めたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています