ソニーのソースあり PS4のダウンロード比率43%だった モンハン国内200万=280万本確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プラスのフリプをやり続けてるうちにDLでの購入に抵抗無くなっていったな もう何年もディスクメディアではゲーム買ってないし >>397 full gameってそんな意味じゃないぞ >>407 フリープレイってタダで配布してるわけじゃ無いよ 契約条項見てもフリープレイはしっかり購入になってる >>405 DL専売になれば週販で争うこともなくなるな これからはPSPGo路線で行こう 極端に値崩れするソフトはあるけど基本、大体のソフトはそんなに値崩れはしない 廉価版が出ないと価格は基本下がらない そうなると中古での購入になるが数も限られるし、値段もそこまで下がらない 小売も下手に抱えて棚卸資産でやりくりするのも面倒だから余分に抱え込みたくない DLだと動きのない商材もセールで大幅に下げれるし、最初の出荷分である程度リクープで来てるゲームなら 中古よりも安い価格てセールもする 中古買い層がDLに移行してるのもあるんだろう >>396 その数字と映画まで含まれてることを自覚していて何が概ね正しいと分かるんだ? 無料で配ってるゲーム含んで高ダウンロード比率!って姑息すぎて草 さすがクソニー 逆にフリプが入ってると低すぎじゃない? インディとかDL専売含めてぐらいのが >>402 フリプを入れてるかどうかという点にはやたらこだわってる人いるけど PSNの売上高が直近3ヶ月3000億円もあるという事実(このペースだと単純に 年間1.2兆円ペース)はどう考えてるの? フリプは売上高が0円なわけだから無視できるわけで(PSPlusの売上高は計上されるが) どれだけ少なく見積もっても売上ベースで見てもDL比率43%くらいあるだろ だから概ね正しいと考えられる >>25 ダウンロード率4割なら1.67掛けじゃね? ソニーは数値のマジック使いすぎて当の本人達ですら実態を把握できなくなってることがあるので注意 OBが強すぎ&社外取締役が適当すぎ&株主が弱すぎ&グループ間の対立が多すぎ、の弊害なんじゃないかなと思う 因果が逆転したりもしててカオス インディとDL専は疑いもなく含まれてるっての フリプをどう扱ってるかは言及されてないから分からん >>422 生産出荷とかいうまやかし数字を使ってるソニーなら普通 >>423 半分はオンラインに繋いでない倉庫のPS4だから正しいよ フリプについては「プレイ予定ないけど履歴つけとく」 みたいな奴もいるから、本気でこのDL比率は当てにならん 真偽はともかく>>1 が普通に計算ミスってるのは言うたらアカンやつ? >>409 アメリカのPSstoreでindiesとfullgamesを共に価格昇順でソートして比較するとindiesが含まれてるようには思えんけど フリプもDLはされてるんだから嘘はついてないぞ ソニーが嘘ついてるとか言ってる奴は謝れ >>431 そもそもPSプラスに入ってないPS4ユーザーの方が多いんだが… まあセールも多いしなフリプ込みだとしたら笑えないけど インディーズはスイッチの方が売れてるからな PS4が売れてるならあんな群がったりしない >>423 プラス会員3,400万人に対して1Qのソフト売上が4,000万本 DL販売が全部フリプだと仮定すると月間570万本のフリプダウンロードとなって フリプ利用ユーザは最大でも17%ほどってことになるもんなあ 新作が43%売れてるわけじゃないからなあ 旧作セールや専売と合算して平均 日本国内は更に低い 毎週負けててもDL版が売れてるから!という理由をソニーが用意してくれたな これでPSも安泰だ ニシくんが必死にフリプ入れたがってて草 よっぽど悔しいんやなぁ ブーちゃんに都合の悪いニュースばかり流れるね 世界でもSwitch大失速でボロ負けだし ねぇ君たちここにいて辛くない? 死にたくならない? 死んでいいんだよ? ぶーちゃんの自殺配信まってまーすww ソニーのDL比率43%は本数の話 任天堂は売り上げ高比率 またベースの計算も同じかどうか分からんのに 比較する話でも無いような セールとクーポン、10本分埋めました(´・ω・`) これに決めた! https://i.imgur.com/iIhzxcm.png さかあがりハリケーン この青空に約束を ビタースマイル パルフェ Dragon's Dogma FF15ロイヤル アークザラッド2 クローバーデイズ 白衣性愛情依存症 チャリ走 41,299円が 25,736円引きの 15,563円 クーポン無しで17000円がこの値段 お買い得ですねぇ サマーセール今日までですよ >>443 DL率200%とか言われたら都合が悪いけど、43%じゃなぁ… 毎週の週販って自殺したくなるほど悔しかったのか…惨めすぎるw 今日のポイント ・ソニー本数ベース ・任天堂金額ベース これを忘れないように なぁ、サード売上50%足しても売上ゴミ屑なんだけど? >>449 それにソニーのはPS4プラットフォーム全体の話で、 任天堂のあくまでも任天堂の売上高の話 まるで違う数字だな 日本の小売りはどう思うかな、DL率高いなら発注抑えられてサードのパケ売り上げ減っちゃうのでは 本体紐付けで容量ほぼなしの任天堂と アカウント紐付けで容量豊富セール頻繁にやるソニー DL比率は圧倒的に違うんだよなぁ サードに頼っておきながら フリプで儲けるのは大元のソニーが大半 これでサードの楽園とかいってるのがなあ 任天堂タイトルは全然セールせんからなぁ たまにやっても渋い値下げ >>452 なんで? 店頭で並んでるのはパッケージ説明書等のもろもろの費用が含まれての値段 ストアはその店頭で並んでるパッケージに合わせた値段だろ >>375 本数少ない時の方がDL比率と一本当たり価格高いってのはプライスプロテクション絡みかな。 新作の初動ではDL比率が高い。プライスプロテクションで値下げされた時に 新作発売時より大量に売れてDL比率下がり売上高も上がる。 DL版オンリーの販売含んでる事考えると パッケージ版新作発売直後はDL30%台、プライスプロテクション発動で20%台、 トータルで30%程度か? 30%も有るのか。世界ではDL販売比率高いな、という印象。 >>453 せやなw またゲハに毒されてアホ発言してしまった 今日はゲハ見るのやめるわ >>456 ダウンロードで売れた方が定価販売で利益率高いから問題無いのでは? 280万でもスプラ以下だろうなぁ スプラはパケだけで250万超えてるし このスレの豚の発狂ぷりやべぇな 直近の決算の数字みて何も思わなかったのか? >>461 DL専の低価格インディやアケアカなんかがDL側の本数に含まれるんだから 本数比にすると当然デジタル比率が多くなるだろ 任天堂ハードのサードソフトの少なさと、力の入れなさみりゃわかるだろ 儲かるのはソニーハード 儲からないのが任天堂ハード 希望…妄想…願望…だというのに! ※ニシは灰になりました※ どちらにしろDLスルーしないと生きていけないんだからいちいち理由つけなくていいよ >>464 DL数は変わらないまま発注減るなら単純に利益減るでしょ ん?海外込みの数字だよな 日本がDL率で足を引っ張ってるのは任天堂ハードでもPSでも同じだが 世界で4割なら日本は2割、高い時で3割だろ スクエニとカプの報から見ればオフ寄りのゲームは15〜20%、オン寄りなら3割の時もある くらいだろ 4割売れて国内のこの惨状ってどんだけ売れないんだよPS4は つまりダウンロード専売ソフトのダウンロード比率も43%だって事だな? そしてダウンロード版の無いパッケージ版のみのソフト(あるかは知らんが)も ダウンロード比率が43%あるって事か、なるほど >>470 PS4出てからずっーとソフトが売れてない爆死だなんだと言われてるけど サードはPS4にソフトを出し続ける謎なw 結局サードは売れてるし儲かってるから出し続けてるというのは どうしても認めたく無いらしいww >>472 客は店頭で買えなくなったらDLで買うだけでしょ >>467 インディやアケアカがPS4で売れないって騒いでなかったっけ それに価格が安いソフトだろうが利益はストアで購入されたほうが全然高いだろ だから金額ベースで出してる時点でお察しのDL比率なんだっば フルゲームソフトウェアのデジタルダウンロード率は、次の式で計算されます。 「デジタル取引を介して販売されているフルゲームソフトウェアユニット」 /「物理的取引とデジタル取引の両方で販売されるフルゲームソフトウェアユニット」 フリプ込みじゃね? >>23 中古が大盛況のPS4は金のないガキだらけって事か Switchは中古回ってないしな Full game Degital Download ratio だからフリプもダウンロード専用も含まれてねーよw 豚はどんだけアホを晒すんだw Full Gameってのはソニーがパッケージ版が存在するゲームを表現するのに使ってる言葉だよw 金額ベースの何が問題なのかさっぱりわからない 100円のDL専売ゲームが100本と8000円のゲームが10本どっちが価値あると思ってるんだ >>483 16 Game Software includes physical software sales and digital software sales (including full-games and add-on content) 和訳してみそ >>480 It's worth noting that the 'free' games Sony provides as part of its PlayStation Plus service aren't included in such figures はいアホー 含まれてませんw >>479 インディとかそこら辺はデベロッパーがswitch版の売り上げで大喜びしてるのがソースだからなあ それは否定出来ないだろ >>32 パッケージ版無くなったら値段跳ね上がるに決まってるやん みんなパッケージ版をワゴンや中古で回してる市場なんだから >>485 16番の注釈はダウンロード比率のとこじゃなく金額のところだろ 豚の捏造力やべえなw あ、頭がイかれてんのかw >>485 それは違う部分の説明だぞ ページ一番上の表の「Game Software」の事だ >>479 売れないってのも普及台数の割にって事だろうしなぁ >>485 逆にソフト売上本数と比率の項目にその記載がないことでダウンロード比率には含まれてないってことを証明しちゃったね それにしても盛り上がらないハードだな。 パッケージタイトルの値下げスピードと、 中古パッケージの回転は凄まじいけど。 ゲハだから現実と乖離してね?と疑うけど、 普通の人や市場はそんなの考えもしないからなぁ、やりたい放題でしょ。 >>51 DL率100%の国がたくさんあるんやで ソフトの流通網無くてPSNでしかゲームが手に入らない国が 世界100カ国以上で展開するってのはそういう国に大量に売ってるって事だ DL比率が高くて喜んでるゴキちゃんの理由がパッケージ版が売れてなくても問題ない!だからな そういうことじゃない 相変わらずソニーのデータは恣意的だねぇ 実状は相当ヤバそうだ >>495 あーあー ついに言い訳のしようがなくなって数字自体が捏造って方向で戦いはじめたか 決算資料捏造したら一発退場なんで「ソニーが粉飾してますぅ」って警察にたれ込んでみたら?w >>66 入ってるよ 全体から見たら比率だからセールもDL専用も確実に入る わからんのはフリプ >>496 売上の90%が先進国での売上だから何百ヶ国で売ってようが全体の数値に影響なんてないよ DL専も入っての数字で43%ならスレタイみたいなことにはならないんじゃあ >>494 フリプは不明だがDL専用を除くとの注釈が無いんだからDL専用は含まれてるぞ 日本で2割前後、海外で5〜6割 世界平均で4割 これが真実でしょ、フリプどうこうじゃないよ >>504 うわああああああwwwwww 豚さん今度はどう言い訳するの?w >>504 ストアでの表記は全く別の話 決算資料でそういう定義でその言葉を使うのであれば注釈でそう説明してる でないとユーザーでない株主には伝わらない 日本はともかく世界では完全に置いてかれたなぁ任天堂 デジタル販売が主流になりつつあるのに、対応出来なかった >>91 大作が出ないと売上に占める過去作のセールやDL専用タイトルの比率が上がって結果的にDL率上がるのよ だからキラータイトルが出るシーズンはDL率が大きく下がる 別に不思議なことじゃないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる