ソニーのソースあり PS4のダウンロード比率43%だった モンハン国内200万=280万本確定
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>>219
任天堂は通期にすると下がるから訂正するけど
SIEのその数字もQ4の数字なのに
通期に訂正しないのはなんでかな? フルパッケージのゲームの売上本数に対する
デジタル比率だから、そのままDL版の売上と見て間違いないだろ
要はプラスとDLCは全く関係ない
売上高でなく売上本数に対しての比率だから >>276
それがどこのメーカーか示さんとお話しになりませんよ
コンパイルハートはこうだからコーエーやスクエニやカプコンはこうなんだろってつもりで言ってるならアホの極みやん >>274
ソースは無いが
Vitaがいつの間にか決算から消滅してた 無いことが実はソースだったりする
完全な赤字隠し損切・粉飾ですらない 無かった事に決算だ 無かったのよ
気になるならIRでVitaの動きを追いなさい >>277
業務上横領と粉飾決算を混同してるってマジ? 正確な比較ができないとしても任天堂だけ低いってことだけはわかる >>284
VITAは端からPSPと合算で公開されてたからな
それを株主に突っ込まれて答えられなかったという 補足しとくと、恐らくDL専用ゲームでも本数に入ってるから
例えばAAAソフトの比率は数字と比較して多くないかも 任天堂は本数での比率の数字は出してないから、他が本数で出してる数字と並べて同列に扱うもんじゃないぞ ん〜、つまり今度からファミ通ランキングは、PSのは1.4倍、任天堂ハードのは1.2倍して見たらいいって事だな
これでランキング上位にPSゲーが並ぶはず? ソニー発表の数値はいろいろ付け替えたりして業績高めに見せようとする傾向があるので鵜呑みにできないのよね……
【速報】SIEの官報が公開!!!任天堂と比較した結果wwwwwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529569706/ DL率が高くてなにか困るの?
モンハンWが売れてなにか困るの? >>286
例えば8000円のパッケージソフト1本と100円のDLソフト1本売れたとする
ソニー集計→DL比率50%
任天堂集計→DL比率1.2%
そもそも比較するのが無意味 スクエニとカプコンはダウンロード専売を含んでない本数ベースで
任天堂の数字はダウンロード専売を含んだ金額ベースってことね
ソニーのは本数ベースで内訳は不明か フリプ込みからどうかDL専売込みかどうかも不明だからなんとも言えんな
もうそれ込みならパッケージで出てるソフトのDL比率は全然高く無いし >>299
そりゃ売れてない物を売れてると言ったら困る人は結構いるだろうなw PS4 full game softwareって書いてあるんだから、DL専用込のトータルでの販売本数割合。
パッケージ併売のソフトは当然DL版比率はこれより低い。
去年のデータ見ると販売本数が多い2Q、3QはDL比率が30%以下まで下がってて
販売本数が少ない1Q,4Qの比率が39%、43%だからパッケージ併売のDL比率は良くて20%台前半。 スクエニの比率もセツナスフィアがDL>パッケと言ったりオクトパスのDL好調言ってるけど全部PS4のみでの比率として扱われるんだよね >>289
は じゃね〜だろ 人が親切に教えてあげてんのに
テメーでググってみ 携帯ゲーム機部門 モバイル部門 どこかにVitaの決算数値が隠れてるんだから
クソゴキは調べもしないで はぁ?はぁ?ってマラソンしてんのか口呼吸してんのかボケデブ >>284
流れは読んでないがこれか
ファミ通「Vitaが2,336万台売れました!!」→「すみません、ちゃんと数えたら671万台でした…」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523699026/
まあ何が何でも掲示板で勝つ屋なんだろソニーは
ここで勝つのが目的で経営してんだ >>299
DL比率が高くなると、小売は普通に困るが……
まぁ、あるタイトルが売れることで困る人は基本いないな。 >>310
DL率が高いというよりフリープレイ率やセール待ち率が高いって話だからなぁ >>303
それ自身が売れたら困ると思ってる側の言い分だな
決算すら否定して売れてないって抗弁することの無謀さを知らんとか子供か?
それとも出荷だけしたから失敗だとでも言いたいんだろうがワールド以前からこういう数値は出荷だったのになんで今更それ言うの?って話だし >>272
これ次のスレ建てることにはまた忘れてるんだろうなw >>311
なんというか……
あんまりこういうことは言わないのだが、何故にそこまで必死なのかと。 >>300
任天堂の出してる数字は「任天堂の売上高」の話で任天堂以外のソフトもあるからその計算も違うけどね モンハンwみたいに出荷水増ししてるならあり得ない話でもない
本当の出荷数知ってるのソニーしか居ないし この話を信者的に受け止めて
今の売上から43%上乗せしても国内100万本に届くタイトルがほとんどないのが悲しいよね… アホのソニーもネット工作はもはや時代遅れで通用しなくなってることくらい流石に気づきそうなもんだが >>321
レス数の話ではなく、書いている内容がだよ。 フリプは流石に含んでなさそうだけどDL専売や90%セール品含めて43%ですと普通に言ってそうだが 43%は凄すぎw
PS5で互換性ぶった切ってくるのに凄いなあ
意外とお金持ちが多いのかPS4ユーザーは
任天ユーザーは圧倒的にパケ率高いしPC民はセール乞食だし Fortniteとかワーフレームとか含めりゃそりゃこのぐらい行くだろな >>326
フリプも普通に含んでるだろ
そもそもPSプラスのユーザーなんて2割くらいやし >>326
フリプを含むかどうかは不明だがDL専売やセールは当然含まれてる
ソース見てりゃそんなところは疑問に思わないぞ >>316
それ計算法じゃなく母数の話だな
まぁその点含めても全く無意味な比較だわな >>327
正直、DLのメリットをあんまり見いだせないので、
この数字は確かに驚くほかないな。
まぁ、この辺りは国によって色々事情がありそうだがね。 >>218
で?
DL率が上がれば中古率が減りメーカーにはメリットしかないわけだが >>331
同じDL専で比べてもインディーズメーカーがどこもPS4よりSwitchの方が売れてるわけだし
(ユーザー数はPS4の方が圧倒的に多いのに)
まあそういう事だわな 任天堂は真剣にゲーム屋として向きあってる
弱い数字も出すし こうして 負けることも多い
ソニーは真剣に掲示板で勝つ屋として向きあってる
セグメント弄り等ゲハで勝つために全力で無い知恵振りしぼってる
もう好きなだけ勝てよとしか言えないよねw フリプ込みでこれってそりゃ日本から撤退するわな…VITAも数字すら出さずに撤退したし >>332
母数だけじゃなくて、サード含む売れたソフトがどれだけ任天堂の売り上げになるのかまで考慮しないと話にならないから俺たちにはそもそもおおよそでも計算出来ない >>335
小売は困るし、結果として実店舗でのプレゼンスを失う。
そうすれば、売上本数トータルに悪影響をあたえるおそれがある。
ソフトメーカーもそのあたりの判断はまちまちで、
パッケを優遇しているところも少なくはない。 フリプ込みって証拠は?
これ示せないとただの難癖だよ
豚は30分以内にソースを出せ。出せなければガセ >>337
え?DL率4割だから1.4倍ってさすがにアホ過ぎないか? VITAなんて集計会社に粉飾させてたのにソニーはずっとダンマリでほったらかし異常だよ >>339
どうしてソニーは頻繁にセグメントを弄るんですか?と質問されててワロタw 単純にセールフリプなしでの4割だったとしても
今の国内のクソしょぼ市場じゃどうしようもねぇ 生産出荷とか農家みたいなことする生ものと比べることが間違い 今日の週販が楽しみになったわw
このネタで久々に活き活きしてそう >>329
あーそっか
セールやフリプだけじゃなくてF2Pも含まれるのか?
>>272も合わせて PS起動すればゲーム買えるのになんでお店に行くのさって話だよな >>348
くどいようだが、この数字は世界規模ナ。 ソニーはVITAの粉飾で終わった企業
もうこんなホラ吹き企業誰も信用しない >>343
なんか書店組合が電子書籍やアマゾンに課税しろって言ってた話思い出したわ
利便性で負けてるならなんらかの方法で差別化するのは企業努力であって、相手に贔屓を求めるのは間違ってない? >>345
たしかにその通りだったわw
起きたばっかで脳が働いてないらしい、糖分摂取してくる >>356
これも普通に企業努力だと思うのだが。
税金のがれの企業努力よりは幾分マシな気がする。 >>339
掲示板でももう勝ててないしなあ
ドラクエFFモンハン揃えて大勝利!みたいな古臭いノリといい
一体いつまで昔の成功体験引きずってんだって感じ
重度のソニーハードファンでもブレワイ触れば一発で目が覚めるわ >>339
ソニーのセグメント間取引で1000億の赤字を
計上してんの見てヤベェと思ったな
部門間で材料や製品を移動させたら
1000億損失出すとかどうなってんの?
輸送中に船ごと盗まれてんの? PS ストアではDLソフト売れまくりじゃん
この週の1位のソフトはスッゲー売れてそう
PS Store売れ筋ゲームランキング! (7月2日〜7月8日)
・PS4
1. コール オブ デューティ ブラックオプス III ダウンロード通常版 PS+100円(後日返金実質無料) ※6/12-7/11まで
2. Dead by Daylight: スペシャルエディション 3000円(7/4まで2400円/PS+2100円)
3. ザ クルー2 ゴールドエディション 11988円
4. FIFA 18 1944円(76%割引) ※5/24-7/15まで
5. ザンキゼロ 7776円
6. 斑鳩 980円
7. ウイニングイレブン 2018 8208円(7/4まで3500円)
8. Minecraft: PlayStation4 Edition 2592円
9. 地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR 6980円(7/4まで4886円/PS+2163円)
10. DARK SOULS REMASTERED 4644円
11. 英雄伝説 閃の軌跡I:改 -Thors Military Academy 1204- 2975円(15%割引)/PS+2450円(30%割引) ※7/5-7/18まで
12. Detroit: Become Human 7452円
13. ディビジョン 2592円
14. カラドリウス ブレイズ 1350円(25%割引)/PS+900円(50%割引) ※7/5-7/18まで
15. ガンダムブレイカー3 Welcome Price!! 3888円
16. UNDERTALE 1620円
17. 英雄伝説 閃の軌跡II:改 -The Erebonian Civil War- 3150円(10%割引)/PS+2800円(20%割引) ※7/5-7/18まで
18. OBDUCTION 2980円
19. クロバラノワルキューレ Black Rose Valkyrie 691円(90%割引) ※7/5-7/18まで
20. ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション 2749円(33%割引)/PS+1353円(67%割引) ※7/5-7/18まで
https://store.playstation.com/ja-jp/grid/PN.CH.JP-PN.CH.MIXED.JP-GAMERANKINGWIDGE/1 PS4の320万台とスイッチの188万台もそうだが、DL版抜きの日本の週販とか、世界のアマランとか本当に意味がないよな
加えて北米アマランはPSストアカードが上位独占しているし >>352
そうそう、フリープレイでゲームがDL出来るのになんでフルプライスでソフト買うんだって話だよな >>359
それ犯罪行為じゃないの?
出るとこに出て詳らかにすれば普通に調査入る大スクープだろ
なんでそんなスクープ握っててゲハでクダ巻いてるの? 出張増えてWi-Fi接続できるホテルに泊まる時小さめのタブレットPCから
リモートプレイで遊ぶ事多いんだけどオンゲーオフゲー問わずDL一択になった
2年前からDLでしか買ってない ソースはソニー
あそ棒もvitaも嘘まみれ
誰が信用するんだよマジで PSがDL率43%、任天堂ハードがDL率24%として、
100/(100-43)=1.75
100/(100-24)=1.31
ファミ通ランキングの数字は今度から、PSは1.75倍、任天堂のは1.3倍すればいいな
これでPSがもっと上位に来るよね…? >>370
任天堂はDL率なんて数字出してないっての >>366
アマゾンがやりたい放題やってるからどうにかして欲しいってニュアンスだろ?
税金払ってないもんな
でも客はそんなの御構い無しで便利だから使ってる
それに対して正義のために不便を我慢してくれはナイでしょと言いたいね >>362
100円でもDL率なら1本で計算するから無敵だなゴキブリも簡単に騙されるw
馬鹿正直に金額ベースで公開する任天堂マジピエロ >>1 のPDFの8ページ目
ソフトウェア売上金額と売り上げ本数から出した1本当たりの金額
2017Q1のソフトウェア売り上げ金額1577億円。売上本数3870万本。1本当たり4077円
2018Q1のソフトウェア売り上げ金額2682億円。売上本数4060万本。1本当たり6606円
2017Q2は1本当たり2906円。Q3は3456円。Q4は5013円
full game software の定義が書いてないので単純な割り算で良いのかという話はあるが
ずいぶんと上下するなという印象 カプコン
2018年3月期第3四半期決算カンファレンスコール質疑応答概要(2018年1月31日)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/3rd/explanation_2018_3rd_02.pdf
Q.『MHW』の海外販売比率が6割とのことだが、計画対比での感触を伺いたい。
A.国内外とも当初の計画と比べて強く、その結果、国内外比率は当社の想定から乖離していません。
500万のうち海外6割(300万本)国内4割(200万本)
国内パッケージ出荷+デジタル版の合計200万本確定
https://www.m-create.com/ranking/
初週124万5169本と消化率92.07%はメディクリの数字
1245169/0.9207=パッケージ出荷1352415本
2000000-1352415=デジタル版647585本
モンハンワールドに関しては初週デジタル64万7000本は確定している
2週目以降は不明 フリプで履歴つけたソフトのDL版購入方法ってあるんだっけ >>372
????
さっきと話の方向性がまるで違うのだが。
なんだかなぁ。
さすがに付き合いきれないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています