『Salt and Sanctuary』開発者「Nintendo Switch版は凄まじいセールだ。Steam版の初動と匹敵する」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Ska Studios says Salt and Sanctuary 'sold super well' on Switch
https://www.destructoid.com/ska-studios-says-salt-and-sanctuary-sold-super-well-on-switch-516520.phtml
Ska Studios' Michelle Juett Silva tells Destructoid that "Salt and Sanctuary sold super well" in its first week on the Nintendo Switch eShop.
Exact figures weren't disclosed, but she says that it rivaled Salt and Sanctuary's first week Steam numbers, which is rather impressive considering the Switch port released two years later.
That performance made it the fourth best-selling digital game on the eShop and the eighth best-selling Switch game overall during the past week. これいきなり発売してるパターンのやつだったから知らない人も多いだろ
インディ紹介番組もっとやって欲しいね ダクソライクゲーなのにダークソウルが出てないSwitch ここのはチャーリーマーダーがおもしろくなかったのでスルーしたわ またインディーズかよ
どうせ何本売れたかは言えないんだろ?w >>18
インディーだけどこれ80万本くらい売れてるからね
Switch版でミリオンいくんじゃないの クリアしたぜダクソ感出そうって情熱が伝わってきて面白かった
しかしインディーはほんま携帯モードで延々遊んじゃうわ ホロウナイトなんてクソゲーいらねぇ俺たちにはソルトがあるがゴキの合言葉だったのに
まさかどっちも揃うことになるとはなぁ これがeshop8位という現実
まだまだ上には上がいるわけでSwitchソフト売れ過ぎや 珍しくPSで国内10万超えたインディだからな
売り方が良かったと思うけど 『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』……PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』……PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』……PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』……PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『Has-Been Heroes』……スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』……他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』……他機種版より多く売れる
『GoNNER』…PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』……Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』……「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20?30万DL
『Golf Story』……北米のEショップランキング1位。開発者「売上には非常に満足している」
『ショベルナイト』……最後発にも関わらず、 スチーム、3DS版に次ぐ35万本売れていたことが判明
『スタデューバレー』……世界各国のEショップランキング1位を総なめ 18年4月時点で全世界100万本近く売れる
『NeuroVoider』……スイッチ版1ヶ月分売上 >スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』……初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』……発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』……発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』……累計50万DL突破(18年4月時点)、続編の発売も決定
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』……北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』……20万DL突破
『VOEZ』……5万DL&パッケージ版発売
『ブラスターマスター0』……11万DL突破
『アケアカ』シリーズ……累計100万DL突破
『キャットクエスト』……スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』……欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』……発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』……発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』……売れ行きが好調なため続編の配信が決定
『Super Meat Boy』……初日売上が大ヒットしたXBOX360版に近いペース
『Axiom Verge』……初日売上が非常に好調と開発者が報告、スイッチ版4ヶ月分売上>PS4版3年分売上
『Celeste』……開発者がスイッチ版が最も売れていると発言
『Owlboy』……発売からわずか1日で利益が出たと開発者が発表
『Wulverblade』……発売1カ月の売上が同期間のPS4版売上の7倍以上に達する
『Lost Sea』……他機種版より売れていると開発者が公表 売上の5割は日本
『Dandara』……売上の6割がスイッチ版であることが判明
『Bloodstained: Curse of the Moon』……発売から1週間で10万DL突破、その内56%がスイッチ版の売上と発表
『FAST RMX』……任天堂が最も売れているインディーゲーの1つとして紹介 開発者が次回作の製作費まで調達できたと発言
『THUMPER』……開発者が「予想していたより遥かに良い売上」と言及する
『Hollow Knight』……開発者が好調な売上と言及 2週間で25万本売れていたことが判明
『Darkest Dungeon』……想定より大幅に売れていると発言 発売2カ月で開発スタジオ総収入の7%に達する
『返校 -Detention-』……ニュース記事に好調なインディーゲーの1つとして紹介される
『殺戮の天使』……『返校 -Detention-』と同様に好調なインディーゲーの1つとして紹介される
『Fox n Forests』……発売から1カ月半経過時点で、PC版の3倍、PS4版の4倍売れたと開発者が発言
『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』……スイッチ版のDL数がPS4版とvita版のDL数とほぼ並ぶ所まできたと開発者が発言
『Thimbleweed Park』……スイッチ版の売上は成功だ スチーム版の売上も近いうちに超えると開発者が言及
『ピクロスS』……これまで発売したピクロスeシリーズのどのタイトルよりも早いペースで売れているとメーカーが発表
『Salt and Sanctuary』……初週売上がスチーム版に匹敵するほどの売上と開発者が発言 ← New! これ興味あるけどホロウナイトもオクトラも終わってない上に大神始めちゃった
隙間ができたらやりたいなー両陣営ともに評判いいし ソルトは俺にとってはなんか微妙でイマイチだったな海外キー配置だし
盾の信頼性イマイチで結局避けゲーになりがちだし 発売が後発しでも売れるならスイッチはこれからも後回しでいいな >>32
Deadcellは初期状態からのプレイをくりかえすローグライクゲー
ソルトはダクソ風のRPGとして積み上げて攻略していくゲーム
Deadcellも色々アンロックして武器出る武器ふやしたり回復ふやしたり能力増やしたりの要素あるけど概ねそんな感じで結構違うゲーム 洋ゲー・サード・インディが売れるswitch!!!!!!!!!!!!!
ゴキブリ発狂イライラ絶頂wwwwwwwwwwwwww >>32
ダクソとか探索育成好きならソルト
1から繰り返し遊ぶのが好きで操作感重視ならデッドセルズ
どっちもおもろいから好みだな >>15
日本ではダクソリマスターまだ予約中だけど海外はもう発売されてるのか? あとあと後発で売れるのか
他がどれだけ売れてないんだ >>45
んなわけないw
スペックの問題でスイッチに出ないインディも
たくさんあるからな インディーゲーは評判良くても買うの怖かったりするしファミ通あたりが常設連載とかで毎週一本とか紹介してくべきだよね本来は
ファミ通で取り上げた週に売り上げ伸びたとかあればまたデカい顔出来るのに >>49
マイクラに33点付けるような奴らのレビューで
埋もれた良作の発掘なんて期待できない ブリステだとフリプの弾扱いだからな
ロケリとかリリースした瞬間からフリプだったもんな >>49
とっておきインディー!
みたいなコーナー無かったっけ? 宗教入ってなけりゃ「これしかないから仕方なく買う」なんてこと考え出てこないんだよなぁ
やりたいゲームが無いなら他のことするだけだわ >>47
ハイスペ必要=PC
ロースペでOK=PC+スイッチ
これやな >>62
それは思ったというかsteam市場での売れ方が分からんから何とも言えんなーと思ったわ
CSみたいに初動に寄る傾向はあるのか? ソフトなさすぎて数年前のインディーソフトでしか喜べないってほんとスイッチって末期状態だよなwww
PS4よりソフトもハードも売れずに世界でポークアウト言われとるししゃあないけどwwww インディやドットゲーはクソだけどロックマンX大好き!のPS4ユーザーさん好き PSはフリプに来るかもしれないからスイッチのほうを買っとくのが理性的か 16年に発売されたDbDがストアランキング首位独走してるハードもありますし… ソルトは本当に名作
ほぼ二人で作ってるとはいえ続編作ってくれないかな ゲームを生鮮食品と勘違いしている馬鹿には理解できない模様 ロックマンやロマサガ2が売れてよくインディ煽れるなゴキブリ >>68 みたいなインディー煽りGがよく沸くけど、
よくよく考えると、インディー以下の売上のPSソフトって結構あるよな
もはや逆転しつつある ソルトは国内PS4/Vitaだけで10万売れたとか記事になってたな 単にsteamがショボかったんじゃないの、1年前に国内PSだけで10万超えてるしなこれ >>9
むしろいきなりは目立つと思う
ゲームニュースとかeショップのページで埋もれにくいし >>75
SwitchのDL専ソフト売れまくりだからな
メアリとかザンキゼロよりよっぽど数字出てると思う PS4でトロコンまでやったが死にゲーではあるがダクソやブラボには遠く及ばなかった
ボスが弱すぎるのが残念
あと最初のボスが普通に勝ててしまう 翻訳の良さも評価してあげて下さい。
自然過ぎて気付かないぐらい良いから。 ゴキちゃんは頑張ってAAA遊んでね
ゴキちゃんAAA大好きだもんね ここのDishwasherは物凄く面白かった
ぜひ3を作って欲しい これってダクソのファンが吸い寄せられるタイトルなわけだけどぶーちゃんダクソ遊んだの? >>86
スイッチでダクソを遊んだキッズが難しすぎて発狂wwwって話題で以前ツイッターゴキちゃんたちが盛り上がってたし遊んだんじゃない? なんか見た感じだなと思ったら皿洗いのとこか
頑張ってんじゃん >86
開発者が喜んでるゲーム業界にとってもいい話なのに
なんでゴキブリはイライラしてるんだ 面白いけど2D故に攻略ルートの自由度はそんなに高くない
長剣が強いので他の武器はあまり使う必要がない
ゴリ押しが割と効くのでボス戦はそんなに難しくない
魔法のデメリットがキツすぎ
良くは出来てるけどあともう一歩が欲しいゲームだったな 肝はスキルツリーによるキャラメイクの方だろ
毎回両手剣の脳筋プレイで攻略しましたじゃ、まったく面白味を理解してないわ
てかメトロイドヴァニアみたいなの期待して買うのと求められてる要素が違うだろこれ >>75
ANGINは安定してインディクオリティだし 宗教戦争抜きにこれ普通におもしろかった
まだプレイしてない人は是非 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています