なぜコアなゲーマーになるほど任天堂を嫌うようになるのか
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何を言われようがそう思ってしまうのだからしょーがない つかなんでゴキはGTAを自慢してるの
マルチやん
PCでもどうせ出るしどうでもいい
時限もできなくなってきてるしなソニー金なしで むしろ任天堂はEテレ。サードは民放の深夜アニメ。
大人のピタゴラスイッチはふつうに見応えがあるし、2355は良質。(最近劣化気味だが)
ねほりんぱほりんはガチ。 引き篭もりは成熟してるとは言わない
社会に出て働いて金を稼いでこそ一人前
それ以外はごみ >>548
そう言う論を言い出したら、
取得税納付額はだとか
子供ありかだとか
持ち家はあるのかだとか
言う奴が有利になるハードルが設けられるだけなので好きじゃないな。 ゲームぐらい自分が好きなモノやりゃいいじゃん?
なぜ他人を気にする必要がある?
コアなゲーマーがそんなこと気にしてるとは思わんな
アイドルオタクが握手券を買い漁るのも人の勝手だからな イメージ的には深夜アニメとかなんだろうけど
実態はちょっと違うよね
ボッチとか無職とか引きこもりとか不登校とかいじめとか
そういうのをほぼ引き受けてるのがPS さすがにテレビに向かってモンスターボールを
エア投げする勇気ねえわw でも世の中金使うやつと稼ぐ奴が正義で
ネットでしかイキれない奴は負けなんだよね >>553
ゴキちゃんもうPSVRは完全に捨ててるんだなって >>554
このスレで一番イキってるのはだあれ?
君だよ。 >>553
テレビに向かってリモコンも振らず、
キネクトでジョストダンスもせず、
ひたすら背を曲げてデュアルショックを握りしめてたのかい? ゲームなんかでイキれると思ってるあほに現実を教えてるだけだよ
マジで世界が狭すぎて怖いわ
外に出てPSゲームは大人とか叫んで来いよ >>555
あれはテレビに向かってものを投げたりしないよ
向こうの世界に行って行動するだけだからね >>558
金稼いでるから大人ってのもそれはそれで幼くないか?と言いたいのだけれども。
それを外出て叫んでみなよ。恥ずかしいぞ? 前は唱えておけば任天堂ユーザーを見下せる魔法の言葉だったけど、
今はゼルダやイカといったゲームらしいゲームでスイッチがヒットを飛ばしたので
効果が無くなってきてるかな はあ金稼いでるのが大人って言ってまわっても何も恥ずかしくないぞw
当たり前すぎるしw
どんな判断だw
つかお前関係ないだろ
そこの基地外ゴキブリや速報キチガイに言ってるわけで >>559
いや、PSVRも目の前数センチ前にある画面を注視しながら虚空に向かってエア棒振りしてるだけでは...? >>561
祠探し最強だったからなw
祠に次ぐ祠で夢心地だったわ
ゼルダを買ったやつもイカを買ったやつもサードタイトルを買わないからE3で2年連続の全ハブ
UBIやベセスダも逃げ出すまでに至った
いつものユーザーと変わらない任天堂だけの世界 >>561
でも、今はネットの時代だからブームはすぐ早くて廃れやすいしな
今後WiiDSみたいなブームが起きれば、2年ぐらいはピークで後は終わりだしな
一般的なスマホゲーもソシャゲも開始してピークは1年半から2年だから持てば妥当なほう >>565
つまり発売されて2年目なのにランキングに顔を出すゼルダやスプラはWiiDS以上のヒット・・・?
な訳ないないw コアゲーマーってのは有名どころからマイナーゲーまで網羅してるゲーマーな
任天堂のソフトやらずにコアゲーマーとかギャグかな 言うて任天堂のゲームってやっぱ「任天堂」って感じでおれは興味持てない
嫌いではないけど興味ないだけ
映画とか好きだけどディズニー作品はちょっと…って人いるだろ >>569
かと言って>>1の主張する「映画好きになる程ディズニーを嫌うようになる」ということはないだろう。 コアなゲームってPCゲーで日本語翻訳パッチ当ててやるようなゲームだと思うのだがw ゼルダやらないでコアなゲーマー名乗ってたら馬鹿にされるレベル コアゲーマーがライトなゲームをやらないってのがそもそも間違ってる >>29
任天堂のゲームが低難易度とか言ってる時点でコアどころかニワカなのバレバレである
救済措置を用意して誰でもストーリーは楽しめるようにした上で全力で潰しに来るのが任天堂の難易度設定なのに マリカーとかメジャーなソフトを出して他人の好みを否定してくるからだろ
売上が低いゲームが楽しいかどうかは人それぞれなんだからマリカーよりもそういうの楽しんだって良いじゃん 何が大事かってイメージだよ
>>576みたいに力説しても
ガキくせぇデザインじゃコアは食いつかない >>1を肯定してるわけじゃないけどね
ただ、ゲーム好き名乗るなら任天堂のゲームもやってなきゃおかしい、って意見を否定する
音楽好きに「音楽好きならAKBも好きじゃなきゃ音楽好きとは認めない」とか言わんだろ コアとか難しい言葉使うから語弊が生まれるんだよ
サード
「任天堂ハードでは基本的に子供向けゲームしか採算が取れない」
「子供向けゲームは任天堂が圧倒的に強い」
「出すゲームないよね」
↓
↓
年食ったゲーマー
「○○しか買うものないコスパ悪い」
「○○はやりたいけどそのためだけに数万円払うのはちょっと…」 >>71
で、なんでアケアカ売れないの?
そもそもその新作群は出たという話であって売れたって話じゃないよね
アーケードゲーマーがいないから売れないんじゃ無いの? 売上が高いゲームを肯定して低いゲームを否定するから嫌われるんだよ
任天堂自身にそういう部分がある。バンナムなんかは売れないシリーズでもなんとか新作を出すが、
任天堂は作るのをやめてしまう。挽回するチャンスを与えない ゼルダbotw
スプラトゥーン2
ゼノブレイド2
オクトパストラベラー
スマッシュブラザーズ スペシャル
ファイアーエムブレム風花雪月
デモンエクスマキナ
真・女神転生5
ベヨネッタ3
メトロイド プライム4
レイトン教授
ファミスタ エボリューション
WorkWork
ハイパースポーツR
ポケットモンスター
こう見るとSwitch独占だけでもかなりカオスでコアだと思うけども… >>559
ゴキちゃんが否定してるのはモーションコントロールそのものだからねw ガキ臭くないキャラのデザインってなんだろう
極悪難易度でPSPでも妙に需要があったイチゴパンツの全裸ヒゲオヤジが思い浮かんだが
あれはヒゲオヤジでもコア好みなん? >>582
それは逆も言えるんじゃね
売れてるけどライトユーザーしかいないからくだらないって
不当に貶されるのが任天堂ソフトだと思う >>579
だからそれは自由だって言ってるじゃんw
コアゲーマーではないよねってだけで >>573
ゼルダ以上のゲームはあるから別にいいだろ!
ホライゾンは神ゲーなことに変わりはない
豚共は任天堂ゲーだけしかやっていない連中だから、糞グラのOWのゼルダぐらい喜ぶ雑魚共だし
OWを初めて生んだスカイリムすらやったことないのはガラパゴス豚だけだろ 豚以外はみんなやっている >>579
個別の創作者を好きかどうかはともかく成功してるジャンルは尊重するのが普通じゃない?
というか、AKBに関しては音楽性以外のところで売ってる印象がありすぎるから例えとしてフェアじゃないと思う
もっと普通のロックとかポップとかで例えようよ >>586
そうは思わない。マリオデもマリカーもBOTWも楽しめる
ただし、そういうミリオン級タイトルを盾に売れないソフトを軽視するから嫌なんだわ >>588
エアプゴキ「世界中のゲーマーはオープンワールドエアプ」 何か前に言われてたなそれ
2chの他の板はマイナーなものを語ったり勧めたりするけど
ゲハだけ何故かメジャーなものとか >>589
>個別の創作者を好きかどうかはともかく成功してるジャンルは尊重するのが普通じゃない?
任天堂が珍ハード出すたびに従来のものを全否定して回るやつにとっては耳が痛い主張だなw ただの厨二が自分の価値を保つためにコアゲーマー名乗ってるだけで、特定ハード以外触れようとしないだけでただの厨二ゲーマーです 住み分けくらい理解しろや
ガキは任天堂
コアゲーマーはその他 だからさ、コアゲーマーにも好みがあって当たり前だろ
全ゲーム遊んでなきゃコアとは言えないってならそんな人間は存在しないからそもそもコアゲーマーなんて存在しないわ
>>1の言ってることも飛躍し過ぎて馬鹿だとおもうがそれに噛みついてるやつも同じく飛躍し過ぎて馬鹿 AKBだの任天堂だのは聴かずにやらずに否定するヤツがダメなんでないの
俺もAKBというかアレ系普段聴かんが朝ドラで散々耳にした
乃木坂のヤツは別に嫌いじゃない >>588
OWを初めて生んだスカイリムってどういうことだ? あとコントローラーね、任天堂がファミコンで大発明して進化させてきた"扱いやすい操作しやすい"を任天堂自らが捨てた
いまの任天堂のコントローラーへの意識はファミコン時代のスーパーカセットビジョン並に退化してる >>597やった上で他のものをやりたいというと否定されるわけだが >>597
任天堂をやらない奴は一生手に取らないから
やれば面白いとか言われても
やらないから意味が無い 任天堂のゲームもサードのゲームも遊んだ上で、自分的にはサードの方が面白いからそれをやりたいと言っても、
任天堂のゲームで良いじゃんとかその方が面白いじゃんとか言われる。遊び比べた上でサードの方が楽しく感じたのに、
そういわれても困るんだよ >>573
ソフト一つでコアかどうか左右されるってことはないだろ
ハードも然りだけど 任天堂は任天堂色強いし受け付けない人がいるのも仕方なくね?
それは強みでもあるし逆にあのタッチに合わない人に向けては弱みでもある
まぁでもそれは個性がはっきりしてるってことだから個性もなく存在感もないのよりはいいことなんだと思うがね
でもおれは合わない 20代〜30代のゲーム黄金世代が任天堂を全力で避けている
それは成長と共に好みが変わったから 被害妄想も甚だしい
全部敵に見えて生きるの辛そうだな どちらにしても、今の時代はコアゲーマーを獲得すれば、ハードの覇権は取れるしな
PS5はコアゲーム路線になるのは確実だし、国内はGTA6出せばミリオン行けそうだしな
PS3でGTA5がミリオン越えしたのに、全然話題になっていなかったな そりゃまあ任天堂のゲームが合わないって人はたくさんいるだろ。それ自体は否定しないわなあ。
楽しんでる人を貶したりしなきゃいいんじゃない? >>603
誰に言われたのか知らんが俺はサードが好きだって信念貫けばいいじゃん
リアフレならそれ以上上触れてこじらせず別の話題に切り替えろ
匿名掲示板ならそんなスレに書き込むな、これで終了だ アトラス「任天堂ユーザーはコンテニュー上等。PSユーザーは3回以上コンテニューすることはほぼ無い」
コア(なつもりの)ゲーマーだからな >>596
でもコアゲーマー名乗るならGOTYゲームくらいやっとかないとって思わない?好き嫌いは別として サードといってもピンキリだけど、明らかに糞ゲー率が高いんだよなw
任天堂のソフトが売れるのは長年良質なソフトを安定して出し、信用されているからだからね
サードは基本信用されてないから中々手に取って貰えない >>613クソゲー連発して信用されなくなるのはサードの自己責任だけど、
実際に買って遊んで面白いと思ったゲームを遊んだり、その新作を求めるのまで否定するのはどうかと思う コアゲーマーってのは
自分の好きな分野に精通してる人だから
ゼルダやマリオなんぞ触らんでも快適過ごせるんだよ >>597
アイドルソング自体に拒否反応っていうのはAKBのみならず古くからある感情だからなあ
容姿など歌い手の付加価値偏重による不公平感というか、純粋な音楽への気持ちが元だと思うんだけど
ケチつけやすいとっかかりがあるから、遠慮がなくなってる感はあるね
>>603
直球否定の「ガキゲーなんかやるわけないじゃん」とか、そうまで言わなくても
イメージで手を付けてない宣言する人ですらこのスレの中でそこそこ居るから、お互い様じゃない?
自分の感想なら堂々と言えばいいと思うよ。そういう人が増えたほうがいいでしょ 豚って、売り上げしか語らない、ゲームより任天堂が好きなだけのキチガイ集団だよな
任天堂よりいいゲーム作っているサードが多いのにな
OWの起源のソフトを産めなかった時点でゲーム業界の負け組として歴史に残る >>612
仕事でコアゲーマー名乗ってるならそりゃそうだろうな
でも個人で言うコアゲーマーなんて「一番の趣味はゲーム」っていうレベルでしょ
賞貰ってるゲームなんて山程あるしそれ全部は出来ないのが普通で、それの一番上だけつついたからコアゲーマーってのもなんか違う >>617
OWの起源のソフトって何?
任天堂じゃないとは思うけど。 ロックスター曰くOWの起源なシェンムーを作ったセガ及び鈴Qや
ある種原初のOWな太陽のしっぽ作ったアートディンクは勝ち組では無いと思うぞ… スマッシュブラザーズがどうのこうの言われても
まったくもって他人事ですよ
コアゲーマーからしたらね
一生関わる事も無いだろう シェンムーはダメな方の見本でもあるんだぞ・・・・・・ >>614
そりゃあそうだわ。否定されるのは変だわ。
そんな奴いるのかと思うけど、全力で任天堂を否定する奴もいるから逆の奴もいるってことか。 ソフトの好き嫌いはどうでもいいけど、そこでコアかどうかを決めるのは絶対違うよ
遊び方で決まると思う >>616自身がやるかやらないかは勝手にすればいいけど、
「マリカーやればいいじゃん」とかいって他人の好みにケチをつけてくるから嫌なのよ
そいつらは「ガキゲーなんかやるな」とは他人には言わないだろ >>622
ベセスダだったらオブリビオンの方が早くね? >>618
>でも個人で言うコアゲーマーなんて「一番の趣味はゲーム」っていうレベルでしょ
それだとただのゲーマーなのでは? 主にかりんとうと日本一の仕業だけど
Switchのサードゲーの場合、後発とかHD振動がないベタ劣化移植とかしかやらないからな…
なかなか売れないというかユーザーは舐められた気分になる
オクトラみたいに体験版も力を入れて宣伝も任天堂が頑張ってとかなら売れるのは証明済みだけど
そこまではしなくてもいいから(というか簡単には出来ないだろうし)
構想から3、4年ぐらいかけた意欲的な大作を出さないと任天堂ゲーとは釣り合わないな
シンプルに面白かったら売れるけど
知名度という部分でプラス段取りは多少要るよな
ファルコムが悪い訳じゃないけどいきなりナンバリングの8作目って…となる オープンワールドに関しては数日前のスレで定義の部分から意見が真っ向衝突して喧嘩してる人らがいたな
シームレスマップが、とか、ノンリニアシナリオがーとか、ひとくちにOWっていっちゃってるけど
用語の意思統一すらできてないとすれ違うばかりじゃないかな…
>>626
どうだろ、「だから任天堂は不要」って論調も数多くみると思うんだけどね
それはともかく、個人で満足感高いものに関して代替を示されても「それ○○でよくない?」って返しちゃうのはしょうがないと思うよ
ほかならぬ貴方が「それマリオカートでよくない?」に対して同じように「いや、××でいいじゃん…」って思ってるわけでさ >>630
>ほかならぬ貴方が「それマリオカートでよくない?」に対して同じように「いや、××でいいじゃん…」って思ってるわけでさ
いつ俺がそんな主張をした?
マリオカートが楽しいと思ってる奴に他のゲームでいいじゃんなんて言わないぞ 日本一やファルコムは企業体力的に妥当なラインだろ
セガはワケワカランガw
・・・・DC3台SS2台持ってる俺でもワカラン >>628
そもそもコアゲーマーの定義なんて人それぞれだからな
話題になったゲームは全部やる!って人だって一つのジャンル極めるくらいやってる人から見たらコアゲーマーぶってたら否定されると思うしその逆も然り
ただ共通するとこを挙げるとしたら「趣味の中でゲームが1番すき」ってとこくらいじゃないか? コアの意味を考えるとコアゲーマーってソシャゲの廃課金勢が該当すんだよな >>627
OWの原型のことをよく考えれば、オブリビオンが一番近いだろうな この板でだな、コアを自称しながら全方位で喰ってないやつは
マウント取られて殴られる方になるのは当然だろうとw ファミコン(安さ優先)→成功
スーファミ(スペック重視)→大成功
64(スペック重視)→失敗
GC(スペック重視)→大失敗
Wii(新規性重視)→大成功
WiiU(スペックと新規性と安さ重視)→大失敗
switch(新規性重視)→成功
スペックをウリにした任天堂ハードで成功したのはスーファミだけなんだよな… >>632
え、そう思ってはいるんでしょう?
別に言い返してるなんて解釈してないし、あなたがその場で我慢しているのくらいわかってますよ
単に双方同じような心理からきてるものなので諦めたほうがいいよと言ってるわけです 任天堂「奇形ハード出して新しい遊び方を押し付けますよ〜」
からの
豚「ゲームハードってのはソフトのために嫌々買うものなんですよ(ドヤァ」
のコンボで毎回買う気が失せる ライトゲーマー、たまにゲームをやる人
コアゲーマー、毎日ゲームをやる人
ライトとコアってこんなもんでしょ >>639思ってないよ。勝手に思ってる事にしないでくれ。 >>641
端から端で中間がないかんじ
単なるゲーマーがいるのでは? まぁライトゲーはテレビCMやるようなソフト
逆にコアゲーはやらないソフトってイメージあるな
だからユーザーで言えば常にアンテナ張ってるようなのがコアとか思ったり 別に任天堂やらなくても
コアだのゲーマーだのは自称していいよ
自分が好きなのだけやればいい
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