ソニーのソースあり PS4のダウンロード比率43%だった モンハン国内200万=280万本確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もしゲームのソフトがDLのみの世界線にいったら
ゲーム業界はスマホだけ生き残って後は消えてなくなるだろう
ガンブレFF15モンハンこの辺の福袋候補商品バンジージャンプ価格落下したモノを高額定価でしか買えなくなるのだから >>246
DLに対する依存率、パッケージに対する依存率などの目安にはなるな。
もともと、利益などを直接的に表す数字などではない。
あくまで参考的なデータだ。 >>244
DLCとダウンロード専用ソフト含んでるのは任天堂の方だよ >>254
非現物を否定したいがためにそれだけの世界を妄想してモデルに使うのはバカすぎないか? 結局ちゃんと売上として本数出てるわけじゃないから水掛け論だな FF7(1997/1/31) 350万本(インターナショナル版含む)
PS1本体 国内500万台(1997/1/9) →国内1000万台(1997/12/31)
MHW(2018/1/26) 自称280万本
PS4本体 国内602.7万台(1月2週目)→国内?万台(年末)
現在697.6万台 値崩れしててDL版40こえで半年で廉価版www
ソニーとpsユーザーとカプンコは全員バカでわろた 2017年度トータルで見ても
1/4がDL版か
Q3は流石にデジタル比率落ちてるな >>252
モンハンは紛れもなく和サードNo1だけどポケモンやドラクエやマリオみたいな立ち位置のゲームでないのは確か 任天堂の24%は「ゲーム専用機のソフト売上高全体に占めるデジタル売上高の割合」で、それも任天堂の売り上げ高内の話だぞ
DLCとかも含んだ数字だしいわゆるソフトのDL比率とはかなり違う >>260
それは決算からしか窺い知れんでしょ
「こんなにパケは売れてないのにどうして続けられるんだ、ありえないだろ」と騒いでる方が実は何も知らないだけってパターンが一番ありえそうなんだが >>253
ゴキのなり酢飯だっての ブタはDLとか一切気にしてない
そもそもテメーらクソゴキが豚々いってるのってポケモンGOファンとかのスマホガキ相手だぞ
クソゴキが単に任天堂ゲームをやってるだけでブタ呼ばわりするからボッケボケ焦点だろ
スマホゲーってDL100%だろ低ノーゴキよ >>251
ソニー>>1 売上本数ベース
任天堂 売上金額ベース
草 4月の時点でのモンハンワールドのファミ通の集計が275万本だったから
>>1の280万本というのはそれほど的外れじゃないような気がする
これはMH4Gの国内売上とほぼ同等だね 280万ってどう言う計算してんの?
豚は計算すらできないのか?w >>269
シリーズがどんどん死んでスマホ落ちしてるのにDLは売れてるからとか言われてもなw カプコンとスクエニの数字は本数ベースで、ダウンロード専用ソフトは含まない
任天堂の場合ダウンロード専売を含まないともっと悲惨な数字になりそうだ >>219
任天堂は通期にすると下がるから訂正するけど
SIEのその数字もQ4の数字なのに
通期に訂正しないのはなんでかな? フルパッケージのゲームの売上本数に対する
デジタル比率だから、そのままDL版の売上と見て間違いないだろ
要はプラスとDLCは全く関係ない
売上高でなく売上本数に対しての比率だから >>276
それがどこのメーカーか示さんとお話しになりませんよ
コンパイルハートはこうだからコーエーやスクエニやカプコンはこうなんだろってつもりで言ってるならアホの極みやん >>274
ソースは無いが
Vitaがいつの間にか決算から消滅してた 無いことが実はソースだったりする
完全な赤字隠し損切・粉飾ですらない 無かった事に決算だ 無かったのよ
気になるならIRでVitaの動きを追いなさい >>277
業務上横領と粉飾決算を混同してるってマジ? 正確な比較ができないとしても任天堂だけ低いってことだけはわかる >>284
VITAは端からPSPと合算で公開されてたからな
それを株主に突っ込まれて答えられなかったという 補足しとくと、恐らくDL専用ゲームでも本数に入ってるから
例えばAAAソフトの比率は数字と比較して多くないかも 任天堂は本数での比率の数字は出してないから、他が本数で出してる数字と並べて同列に扱うもんじゃないぞ ん〜、つまり今度からファミ通ランキングは、PSのは1.4倍、任天堂ハードのは1.2倍して見たらいいって事だな
これでランキング上位にPSゲーが並ぶはず? ソニー発表の数値はいろいろ付け替えたりして業績高めに見せようとする傾向があるので鵜呑みにできないのよね……
【速報】SIEの官報が公開!!!任天堂と比較した結果wwwwwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529569706/ DL率が高くてなにか困るの?
モンハンWが売れてなにか困るの? >>286
例えば8000円のパッケージソフト1本と100円のDLソフト1本売れたとする
ソニー集計→DL比率50%
任天堂集計→DL比率1.2%
そもそも比較するのが無意味 スクエニとカプコンはダウンロード専売を含んでない本数ベースで
任天堂の数字はダウンロード専売を含んだ金額ベースってことね
ソニーのは本数ベースで内訳は不明か フリプ込みからどうかDL専売込みかどうかも不明だからなんとも言えんな
もうそれ込みならパッケージで出てるソフトのDL比率は全然高く無いし >>299
そりゃ売れてない物を売れてると言ったら困る人は結構いるだろうなw PS4 full game softwareって書いてあるんだから、DL専用込のトータルでの販売本数割合。
パッケージ併売のソフトは当然DL版比率はこれより低い。
去年のデータ見ると販売本数が多い2Q、3QはDL比率が30%以下まで下がってて
販売本数が少ない1Q,4Qの比率が39%、43%だからパッケージ併売のDL比率は良くて20%台前半。 スクエニの比率もセツナスフィアがDL>パッケと言ったりオクトパスのDL好調言ってるけど全部PS4のみでの比率として扱われるんだよね >>289
は じゃね〜だろ 人が親切に教えてあげてんのに
テメーでググってみ 携帯ゲーム機部門 モバイル部門 どこかにVitaの決算数値が隠れてるんだから
クソゴキは調べもしないで はぁ?はぁ?ってマラソンしてんのか口呼吸してんのかボケデブ >>284
流れは読んでないがこれか
ファミ通「Vitaが2,336万台売れました!!」→「すみません、ちゃんと数えたら671万台でした…」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523699026/
まあ何が何でも掲示板で勝つ屋なんだろソニーは
ここで勝つのが目的で経営してんだ >>299
DL比率が高くなると、小売は普通に困るが……
まぁ、あるタイトルが売れることで困る人は基本いないな。 >>310
DL率が高いというよりフリープレイ率やセール待ち率が高いって話だからなぁ >>303
それ自身が売れたら困ると思ってる側の言い分だな
決算すら否定して売れてないって抗弁することの無謀さを知らんとか子供か?
それとも出荷だけしたから失敗だとでも言いたいんだろうがワールド以前からこういう数値は出荷だったのになんで今更それ言うの?って話だし >>272
これ次のスレ建てることにはまた忘れてるんだろうなw >>311
なんというか……
あんまりこういうことは言わないのだが、何故にそこまで必死なのかと。 >>300
任天堂の出してる数字は「任天堂の売上高」の話で任天堂以外のソフトもあるからその計算も違うけどね モンハンwみたいに出荷水増ししてるならあり得ない話でもない
本当の出荷数知ってるのソニーしか居ないし この話を信者的に受け止めて
今の売上から43%上乗せしても国内100万本に届くタイトルがほとんどないのが悲しいよね… アホのソニーもネット工作はもはや時代遅れで通用しなくなってることくらい流石に気づきそうなもんだが >>321
レス数の話ではなく、書いている内容がだよ。 フリプは流石に含んでなさそうだけどDL専売や90%セール品含めて43%ですと普通に言ってそうだが 43%は凄すぎw
PS5で互換性ぶった切ってくるのに凄いなあ
意外とお金持ちが多いのかPS4ユーザーは
任天ユーザーは圧倒的にパケ率高いしPC民はセール乞食だし Fortniteとかワーフレームとか含めりゃそりゃこのぐらい行くだろな >>326
フリプも普通に含んでるだろ
そもそもPSプラスのユーザーなんて2割くらいやし >>326
フリプを含むかどうかは不明だがDL専売やセールは当然含まれてる
ソース見てりゃそんなところは疑問に思わないぞ >>316
それ計算法じゃなく母数の話だな
まぁその点含めても全く無意味な比較だわな >>327
正直、DLのメリットをあんまり見いだせないので、
この数字は確かに驚くほかないな。
まぁ、この辺りは国によって色々事情がありそうだがね。 >>218
で?
DL率が上がれば中古率が減りメーカーにはメリットしかないわけだが >>331
同じDL専で比べてもインディーズメーカーがどこもPS4よりSwitchの方が売れてるわけだし
(ユーザー数はPS4の方が圧倒的に多いのに)
まあそういう事だわな 任天堂は真剣にゲーム屋として向きあってる
弱い数字も出すし こうして 負けることも多い
ソニーは真剣に掲示板で勝つ屋として向きあってる
セグメント弄り等ゲハで勝つために全力で無い知恵振りしぼってる
もう好きなだけ勝てよとしか言えないよねw フリプ込みでこれってそりゃ日本から撤退するわな…VITAも数字すら出さずに撤退したし >>332
母数だけじゃなくて、サード含む売れたソフトがどれだけ任天堂の売り上げになるのかまで考慮しないと話にならないから俺たちにはそもそもおおよそでも計算出来ない >>335
小売は困るし、結果として実店舗でのプレゼンスを失う。
そうすれば、売上本数トータルに悪影響をあたえるおそれがある。
ソフトメーカーもそのあたりの判断はまちまちで、
パッケを優遇しているところも少なくはない。 フリプ込みって証拠は?
これ示せないとただの難癖だよ
豚は30分以内にソースを出せ。出せなければガセ >>337
え?DL率4割だから1.4倍ってさすがにアホ過ぎないか? VITAなんて集計会社に粉飾させてたのにソニーはずっとダンマリでほったらかし異常だよ >>339
どうしてソニーは頻繁にセグメントを弄るんですか?と質問されててワロタw 単純にセールフリプなしでの4割だったとしても
今の国内のクソしょぼ市場じゃどうしようもねぇ 生産出荷とか農家みたいなことする生ものと比べることが間違い 今日の週販が楽しみになったわw
このネタで久々に活き活きしてそう >>329
あーそっか
セールやフリプだけじゃなくてF2Pも含まれるのか?
>>272も合わせて PS起動すればゲーム買えるのになんでお店に行くのさって話だよな >>348
くどいようだが、この数字は世界規模ナ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています