PS4にRPGリリースラッシュが到来! Switch「移植、マルチ、フリューばかり……」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
秋予定の各機種RPG
PS4
9/20 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ
9/27 英雄伝説 閃の軌跡4
9/27 勇者ネプテューヌ
10/11 竜星のヴァルニール
10/18 クライスタ
11/15 ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮
11/29 アークオブアルケミスト
Switch
9/20 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ(移植&マルチ)
9/21 ゼノブレイド2DLC単体パッケージ版
9/27 戦場のヴァルキュリア4(後発マルチ)
9/27 すばらしきこのせかい(DSの完全版)
9/27 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団(後発マルチ)
10/4 ワークワーク(フリュー) >>183
もとより、多くの予算をかけた国内ソフトというのは多くはないよ。
それにしても……
動画評論家ですらない、タイトル評論家か。 だが買わぬ実績作りが始まる エアトロフィーはPSWだけ >>178
Vita「生まれてきてごめんなさい 売上カイガイガーゴッキーに無視されました 遠い目」 >>185
昨日の『CRYSTAR』につづいて、『竜星のヴァルニール』(限定版)を予約したぜ。
発売スケジュール的には勇者ネプの方が近いし、
ヴァルニールの発売日はクライスタの一週間前という最悪のタイミングだが……
現時点ではコンパいるはーとタイトル三本の中でダントツに楽しみ! >>186
私というユーザーにとっては、非常にすばらしいハードだったがな。
ハッカーズメモリーを買うときも、PS4版かVita版かでかなり悩んだ。
結局、メーカーの利得を考えてPS4版にしたが……
私というユーザーにとっては、
Vita版の方がトータルとしてメリットが多かったのは間違いない。 >>189
私はそういうことをそれなりに重視する。
限定版を予約で買う理由も九割五分はそれ。 >>190
>>1にあるタイトルのうち
アトリエ、ヴァルキュリアはPS4とのマルチだし、
ルフランはVitaとのマルチだぜ。
あと、勇者ネプも、遠からず国内マルチが実現するかもしれん。
海外ではPS4との同時発売だ。 なんでこいつ全レスしてんだ
100レスキチガイ君かな? >>192
ANGIN系がVITA切り上げてswitchマルチを始めたらswitch買うの? >>196
現状のNSは買わないね。
携帯機としてはデカ過ぎ&重すぎ。
使い途がない。 >>196
あと、「ANGIN系」といっても、
その中で私が買うのはIF(→コンパいるはーと)だけだからな。 気になるからメーカー名ぐらいちゃんと書いてやれ…… PS4
>>199
9/20 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ (ガスト)
9/27 英雄伝説 閃の軌跡4 (ファルコム)
9/27 勇者ネプテューヌ (コンパいるはーと)
10/11 竜星のヴァルニール (コンパいるはーと)
10/18 クライスタ (フリュー)
11/15 ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮 (フリュー)
11/29 アークオブアルケミスト (コンパいるはーと)
Switch
9/20 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ (ガスト)
9/21 ゼノブレイド2DLC単体パッケージ版 (任天堂)
9/27 戦場のヴァルキュリア4 (セガ)
9/27 すばらしきこのせかい (スクエニ)
9/27 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 (日本一)
10/4 ワークワーク (フリュー)
記憶だけで書いたので、どこか間違っているかもしれんが。 こうしてみると、仕方ないのだが、09月27日への偏りがとんでもないな。 >>202
ダメな訳ではないよ。
単純に結果として自分の好みとはズレているだけ。 あと、既に指摘があるとおり、
11月29日発売予定の『アークオブアルケミスト』を入れるなら、
11月16日発売予定の『ポケットモンスター Let’s Go!』も入れるべきだろうな。
さらにいえば、NS版の『ダークソウル リマスタード』が10月18日に出るようだ。 >>80
気になってHPみにいったけど動画全部変わってるっぽいね
そんなに眩しそうではない
http://www.cs.furyu.jp/crystar/system/ >>207
期待を裏切らないノリと、派手なアクションシーン。
いいね(^o^)。
くれぐれも難しすぎないことを祈る。
技量の問題で途中終了はヘコむ。 どうでもいいが、プレイヤーキャラの不動寺小衣さんが、
イメージ画と違いすぎてビビる。
http://www.cs.furyu.jp/crystar/character/chara5.html
ntnyがデザインしたデザインを元に
メインキャラデザのRIUCHIが描き直した結果なんだろうが、
RIUCHIさんという人は、他人の絵とのすり合わせが出来ない人だね。
というか、しない人かな。
それは別にかまわないが、結果として、
実質巨乳キャラのいない世界になっているのは残念かな。 あ、誤解を招く書き方だったな。
別人さんはプレイアブルキャラの一人ね。
妊娠経験有りという異色すぎる女性キャラ。 PS4もマルチとコンハとフリューだしなんか自虐っぽい
正直フリューには頑張ってもらいたい
アラアラ系統もカリギュラ系統も続けてほしい >>212
完全な立て逃げだし、スレ立ての目的はただの煽り合い工作でしょ。
その意図に付き合わなくてはいけない理由は何もないけど。 >>212
CSゲームを再開したきっかけは、実はフリューのあるソフトだった。
プラットフォームとか関係なく、CSソフトメーカーとして頑張って欲しいね。 フリューはネット工作と広告にかねじゃぶじゃぶ使わずに現場に金まわしてあげればいいのに 『CRYSTAR』の話ばかりをしてしまったな。
まぁ、それぐらい昨日知ったばかりのこのソフトが気に入ってしまったと言うことなんだが。 なお、NSのRPGについて語ってくれても一行にかまわないのだが……
一部の人たちは、任天堂ハードのユーザーはソフトの内容について熱く語り、
PS系ハードのユーザーはまるで語らないと主張しているようだし。 CRYSTARは空中に浮いてる足場を移動するんだろうけど、要するに決められた細い道を進むってだけだよね
あとエフェクト派手にしてモーションの
ショボさを誤魔化すのって最近の流行りなの?
オクトパスでも同じ。ちゃんと固有モーション作れと言いたい 手間かかるんだろうけど
そこが各キャラの個性の出しどころでもあるしな
声やエフェクトで誤魔化すのは二流臭い >>222
「上級国民」なので、多分普通に立てられるが……
維持出来るほど自分自身にこの作品に対する知識や理解がないので、
遠慮しとく。
代行ならしてもよいよ。 そういえば、一部の人々は、
任天堂ハードのユーザーは自分たちがプレイするソフトの素晴らしさを語り、
PS系ハードのユーザーは他者がプレイするソフトの誹謗に熱心だといっていたな。
人の話というのはアテにならないな。 >>225
スレタイと最初のコメントを指示してくれ。 >>35
初週どころかピカブイの初日だけで累計分超えるだろ >>225
ああ、そうか。
どこの板に立てるかも指示してくれ。 >>231
そうなのか。
だったら、お節介は必要ないのかもナ。 >>1
どっちの陣営のも全然魅力ねーな
RPG自体が終わってる感じ 発売日以外も微妙に『CRYSTAR』と被っている気がするが、
『竜星のヴァルニール』はやはり楽しみだね。
ともかく、PVの音楽がいい。
音で以て、今までのコンパいるはーとと違うことを予感させる。
https://www.youtube.com/watch?v=ygkvaxgWEMM 『神獄塔メアリスケルター』はOKで、
『魔壊神トリリオン』は無理という程度の残酷耐性なので、
ヴァルニールも、あんまりそっち方面で攻めてこられると困ってしまうが、
この作品はその冷酷な設定が上手く魅力につながっているように思われる。
『討鬼伝』なんかもそうだったが、「絶望に抗って生きる姿」というのは
なにかしら心を揺さぶられる。 >>1
チンビラのリマスター爆死したんですが一言どうぞ! >>236
桜庭統さんメインテーマと戦闘曲なのたのしみ!
他の楽曲がどうなのかが気になるけど〜
>>233
すいません・・・配慮、ありがとうございます! コンパイルハートの信者なんているんか
手抜きゲーが好きなんかね >>240
ファンではあるが、信者という言い方が適当かは分からんね。
そもそも、信者の意味がよく分からんし。
ちなみに、コンパいるはーとの代表作は多分、
「ネプテューヌ」シリーズだと思うが、
実は私はこれの本編という奴があんまり好きではない。
そして、実際あんまり買っていない。
もしベールさんがいなければ、上の二行の言葉から、
「あんまり」が消えているだろう。
私にとってネプシリーズの価値はベールさん一人にかかっている。 >>240
ネプ本編以外でも、好きではないソフトや
買わなかったソフトは結構ある。
私が信者なのだとしたら、随分と不信心な信者だな。
ただ、最近は買おうと思うソフトが多く、なおかつ、
十分満足のいくゲーム体験ができている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています