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面白いゲームがだんだん少なくなっているのはなぜ?
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0003名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 13:31:59.44ID:NB1Z2pI50
独創性がないのはわかるわ
あってもちょっと惜しいゲームが多い
無難なゲームばっか作りすぎだよね
0004名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 13:34:43.60ID:Tdvsbz060
まぁ、あれだ
同じタイプのゲームばかりやってると飽きるよ
大作ゲーに疲れたらフリーゲームや同人ゲーに手を出してみるのもありかもしれない
一通り遊んでる内に冷めた熱も戻ってくるさ
0005名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 13:37:34.23ID:bvaDi8Rx0
・売れるゲーム、売れないゲームが分かってきたから

・ユーザーの年齢が上がって体験したことのない新鮮さが減ったから

・面白いゲームを必死に考えて大金つかって作るよりガチャゲーの方が儲かるから

こんなとこだな
0006名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 13:40:10.37ID:KWWxYo8Gx
いろんなゲームを遊んで落ちが読めたりパターンを知りすぎてるとか?新しい要素が無いとか?
0007名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 13:42:01.96ID:3OYqI3cv0
ポリゴン主体から挙動もゲーム性もしっくりしなくなったから
0010名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 13:44:35.35ID:ewEp+SJz0
任天堂ゲーなんかまさにそうだな
製作者があれしろこれしろと指定してくる場面が多すぎてプレイヤーの自由にできない
何もかも受け身なゲームばかりだからつまらかい
0011名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 13:45:35.89ID:a+o9Dnz4d
日本で発売される洋ゲーは海外で売れる超大作だから日本人には合わない
steamの日本語訳も無いようなインディーズの方がよっぽど日本人向け
0012名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 13:46:08.70ID:GI07e/510
今はスマホの時代だとまだ気づかないのか?
0013名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 13:47:58.29ID:m4HECNI80
23日に出るコナンアウトキャストは何人かで組んで遊んだら、冒険感出て楽しそう
皆やろうや
0014名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 13:56:32.78ID:bMUM4mLCa
グラフィックが進化してるだけでPS2時代からゲーム性自体がたいして変わってない
0016名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 14:24:04.57ID:n8krBuVE0
外部に原因を求めてるようじゃこれからもつまらんゲームが量産されるだけだよ
そのゲームを作ってるのは一体どいつらだい?
ゲハでつまらんくだまいてる奴らかい?
0018名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 14:26:46.72ID:GFS/hEM70
老化して感性が衰えたから
0021名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 14:35:17.87ID:voXVbd6F0
ユーザーの好みが多様化しすぎて開発の方向性がブレ易くなったから
どこに合わせたら良いかで炎上し、最終的にわけが分からなくなる
PSのクソゲー率が高いのは主にそれが原因(ガンブレ等)
開発者が壊れてきている
0024名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 14:48:58.48ID:9mxDygop0
グロいから、コレに尽きる
日本人は愛らしいキャラクターのゲームがやりたい
0026名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 14:59:38.64ID:wwmM2NOr0
同じゲームばかり遊んでる
年取った人むけの市場になってる場合もあるからな
0027名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 15:06:19.77ID:qqHgdbbB0
ゲームがつまらなく感じるはゲームの所為
こう考えてる馬鹿にとっては当然の結果
おまえらの脳ではもうゲーム楽しめないから、もうやめた方がいいよ
盆栽でもやってろ
0028名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 15:13:31.75ID:fqDuh8cs0
今のゲームが面白いと思う人たちが
新しいゲームの歴史を築いていくから
外野で吠えてるといい
老害にも役割はあるのよ
0029名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 15:22:43.68ID:voXVbd6F0
オクトラみたいに開発途中で「やはりゲームとして面白くなければ」ということに気付けたのは稀有な例と言えるな
一番根本的な部分だ
0032名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 15:24:47.94ID:XZ6Imgif0
ごちそうも毎日食べると飽きるからね
楽しめない時は休んでもいいと思う。
0033名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 15:25:48.09ID:xsV8BiyQ0
まぁ年のせいかも
自分もまわりも確実に若い頃よりつまらない人間になって行ってるのがわかるw
たまに集まって話してても昔話ばっかりとか
0035名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 15:36:18.84ID:qqHgdbbB0
自分の感性や学習能力が衰えてると自覚してるおっさんはまだ大丈夫
自省できる人は、年とっても成長できる

うまくいかないのは周りの所為
ゲームつまらないのはゲームの所為
こういうおっさんは救いようがない
ひたすら衰えていく一方
0037名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 15:36:38.69ID:rfp3lHeC0
>>34
教えて
0039名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 15:47:58.29ID:9a8obUNf0
感受性が枯れつつあるのでは…?
0040名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 15:48:43.00ID:Rl34yxJK0
グラフィックで面白さを誤魔化しているから
0041名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 15:49:38.40ID:lJfQt0yzM
クリエイターや声優ばかり注目された結末
0043名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 15:55:39.04ID:zVOTTCKBa
>>1
洋ゲーはゲームじゃねーよアホ
あれらはシミュレータ

基本的にゲームは繰り返して遊ぶもの 繰り返すことでそのゲームに味が出てくる
対してシミュレータは体験がメイン 一回クリアしたらポイ捨てが基本

要するにお前らはゲームしてる つ も り なだけw
ゲーム飽きるほどやってから言え
0046名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 16:02:51.55ID:pBYRGg+Ua
>>1
PCでインディやればいいと思うよ
CS洋ゲーみたいに似たようなのばかりじゃない
0047名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 16:06:03.15ID:+v6PCb8r0
>>17
俺もそう思う
「フル3D=面倒くさい」って思うことが多い

DSのドラクエ4〜6やオクトパスみたいに、
RPGは2Dと3Dを使い分けてあるほうが絶対良い
0048名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 16:09:11.88ID:rfp3lHeC0
フォートナイトもシミュレータだからな
一回ビクロイしたらポイ捨て
0049名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 16:22:10.48ID:l+XL2ygPd
>>11
食わず嫌いなだけだと思う。
洋画は受け入れるのに洋ゲーは受け入れないなんて違和感しかない
0050名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 16:26:48.16ID:jSgv/hEl0
>>49
洋画は操作を要求されてヘタクソ晒させられて「お前が失敗したから打ち切り」とかやって来たりしねーじゃん
0052名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 18:15:30.04ID:/s3My6/5M
面白いゲームか減ったが
つまらないゲームも減った気がするぞ
0053名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 21:59:02.68ID:SXQuiqQm0
アクションゲームみたいに3Dがゲーム性に関わってるなら3Dの意味があるが、コマンド式RPGとか3Dにしてもなんもゲーム性が変わらんから、ただ怠いだけになった
移動時間が何倍も増えてテンポが悪くなっただけ
0054名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 22:11:12.31ID:WU2iZ7k40
オクトパスはクリアして感動したが友人にこういう2Dのゲームあんまりやったことないけどいいのない?って聞いて
今さらながらPSのヴァルキリープロファイルをやってるのだが、ゲームを進めるにつれオクトパスが
だんだんウンコと同価値の何かになりつつある
0055名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 22:16:22.42ID:NB1Z2pI50
いつまで経ってもアーカイブを出さない無能プロファイル
どんだけ待たせんねん
0056名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 03:17:57.90ID:KpW5+2DG0
未だに3Dが最先端だと信じて
しこしこクソゲーが作られてると思うと泣けてくるな
0057名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 04:39:34.76ID:DOINE2JV0
挑戦者だったゲームデザイナーは、ただのサラリーマンとなったから
下手なチャレンジよりも実績ある過去から引用した方が安定を得られる。
0060名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 04:52:18.56ID:n4oE9Fff0
その年代は指図されたもん作ってるだけだから責めるのは酷だわ
利益重視で自由に作らせない上層部に文句言え
0061名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 05:05:16.40ID:px8DtmSTa
開発コストが上がって売れそうなわかりやすいタイトルしか企画通らなくなったから
逆にコスト掛けなくてアイデア勝負なインディが面白いタイトル出すようになった
0062名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 05:45:08.60ID:gIoLYW770
何かゲームが本当につまんない
0063名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 06:29:32.28ID:kF1IrEY60
不便を押し付けてくるゲームが増えたからな
移動に途方もない労力のいるオープンワールドとか
0064名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 07:10:34.66ID:Rqx4MJPYa
アクションゲームは限界に達してる
簡単なのも複雑なのも出尽くして飽きられてる
ノベルゲーもそろそろキツそう
キャラクターが魅力的で戦闘システムが面白くてグラフィックが綺麗でストーリーが面白いか世界観の魅力的なゲームなら今でも売れる
0065名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:16:28.23ID:zaP2pBg80
バトオペにこいよ
難しい操作や月額など一切いらない
そこにあるのはモビルスーツによる有視界戦闘の熱さだけだ
0066名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:21:47.88ID:0VK6bPEo0
ゲームを作ることよりも毛穴も見えるグラを作ることの方が大事
0067名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:36:31.02ID:qJ4YrcnA0
洋ゲーより和ゲーのほうが面白いと思ってるなら大間違い
海外で売るために和ゲーも洋ゲー化してる
0068名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:54:59.23ID:7Ekld4PlM
オクトパス終わったからネオアトラスしてるけど
ほんとだらだら出来て楽しいわ
2周目はしないと思うが

ホロウナイトかソルトアンドサンクチュアリのどちらか
やろうとおもてるが、
まあどちらもやるかもしれないが取ったが先がええかなあ

たまにモンハン
0069名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:56:22.78ID:7Ekld4PlM
>>67
操作性最悪だった頃から洋ゲやってると
今の洋げはかなり良い感じよね
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