ソニーのソースあり PS4のダウンロード比率43% モンハン国内200万=280万本確定 2勝利目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>126 なんで今年の1Qの話を2016年に遡って適用するのか バカなのか バカだから当時は43%もなかったという当たり前の事実の話を そんなわけわからない叩きにつかえると思ったのか バカなんだな >>125 国内psvr4本体の売り上げなんて擁護不可能だし見たくないもんなゴキちゃん…。 >>126 対象タイトル:2016年9月30日(金)までの発売・配信「プレイステーション」フォーマットタイトル フリープレイはプレイする権利の購入であって ゲームの購入ではないだろうな たしかオンラインゲームでも 利用券の購入メールが飛んできたはず >>130 0円で売買契約が結べないのは日本の法律上そうなってる 民法第555条 売買は、当事者の一方がある財産権を相手方に移転することを約し、相手方がこれに対してその代金を支払うことを約することによって、その効力を生ずる。 個別のソフトに対して代金を支払ってないからこれは売買契約にあたらない ゴキちゃんがここまで馬鹿だとはな 素直に話題反らし続けてた方がまだマシだわ PSアワードと言えば生産出荷復活な ほんと数字を誤魔化す事しか考えてない企業なのがよくわかるわ >>134 それがアドオン扱いになるかって言うと微妙だな >>140 架空の数字なら、いくらでも言えるさ いつも負けてるから、負けの概念がないのでは? >>134 それを言いだしたら基本的に全てのDL版は 所有ではなく遊ぶ権利の購入でしか無いので ゴキちゃん達のいうDL版のカウントだの成立しなくなるよw >>135 そもそも原文が英語なのに日本の法律上の定義持ちだしても仕方なくね PS4って単にメールが飛んでくるだけ 何やってもメール飛んでくる >>146 ソニーは本社が日本にある日本企業だろwwww 嘘だと言ってくれよゴキちゃん… 世界でのDLソフト込みの比率を日本でのパケソフトの比率だと言い張って勝利宣言とか… 完全に頭おかしくなってんじゃん 40レスもひたすら難癖付けて事実はさから目を反らし続けるゴキちゃん これ世界のDLソフト込みの数字だしその世界ではモンハンはDL込みでマルチ累計800万って出てるんだから今更何を騒いでるんだ? まさかこれソースに日本でのDL率も同じ!280万確定!スプラ抜いた!とか本気で言い張ろうとしてんの…? なんかもうごめんな…追い詰めすぎたわ >>135 法律上売買契約に当たるのかどうかと ソニーがこの集計に入れてるかどうかは関係なくね? 入ってる も 入ってない も想像にしかならない事なんだから どっちが正解とかここで本気で語る事とは思えんな 俺はこう思ってる でいい >>148 SIEの本社はアメリカだし そもそも民法上の定義と同一に使われてる保証もないわ [8/15]Switch 50,143 PS4 22,026 3DS 10,910 Vita 3,507 XboxOne 74 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534338055/ ゴキブリ「PSはハードもDL」 こんな妄想タラタラの願望スレ立てるほど勝ちたい国内がこれwwwwwwwwwwwwwwwwww 働いてPS4と大好きなモンハン買ってやれよゴキブリどもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [8/15]Switch 50,143 PS4 22,026 3DS 10,910 Vita 3,507 XboxOne 74 http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534338055/l50 >>157 スプラに勝ってるはずのモンハンさん、圏外w DL率500%なんやろなあ >>135 DLする為にネット販売の仕組み使わなきゃ行けないのを、 売買契約だと思ってる馬鹿がいるって事か。 別にするって事はフリプのダウンロード明細とか作んなきゃ行けないって事だよなあ。 余計なコストかかるわwww >>143 最近ゴキがポンコツだから豚に舐められ過ぎだよ。 大歓迎だな。 どんどん豚を虐めろ。 >>145 いや購入は権利はあるだろ 利用券は権利がなくなる >>157 お前がなに偉そうな口叩いてんだ豚。 蹄でも磨いてろ。 まあどちらしろ 任天堂のパッケージ+DL本数より ソニーのパッケージソフトの方が本数上の時点で フリプだ100円だと言ったところで 無意味だけどな >>164 >任天堂のパッケージ+DL本数 任天堂は出して無い >ソニーのパッケージソフト これも無い >>165 任天堂は出してる ソニーもこの計算で数字は出る ソニー PSN四半期売上推移 1Q 2Q 3Q 4Q 年間累計 2011年度 ****億/****億/****億/****億 *660億円 2012年度 ****億/****億/****億/****億 1170億円 2013年度 *390億/*410億/*500億/*700億 2000億円 2014年度 *693億/*711億/1020億/1091億 3515億円 2015年度 1058億/1115億/1521億/1599億 5293億円 2016年度 1456億/1466億/2127億/2101億 7149億円 2017年度 1953億/2230億/3004億/3145億 1兆0332億円 2017年度 3004億 PSNの年商が1兆円超えてるしな >>167 本数に関しては DL専売除くだろ任天堂は 計算ってどういう計算? 国内スレのはずなのにまーたカイガイに籠っちゃったw >>108 100円のDLソフトを年に100億本くらい売ってるんだな それで1兆円や >>169 それこそソースが必要だな フルゲームの売上と43%って数字が出てたらわかるだろ >>172 いやソース出すのはあんたでしょw >任天堂のパッケージ+DL本数より >ソニーのパッケージソフトの方が本数上の時点で って話なんだからどちらもソース出すんだ ダウンロード専売か どのみちそんな記述は見当たらない >>49 パソコンからpsストアのダウンロードリストの文言見てみろよ、フリプも購入したって書いてあるからw 確かに第4四半期のダウンロード数の割合が急増して43%になっているが、その上の表も見る必要があるよね? 資料P8脚注 16 Game Software includes physical software sales and digital software sales (including full-games and add-on content). →【Game Software: 920,117に関して】 ゲームソフト(の売上)には、パッケージ版の売上とダウンロード販売を含んでいる 17 Network Services includes the network revenues Sony recognizes through the PlayStationTMNetwork other than Game Software such as PlayStation®Plus, PlayStationTMVideo, PlayStationTMMusic, PlayStationTMNow, PlayStationTMVue and advertising revenue. →【Network Services: 270,972に関して】 ネットワークサービス(の売上)には、ゲームソフト(の売上)以外のプレイステーションネットワークを通してソニーが認識するネットワークサービスの収入を含んでおり、それらはプレイステーションプラスやビデオ、ミュージック、ナウ、Vueや広告収入である 昨年度と比較して、ゲームソフト以外のPSN上の売上が、ゲームソフト売上総額に追いつきつつあるが、PSプラス限定のセールの存在とフリプを加味して、どう読むか、というところ ところでこのページ以降、タイトルだけとはいえ日本語が消えてるのはなんでなんだろうな。 >>162 だからDL版は代価がいくらであれ「ゲームの利用権」を 権利保有者から(販売事業者が間に立つ形で)貸与されてるに過ぎないんだよ フリプと通常の違いは売買契約時の条項によって 定められてる利用期間、条件が異なるだけ 売上額での比率なら別に大した問題無いんじゃないかなぁ 低価格DLタイトルのせいでDL(本数)率が跳ね上がるってこともないし >>179 つまり本来はどちらも購入ではないが ダウンロード販売は購入 フリープレイやオンラインゲームは利用券の購入と言ってるだけだろ >) 1 各プラットフォームのソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量です。 これでDL専売除くって読めないっておかしい人だよ・・・ >>178 こういうのいくら貼っても塗り潰されるんだよね マジでマーヤの件の摩り替え物量と同じ組織が常駐してる ネット工作企業ホットリンクの取引先にあの電通とソニーが! https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koukoku/1376811067/ ここかはわからないが確実いるんだよ 任天堂は決算短信でプラットフォーム全体のタイトル数と本数出してるけどDL専用は含めてないと明記してるね https://newswitch.jp/p/12967 全世界出荷本数790万本(2018年3月31日時点) 日本出荷本数316万本(海外6割だから日本4割) 日本実売本数197万本(2018年4月1日時点) 43%ってのは1Qに出たパッケージソフトの割合ではないから パッケ再版されてないような古いソフトのDL版セールが割合を押し上げてるのは明白なんだよなあ 最近話題になってた剣の街の異邦人なんかもその類 DL版の割合が42%ならトータルはパケ売上の100/58で1.7倍くらいか チカニシ過呼吸で泡吹いてんじゃないか?w >>182 ああ、別のページに書いてあったな それは謝るがまあPS4のパッケージ以下なのはかわらんだろうな 追い詰められた豚 DL率のスレでハードの週販を貼り始めるwwww フリプを除いてもPS4の方がDL版が売れてると思うのは俺だけ? >>191 そこは別に疑問持つところでもないんじゃない >>191 そりゃストアにあるソフトの総量からして違うから Full game software digital download ratio is calculated by the following formula: "Full game software units sold via digital transactions" これが回答な訳だけど、@「レジを通して」A「販売価格が表示され」B「同額の値引きをする」フリプは43%に含まれてそうだけどな マジでファミ通はスプラ1位だ PS終わってるなww >>194 その読み方で合ってるよ。フリプ込で43% >>181 うん、だから 契約時の代価や利用するための条件が異なるだけで 消費者が与えられてる権利はフリプだろうとそうでなかろうと同様のものなんだよ >>198 だからってPS+wp止めても所有権は残るからね PS+脱退したら今までのフリプの所有権なくなりますか? まあフリプは0円なので、売上本数には影響するが売上金額には影響しないだろう。 ここらへんが43%の一因にはなってるはず >>199 利用期間や条件が違えば一緒にはできんだろうな で、実売数が爆死してるヤクザ3はDL込みでどれだけ売れたんだい?教えてゴキちゃん DL版も大神やレイトンに勝つ程度には売れてるんじゃね 今週の1位から20位 ソフト売り上げSwitch17万7616本 PS4 67102本 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534341628/ ゴキブリ、ネタにされてんぞw >>206 サマーセールやってるんだからそっちで買うでしょ >>202 販売に際しての個別の条件が違ったところで消費者に与えられる 「ゲームの利用権」自体は何も変わらないっての 感情論では契約の中身は変質しない >>208 そもそもどちらも購入じゃいなら 購入だからフリプが含まれるなんてこともなりたたないわけだからな 感情論でフリプが含まれるなんて言っても意味が無いし 購入と言う前提が違うので契約云々も関係ない PS4とかもう日本じゃ息してないハードなんだからゴキブリもさっさと息を引き取れよ >>210 >感情論でフリプが含まれるなんて言っても意味が無いし >購入と言う前提が違うので契約云々も関係ない 「フリプは43%に含まれないという」結論ありきの感情論で 人の論旨捻じ曲げ続けるお前がいうなw そうやって人工無脳レベルの詭弁でどんなにゲハを荒らしたところで ソニーと消費者との間に交わされた契約は変わらんよ DL比率 日本 30% 欧米 50% 全世界 43% 何もおかしくない >>212 まさにお前が言うなだな まあ契約じゃなく どういう条件かじゃないと 結論ありきの感情論で捻じ曲げ続けるだけだな フリプ込みだろうが無かろうがUBIやスクエニとかもDL比率3〜4割って言ってるし大して変わらんじゃろ ソニーは広告費に金使ってないでPS2のころのようなゲーム作ってくれよ フリプの条件なんかみんな解ってるだろw 頭悪いゴキほど往生際が悪いな これだけフリプやセールしまくってるのに 30%以下の比率とかの方があり得無いだろw ねぇねぇ、DL比率ってパッケージに対して出してるの? 全体に対しての物じゃないの? じゃないとDL率100%超える可能性あるんだけど… ちなみに全体比率だとすると全体=パッケージ÷57×100になるからモンハンWは350万って言えるんだけど、あえて少ない数字でドヤ顔してるのはなぜ? 実は小学生で習う算数の計算もできなくて350万の可能性が思い浮かびもしなかったからとか? >>220 1.DL専用ソフトとフリプはないこととする 2.日本の比率が世界と同じと仮定する 上で、計算式は間違えても気にしないで出した数字だと思います >>221 まぁそんな所だろうけどね そこまで盲目的に信仰する事でやっと手に入れた煽りチャンスを低く見積もっちゃうなんてアホだよなぁ… >>222 これを煽りの道具としてしか見ていないからこそ 後で確実にハシゴが外れる様な煽りは出来なかったんじゃないか 代わりにフリプは含まないんだと暴れてるようだけど >>223 フリプが含まれていないことは納得できなくはないけど、論理構築がめちゃくちゃ過ぎて困る 大きい数字を連呼すればいい訳ではないだろうに ハードをDLで売るってどういうこと? マイナス出荷をくらった豚ハードのことけ? セールが投げ売りだと思ってる豚が可愛そう。常に任天堂に騙されてるんだよな。 人気タイトルをセールにできるのは企業が好調だからなのに。 豚はゲームが終わりの時点で丸焼きにされるからそりゃ必死になるはw ゴキくんやっぱハードもDL込みで1.4倍した方がいい? >>222 彼らはリアリティーを持たせる数字を理解してるからバランスを取る 対照的に72億再生やコケスレのパート数みたいに工作を印象付ける時は派手にやる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる