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なぜ日本人はPUBGやFortniteを作れなかったのか?
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0001名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 15:32:17.03ID:abZahRsZr
どっちも斬新ってわけでも革新性があったわけでもない
日本人が作ろうと思えば作れるレベルなのに
なぜ作れなかったんだろうか
0002名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 15:34:46.18ID:grvmzfptd
ゲームで嫌中、嫌韓はできないな
0003名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 15:35:20.37ID:rQhBA6oV0
どちらも画像検索にかけると銃ばっか出てくるゲームを日本人が作らなくて何が悪いんだよ
0006名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 15:41:11.83ID:MZGSItoZM
宮本「僕なら作れるよ〜ん!」
0010名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 15:48:47.70ID:3Z4gT0x30
ものづくり日本の衰退を如実にネ実
得意のゲーム分野でさえ置いていかれんご
0011名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 15:55:30.47ID:3eqhQ4DsM
銃の事がよくわからんから
0012名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 15:57:44.85ID:GVZU+cOy0
これほんとな、パクりもしないのな
100人対戦だったらファンタジーアースとかガンダムオンラインとかの実績あるのに
今じゃもうリスキーすぎてやらんのかな
まあプレイ人数がデカいから人集めるのリスキーだもんな
0014名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 16:02:24.98ID:LptdK38dd
ガチャでバランス調整ガン無視の強武器、強キャラ実装して集金する事しか頭にないから
0016名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 16:06:31.05ID:XACd5hrRM
ファンタジーアースの魔改造でバトルロイヤルできそうなんだよな
ただ、今じゃ固定客相手に細々とやってるだけの状態で「維持してる」状態だから新要素は無理だろうが
0017名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 16:19:01.45ID:/reSsCJ40
技術競争から逃げ一部のユーザーからひたすら搾取していく為に媚びたゲームばかり作る
これが今の日本のゲームメーカーの現状だなんて認めなくなかった
Stardew Valleyをプレイした時ほんとうに悲しくなったもんだ
日本のゲームをリスペクトした作品がこうも評価されるだなんてよ

絶望したよ
たった一人で開発したゲームが絶賛され
本家を凌駕する程の人気を得たことを
0019名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 16:35:49.02ID:dwPjxHtH0
現代的なオン対戦のガングリフォン作ってくれないかな
ゲームアーツってもうないんかね
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/13(月) 16:51:48.66ID:EA1gCKmQ0
MoBAの時にも言われてるだろうが日本という特殊な市場を考えてから発言せい
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