【動画】堀井「ドラクエ11スイッチ版は順調に進んでます。ゲームショウで発表出来るんじゃないかな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年8月8日放送『みんなで盛り上がろう!ドラゴンクエストⅪ コンサート 楽屋から生放送』より
堀井「Switch版の話しましょうか。Switch版はあんま話せないんだけど順調に進んでます。
ゲームショウで結構いろいろ発表出来るんじゃないかなって感じかなぁ。これどこまでねぇ話して…探りながらね」
内川D「絶賛制作中ですので、近々何か…近いところ、こう何かが…発表できるんじゃないかな?っていう感じ。Switchに関しては」
http://y2u.be/BrDI427_kQI 堀井の事だから
「3DS, PS4で遊んだ方も、新たな気分で遊べるよう工夫してるので、Switch版も買って楽しんで下さい。」
ってしれっと言うと思うわ。 >>733
しれっとって言うか そういう風に作らんとダメだろと思うよ >>725
2本メイン入ってるなんてクリアするのも大変だから嫌だなぁ
それよりサブクエ増やしたりして世界観やキャラの掘り下げとか
追加EDとかシナリオでボリューム増やすくらいが個人的に丁度良いかな
プレイせずに待ってるんだからはよ発表してくれ、年末発売くらいでええで >>734
こんだけ間をあけてるからね
もっと早く出せてたら単なる移植で良かったんだろうけどね ゴキちゃんDQ11あげていいの?
パクっと任天堂勢がいっちゃうと思うけど ・主要キャラはフルボイス!
・PS4版よりもロード時間短縮!
・あぶない水着が真のあぶない水着に!
(セーニャ、ベロ、エマのも完備!)
・ボウガンの的の数が2倍!
・裏ボスは厳選してエスターク1匹!
・結婚イベントは他のキャラとも可能に!
(LGBTに配慮してカミュ、シル、グレのイベントも完備!)
・時渡り、冒険の書の世界は3DSの話なので総カット!
・エンディングの謎の本の正体は、ネルセンのムフフ本でした!
Switch版の追加要素といっても現実にはこの程度だろ >>739
購買意欲わかねえ。
冒険の書>>>>>>>>ボウガンだろ。
ミネアとかバーバラとかフォズとか馬姫とかガン黒とか勇者姫とか、作れるエピソードはまだまだあるだろ。
あまり期待し過ぎても、追加要素は重要シーンのみボイス有りというのが現実だろな。 >>732
DQHやDQBのSwitch版発売がPS版から2年後だったらしいから11も来年の夏頃あたりか 新作じゃないんだからそこまで期待感持てないわな
追加要素あれば買うけど
それより発表で勿体ぶったり大物感でドヤるのがちょっと鼻についてきたわ >>739
ボウガンとかいらないから別の要素にしとくれ もうひとつの本の方のシナリオでSwitch版を作ったのならスタートからエマいるんだから初めのクエストおわっても離脱しないようなパーティと周りの敵の強さ、そして崩壊後とかで仲間数人増えるような感じにしてくれ
前半でほぼ揃うのは興醒め PS版そのままのグラだったらDS版直行するから早く公開してくれ せめてフルボイスにサブキャラからパーティキャラに昇格が少なくとも1キャラと
3DS版の要素を入れないと売れんだろ >>753
その発表は まあ仕方ねえかって当時納得もしたけど
それは発売がちょっとだけずれる程度に思ってたからで
こんなに間あけるとなるとまた違ってくるわ まあスイッチが予想より早く売れちゃったおかげでいろいろ予定が狂っちゃったわな そんなにDQ11の評判あげて大丈夫なの?スイッチに来るのに PS版とも3DS版とも違うお話なんでしょ?
エンディングで出てきたもう1つの本の話でしょ >>768
ストーリーは同じ
追加シナリオはあるかもしれないが パソニシがドラクエはシステムが古臭せえ古臭せえって、
そう言って懐古切り捨てさせて爆死させようと狙ってるからな
聞く必要なし これまでのドラクエ移植の定番だと、少なくとも裏ボス追加はありそう 3DS版の時点で裏ボスはいるっちゃいる
いないのPS4版だけ…だからなあ…
11はラスボスなのにオリジナル曲がないんだぜ
せめて他人のものである勇者の挑戦を借りてやるにしてもVerDQ11で
11楽曲のフレーズ入れたりアレンジすればいいものを何もない邪神 堀井は神とか言ってるの40歳以上の
おっさんだけやね。 >>775
時渡りしたらフィールドもバトルもケトスの曲も3の曲に変わっちゃうのはダメだと思った
おかげで11の新曲全然覚えてないわ 巻糞見てるとか言っちゃったおかげでもう神格化やめた人が多いね まぁ結局、SONYとの特殊契約で海外版の発売まで何も言えなかった。
って、タイミングだよね、完全に >>777
長年熱烈にDQを支持してきたであろうその世代も、11によって
思い入れの強かったロト伝説に蛇足設定付けられて冷めた人が少なくないように見える ダイレクトきたあああああああああああああwwwwwwwwwwwwww >>788
SONYとの特殊契約で、海外版がある程度、落ち着くまでは情報なんて出さねーんでしょ
どーせ、また海外はswitch版を出さないとかやるんじゃねーの
米国のサイトにはDQ11の表記ないっぽいし
TGSあたりでだせるでしょ〜ってのは、つまり、PS4の海外版が発売した9月4日以降ですよ〜
って言ってるのと同じ、大人の事情=SONYとの契約って丸わかりでしょ マジでそんな契約あるの?
俺たち任天堂ファンは断固として抗議
しなくちゃいくけないな。
デモでもやるしか圧力はかわらないんじゃないか。 ハード会社の言いなりに成り下がるとか天下のドラクエ様も地に堕ちたもんだな 契約があるとすれば任天堂からスクエニへの圧力だな
Switch版を早期に発表するというのは
PS4版も3DS版も売れなくなるからスクエニからするとただのリスク
当たり前だけどソニーにとってもただのマイナス
ところが唯一メリットがある会社があって、それが任天堂
終わりに向かう3DSよりもSwitchにとってのプラスがある >>791
商売の話にデモとか何言ってんだい
たかが家電屋の傲慢を政治と一緒にすんなよw というか、1年契約云々って囁かれていますけども実際スクエニ自身が決めたことだと思うね
海外版を出すまで国内のスイッチの話はしないってのもDQ発表会あたりに立てられた計画に沿って動いてるだけ
予想外にスイッチが早く売れすぎちゃってて焦って
堀井はちょくちょくスイッチ版に言及してるようだけど Switch版が開発順調なら計画的だったかもしれないけど
開発が難航してることはunreal festでも判明してるしね >>796
その難航ってスイッチ版(も勿論大変なんだろうけど)云々じゃーなく
UE使ったPS4版がすんごく大変だったって話じゃなかったっけ? 井戸ルーラとか PS4はこうやって乗り越えたけどSwitchだと無理
でも今後のバージョンアップで一部はなんとかなるかも、という話だよ >>796
あの講演の難航ってのはPS4版の話だぞ >>789
無理なんて言ってないぞ
お前ちゃんと講演レポ見てこい それはニュースサイトの記事だろ
Switch版に触れたのは別の講演(ゆるゆる話す)の方だし
詳細は個人ブログレポートとかにしかないぞ TGSのスクエニの出店一覧にDQ11ないから発表もないな >>796
って風にしときたかったんだよ
まだ予定は先だったから メインステージは連日16時までやってるから、ベタ移植くらいなら情報だすんじゃね
どっちにしろビルダーズ2は出すんだし、ちゃんと
「KH3、FF15、ドラゴンクエストを始めとする注目タイトルたちがステージに登場します」
って書いてあるぞ
もしくはSONYとの特殊契約でまだ出せないのか
国内のPS4版も完全版を出すから、その関係で告知できないとかか >>797
スクエニからするとPS4版の難航がまず計算違いだっただろうしそこから予定がずれ始めたんだろうな
結局30周年にも間に合わなかったし >>810
ドラクエ12はそうなるかもね
11はいらんわPS4版で十分
ドラクエはストーリーの良し悪しが8割だからな
今更スイッチ版を買う気は起きない 両方やったしオープンワールドになってる位の追加要素が無いと新品で買う気無いわ >>757
自分はマヤかファーリスかなあって予想してる
ホメロスは8のM字禿のような扱いになると思ってる >>810
本気でいってる?
後発マルチが元より売れるわけないじゃん いらねぇ
マジいらねぇ
途中で飽きてぶん投げたドラクエなんていらん TGSステージイベントのドラパラ情報局ってやつに
内川と岡本と堀井が出る
そこで間違いなくSwitch版11が発表される >>818
TGS付近で情報出せるかもって堀井が言ってたし
おそらくはダイレクトで発表して、TGSで実機映像&詳細って感じなんだろうな
どうせ後発移植なんだし10月くらいに発売しちゃってほしい 11は7以降ではいちばんマシ
思い出補正を除けばトップクラスの出来だよ
ドラクエはだいたいこれくらいの品質 ドラクエ11はおもしろかったなあ。
ストーリーは5の次に好きよ。
セーニャやベロニカに夜いたずらできればよかったのに。
マルティナはやばそうだけど。 >>642
別にPS4版の水の表現がそんなにすばらしかったわけではないようですし、
64以来水の表現に恐ろしく力を入れている任天堂のマシンで水の表現が劣化するとは考えにくい。
>>793
任天堂がスクエニに、公式サイトでスイッチ版を無かったことにしたり
ネットの生放送などでスイッチのの名前すらいわないように圧力を掛けて、
任天堂に何の得があるのでしょうか。
一方でSIEは一部の広告を製作し、流した。当然、スクエニに対しては何らかの見返りがある。 >>619 >>718
つ・い・に2週間以内に、スイッチ豪華・完全版の「ドラクエ11」が発表さるんやね。ソワソワやわ。
「ドラクエ」本編の面目を保つ為にも、30〜50万本以上を目指してくるはずなので、追加要素に大注目や。
去年15年ぶりにSwichでゲーム復帰の決め手が、ゼルダ・ゼノブレ2・ドラクエ11 やったから、楽しみやで。
(ドリキャス売却後にドラクエ8を借りてプレイしたけど、洋画「ダ・ヴィンチ・コード」に似てたな・・・)
風の噂では9月7日に配信予定だった任天堂ダイレクトで、スイッチ版・初公開の可能性が高かったらしいので、
来週には配信されそうなニンダイを要チェックやね。「ブレイブリー」 リメイク版の発表も近日なんかな?
こうしてみると「ドラクエ」はハードが500万台を超えてから発売やから、PS5での12は時期的にも厳し〜。
来週以降の「ドラクエ11」完全版の「反響と相乗効果」で、「ビルダーズ2」もスイッチ版が売れるやろね。
おまけ情報。真実も「オモロイド」北海道地震も人工地震とか・・・。最新・真実情報はコシミズ氏のブログを。
アポロ計画の嘘 徹底検証 part1〜part14(終) ヴァン・アレン放射帯(part4参照)の内容が興味深いで〜。
https://www.youtube.com/watch?v=UPKjxzkzYV8 オモチャはスイッチのように珍しい形をしていることが大事 11はPSユーザーが好みそうな方向性だなってのは感じた
キャラ重視で考える必要があるような探索要素はできるだけ簡略化
転職や魔物を仲間にするといったやり込み要素も一切ナシ
とにかくいかにキャラを良く見せるかって部分に重点置いた感じだった いまんとこPSでだしたやつは失敗なんだよね。
7.8.11と。
まあ堀井さんもそうとう怒ってるんじゃないか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています