ソニーのソースあり PS4のダウンロード比率43%だった モンハン国内200万=280万本確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>284 流れは読んでないがこれか ファミ通「Vitaが2,336万台売れました!!」→「すみません、ちゃんと数えたら671万台でした…」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523699026/ まあ何が何でも掲示板で勝つ屋なんだろソニーは ここで勝つのが目的で経営してんだ >>299 DL比率が高くなると、小売は普通に困るが…… まぁ、あるタイトルが売れることで困る人は基本いないな。 >>310 DL率が高いというよりフリープレイ率やセール待ち率が高いって話だからなぁ >>303 それ自身が売れたら困ると思ってる側の言い分だな 決算すら否定して売れてないって抗弁することの無謀さを知らんとか子供か? それとも出荷だけしたから失敗だとでも言いたいんだろうがワールド以前からこういう数値は出荷だったのになんで今更それ言うの?って話だし >>272 これ次のスレ建てることにはまた忘れてるんだろうなw >>311 なんというか…… あんまりこういうことは言わないのだが、何故にそこまで必死なのかと。 >>300 任天堂の出してる数字は「任天堂の売上高」の話で任天堂以外のソフトもあるからその計算も違うけどね モンハンwみたいに出荷水増ししてるならあり得ない話でもない 本当の出荷数知ってるのソニーしか居ないし この話を信者的に受け止めて 今の売上から43%上乗せしても国内100万本に届くタイトルがほとんどないのが悲しいよね… アホのソニーもネット工作はもはや時代遅れで通用しなくなってることくらい流石に気づきそうなもんだが >>321 レス数の話ではなく、書いている内容がだよ。 フリプは流石に含んでなさそうだけどDL専売や90%セール品含めて43%ですと普通に言ってそうだが 43%は凄すぎw PS5で互換性ぶった切ってくるのに凄いなあ 意外とお金持ちが多いのかPS4ユーザーは 任天ユーザーは圧倒的にパケ率高いしPC民はセール乞食だし Fortniteとかワーフレームとか含めりゃそりゃこのぐらい行くだろな >>326 フリプも普通に含んでるだろ そもそもPSプラスのユーザーなんて2割くらいやし >>326 フリプを含むかどうかは不明だがDL専売やセールは当然含まれてる ソース見てりゃそんなところは疑問に思わないぞ >>316 それ計算法じゃなく母数の話だな まぁその点含めても全く無意味な比較だわな >>327 正直、DLのメリットをあんまり見いだせないので、 この数字は確かに驚くほかないな。 まぁ、この辺りは国によって色々事情がありそうだがね。 >>218 で? DL率が上がれば中古率が減りメーカーにはメリットしかないわけだが >>331 同じDL専で比べてもインディーズメーカーがどこもPS4よりSwitchの方が売れてるわけだし (ユーザー数はPS4の方が圧倒的に多いのに) まあそういう事だわな 任天堂は真剣にゲーム屋として向きあってる 弱い数字も出すし こうして 負けることも多い ソニーは真剣に掲示板で勝つ屋として向きあってる セグメント弄り等ゲハで勝つために全力で無い知恵振りしぼってる もう好きなだけ勝てよとしか言えないよねw フリプ込みでこれってそりゃ日本から撤退するわな…VITAも数字すら出さずに撤退したし >>332 母数だけじゃなくて、サード含む売れたソフトがどれだけ任天堂の売り上げになるのかまで考慮しないと話にならないから俺たちにはそもそもおおよそでも計算出来ない >>335 小売は困るし、結果として実店舗でのプレゼンスを失う。 そうすれば、売上本数トータルに悪影響をあたえるおそれがある。 ソフトメーカーもそのあたりの判断はまちまちで、 パッケを優遇しているところも少なくはない。 フリプ込みって証拠は? これ示せないとただの難癖だよ 豚は30分以内にソースを出せ。出せなければガセ >>337 え?DL率4割だから1.4倍ってさすがにアホ過ぎないか? VITAなんて集計会社に粉飾させてたのにソニーはずっとダンマリでほったらかし異常だよ >>339 どうしてソニーは頻繁にセグメントを弄るんですか?と質問されててワロタw 単純にセールフリプなしでの4割だったとしても 今の国内のクソしょぼ市場じゃどうしようもねぇ 生産出荷とか農家みたいなことする生ものと比べることが間違い 今日の週販が楽しみになったわw このネタで久々に活き活きしてそう >>329 あーそっか セールやフリプだけじゃなくてF2Pも含まれるのか? >>272 も合わせて PS起動すればゲーム買えるのになんでお店に行くのさって話だよな >>348 くどいようだが、この数字は世界規模ナ。 ソニーはVITAの粉飾で終わった企業 もうこんなホラ吹き企業誰も信用しない >>343 なんか書店組合が電子書籍やアマゾンに課税しろって言ってた話思い出したわ 利便性で負けてるならなんらかの方法で差別化するのは企業努力であって、相手に贔屓を求めるのは間違ってない? >>345 たしかにその通りだったわw 起きたばっかで脳が働いてないらしい、糖分摂取してくる >>356 これも普通に企業努力だと思うのだが。 税金のがれの企業努力よりは幾分マシな気がする。 >>339 掲示板でももう勝ててないしなあ ドラクエFFモンハン揃えて大勝利!みたいな古臭いノリといい 一体いつまで昔の成功体験引きずってんだって感じ 重度のソニーハードファンでもブレワイ触れば一発で目が覚めるわ >>339 ソニーのセグメント間取引で1000億の赤字を 計上してんの見てヤベェと思ったな 部門間で材料や製品を移動させたら 1000億損失出すとかどうなってんの? 輸送中に船ごと盗まれてんの? PS ストアではDLソフト売れまくりじゃん この週の1位のソフトはスッゲー売れてそう PS Store売れ筋ゲームランキング! (7月2日〜7月8日) ・PS4 1. コール オブ デューティ ブラックオプス III ダウンロード通常版 PS+100円(後日返金実質無料) ※6/12-7/11まで 2. Dead by Daylight: スペシャルエディション 3000円(7/4まで2400円/PS+2100円) 3. ザ クルー2 ゴールドエディション 11988円 4. FIFA 18 1944円(76%割引) ※5/24-7/15まで 5. ザンキゼロ 7776円 6. 斑鳩 980円 7. ウイニングイレブン 2018 8208円(7/4まで3500円) 8. Minecraft: PlayStation4 Edition 2592円 9. 地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR 6980円(7/4まで4886円/PS+2163円) 10. DARK SOULS REMASTERED 4644円 11. 英雄伝説 閃の軌跡I:改 -Thors Military Academy 1204- 2975円(15%割引)/PS+2450円(30%割引) ※7/5-7/18まで 12. Detroit: Become Human 7452円 13. ディビジョン 2592円 14. カラドリウス ブレイズ 1350円(25%割引)/PS+900円(50%割引) ※7/5-7/18まで 15. ガンダムブレイカー3 Welcome Price!! 3888円 16. UNDERTALE 1620円 17. 英雄伝説 閃の軌跡II:改 -The Erebonian Civil War- 3150円(10%割引)/PS+2800円(20%割引) ※7/5-7/18まで 18. OBDUCTION 2980円 19. クロバラノワルキューレ Black Rose Valkyrie 691円(90%割引) ※7/5-7/18まで 20. ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション 2749円(33%割引)/PS+1353円(67%割引) ※7/5-7/18まで https://store.playstation.com/ja-jp/grid/PN.CH.JP-PN.CH.MIXED.JP-GAMERANKINGWIDGE/1 PS4の320万台とスイッチの188万台もそうだが、DL版抜きの日本の週販とか、世界のアマランとか本当に意味がないよな 加えて北米アマランはPSストアカードが上位独占しているし >>352 そうそう、フリープレイでゲームがDL出来るのになんでフルプライスでソフト買うんだって話だよな >>359 それ犯罪行為じゃないの? 出るとこに出て詳らかにすれば普通に調査入る大スクープだろ なんでそんなスクープ握っててゲハでクダ巻いてるの? 出張増えてWi-Fi接続できるホテルに泊まる時小さめのタブレットPCから リモートプレイで遊ぶ事多いんだけどオンゲーオフゲー問わずDL一択になった 2年前からDLでしか買ってない ソースはソニー あそ棒もvitaも嘘まみれ 誰が信用するんだよマジで PSがDL率43%、任天堂ハードがDL率24%として、 100/(100-43)=1.75 100/(100-24)=1.31 ファミ通ランキングの数字は今度から、PSは1.75倍、任天堂のは1.3倍すればいいな これでPSがもっと上位に来るよね…? >>370 任天堂はDL率なんて数字出してないっての >>366 アマゾンがやりたい放題やってるからどうにかして欲しいってニュアンスだろ? 税金払ってないもんな でも客はそんなの御構い無しで便利だから使ってる それに対して正義のために不便を我慢してくれはナイでしょと言いたいね >>362 100円でもDL率なら1本で計算するから無敵だなゴキブリも簡単に騙されるw 馬鹿正直に金額ベースで公開する任天堂マジピエロ >>1 のPDFの8ページ目 ソフトウェア売上金額と売り上げ本数から出した1本当たりの金額 2017Q1のソフトウェア売り上げ金額1577億円。売上本数3870万本。1本当たり4077円 2018Q1のソフトウェア売り上げ金額2682億円。売上本数4060万本。1本当たり6606円 2017Q2は1本当たり2906円。Q3は3456円。Q4は5013円 full game software の定義が書いてないので単純な割り算で良いのかという話はあるが ずいぶんと上下するなという印象 カプコン 2018年3月期第3四半期決算カンファレンスコール質疑応答概要(2018年1月31日) http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/3rd/explanation_2018_3rd_02.pdf Q.『MHW』の海外販売比率が6割とのことだが、計画対比での感触を伺いたい。 A.国内外とも当初の計画と比べて強く、その結果、国内外比率は当社の想定から乖離していません。 500万のうち海外6割(300万本)国内4割(200万本) 国内パッケージ出荷+デジタル版の合計200万本確定 https://www.m-create.com/ranking/ 初週124万5169本と消化率92.07%はメディクリの数字 1245169/0.9207=パッケージ出荷1352415本 2000000-1352415=デジタル版647585本 モンハンワールドに関しては初週デジタル64万7000本は確定している 2週目以降は不明 フリプで履歴つけたソフトのDL版購入方法ってあるんだっけ >>372 ???? さっきと話の方向性がまるで違うのだが。 なんだかなぁ。 さすがに付き合いきれないよ。 >>360 おいおいE3で巨大なスイッチングハブタワーが建ってしまったことはもう忘れたのかい? >>375 つうか、2018年Q1の数字がえらいことになっているな。 フリプ込みだとしたらトータルのパッケージ売上本数は相当多いことになるんじゃ... >>383 Full game software digital download ratio is calculated by the following formula: "Full game software units sold via digital transactions" / "Full game software units sold via both physical and digital transactions" >>383 まぁ、そうだね。 DLの総売上本数をソフト売り上げ総本数で割った数字。 >>343 メーカーって言ってるんだけどなんでそこで小売がでてくるの? コウリコウリってお前は小売店舗の従業員かよwwwwwwwwwwwww DL販売率のスレで毎回驚くのは パッケージ販売本数×(1+ DL販売率/100) という式を使うゲハ民が大量発生すること ゲハ民って小学校すら出てないんか? モンハンは当初品切れしまくってたから350は軽く行ってるぞ 日本ファルコム:通期業績も上ぶれ 19年9月第2四半期(17年10月−18年3月)単体の営業利益は従来予想の9400万円に対して3億7500万円(前年同期比2.6倍) 、純利益も同じく5000万円に対して2億7200万円(同2.5倍)と予想を上回る結果を出した。 据え置き型ゲーム機PlayStation4向けゲームソフトのダウンロード販売が堅調に推移したことが奏功した。 はい 豚のまけ >>384 ガンブレのDLが始まっています助けてください思い出した >>391 ファルコムは前からDL増やして利益上げると言っていたが、 その施策が奏功しているようだね。 >>389 オレの脳もゲハに侵食されてしまっていたよ 恐ろしいところだ… PSN売上高 1Q 3003億円 任天堂ダウンロード売上高 1Q 185億円 直近の決算で明らかになってる数字でこれだよ PSNには映画のダウンロードやPSPlusの売上高も含まれてるが それを引いたとしてもPS4のダウンロード比率が43%というのは概ね正しいだろ full game units sold だから インディーとDLCは確実に含まれてなくてセールは確実に含まれてるな フリプは分からんけどsoldじゃなくねっていう 真面目に聞きたいんだけどなんでこんなDL率高いの? 地球防衛軍とかの話聞く限りじゃそこまで平均は高くなさそうだし一部タイトルが飛び抜けてDL率高いとか? 任天堂みたいにソフト単体の売上データ出してもらわんと分からんな 小売なんて超大手以外もう無理だろ ゲームに限らず全部アマゾンで買われてる状態なのに >>396 概ね正しいも何もその数字をソニー自身が決算で出してるんだからそれがおかしいとかの話じゃないぞ >>399 単純に、国内よりも海外でのDL比率が高いと言うことだろう。 海外では流通の事情も違うし、DLのメリットが際立つところもあるのではないだろうか。 パッケージが光の早さで値崩れするのに対してDL率がこれだけ高いならもうパッケージとか出さなくていいんじゃないか? 店頭ですぐ半額になるのに誰が定価のDL購入なんかするのか? >>71 Z指定はフリプ出来ないから100円で販売 販売した物はリスト入り確定なんだよね それならフリプは0円販売でいれると思うわ 海外では日本ほど近場にショップがないとこが多いからDL版がメインな人が多いみたいなのは聞いたことあるけど >>397 full gameとPS4 software両方の区分で 対比になってんのはadd-on content(DLC)だけだよ インディーはfull game側 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる