Fortniteって実はスイッチにかなり貢献してるよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初日だけで装着率1割を超える200万DL
NPDでスイッチの売上が前年同月比50%増という調査結果
E3からスイッチの販売が良くなったという
君島前社長の発言
これ絶対Fortniteがスイッチ牽引したってことだよね
既存ユーザーのアクティブ率にもかなりの影響あったと思うし
この役割は過少評価すべきではないと思う 牽引はしてないでただアクティブ率が上がったのは事実 フォートナイト目当てだったら他にも選択肢あるだろうし
ハードの売上には関わってないと思う 話題のゲームでしかも無料だから試しに入れた人が多いだけじゃね?
フォートナイト自体はスマホでも箱でもPS4でもできるし 卵が先か鶏が先かという話になるが、逆にSwitch版が出てから日本でのフォートナイトの知名度が一気に上がった気はする
Switch版で日本での今までの客層とはぜんぜん違う層にアピールできたんやろな
まあライトな学生とかかな 貢献しているという事にしておいてくれた方が
俺の好きな建築バトルを俺の大好きなスマブラでできる可能性が上がるから助かる フランスのスイッチ本体には小さくfortniteのシールが貼ってあったからな
してるよ >>3
数ある機種の中で、持ち運びできるフォートナイトを遊べるのはスイッチだけだからな
それを待ち望んでいた人がどれほど多かったかは初日のDL数が物語ってる
俺はスイッチのハード牽引にも間違いなく影響したと思ってる 特に北米で 牽引してるかも知れないしてないかも知れない
裏付けするものは何もない >>8
Wi-fiが繋がるところでしか遊べないという罠があるから
マリオゼルダスマブラほど持ち歩きの効力が大きくないんだよなぁ
通学中に建築の練習とかしたいんだけどね フォートナイトは多少は牽引してると思うよ
小6の息子がドはまりして、同級生とチャットして遊んでるからね
xboxonexも持っているのだけど、何故かswitchで遊んでる
アカウントも同じで、同級生もオンラインにいてない、fpsやグラも断トツなんだけど、switchを選ぶ
switchを俺が使っているときだけ、シブシブ使っている
proコンが使い安いらしいけど、それだけじゃないみたい >>13
おれチカニシだから
かなりのマイノリティと言われたわ >>12
xboxonexってpubg出来るじゃん >>17
息子程はまってないけど、フォートナイトの方が面白いね
PUBGはマップの広いcod等と同じ >>18
でもずっとフォートナイトやってると弾がまももに真っ直ぐ飛んでエイム勝負出来るバトロワもたまにはやってみたくなるわ
詰めてショットガンとかsmgってのが多いから飽きてくる AndroidのβにXperia無し
SONYさんなんでや… ハードを買う時はソフトを一本買うものだけどフォートナイトは基本無料だから実質ソフト一本分の値下げ
結構貢献してるだろ 課金はSwitchでしてXBOX ONE Xで遊ぶスタイル 【フォートナイト】『asaの部』プロゲーマーがいく日本一を目指す! 概要欄見てください!
https://youtu.be/4fSDYZirW6w 一番の貢献度はCoDやBFの売り上げを削りそうなところ
例年と比べてコングめっちゃ低いわ それは今回のCoDの前評判が地雷だからじゃないの・・・・ 親戚の子もフォートナイトやりまくってるわ
スプラと違って負けても次行けるのでかいな
イライラしづらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています