ソニーのソースあり PS4のダウンロード比率43% モンハン国内200万=280万本確定 2勝利目
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ダウンロード率100%になる日が近づいてきました
100%になるとどうなるか
まず週販からPS4のソフトが消えます
週販にのったソフトはまだパッケ販売してる古臭いゲームと言われるようになります
やがて集計サイトが集計をやめます 来年はエスコン7も1月にあるのぅ
ニーアとか世界で売れるサードソフトがたくさんあっていいことだ ダウンロード率99%になると ミリオンヒットでも週販では1万本しか記録されない
ニシくんは1万1万と煽ることになるでしょう
かわいそうなニシくん ドラクエ11も1の数字を当てはめると
PS4版>>>3DS版だもんな
チカニシには都合がわるすぐる43%パンチ DQ11が出たFYQ2のDL比率は27%(フリプ込み)
どう頑張ってもDQ11は逆転しないがなんの数字当て嵌めたのw
つーかDL版含まない3DS版160万に対してDL版足せば勝ってるから!!とか惨め過ぎ >>319
ナック1は多分DL比率もっと高いぞ、良かったな ゴキブリのモンハンワールド持ち上げは
都合の良い値下げによる処分価格だの、全ハード合算だの初海外正規販売だのの話を無かった事にしてるから
誰も真に受けないというかバカバカしいんだよな
こんだけ必死にやってもsteam版が無かったら届かなかったという
普段のパソニシ連呼基地外はどんな顔してここに書き込んでるのかという >>321
「どうがんばっても」っていうけど調査によっては逆転するでそれ
PS4版はそれだけ売れたんや値段高いのに おれデジタルデラックス版買ったからな
まあ怒り心頭だが この43%はもう減ることがない数字だ
チカニシもパッケでカセット入れ替えるより
ダウンロードのほうが便利だと思ってるんでしょう 年度四半期 販売本数 ダウンロード比
FY17Q1 38.7 39%
FY17Q2 69.7 27%
FY17Q3 86.5 28%
FY17Q4 52.0 43%
FY18Q1 40.6 43%
>>1の資料でハッキリしてるのはPS4の市場では
fullgameの販売が振るわなければその分ダウンロード比が伸びてる
つまり全世界的にフリプ乞食が増えてる構図でしかないんだが
「43%凄い!!」とか喜んでるゴキちゃんは「フリプ乞食だらけだ凄い!!」と言ってるのと同じだと気付いてないんだろうな…… >>329
気づいてるから
フリプは含まれないと喚いてる子がいるんじゃね ゴキブリが痴漢と呼んでる勢力を利用して1000万とか言ってるのに
>>328みたいな基地外思考してるんだから笑えない
ゴキ糞のハードだけじゃ長々と達成できないまま時間だけ過ぎてたのに
steam版発売で達成とか本当にマジ惨め 利便性の点からみてもパッケ版が増えることはもうないよ
誰だってカセットカチャカチャ入れ替えなんてしたくない >>8
任天堂のはDL専用は含んでないんやで
あとPS4のはフリプ対象ソフトにも43%集計の条件となるタグが付いてるから
フリプ込みで43%やで フリプが何億本DLされてることになってんだ豚のなかで >>335
「フリプ込み」を否定するのにその論調は悪手じゃね?
無料でも手に入れないなら有料ならもっとありえなくなる
興味がないゲームでも安ければ群がることは
ランキングの100円セールで証明されてるしな >>329
これから国内のDL比率は上がりそうだね
PS4のゲームは益々売れなくなるだろうから相対的にフリプが伸びる >>329
これに売上だか入れたらもちっと傾向がつかめんのかな? >>339
>>1の資料にある売上高だと
16 Game Software includes physical software sales and digital software sales (including full-games and add-on content).
と、GameSoftwareはソフト単独じゃなくてDLCやらなにやら諸々含まれてて中身が分からないから
full gameのダウンロード比率の傾向出そうとしても実態から遠ざかるだけでしょ >>340
いや金額と本数でフリプかどうか察しがつくだろ? またー
★891-0102★ 鹿児島県.鹿児島市星ヶ峯4丁目近くに黒ぢょか公園と商店あるんだぞ
自演連投荒らし%(>位置情報<)だだもれじゃないかwww
Google Earthでステキな旅を…ゲハを見つけちゃやーよ >>337
全部のソフトが無料になってるとでも思ってんのかよwwww
ニシは頭の中すげー仕組みになってんだな PSストアの項目に「full game」があって、
それには基本無料のFortniteやダウンロード専用ゲームが含まれているので、
パケの売り上げに対してダウンロードが43%増となるわけじゃない、ととっくに答えは出ている
じゃあ「full game」って何なの?というと、「ゲーム本編」の意味
つまりDLCのみではなく購入すれば本編が遊べます、ということ >>343
「フリプ込み」を「全部無料」にしか見えてない
幼児の思考以下の二元論しか思い付けないゴキちゃんにビックリだよ ソニーは明らかに100%目指してますねこれ
パッケージの利点なんてもはや存在しない 自分のPS4って8割DL版で占めてるワケで
やはりこのハードDL版で成り立ってるっぽい気がする フリプなんてカウントしたら数字がこんな少なくなる訳無いだろアホか >>348
そうか?年間で3億本ってのはフリプ込みの数字だと思うぞ
PS2やPS3の2倍ソフトが売れてるのにソフト売上はPS2やPS3の年間1.5億本と同程度の額しか無いから
DL専売が500円など安いことを加味してフリプ込みだろ >>349
年間2.5億だしプラス会員3000万人が2ヶ月に1本チェックしても1.8億だぞ >>350
フリプって年に6本しか無いのかー
それと任天堂の有料オンラインの完全下位互換機能で
PS+は月額514円も取るのかよ フリプのソフト全部落とすやつなんて4%ぐらいだよ
フリプで数字伸ばしてるって説明には無理がある
だってHDDの容量食うじゃん 下位互換って言葉の意味がわかってないアホがいてワロタ >>353
実際下位互換じゃね
NSOに出来なくて
PS+に出来るのはフリプだけ
それ以外はNSOの方が多機能な上に、1アカウント毎の対象数も多い
更に公式の可能同時接続数に関してもMicrosoftネットワーク>NN>PSN
年間のメンテ回数もMicrosoft:1回(6h)、NN:4回(48h)、PSN:207回(2000h以上)と
回線の安定性も確実にNSNの方が上だしな
XboxLiveとNSNは甲乙付けがたいが
NSNとPS+ならNSNの方が優秀 NSNじゃなくてNSOだったでござるだぜ
NN(ニンテンドーネットワーク)に引っ張られた >>354
>PSN:207回(2000h以上
まじかよ…
頻繁に緊急メンテやってるのは知ってたが、数字で見ると凄まじいインパクトだわ PSメンテ全部で繋がらなくなると思わせてるのが悪質だけどな
実際はオンラインプレイに影響がないものばかりだし >>354
うけんなまじで下位互換って言葉の意味わかってないんだな そのうち50%を超えてくる
週販の数字を倍にしたのがPS4の数字だ 地味にジワジワ売れて伸ばしてんのか
まあだらだらやるならDL版の方がいいよな >>341
妄想で数字を歪めて察する()事は可能だが
売上高にはfullgameとDLC(F2P課金)含んでる為
必要なデータが不要なデータでマスキングされてる以上傾向推定なんて出せない フリプが何億本も含まれてたらDLCが含まれてる金額ベースでもこの金額にはならないってことは言える
つまり有料販売でDLされてる >>362
でも任天堂の本数、ソフト売上と比べてみると
DL率50%ならDL1本1600円くらいで到達可能じゃね
つまりパケ定価6900円が1本売れたら3.5本はフリプでも問題ない
つまり75%はフリプと言われてもおかしくない
その程度の金額じゃないか? >>361
>>362
>>363
分析してなくてスマンがつまりその様な推測が出来そうだなと思っただけ。 >>363
任天堂は自社ソフトの売上げが大半だからソフトの売上げが大きくなるだけだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています