なぜコアなゲーマーになるほど任天堂を嫌うようになるのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>133
悪いが、子供の頃にはスプラトゥーンやマインクラフトなんぞなかったぞ。こんなのでみんなで遊べる今時の子供たちが羨ましくて仕方ないわ。 >>140
早速一つ上がったな
完全新規のサードタイトルで絶賛されるオクトはマジで凄くね? >>110
UBIのチャイルドオブライト
風の旅人と同じp作のアビス
ヘビーレインやデトロイト
ゴートシュミレーター
こういうの遊んでからコアゲーマー名乗って欲しい
インディも良いけど上にあげたタイトルより面白いインディ遊んだこと無い 幼児向けゲームには興味が無いだけで嫌ってはいないだろ >>139
あれ…?
GOWさん条件満たしてんのに何で爆死したんだろ… 平日昼間のゲハの豚や、配信のスイッチの多さを考えれば社会不適合の発達障害が多いってのがわかってくる
人が慣れて次のものを求めるところを任天堂の信者になるような人はそれができない
逆に言えば遊びもずっと同じもので済む
ただし仕事は人よりも身につかないのでつらい 回顧に媚びてFFっぽいのを多少マジメに作ったらコアゲームなのか
簡単なんだな >>132
Livin' La Vida Locaとかtake on meとかみたいなのが好きではあるんだが今はそう言うのないんだろうか
バックストリートボーイズはNGだな… 任天堂嫌うのはコアゲーマー()やろ
ゲーマーっていうか映画でいいやんってゲームが好きな層 >>128
スイッチで遊べるサードのAAAはFIFAしか無いからね
そのFIFAもハード別シェアでスイッチ版は1割にもみたない
そりゃサードがスイッチハブるのは経済効率的に当たり前 >>151
日本に発達障害が異常に多いから
日本だけ世界でも発達障碍者が発達障害が多くて2位のイギリスをぶっちぎっている
なので企業も中華などに買収されていく斜陽化が止まらない そもそも任天堂ゲームに興味ないなら
分かるがゲーマーで特定の会社嫌う
意味がわからん
俺はマリオとかおもろいと思わんけど
ゼルダとメトロイドは昔から大好きだし
ps以降にスクエニ系ゲームは大抵
合わなかったからもうスクエニに興味
なかったがそれで嫌いになったりはせん
でもって騙されたつもりで買ったオク
トラは久々にハマったし
というかpsファンボーイどもはライト
層にも浸透した覇権ハードを目指したい
のかコア向けマニアハードを目指したい
のかどっちなんだよ? コアゲーマーとかどうでも良いけどキッズ向けしか遊んでない様なのがコアゲーマーコアゲーマーうるさいのほんと目障り
ゲーマーの印象悪くなるからマンチャイルドは表に出てこないで欲しい コアゲーマーなんて国内に10万〜20万人ちょいしかいないのが現実。GOWとFarCry5よりもパワプロ2018や無双8が売れる時点でわかってるんだよなあ。 >>163
PS4はドラクエFFモンハンみたいな低クオリティのガキゲーしか売れないんだものしょうがないよ なんか段々脱線して日本disしてる人が居るような気がするんだが サードの全ハブが答えだろ
コアかどうかは知らんけど任天堂以外には触れようとしないからサードも去って行った
UBIのEvil何たらもSteepと同じでスイッチ版だけ開発中止したしな 天体の核(Core)さながら地中深くに埋まってるかのような真っ暗層、文字通りアングラ(地下)の如し
昔は「集団の要・中核となる層」は「深入りして凄い事をする連中」だったが、今は寧ろ背反する事の方が多い風潮に見える
技術が人類の性能を置き去りに進歩し過ぎて、高尚である事の価値がどうのと言うより、低俗である事の悪影響が薄れたか >>148
アビスってまさかABZU?
クリアしたけど、微塵も面白いと思わなかったなアレ >>1
それはコアゲーマーじゃなくてソニーハードファンだから 現実のコアゲーマー「ロックマンの時も思ったけどシモンの原作再現度すげぇ!!!」 多くのゲームを遊ぶのか、一つのゲームをやりこむのか
個人的にはどっちかといえば後者の方がコアな気はする
子供向けとかそういうので決めるのは違うわな キッズやおこちゃま煽りの精神を十年以上前から継続してるのはすごいなぁ
だからキッズの星とかでカウンターくらうわけだ >>164
PS4の国内売り上げトップ見ても大衆受けするようなのばかりだからな >>148
インタラクティブ性のものばかり挙げてるのにコアゲーマーねぇ。 コアなゲーマーじゃなくてパッと見と宣伝広告に釣られるミーハーゲーマーじゃね >>142
スプラトゥーンでシューター始めてソコソコ勝てる様になった嫁が、CODWW2やりたい言うからやらしてみたら全く話にならないからね
参加してるプレーヤーの水準も数も段違いだから仕方ないけど
結局CODすら遊べない様な下手くそが其れなりに楽しめるから日本ではスプラトゥーンが人気でる
でも世界水準で比べるとCODのが遥かに売れてユーザーも多く、プレーヤーの水準も高い >>1
サードはインディーとコクナイ()のうちのしょぼいソフトしかない
ファーストがカービィ()とかマリオ()とかポケモン()とかダンボール()とか幼児向けコンテンツしかなくて一番しょぼい
コントローラーに遅延があってさらに持ちづらい
しゃあないよ スマホゲーの「コアゲーマーでも楽しめる!」って宣伝に「なら俺でも楽しめるわ!」って反応を示すのがコアゲーマー
中高生に多そう ps4でundertaleが発売されてた時に持ち上げてる書き込みちらほら見た記憶があるが気のせいかなぁ? コアゲーマーとか良いように言うけどただの陰キャキモオタだっていう てかそもそもコアな奴って自分が好きなゲーム遊ぶだけで
それ以外どうでもいいだろ
嫌う暇があるならゲームやってろ PUBGのスマホ版をやってるのはコアだよな?
キッズって最近スマホでゲームやってるよ PSハード向けは難易度低くしてるってのはアトラスだったか。
逆に任天堂ハード向けは難易度上げてる >>143
デトロイト、ホライゾン、ワンダ、風の旅人辺りを広く訴求できない日本のSIEは本当に無能
ダゼだって未だに代わるものが無いし、inFamousとかもスゲーゲームだよ >>179
俺は逆だった
オーバーウォッチで一時期3000越えくらいの実力だったので意気揚々とスプラやったら個人の実力がモロに戦績に反映されるゲームでボコボコにされてる コアゲーマーなら任天堂のソフトやるためだけにハードも買うだろ >>191
日本人には無理
日本人にはもっと単純じゃないと
任天堂やガチャやパチンコが限界なんだし
発達障碍者が多数の国だぞ >>156
一回りしてきて俺は今またドアーズ、ニルヴァーナ、ナインインチネイルズばっかり聴いてる キッズやグラガーを叫んだ果てに新規が入って来なくなった 発達障害ってゲハブログ全盛期のPSファンボーイのはちまキッズがまんまだったなー
ああいう連中が大人になったら今のPSゴッキーになるんやな
とスレを見て思う >>193
スプラって何もしてなくても知らない間に勝ったり負けたりしてるだろ
ぼこぼこにされる要素がない >>158
お前みたいな無知は一回でも良いからヘビーレイン、infamous、風の旅人辺りをやってみろよ
もしくは頭空っぽにしてゴートシュミレーターやってみろ 任天堂は家族でゲーム、を掲げてるからな。コアなゲーマー(自称)からすれば敵だろ コアゲーマーなのにゲームろくに出来なさそうなやつちらほらいて草 世界中のゲーム開発者がゼルダ絶賛してるくらいなのに、自称コアゲーマーは任天堂嫌ってんの? てかほんとにコアゲーマーだらけなら
発売してから数週間待たずに値崩れするような
駄作ばかり作られる現状をもっと嘆いててもいいと思うんだが 嫌うというか、年を重ねたらマリオ、ポケモンはもういいか…って興味なくすだけだろ
ゼルダは面白いし >>197
80年代とか90年代前半のは良い…
音が好き ゴキブリにコアゲーマーって何?って言うと答えられないのが笑える >>193
そりゃゲーム性がまるで違うんだから当たり前だろう
オーバーウォッチならまだしも、codなんて完全に別物じゃん >>162
子供にはマリオやマリカやブルワイやらしとけ
散々遊んでから次の任天堂ハードで続編やらしてみろw
直ぐに飽きてサードのAAA漁る様になるから
うちの子は今任天堂のターンだご、甥っ子は小4で任天堂に飽きてサードのAAAあさって今高1だがPUBGとCODしか遊ばなくなった >>208
その辺になると
むしろ大半の和ゲーも洋ゲーも投げ出して
インディーズゲーとか
初週3万本も出なさそうな謎ゲーとか
遊び出しそうではある >>166
ハイクオリティって?w
マリオデやゼルダか?w
正に子供にやらしとけよ
散々遊んできた任天堂タイトルの皮違い
今回のゼルダは大きく進化したのは認めるけど、それこそスカイリムやRODやGTAとか遊んでれば特段優れたゲームでは無い >>212
つまり同じ格ゲーでも3D格ゲー強い人もいれば2D格ゲー強い人もいるよねってこと
奥行きの概念があるから3D格ゲーが強い人が優れてるってわけでもない >>213
コアを自称するくせにゲームタイトル間違えるとかコア具合もたかが知れてんな 人湯は良くも悪くも若年層をゲームの世界に引き入れて定着させる力がある
しかし何年かゲーム遊んだら子供でも飽きる
だからゲームをより遊びたい子供はサードのAAAが集まるハードに移ってく
今スマホゲーにユーザーが集まるのはDS世代が多いから >>217
そう感じるのはお前がガキでにわかゲーマーやからやで? ID:G8KHUtRkM
こいつを見てPSハード持ってるのが嫌になりそう、本当にゲーム好きなら任天堂がーとか言わずに面白いゲームにすぐ食いつくのが普通 >>221
そしてマニアは任天堂のゲームにも
サードのAAAゲーにも
食傷するようになるのではなかろうか スカイリムやった人間がゼルダをオープンワールドの完成形と言ってるのは無視なの?
>>217みたいな奴はプレーすらしてないエアプなんだろうな ゼルダを子供向けとかエアだから仕方ないのかもしれないけど、
マスターモードとか完全にコア向けなんだけどな これはすきの反対は無関心なのか嫌いなのかによって理由が変わってくる高度な問題だな >>218
そういうこった
ストV極めた奴が全キャラのコンボ覚えた!ブロッキングのタイミングも完璧!とか言ってパワーストーン2ガチ勢に喧嘩売ったらそりゃボコられるよ
コンボもブロッキングも無いゲームなんだから 今のコアゲーマーってインディやって気に入った奴の日本語化パッチなり作ってる層じゃないの?
作れなくてもキュレーターくらいやってそうな そもそも、ここでいう「コアなゲーマー」ってのはどんな奴なんだ?
イメージで言わせてもらえば、あまり立派なキャリアがあるようには思えないんだが?
仮にもしそうだとするなら、普通そんな奴らにはあまり好かれたくないんじゃないか? 子供がマリオポケモンならまだしも
ずーっと続編買い続けてるような大人は知的障害疑われても仕方ないよな 任天堂ソフトが目に入らなくなるな
嫌うというより、存在が消える >>151
コアゲーマーの数が何十万人もいると思ってるの? マイナーなゲームを好むからコアって訳ではないと思うぞ まずコアゲーマー自体が飽きずにずっとゲームやってるしこの人たちも発達障害なのでは? >>231
パッチ作るとかはゲームから外れるような
コアゲーマーっつったらRTA勢だろ
20年前のゲームの記録を未だに更新し続けてるヤバイ連中
ちょっと前にマリオ64の新しいテクニックが発見されたとか聞いた気がする 面白そうなら何でもやるのがコアゲーマーだと思うんだがな任天堂はやらないとか言ってるのただの偏向ゲーマー スーパーマリオワールド
スーパーマリオ64
スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオオデッセイ
ここらへんのゲームはコアなゲームファンにこそ評価されてる現状はどう思ってんの?
特にマリオ64なんてPS以降のオールタイムベスト候補のゲームだぞ >>233
似たようなゲームをずっと遊び続けてる連中は
総じて頭に問題有るってのは確かだと思う >>241
それを評価してるのはコアゲーマじゃなくて任天堂信者だけ そもそもゴキブリはゲームやってねえじゃん
全然買ってないくせに言うな貧乏人 >>243
マリオ64の重要性も理解してない馬鹿がゲームを語るなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています